ココナラ雑記 ブログ開設

記事
コラム

こんにちは。
ライターのetsuと申します。

いつもご覧いただき
ありがとうございます!

今回はこのブログについて
お話ししたいと思います。

ココナラさんのブログは
まだ新しい機能のようなのですが、
文章を書くツールということで
早速、使わせていただいてます。

魅力は
何と言っても使い方がとてもシンプル。

設定
ブログ管理
+新しく追加する
記事、コンテンツ、告知から
1つ選択
入力へ進む

これで入力画面へ。

入力画面が、あまりにシンプルで
設定とかないのかと思ってしまうくらいです。

タイトルを入力して、
本文を書いて。
特別な知識などなくても
誰でもすぐに、ブログ開設できます。

トップ画像を入れると
見栄えや、メッセージ性も高まって、
初心者の方でも立派なブログ記事の完成です。

公開の際に、有料公開を選ぶと
ブログでの収益化もできてしまいます。

ブログというと
文章を書かねばと思ってしまいがちですが
その使い方はさまざま。
柔軟に、新鮮な気持ちで
始めてみるのもいいかもしれません。

読む側としても、
いろいろなものの見方や
考え方があるのだな、と楽しく
ココナラブログを拝読しております。

それでは、またココナラな日々を
お届けできればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す