朝の習慣で変える

記事
学び
みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしですか?なんか最近、雪のせいかすごく渋滞しています。なんだかみんなが早く出ている気がする。少し早く出ればいい話なんですが、子供の見送りがしたくて(笑)この後ろ姿を見れるのもあと何年かな?と思うとなんだか、見つめずにはいられません。

という訳で今日は朝の習慣についてです。

みなさん、朝起きたら何をしますか?歯を磨いて、着替えて、ご飯を食べて、髪をセットして、色々やることありますよね。

自分の中でやるべきことってだいたい決まってると思うんです。

その中にちょっとだけルーティンを増やしてみてください。

どんなルーティンって?

それは①感謝をする。

②願いをする。

③目標を決める。

①の感謝はなんでもいいです。ぼくは「みんなが元気に過ごせてます。ありがとうございます。」

②願い事は僕は「今日一日笑顔でみんなが元気に仲良く過ごせますように」

③目標は②が叶うためにはじぶんはどう一日を過ごしていくかを決めます。

ぼくは毎日これを神社に行って誓ってきています。

おぼうさんは朝のおつとめでこの三つを唱えているようです。

朝の過ごし方で一日の過ごし方が決まってきます。

どうでしょう?ちょっと試してみてください。

あなたのためになれば幸いです。それでは今日はこのへんで



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す