日記「遅寝遅起き」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【寝坊】





最近寝坊する日が多くて
やる事が間に合わなくなり
どれもこれも時間が押してしまい
結局終わるのが深夜になる。

そうなると
また朝起きるのが遅くなり
急いで物事進めるから
失敗して更に時間がかかる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

朝起きる時間は
毎日8:30に起きるようにしてるけど
最近朝10:00まで寝てしまい
時間が毎日押してしまう。

この原因は
目覚ましが鳴っても止めてしまい
2度寝してしまって起きられず
悪循環が止まらない。

この状況を何とか打開しようと
夜寝る時間を早くする為
毎日のやる事を更に手を抜き
時間を節約してみた。

洗濯物をする期間を
2に日に1回から3日に1回に変え
タイトルの画像制作を
簡単な物にしたりしてる。
(´∀`*)ウフフ

しかし洗濯物は
時間を置くと汚れが落ちにくくなり
タイトル画像が簡単な物だと
なんか納得いかなくてもどかしい。


kevin-jackson-iIzwib6kyzk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【作戦失敗】





そこで俺は
手を抜く所を別の事にしようと
色々考えて色々試した結果
ブログ記事を短くしようと思った。

しかしその真逆が真実で
1記事のブログが長くなり過ぎ
小分けにして書こうと計画し
分割した結果短くなった。

これなら俺も
毎日1時間ブログに使ってたけど
1記事30分ほどで書きあげられて
だいぶ時間を短縮できる。

その結果
手抜きも作戦で寝る時間が早まり
翌朝目が覚めたらなんと!
10:00に目が覚めてしまった。
∑(゚∀゚;ノ)ノキャーッ

これじゃブログの時間を短くし
せっかく早く寝るようにしたのに
全然意味がなくなってしまい
別の方法でないとダメになった。
(´・д・`)ショボーン

この堕落した生活は
根本的に早起きしないのが原因で
何とか早起きしないと意味がなく
ここを改善しないとならない。

この事を改善する策として俺は
目覚ましの間隔を5分間隔にし
5回鳴らすように設定して
強引に起きてみる事にした。


callum-hill-3FEmt95m-3M-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【昼寝】





その結果
5回なった目覚ましが全部
無意識のうちに止められ
結局起きた時間が10:00だった。

もう俺は
機械に頼ってもダメな事が解り
早く起きる事を意識して
癖をつけないとならない気がする。

そこで翌日の目覚ましが鳴る回数を
1回だけなるように設定して
このとき起きないとダメだと
強く思って起きる事にしてみた。

そして翌日に目覚ましが鳴ると
起きなきゃと言強い思いが沸き
そのままむくっと起き上がり
強引に立ち上がった。
( `,_・・´)フンッ

すると頭がボーとしてるけど
何とか目覚める事が出来
いつもの座椅子に座って
しばらくじっとしてた。

そのご10分くらいたつと
何とか体が動くようになり
コーヒーを入れてパンを食べ
だんだん眠気が覚めてくる。

こうして早起きする事に成功したが
お昼ごはんを食べたら眠くなり
1時間半も寝てしまい
結局時間が足りなくなった。
(ノД`)・゜・。

y-more-A3NVADrxGAw-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す