朝の瞑想

記事
コラム
今日は朝の瞑想のやり方を。

これ、やってみると一日がぐんと良くなるよ。

まず、静かな場所を見つけて座って。

窓辺でも、お気に入りの椅子でもいい。

大事なのは、リラックスできること。
できたら、背筋を伸ばして座ろう。

リラックスは大事だけど、寝ちゃダメだからね!

最初のステップは深呼吸。

これが意外と大切。
ゆっくり息を吸って、
お腹を膨らませて、
それからゆっくり吐くんだ。
この
「深呼吸10回」
が、
瞑想のスタートライン。

次に、
今日やることを思い浮かべよう。

仕事のこと、家のこと、個人的な目標、
なんでもいいから
頭の中で整理して。

そして、
それが完璧に達成されたときのことを
イメージしてみて。
自分がどんなに嬉しく感じるか、想像してみて。

もし、
今日一日じゃ終わらない大きな目標があるなら、
最終ゴールだけじゃなくて、
どうやってそこにたどり着くかも考えてみて。
一歩一歩どう進んでいくかをイメージすると、
目標達成への道がクリアになる。

最後に、
将来の自分のことを考えてみよう。

どんな自分になりたいか?
成功してる自分、幸せな自分、健康的な自分、
どんな姿でもいいから、心の中で描いてみて。

この「朝の瞑想」を毎日やると、
本当に一日が変わってくるから。

心が落ち着いて、集中力もアップするし、
何より自分に自信が持てるようになる。

朝のちょっとした時間を使って、
一日を充実させてね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す