ココナラ雑記 息抜きも仕事のうちです

記事
コラム
こんにちは。
いつもご覧いただき
ありがとうございます!

ライターのetsuと申します。

今回は仕事の合間の息抜きについて
お話ししたいと思います。

ココナラさんもしかり
クラウドソーシング、ネットでお仕事となると
引きこもり生活になりがち。
これからの季節は
さらに出不精になりますよね。

皆さんは家の中でどのように
気分転換していますか?

私はストーブの前を
息抜きのスペースにしています。

窓辺にストーブを置いているので
カーテン越しに少し
外の気配も感じます。

狭い部屋なので
ここに座ったらいったん忘れる。
息抜きスペースなんだと暗示をかけています。

おすすめなのが
アウトドア用のチェアを
使うこと。

ソファだとおそらくくつろぎ過ぎてしまう。
アウトドア用の椅子は長く座っていると
それなりに窮屈になってくるので
デスクに戻るきっかけになります。

お気に入りのストールや
膝掛けをかければ
それだけで心地良い気分になります。

あったかい飲み物を飲めば
キリキリ回転していた頭のネジを
いったん緩めて一息つけます。

みなさんも家の中に
くつろぎスペースをこしらえて
うまく息抜きしてくださいね。

それでは、またココナラな日々を
お届けできればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す