ココナラ雑記 朝、パソコンに向かう前に

記事
コラム
こんにちは
etsu|goodwritingと申します。

今回は
朝の習慣について
お話したいと思います。

ココナラさんに登録してからというもの
日常生活のリズムが一変しました。

特に朝。
朝食後はいつもだらっとスマホタイムだったのが、
まずパソコンに向かうようになりました。

そこで、ついでに
パソコンの電源を押したら
ストレッチ、という流れにしてみました。
立ち上がるのにどれほどの
時間がかかっているのか
測ってませんが、
それを真面目に
待っている自分に気づいたんです。
なんだか無機質な時間…

毎朝のストレッチは以前から
習慣にしていましたが、
パソコン作業を始めてからだと
どうしても時間帯がまちまちに。

朝ストレッチにかける時間は正味10分ほど。
終わる頃にはパソコンが立ち上がってます。

新しいことを始めたわけでもなく
ちょっと順序を変えただけですが、
いきなりパソコンに向かうよりは
頭の中の整理ができて、血の巡りもいいような
気がします。

みなさんも朝のストレッチを試してみてくだいさいね。

それではまた
ココナラな日々をお届けできればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す