ココナラ雑記 プロフィールの編集

記事
コラム


こんにちは。
ライターのetsuと申します。

今回は
プロフィールの編集について
お話ししたいと思います。

プロフィールは入力する項目が
以外にたくさんあります。

プロフィール画面に直接入力するのではなく
別画面に切り替わって、
設定のユーザー情報に入力する箇所もあるので、
少し手間取ります。

なので、下書きを書いてから各項目に
入力することをおすすめします。

特に、

✔️ スケジュール欄
✔️ キャッチコピー
✔️ 自己紹介文
✔️ ホーム画面のトップ画像
✔️ プロフィール画像


先に用意しておくとスムーズに編集できます。

人に伝わるように自分のことを文章にするのは
意外に難しいもの。

客観的に自分のことを表現する機会って
新しいことを始める時くらいしか
ないかもしれません。


プロフィールの項目は
入力すると即座にアップされます。
修正はできますが、
ある程度まとまってからにしたいところ。

ホーム画面やプロフィール画像は
これから出品するサービスに
マッチしたものを用意したいですよね。

初期設定のままでは怪しい感じもしますし。

私はプロフィールを作るのに
数日かかってしまいました。

それでも、ココナラではプロフィールが、
その人となりを知る手がかり。
少しでも安心感を持ってもらうために
プロフィールきちんと作って、充実させましょう。

これから編集する方は
素敵なプロフィール作ってくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す