絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

セレンディピティ:偶然の幸運と意味の発見

セレンディピティとは、偶然の発見や出来事によって得られる幸運や意味を指します。この言葉は、人生の中で予期せぬ出来事や偶然の出会いが意味のある結果をもたらす現象を表現します。セレンディピティは、私たちの人生において偶然が起こることの素晴らしさや意味を示し、新たなチャンスや学びの機会をもたらす力を持っています。以下では、セレンディピティの意味とその重要性について探求してみましょう。 セレンディピティは、偶然の発見や出来事によって得られる幸運や意味を指します。この言葉は、18世紀にイギリスの作家ホレイショ・ウォルポールによって造られました。彼は、偶然発見したペルシアの王子の名前である「セレンディピ」にちなんでこの言葉を作りました。セレンディピティは、予期せぬ出来事や偶然の出会いが意味のある結果をもたらす現象を表現し、私たちの人生において重要な役割を果たします。 セレンディピティは、私たちの人生において予期せぬ出来事や偶然の出会いがもたらす幸運や意味を示します。たとえば、新しい仕事やキャリアの機会、恋愛関係、友情など、さまざまな面でセレンディピティが現れることがあります。また、旅行や冒険、日常生活の中での偶然の出来事が、私たちに新たな視点や学びの機会をもたらすこともあります。 セレンディピティは、私たちの人生において新たなチャンスや学びの機会をもたらすだけでなく、意味のある結果や偶然の発見をもたらす力を持っています。これらの偶然の出来事や出会いは、私たちに新たな可能性や視野を開かせ、成長や発展の機会を提供してくれます。また、セレンディピティは、私たちの人生において喜びや幸福をもたらすこ
0
カバー画像

「占い」依存にならない為に。

「易」の4番目は、「山水蒙」。その原典の中に、「初筮は告ぐ。再三すれば瀆る」とある。「はじめの占いは、答えを教えてくれるが、2度3度と占いを繰り返すようであれば、占いの神聖さが汚れる。」今の言葉にすると、こんな感じか。神社の「おみくじ」で、「吉」が出るまで引く人がいると、巫女さんに聞いた事がある。巫女さんは、嘆いていた。曰く、「凶」にも意味はあると。前職が、IT系だった私からすれば、2度目からは、「占い」ではなく「数学」。箱の中から、「凶」のおみくじが一つ減れば、次に引く時、「吉」がでる確率は当然あがる。「吉」が出るまで引くとすれば、当然、確率はどんどんあがる。もはや、「偶然」ではなく、「必然」的に、「吉」が出る。占いは、「偶然」をつないで、人生を渡っていく方法である。「おみくじ」の意味が無くなってしまう。対面のお客さんで、同じ事を、繰り返し、日を開けずに「占う」事を希望する人もいる。何度も同じ事を占えば、いずれは、良いカードが出るだろう。つまり、「確率」だ。「数学的」なロジカル思考の延長に、「カン」・「神意」が働く余地は無い。" Don't Feel, Think !! "「感じるな、考えろ!!」といったところか。科学は、この姿勢が大事だ。同じ事を占うのに、「占い師」をはしごする人もいる。お金はかかるが、3人迄なら、悪くない方法だ。3人共、同じようなカードが出たら、ほぼ間違いないからだ。確信してもいいだろう。「占い師」も、百発百中という訳ではない。調子の悪い時もある。また、タロットのリーディングは、状況によって異なってくる。暗示するキーワードをつないで、無理の無いストーリーに
0
カバー画像

【偶然?】欲しい言葉がやってくる不思議【スピリチュアル?】

୨୧--------------------------------୨୧欲しい言葉がタイミングよくやってくる!୨୧--------------------------------୨୧「どういうこと???」と思いますよね(;´▽`A``私はスピリチュアル等を勉強しているわけではないので、あくまで感覚でのお話しになってしまうのですが、偶然にしては数が多すぎるため、今回記事にしました💡👀/ラッキーも割と多め(自信過剰)\たとえば…看板屋に勤めて数か月経ったころ求められることも多くなりかなり大変だと感じていたタイミングで普段聴かない系統のCDを借りたんです♪(そもそも普段CDを借りないのですが…)ジーンと来るタイプの歌声の歌手だと知っていたのですが、数曲目に流れてきた曲がとても気になり、何回もリピート…結果歌詞を調べると、自分が今一番欲しかった言葉だったんです💡✨このように、これまで偶然起こした行動が歌詞や誰かを通して言ってもらえる・してもらえる・叶うことが多く、これは何かあるのではないかと思うようになりました。また、✅illustrator&Photoshopソフトの勉強が終わる3か月後にデザイン系の会社で働きたいな、と思っていたらちょうどその辺りで求人が出る→就職が決まる✅希望していた勤務時間(かなり限定的であまりない時間帯)の求人が、たまたまハローワークに行った日に公開される→募集が殺到し、その翌日には応募締め切り→就職が決まる✅たまたま文房具屋さんに行った先で、これからイラスト教室を運営スタートさせるを知り、話している内に絵の講師になるこれらのことから就職面も偶然の行動で助けら
0
カバー画像

偶然会うのはなぜ?その男性との関係性は?

人生において、偶然の出会いはしばしば起こります。特に、同じ人と何度も偶然会う場合、その背後には何らかの意味があるのではないかと考えてしまうことがあります。その男性との関係性について考察してみましょう。運命の糸何度も偶然にその男性と出会うのは、運命の糸に導かれているからかもしれません。人間の関係性において、運命的な出会いは特別な意味を持つことがあり、これは二人の間に何らかの重要な繋がりがあることを示唆しています。共通の波長同じ人と繰り返し偶然会う現象は、共通の波長や興味が影響している可能性があります。無意識のうちに、同じ場所や時間帯に引き寄せられることが、その人との関係性を深める契機となることがあります。スピリチュアルな繋がりスピリチュアルな観点から見ると、何度も偶然会うということは、過去生からの繋がりや、現在の人生で解決すべき課題がその人と関連していることを意味することがあります。これは、二人の間に深いスピリチュアルな繋がりがある証拠かもしれません。成長の機会この偶然の出会いが、個人的な成長や自己発見の機会を提供している可能性も考えられます。その人との関係を通じて、新たな自分を発見したり、人生における重要な学びを得ることができるかもしれません。新たな関係の始まり偶然の出会いが繰り返されることは、新たな関係の始まりを告げるサインである可能性があります。これは、友情、恋愛、またはビジネスパートナーシップなど、様々な形で発展することがあります。もし何度も偶然その男性と会い、二人の関係性やこれからの展開についてお悩みであれば、ぜひ私に相談してください。一緒にその出会いの意味を探り、あな
0
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

批判もアドバイスも 受け入れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちが成長し、進化するためには、時には自分を客観的に見つめ、他者からの批判やアドバイスを受け入れることが欠かせません。これは、毎回のタスクを最高の結果に導くための重要なステップであり、その力を理解し活用することが不可欠です。 批判は、我々が自己満足に陥りがちな状況での現実的なフィードバックです。他者の視点から見た自分を知ることで、自己認識が深まり、自身の強みや弱みを見つける手助けとなります。しかしその際、批判をただ受け入れるのではなく、建設的な意見にフォーカスすることが大切です。構築的な批判は、問題点を指摘するだけでなく、解決策や改善点も提供してくれるものです。これによって、より具体的で効果的な変化が可能となります。 一方で、アドバイスもまた成長のための貴重な資源です。他者の経験や知識を取り入れることで、新たな視点を得ることができます。アドバイスは、失敗や困難に直面した際に助けになるだけでなく、成功への道を照らしてくれる明かりでもあります。そのため、謙虚な姿勢でアドバイスを求め、受け入れることは、自分のスキルや視野を広げ、専門性を高める手段となります。 このような批判とアドバイスの受け入れのプロセスは、自分を高め、進化させるための基盤と言えるでしょう。しかし、その前提として、他者の意見を冷静かつ客観的に受け止めることが重要です。感情的にならず、建設的な要素を見逃さずに、前向きな変化へとつなげていくことが求められます。 最後に、この姿勢は一度の成功だけでなく、継続的な学びと成長を支えるものです。毎回のタスクにおいて、新しい知識や経験を得ることで、自分の可能性を拡げ、最高の結果を
0
カバー画像

ガイドからのセッティング

ガイドは、あなたの願いを叶えようと、必死wすごい手を尽くしてくれてる(ガイドでも、ご先祖でも、守護霊でも、あなたが分かりやすくピンとくる存在の呼び方で大丈夫)あなたがこうしたい、って願いが明確であればあるほど、あの手この手でサポートしてるこんなうまくいく?みたいなのは、ホントお膳立てしてくれてる。(そら、長期的目線でみて、叶えるために手を出さず黙っとく場合あるよ)アドバイスをめっちゃ叫んでくれてて、でもそれって、たいてい、「なんかこんな気がしたけど」くらいにしか認識されないそこで、気のせいにするか、しないか。こっちに進んだらいいよーって道標を、景色に散りばめまくってて、でもたいていそれ「あれ?さっきもこれみた?めずらしいなー」くらいにしか思わないここで、偶然だとするか、しないか。いつもありがとう♡でも、勇気を出す必要がある場合、私、偶然だと言い聞かせ続けたことあった…認めるの、しんどいんだよねぇw
0
カバー画像

サインを受け取る・追いかけてはいけない

私たちは意識の集合体である。なんてことを言っている人もいます。あながち遠からずでもないと思っています。さて、そんな意識の集合体から私たちは日々いろいろなサインを受け取っています。一番わかりやすいのが「シンクロ」でしょうか。数字の222を見たとか777を見たとか、そういうことを何かの暗示だと思われる人もいるようです。私の場合は朝、目が覚める時に頭の上から短い言葉や文章が降ってきます。今朝は「龍の子」という言葉でした。それまで全く関係ない他の夢を見ていたのですが、目が覚める瞬間にこうやって聞こえてくるのです。そういえば昔、目が覚める瞬間にある神社の名前が聞こえてきて(行ったこともない)そこに行かねばならないと思った記憶もあります。行った時にものすごくたくさんの不思議体験をして、その後、その神社から他の神社へ導かれて・・・といろいろありました。必要なサインはあちらこちらからやってきます。それを素直に受け取るだけでいいんです。追いかけてはいけません。今回の「龍の子」が何を意味するのか、まだよくわからないのですが、わからないなら、わからないでいいと思っています。人とばったりとか、求めていた写真を見たとか、友人の口からまさにというような言葉が出てきたとか、いろいろなサインがやってきます。それを受け取り(何度も書きますが)深追いしないことが大切です。時々ご相談の中で「私は特徴のある数字ばかり見るんです。母がこの誕生日で、彼はそれと同じで、そして生まれた時間が・・・」と詳しく説明してくださる方がいらっしゃいますが、そこまで追いかけてはいけないのです。それはあくまでも偶然の出来事であり、ヒントな
0
カバー画像

私もだれかの「通りすがりの人」

*今回は「小さな読み物」を書いてみました*校正者でして、ライティングサービスは販売しておりませんのであしからず‥‥。最近、アクセスや販売が増えているのは以下のノウハウ販売。4月から新たな副業をお考えの方など、いかがでしょうか?朝、スマホのアラームで起きたものの、その直後に電源が入らなくなりました。充電しても、長押ししてもウンともスンとも言わない小さな非常事態。まだ使ってひと月くらいなのに‥‥。 朝の家事などバタバタとこなしたあとに、コールセンターに電話をして修理をお願いしました。 中国ふうの発音の日本語でしたが聞き取りに問題はなく、とてもやさしく整然とやり取りをしてくださいました。指示されるまま、ボタンを長押ししてみたり、音量ボタンと電源を同時に押してみたり‥‥悲しいかな、それでも電源は入りません。結局、専門チームにみてもらって修理するしかないことや、送付の手はずを一つずつ確認しているうちに気が付けば、20分経っていました。その間にも「初期化はします」というパワーワードが頭の中に響きわたります。ショキカ、しても大丈夫だったかな。仕事のあれこれ、滞りなく進められるかしら。せっかく古いスマホから移行して設定し終えたくらいの時期なのにまたショキカ‥‥。しかも修理に2~3週間かぁ。ようやくすべてを確認し終えたけど、電話を切っても大丈夫かしら。なんだか玄関のカギを掛け忘れていないか気になるときと同じ心境で電話を切れずにソワソワしていました。「最後になんでも、聞いておきたいことはないですか?」 なんて。スマホショックで弱った心にズキューンと響く、最上級に安心するような言葉を投げかけてくれた
0
カバー画像

偶然の中から幸運を捕まえる

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノキャリコン×メンタルサポーターのノブです。セレンティピティ(serendipity)という言葉があります。これは、偶然や嬉しいものを見つけ出すこと、幸運に出合うことやまたはその能力、という意味だそうです。前に書いたブログ「キャリアは偶然の賜物」を読んでいただいた方はわかると思いますが、偶然や幸運などを捕まえるのは、ただ待っているだけではだめ、というものです。例えば、あなたが会社から突然会社からの異動内示を受けたりします。もしそこが海外だったら、その赴任先を意識することになるでしょう。すると、新聞を読んでいても、ニュースサイトや検索をしていても、街を歩いていてもその赴任先の情報ばかりが目に飛び込んでくると思います。よーく考えると、その情報って、以前から同じように流れていたのに、です。世の中にはたくさんの情報があふれていて、その中にも罰は幸運やチャンスとなるような情報もたくさん流れています。その感度が高ければいつでも受け止めることはできると思いますが、感度が悪いとなかなかそうはいきません。偶然の中から幸運を捕まえる力を高めるには、自ら意識のアンテナを高く掲げて、感度を鋭くすることが大事だと思います。すごく単純な話ですが、「じゃあ、どうやって?」と思う方もいらっしゃると思います。そういうときこそ人の力を借りながら、たくさんの話を聞いたり、話したりする中で十分感度を高めることはできるはずです。すなわち、自分で幸運やチャンスを呼び寄せることが大事になってきます。キャリアの世界でも、自分がやりたいことを実現するためにはこういった偶然や幸運の力も時には必要
0
カバー画像

【必然】人生に偶然なんて存在しない?

 こんにちは。前世占い師の立花です。 今日は必然のお話。 あなたは偶然を信じますか? たまたま。という言葉、スピリチュアルな世界に触れていると、「ないなー」という気持ちになります。 すべての行動や出会いに意味があると感じるんですよね。  意味を探してしまう。 というのはあるあるかもしれません。 私はタロットカードをやりますが、タロットカードって偶然引いたカードに意味を見出すもの。 タロットカードなどカードをやるから、偶然に意味を見出すのかもしれません。  偶然始めたことが人生を変える大きな出来事になったり、偶然の出会いが実は価値観を変える出来事になったり。 みなさんも一つや二つそんな体験あるんじゃありませんか?ない?  私は相談者さんとの出会いはまさしくこれだと思っています。 相談者さんが私を選んでくれたから、出会えたわけで。 私は相談者さんの魂に触れて鑑定をすることが多いです。 それって相談者さんとご縁があったということですよね。 ご縁があったすべての相談者さんに幸せになってほしいので、私は私が見える物、聞こえるものを全部お伝えするようにしています。 私が相談者さんの必然になれるように。 偶然選んだ占い師。だけれど、出会えてよかったと言ってほしいですし、みなさんに幸せになってほしい。 どんな些細な行動や出会いでも、きっとそこには意味があって。 それは前世に関わることかもしれませんし、スピリチュアル的に意味があることなのかもしれません。 そう考えると、この世はまだまだ不思議に満ちているような気がします    
0
カバー画像

キャリアは偶然の賜物

こんにちは。ノブです。自分のプロフにも書いていますが、キャリアコンサルタントとして10年以上対応しています。その中で様々なお話を伺うのですが、キャリアの選択って意図して決めている人って意外と少なくて、たまたま出会ったものに影響されているっていうのを感じています。例えば私の場合は、もともと新卒入社して始めた仕事は派遣会社でのエンジニア。その後、何かの縁があって採用のお仕事を始めて、今の人事のお仕事につながっています。その何かの縁っていうのも、全社の会議でプレゼンテーションをしている姿を当時の採用部門の方も参加していて気になっていたらしく、たまたま派遣先の契約が終わって落ち着いたタイミングで声がかかりました。実際にキャリアは偶然、というのは理論として確立しています。米国のスタンフォード大学のジョン・クランボルツ教授は、多くの人のキャリア形成を調査したところ、キャリアの大部分は偶然の出来事によって決定されているという事実があったそう。これを「計画偶発性理論(Plannde Happenstance Theory)」と呼ぶそうで、ここで言われているのは、・キャリアは100%自分の意のままにコントロールできるようなものではなく、大部分、偶然の出来事によって方向付けされているという事実がある。・最終的に満足のいくキャリアを獲得した人は、むしろそうした偶発を積極的に作り出し、自己の潜在可能性を大きく開いた跡が見られる。・したがって、将来が見通せないことをいたずらに不安がることはない。①好奇心、②持続性、③楽観性、④柔軟性、⑤リスクを取る姿勢をもって、キャリアを切り拓いていくしなやかさが重要。
0
カバー画像

必要な時に必要なものがやってくる

出かけなきゃいけない、あの用事も済ませて、これもやって、今日は忙しいと思っていたある日の朝。数か月振りに知人からラインがきました。お食事のお誘いでしたが、その週は他の予定がぎっしり入っている上、その日も他の予定があり、とてもランチに行けるような感じではないのでお断りしたのですが、どことなく言葉が足りていない感じがして心残りでした。気持ちを切り替えてシャワーをして、さあ出かける用意と思っているのに、どうにも体が動かない。ダラダラと用意を始めたのですが電車は1本、また1本と過ぎていく。やっと午後になって電車に乗り、すべての予定を(もう全部覚えられるほど若くもないので)スマホに「時計まわり」で書き出していたのに、駅に着いたとたんに反対回りに変更したくなって、急きょ変更して最初の用事を済ませて次へ行こうとしたその時、手を振っている人がいる。そう、朝ラインをくれた知人でした。バシャールが言う、「必要な物が必要な時にやって来る」それを信じなさいと言われたなと思いました。どこか最後の最後で疑り深い私に対して「ほらね、そういうことですよ。」とハイヤーセルフが言っているようです。何かを焦らなくても、急がなくても、体や気持ちの向かう方向へ歩いていくだけで、その時に一番必要なものが、必要な時に用意されているのだということを改めて確認できました。「人生に逆らわない」というのはとても大切なことです。その時には「これじゃダメなんだ」「こんなのは嫌だ」と思っても、実はそれが人生の壮大な計画の一つだったりします。だから嫌なことが起きていても、「人生の一つの学び」としてとらえていく方が「私はダメ」「私はついてい
0
カバー画像

小さなシンクロがたくさんおきました

その日はクリスマスイブ。お出かけの約束はなし。家で「クリぼっち」でも楽しんでいればいいわと思っていました。実は1か月くらいずっと頭の中には「あの人に連絡を取りたいけど住所がない。どうしようかな。」と悩んでいました。お昼前、急に「あ、昔住所をもらったはずだ!」ということを思い出しました。慌てて探し出し、手紙を書き、住所を持って出かける支度をして、乗るはずよりも1本早い電車に飛び乗りました。この地方のお菓子を添えて、1本早い電車に乗ったおかげでその日の宅配の集荷に間に合いました。その後、デパートに行ったのですが、3年間ずっと買いたいと思っていたものが買えました。日頃は手に入らないので嬉しかったです。その後、日用品を2千円ほど買って帰ろうとしていたら、そのレシートを持っている人がもらえる(先着100名の)キャンペーンに当たりました。そうしたら、そのキャンペーンをやっている人が、私が今度イベントをお願いしている担当者さんで、イベントを協力してもらえるのかどうかのお返事をその場でいただけました。OKでした。帰宅して次の日。贈り物をした相手の方からお礼のメッセージが来ました。そこには、家族から贈り物の写真を送ってもらいました。実は長く入院しているので、早く退院して本物を見たいです。クリスマスプレゼントありがとうございます。と書かれていました。入院なさっていることを知らなかったので、クリスマスにその人の住所を思い出したのは偶然ではなかったのか?と思いました。他にも、帰省した時に行きたかった居酒屋さんがお休みで、代わりに数年行っていなかったお店を予約しました。そうしたらそのお店は今月一杯で閉店
0
カバー画像

ちょっとした偶然や思い付きは、実は必然?

さて10月から鑑定値段を改定しましたが、それでもコンスタントにご依頼をいただいています。ありがとうございます。感謝です。さて、世の中にはちょっとした偶然というのがあります。シンクロニシティと言う方もいらっしゃいますね。ただやってはいけないのは、心の中が「もう彼とは別れることになるかもしれない」と思っているネガティブな状態なのに「でも私たちはお誕生日が一緒だからこれは意味があるはず」というのは考えない方がいいと思います。出会いはそれがあったから出会った、付き合い始めたかもしれませんが、だからと言って一生一緒にいるかどうかは別の話になります。冷静になることをお勧めします。それでも、ちょっとした偶然や、ちょっとしたひらめきは、高い場所からの声が一瞬聞こえたのかもしれません。先日も、あるご相談者の方から「旅に出たい。でも旅で稼ぎたい。」と言うご相談をいただきました。お話している時はカードの解説をさせていただいていたのですが、鑑定を終えて何分もしないうちにふと開いたツィッターに面白い「旅&仕事」の情報が流れてきました。「これはさっきのご相談者さんにお知らせしなさい。」と言う誰かからの伝言なのかも?と思ってお知らせしたら、さっそくその方法でチャレンジしてみたとご連絡をいただきました。私たち占い師というのは、そういう声が聞こえやすいのかもしれませんが、皆さんにも同じように聞こえているはずなのです。ただ聞こえないふり、見えないふりをしているのかもしれません。普段のちょっとした感覚、声、文字、言葉などに素直に反応できていくと、人生は楽しい方向へ進んでいくと思います。どうぞ意識してみてくだ
0
カバー画像

ココナラで売れ始めた最初のきっかけは「ふと思いついて」「なんとなく」でした。

ココナラで売れ始めたきっかけ、覚えていますか?私の場合は「Keynote対応」でした。「Keynoteにも対応します」私は企画書・資料の作成代行カテゴリで活動しており、主にパワポ資料をデザインしています。ちなみに2017年に登録して、売れ始めるまで1年半の間に受注できたお仕事は4件。ココナラはほぼ放置した状態。ある日ふと思いついてなんとなく「keynoteも対応可能です」という文言をテキストに付け加えたところ、翌日から1週間で問い合わせが5件😲❗️そのうち何件かを受注できて星4〜5評価がつきました。それをきっかけにサービスがポロポロと売れ始め、ランクが上がり、今に至ります。売れ始めてからプラチナになるまで2ヶ月ほど。当時は大変お粗末なサムネイル、プロフィールでしたから、このきっかけがなければ私は浮上できなかったと思います。KeynoteとはKeynoteは、PowerPoint、Googleスライドと似た機能を持つアプリで、MacOSには無料でバンドルされています。つまりMacユーザーなら誰でも無料で使えるツール。今でこそMacユーザーが増え、ホリエモンが「keynoteいいよ」などと言及したりもしたのでややメジャーになった感がありますが、私がそれを書いた2019年の初めごろは、ココナラの私の活動するカテゴリでkeynoteに対応している出品者は他にいませんでした。実は他に出品者がいないということは、ニーズがないのだと思っていたんですよ。だから本当にたまたまなんとなく書いてみたら当たったんですね。この話を知人に話すと、「keynoteは無料だから自分もよく使いますよ!」という人
0
カバー画像

バッキンガム宮殿上空に大きな二重の虹が現れたそうですね。覚悟と微笑みの女王様が、最期のご挨拶をされているかのようでした。何でもない時でも、虹に出会うとなんかフッと気持ちが上がります。それが疲れていたり、気分が落ち込んでいる時だと、癒されたり勇気づけられたりします。大人になって、(声をあげて)泣くことはほぼなくなりました。別に泣いたっていいのに、です。涙を流すことは心のデトックスと思い、スッキリしたいときには泣けるであろう映画を観ます。さぁ、泣こ!と思って存分に泣きます。もうそれでスッキリですね。ある時、こらえきれずに泣いてしまったのです。その後、外に出て家の近くでしばらくいました。霧雨の中、すっと周りが明かるくなったように感じて振り返ったら、そこには(本当にたくさんの)虹が出ていたのです。大丈夫!そう言われたような不思議な出来事でした。たまたまです!もちろんそうでしょう。だけど、絶妙なタイミングなのですよ、なぜか。偶然の現象も、その人にとっては必然なのでしょうね。
0
カバー画像

ツキを呼び込む能力-セレンディピティ

昨日のシンクロシニティに続いて、今日はセレンディピティ(serendipity)の話をします。横文字の言葉ばかりですみません。では本題に入ります。セレンディピティとは、簡単にいうと、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉です。そして、この言葉は英語以外の言語には翻訳が不可能とされています。つまり、一つの単語でこの言葉の概念を完全に表すことができないということですね。日本語では「偶察力」と訳されているらしいのですが、聞いたことがないでしょう。字面を見ても意味は理解できません。「偶然幸福発見能力」との8文字熟語として表現されることもあるようで、このほうがまだわかりやすいかな。それはとにかくとして、セレンディピティは、失敗してもそこから見落としせずに学び取ることができれば成功に結びつくという教訓として語られることが多いようです。たとえば、ペニシリンの発見、X線の発見、電子レンジの発明などが例として上げられます。ただ、注意しなければいけないのは、セレンディピティとは、何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指すことです。ある脳科学者は、セレンディピティについて、偶然の出会いは誰にでもあるけれども、その時にその出会いに「気づいて」、いろいろ考え、吸収して自分のものにすることができる能力と説明しています。ある意味ではセレンディピティとはツキを呼び込む能力と言い換えることもできるかも知れません。イギリスのある学者が、クリエイティブな仕事をしている人たちにアンケートを行いました。あなたは「出会いのチャンス」を高めるた
0
カバー画像

シンクロシニティの話

「シンクロシニティ」という言葉をご存知でしょうか。知っている人は知っているし、知らない人は知らないでしょう(当たり前ですが)。これは心理学者、ユングの造語で、「共時性」と訳されていますが、何のことかわからないと思います。パラサイコロジーが好きな人にはなじみがあるかも知れませんが。いくつか例を上げましょう。有名なところでは「図書館の天使」の話があります。レベッカ・ウェストという作家が、ある時、ニュールンベルク裁判の死刑囚のひとりに関するエピソードを調べていましたが、必要な本がなかなか見つかりません。彼女は困って、図書館を一時間もうろうろした挙句、図書館員に「ちょっと教えていただきたいんですが……」と言いながら、何気なく手近の本を一冊引き抜いて開いたら、それが彼女が探している本でした。また、生物学者パウル・カメラーの日誌にはこんなエピソードが書かれています。ある人がコンサートに行くと、座席番号が九番でクローク札も九番でしたが、次の日、別のコンサートで、彼は二十一番の席に座り、クロークの札も二十一番でした。誰でも似たような経験をしたことがあるでしょう。私にもあります。大昔のことですが、あるとき、法律関係の本を読んでいて、Beyond a Reasonable Doubt「合理的疑いを超える」という言葉が出てきました。要するに「常識的に考えれば誰が見ても疑わしい」といった意味で、何か変な感じがする言葉なので、記憶に残ったんですね。そして、次の日に見た映画のタイトルが正に「Beyond a Reasonable Doubt」だったんです。また、本(科学関係)を読んでいて「自然発生」と言う
0
カバー画像

シンクロニシティに従うだけでいい

最近ではあまり意識をしてなかったのですが、日々、シンクロニシティが次々に起こっていることに改めて気が付きました。日常はシンクロニシティにあふれています。ただ、日ごろの生活や固定観念、常識のせいでそれらに気が付かないでいることも多々あります。シンクロに従うというのは流れに乗るということです。一見違う方向に進んでいるように見えてもちゃんと良い場所に運んでくれます。例えば、「素敵な家に住みたい」と思ったとします。素敵な家に住むには、家を買うために働いて、お金をためなければなりません。通常は、土地を探し、家をどんな家にするかを考え、お金をためて、何十年もかけてやっと家を手に入れる、というルートです。ところが、シンクロに従うと、まず、理想の家をイメージしていると、それにピッタリな家を偶然見つけます。あんな家に住みたいなーと思います。そして、友人と遊んでいたときに友人を介して紹介された知人がその理想の家の持ち主で、しかもその知人はこれから数年家を離れるから家に住んでくれる人を探していた、ということが起こります。作り話のようですが、実際にこのような話はよく聞きます。そして、このようなシンクロは誰の周りにも常にあるのです。シンクロの流れに乗ると、本当に驚くようなことが次々起こりだします。見逃すのはもったいないですよね?ちなみにシンクロを起こす方法は簡単です。・日ごろから「あれ、いいなー」と思うものを探す・「これが欲しいのでサイン(シンクロ)をください」とお願いする・リラックスしてシンクロが起こるのを待つ・ピンときたら、もしくは関係ないけど楽しそうなことがあればとりあえず動いてみるこれだけです。
0
カバー画像

この出会いに意味はあるの?シンクロは追いかけない

このスピリチュアルな世界にいると、よくシンクロやシンクロニシティという言葉を聞きます。例えば、偶然ばったりと何度も同じ人と会う。例えば、偶然自分の誕生日と彼の誕生日が同じ例えば、同じ数字ばかり何度も見る。などなど、その「偶然」にどこか意味があるのかもしれないと思うのはよくあることです。占いでも「この出会いに意味はあったのでしょうか?」と尋ねられることがあります。このシンクロについて一つ参考にしていただきたい考え方があります。その瞬間に意味がわからないなら、それ以降は考えないこと。シンクロの多くはあちらの世界からのサインです。何度もばったり出会っているのに、「よく会いますね。」で終わるなら、そこに意味はなく、気がつかなかったで終わるのです。彼と出会ったことに意味はあったのか?と考えてもわからないなら考えなくていいのです。昔の恋愛から10年たった今、その出会いの意味を掘り起こす必要はないのです。意味はわからないけど、必要だったから出会ったのだと思っていればいいのです。物事は必要な時に、必要なものがやってきますので、もしそこに本当に必要な意味があるのであれば、何度も出会っていますねと思った瞬間に「なんならこれから一緒に食事でも。」と次のアクションに瞬発的に行動しているはずなのです。出会った相手と同じ誕生日だから運命の人だと思うのもよし。たまたまだと思うのもよし。それが偶然というものです。それはあなたに影響を与えることもあるし、与えないで終わることもあるのです。何も気がつかない時に、無理に意味をこじつけようとすることこそ、あちらの世界からの信号を人間がゆがめてしまうことになるのではない
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨4月25日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LOOK FOR A SIGN』です。 このカードは、4/7にも出て いました。 あなたに早く気づいて欲しいと 天使たちが訴えているようです。 天使たちは、あなたの問題や 迷いや悩みに対して、とても 特別で具体的な答えを持って います。 すぐに、 あなたにとって深い意味を持つ ような”サイン”が見つかると、 期待してよいでしょう。 天使がそばにいることを示す 白い羽は多くの人が目にして います。 あるいは子どもの頃かいだ匂いが よみがえり、家族の誰かを連想 するかもしれません。 サインに気づくには意識を集中 させる必要がありますから、 いろいろな可能性に注目していて ください。 この「時期」は、シンクロニシティ による出来事をただの「偶然」と 間違えないように。 それは特にあなたのために用意 されたメッセージです❣ 特別にあなたのために用意された メッセージを見逃すことのない ようにしてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

間違いから始まる恋

就職してなかなか恋人が出来ませんでした😫 周りの男性は ✔既婚者 ✔✖1 ✔いい人なんだけど恋愛対象ではない人 でした😰 今思えば ✔昼夜逆転生活 ✔仕事が忙しい ✔出逢いがない 寂しいけど恋人を作らない言い訳であり、 一人の生活が楽だったのだと思います✨ 好きな人💕は、居ましたが 仕事関係者だったので 現状の関係が壊れる事が怖くて 告白出来ませんでした😅 恋人のいない月日が10年近くなり ふと “このままだとやばい😣結婚出来ない” と思い“1年婚活を頑張ってみるか❗❗” と婚活を初めました🎵 街コンにも行きましたε=(ノ・∀・)ツ 女性が無料、男性が有料 だった事もあり 女性の方が多く 女性と仲良くなり帰ってきてしまいました😅 マッチングアプリも何個か登録して 連絡を取り合ったり、ご飯に 行った方もいましたが お付き合いまで発展しませんでした😵 マッチングアプリを登録した事のある方なら 分かると思いますが 写真をみて “いいね”👍か“興味なし”とチェックする事が 出来るんです😁 たまたま、旦那さんの写真が出てきて 間違って“いいね👍️”を押してしまったんです😞 その時は、“まぁいいか🎵”くらいで いたらメッセージ📨がきたんです❗ 連絡をとっていると 毎日 朝“今日も仕事頑張ります”    夜“家に着いたよ” と欠かさず連絡をしてくれたんです✨ そのうち“逢ってみたいなぁ”と思い 逢う事なりました❤ 初めて逢ってご飯を食べて帰る時に “付き合ってくれませんか❔” と言ってくれました🙌🙌 そこからお付き合いが始まり 1ヶ月もしない時に 私が初めて“てんかん”の発作をおこし 入院し
0
カバー画像

宇宙からのギフト✨ 偶然を楽しむ♪

上手くいかなかった時思い通りにならなかった時って、どんな感じ?うちで言うと夫や上の子は思い通りにならないっ!って、上手くいかないとキーッってなってます꒰笑꒱私は昔から上手く事が運ばなかった時ほどあれ?これもっと面白くなるんじゃね??ニヤニヤって思ってしまう。それで、カケラ⭐︎を探し始めるんだけどとにかく面白がって現状を分析してみるなんでこんなことが起きてるのか?ってなんで?どうして?私だけ??↑ってネガティブじゃなくてこんな予想外のことが起きるってことは?想定外のサプライズがくるんだなぁ〜♡なにかな〜♡なにかな〜♡おもしろーい❣️って、感覚でいると必ず、インスピレーションがくる。フワッとね♡え?!って思う一瞬だし、気づかないくらいの衝撃だから見過ごしちゃうこともあるし運転中だとスピード速過ぎて対応遅れたりするんだけどそして、そのインスピレーション通りに行動すると  いつも面白い現実をギフトでもらえる♡ だから、思い通りにならないと幸せになれない!って思い込みよりも偶然を楽しむのって、本当、豊かな気持ちが大きくなってくるからその分、意識状態もなんでもオッケーな状態で制限かからないからどんどん現実が拡大していくから面白いよ〜♪偶然を楽しんで見てね〜♡私は、その偶然を宇宙からのギフト💖だと毎回感謝してます。上手くいかないはもっと簡単に、楽しく嬉しい体験ができるチャンスです✨
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #34】引き寄せのチカラ。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)帰り道、運転をしていたら花火が上がっているのを見つけました。こういう偶然ってめちゃくちゃ嬉しいですよね♪撮った写メは、ブレブレでした〜w୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧本日2回目です。引き寄せのチカラについて少し綴らせてください。今日、病院のエレベーターで知り合いと偶然、会いました。えーっ!!!Σ(*゚д゚艸)だって、病院のパジャマを着て車椅子に乗っていたんです。2ヶ月前に見かけたときは清々しい感じだったのに、、理由を聞くと、筋トレ中に骨折してしまったと苦笑いしてました。私も合わせて苦笑いしました (¯∇¯٥)「 でも、手術しなくて済むのは 不幸中の幸いでしたね〜汗 」そう言って、一呼吸おいてまた、ふたりで苦笑いしました (¯∇¯٥)近所のお父さんは階段をジャンプで着地しようとして両足を数年前に折っていました…汗。漫画のような実話です。男の人って一体どんな生き物なんすか?笑笑***ここ最近、思うのが引き寄せのチカラが働いているのか昔の知り合いによく会うんですよね。ちょこちょこ起きるのでひょっとして私、ヤバかったりする?なんて、思ったときもありましたw単純に私があちこち動き回ってるだけなんですけどねw***とはいえ、わりとスピリチュアルな話も好きなので不思議体験とかあったら気軽にDMで教えてくださ〜い♪もうすぐお盆なのでスピリチュアルな、お話もできたら面白いかもって思っています。では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね (
0
カバー画像

フルデッキ3択と何かの偶然

タロットカードフルデッキ3択占い タロットカードフルデッキによる マジメなカードリーディング実施中です。 お好きな数字をお選びください。 ① ② ③ いつもご覧いただきありがとうございます。 実は今日の3択で引いたカード最初は 昨日と同じカードが出たんです。 ちゃんとシャッフルして、ランダムに引いたカードなのに・・・・ 怖いですね。 何かの暗示かもしれません。 もしかして、今日は日曜日だったのかな? 今日も休みかな?と雪衣は思うのですが ジンクスとか偶然にこだわる方は 昨日の3択で運試ししてください。 専用の運試ししたい、今困ってるんだ!という方はこちら 週末に東京オリンピックが始まって、 運動の選手の皆さんはそれぞれ 頑張ってますね。 今年はお祭り騒ぎがあまり報道されてなくて 落ち着いてテレビが見れます。 雪衣としては、今までより今年の方がいいな。 ①   1を選んだあなた 隠者 黒いマントで体を覆い 暗闇の中 六芒星に光るランプを持ち 杖をつき立つ老人 誰にでも見えないが誰にでも見える あなたは 暗闇の中で 何か一つの光を見出した。 これ以上のことはできないくらい 頑張って手に入れた何かの 先にあるもの それは、あなただけの 心の中にある光る何か 答えなのか 今後の道しるべなのか あなたが判断することなのです。 しかし あなたは今まで よく頑張ってきましたね。 ②   2を選んだあなた ペンタクルキング 資産家おじさん 牛の彫刻された椅子に座り 葡萄の柄のマントを身につけた男 右手には錫杖、左手にはペンタクルを持って
0
カバー画像

セレンディピティ

日々感染対策を強化する一方で、ワクチン接種を急ぎたいですね。さてウイルスに対するワクチン開発と言えば、パスツール(19世紀)が有名です。この人、「セレンディピティ」を話題にする時、決まって取り上げられる定番の逸話があるそうです。新鮮なコレラ菌の培養でニワトリ実験をしていた時、助手がさぼって培養液を放置してしまった。それを知らずにニワトリに注射したところ、コレラにはならず、元気のまま。で、ふつうなら実験失敗で終わりですが、彼はその同じニワトリに、今度は新鮮な培養液を注射した。それでもニワトリは病気にならずピンピンしていた。ここでパスツールは「減弱された微生物は、免疫を与え、ワクチンとなりえる」という事実を導くことに成功しました。 セレンディピティとは一般には「偶然の出来事がもたらす幸運」という意味です。また「幸運な偶然を手に入れる力」という能力として語られる場合もあります。ここでポイントになるのが「気づく力≒感度」。パスツールは偶然に「よく分からない事象」にぶつかりました。しかしそれを打ち捨てずに、粘り強く探求した。それが「鶏コレラワクチンの発見」につながったのです。 日常業務で非常に大切だと思うのは「チャンス&リスク感度」です。後で振り返るとリスクだった、実はチャンスだった、ということが多いですが、その場で気づける感度が重要。セレンディピティはチャンス感度にあたります。結局「幸運につながる偶然」は、ただ待っていてもやって来ない。いや、来てるんだけど、感度が鈍いと気づかない。ただし、感度が鋭い人も生まれつきではなく、仕事などを通じて訓練されています。感度を意識して鍛える必要がある
0
カバー画像

みんな前進してますよ~

こんにちは葉月弥琴です(^^)一か月近くの水星逆行が終わりましたね!そんなにこういったことの影響ってないだろうって思っていたけど私は・・初めからフィッシング詐欺に引っ掛かり・・おうちの給湯器は壊れwちゃんと影響受けているんだな~って思います(笑)みなさんはいかかでしたか?とは言っても毎日お日様は登るし、明日はみんなに平等にやってきます(^^♪先ほど、開業資金40万円でラーメン屋を始めたという記事を読みました。その店主はまだ20代。30歳までなら失敗してもなんとかなるだろうって、始めたようなのですがそうそう!って思って。確かに恋愛だってなんだってやるなら完璧を求めたくなるけどそれをするために、準備をして整えて、装備品をたくさん整えていざスタートするときには時代が変わっていたり、人の心もあの時言ってくれていれば・・なんてことになりかねない。思ったときは今がチャンスな時なんだよね。それをやるのに、そこに挑戦しなくちゃなんだけどまずそこに辿り着いたこと、そこを挑戦しようって思えてること自体がもう前に進んでいる事なんです。もうステージが一つ上がっている状態なんです。全ての事が自分にとってうまく行くことばかりならいいのかもしれないけどちゃんとね。その人にあったシナリオが宇宙さんから用意されているんです。全ての出来事は偶然じゃない。なにかがちゃ~んと起こるべくして起きていること。私もだなぁって書きながら思っています( *´艸`)子供がいるため、メッセージ頂けると嬉しいです(^^)
0
カバー画像

【受け取りたい周波数でキャッチする】

家でメルマガを読んでいたときのこと 僕は水が好きなので、毎日ゴクゴク飲んでます。 水って味なんてないのに、なんか美味しいって感じる。 そんな感じで水を飲む日々を過ごす水飲みマンをしていたのですが 昨日は寒かったからなのか なんか知らんけど 白湯が飲みたくなって朝からお湯沸かしてました。 いつもお湯を沸かす時はココアを作るためなんだけど その時は人生ではじめて白湯を飲むためにお湯を沸かしました。ええ。 ポットでぽこぽこお湯を沸かしてマグカップに注いでふーふーしながら飲んだんだけど  なんか「めっちゃ美味い」  体あったまるしおちつくしいい感じに余計な力が抜けて なんならクリリンが最長老様に潜在能力を解放してもらった時って、こんな感じちゃうーん って思ったくらい。 白湯なめてたわ〜〜めっちゃ美味いじゃーん って思ってたらさ スマホにメルマガが届いた。  僕が毎日楽しみにしてるメルマガだったんだけど  そのメルマガの内容がさ  今まで飲んでなかってけどなんか白湯めっちゃ美味いじゃーんなんでもやってみないとわかんないよね! みたいなこと書いてて 思ってたこととタイミングがめっちゃ被ってた!!!!!! (マジで) その人は人気ブロガーでもあるんだけど なんかその白湯の記事がめっちゃバズって 「今日のトップ記事」みたいなやつにも掲載されるし  なんか めっちゃ先を越された感もあるんだけど(笑) 自分が尊敬してて影響受けたいなーって思っている人が同じよーなこと思っててシンクロしたことがめっちゃウケた。笑 もしかしたら相手と謎の周波数が合ってたのかもしれないね。  そう思ったらなんか面白い。 
0
カバー画像

シンクロ

こんにちは。 横浜は、朝までは雨が降ってたけど 今はもう止んで、お日様も時折顔を出しています(^^♪   さて、昨日のくるみの夢の話の後日談ですが… (夢の話は昨日のブログを見てね♪)  くるみの命日には、懐かしい人やワンコに会うことが多いんです。 それは、くるみの粋な計らいだと思っています(*'▽')  で、 昨日は、夢を見た次の日に、 くるみが生前お散歩で会って可愛がってくれていた人と 偶然の再会をした、という偶然ではない出来事がありました。  そして、なんとその人(Mさん)は、私たちのことをどうしているのかな、 最近会わなくなったけど元気なのかな? と、考えていてくれたそうなんです。  そして、なんと考えていただけじゃなく、 くるみが夢に出てきたって言うじゃないですか!  いつも『くるちゃぁぁぁん!』と、Mさんが呼ぶと、 土手の安全な場所なので、リードを放すと、 くるみはピョンピョン!とうさぎ跳びをして駆け寄っていってました。 その、いつものような場面を夢に見た、ということでした。   そして、私の家の近くを通るので、 出て来たりしないかな、と思っていたところに、  なんと!私たちが出て来たという偶然ではない必然の再会をしました。  こちらも、Mさんのことをよく話題にしていたので、 夢の話をしたら、くるみが引き合わせてくれたんだね~ なんて話をしていました。   そしたら、そんな気分の良い再会をしていたときのこと。  突然私は飛んだ!  っていうか突き飛ばされたの。  え? 何が起こったの?   あのジジイ~~~~!  私の前から歩いてきたジジイが私のことを 肘で小突いた
0
カバー画像

旦那と運命を感じた瞬間

みなさん、お疲れ様です。 犬を飼い始めた頃。棚の上の物を取ろうとしたら何か冷たくてシャーベットのような感触の物を踏んだ。ふと見ると出したてホヤホヤの犬の立派な糞だった。まさか自宅でしかも素足で踏んでしまうなんて・・・踏んだショックよりも冷たさと感触に感動した美原ほなみです。今日は、旦那とのお話です。 出会いは約20年前。 第一印象は、 この人絶対モテる・・・ 絶対遊ばれる。 気を付けよう。 旦那も私の第一印象は、 絶対遊んでる女・・・ 男何人もいそう。 気を付けよう。 かなりお互い悪印象。 逆にそれがよかったのか 話しているうちにギャップに やられ付き合って半年で結婚。 それから喧嘩もあるが 仲良く生活している。 そんな私と旦那・・ 結婚するのは運命だったと 思うような事が多い。 誕生日の月は違うが 日付が一緒。 私と姑の名前が一緒。 (同じ名前の人に会ったのは  姑が初めてだった) 姑の姉と私の母の名前が 一緒。(よくある名前。) ここまではよくある話。 こじつけに近い。 結婚して3年。 ランが1歳半。 旦那の実家へ遊びに行った。 いたずら全盛期なラン。 姑が嫁入り道具で持参した 化粧台でいたずら中。 回転できる大きな鏡が ズレてしまったので 直しに行くと鏡の後ろに 【ホナミミラー】と鏡会社?の シールが貼ってあった。 最初はびっくりしたが 先ほども書いたように 私と姑は名前が一緒なので 娘の名前にちなんで姑の両親が購入したのだと思い気にしなかった。それから数か月後 私の実家でまたランが 私の母の嫁入り道具の 化粧台でいたずら中。 私も小さい頃から この化粧台で母の口紅を 塗
0
カバー画像

記事のタイトルが思いつきません。

4月16日(火)おはようございます。sunrise23です。「悪縁」を断ち切りましょう!などと言いますが、実際はなかなか断ち切れませんよね?それでも、苦労して悪縁を断ち切って平穏な生活を送っているところに、忘れた頃になって対象人物が「フッと」現れることがあります。これにはビビリますね。ある意味、嗅覚が異常に発達しているのだと思います。私も具体例は書けませんが(書けよ!)本当に恐ろしいです。現れるタイミングが絶妙で感心しますね。この世界に、偶然というものは無く、全てが必然であるという考え方もあるようですが、上記のような出会いたくない人と、何度も縁ができてしまうというのは、どういう意味があるのでしょうか?このような疑問にきちんと答えることができてこそ「信頼」されるのでしょうね。今後も精進していきたいです。それでは、また。
0
カバー画像

偶然はない   おはようございます。

おはようございます。今日は、湿度の高い曇天の朝になりました。 この宇宙には、何ひとつの偶然は無い、木の葉が一つ落ちるのも、創造主の摂理の中にある。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

◆偶然ではない不思議な出来事◆後編◆

9月26日 出勤の準備をして、家を出る。 自転車にまたがり、会社まで行く気十分だったのに なんだか変な感じがした。 急に重い疲労感というか、会社に行きたくないような。 頭に思い浮かんだのは、駅に自転車を置く自分。 まぁいいかぁ、たまにはモノで行こうか。 ほんの数分で着くモノレールの駅まで行って自転車を置いた。 改札に入る、一気に雨が降ってきた。 ………。 またこれかぁ。 ありがとう言っておかないとね。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

❁偶然ではなく導かれたんですよ❁

【偶然ではなく導かれたんですよ】そう女神が告げています。今ある大切な方との出会い 思い起こしてみてください。 過去の何か1つでも抜けていたら 出会えなかった。そう思いませんか? ○あの時離婚をしていなかったら。 ○あの時別れを告げなかったら。 ○あの時声をかけなかったら。 ○あの時メールをしなかったら。 ○あの時、会いに行こうと思わなかったら。 ◯あの時あの場所にいなかったら。全ては偶然ではなく、必然だったのですよ。だから過去を悔やんだり 後悔する必要は全くありません。 今ここにある出会いは奇跡。大切にしてくださいね。蒼みれい  
0
カバー画像

偶然?運命?どう思うかは自分次第!誰にでもある経験 ~日記#122~

皆様、こんにちは☀一人暮らしをしていて、両親や恋人に「今日何食べた?」と聞いたとき、同じことを食べていることがありませんか??私は両親と何かを食べたくなるタイミングが同じようで、頻繁にこのようなことがあります。そして、何故か嬉しくなります。この感覚、大切したいなと思ったので、記しておきます。すごっく短いですが(笑)、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な1日になりますように♡
0
カバー画像

久しぶりにホットケーキを焼いたら

さて、今日は食パンを買っていなかったこともあり、お昼にホットケーキと鶏ハム・具沢山のクリームスープをいただきました。 久しぶりにホットケーキを焼いたな〜と思っていたら、なんと今日は「ホットケーキの日」ではありませんか!! だから何という訳ではないのですが、なんだか嬉しいものです。なかなか焼き色も綺麗でふわふわに焼けました♡ 少し多めに焼いたので、またおやつにいただきます。 それではまだまだ冷え込みますので、あたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月16日(月)天使メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 『LOOK FOR A SIGN』 天使たちは、あなたの問題や 迷いや悩みに対して、とても 特別で具体的な答えを持って います。 すぐに、 あなたにとって深い意味を持つ ような”サイン”が見つかると、 期待してよいでしょう。 天使がそばにいることを示す 白い羽は多くの人が目にして います。 あるいは子どもの頃かいだ匂いが よみがえり、家族の誰かを連想 するかもしれません。 サインに気づくには意識を集中 させる必要がありますから、 いろいろな可能性に注目していて ください。 この「時期」は、シンクロニシティ による出来事をただの「偶然」と 間違えないように。 それは特にあなたのために用意 されたメッセージです❣ 特別にあなたのために用意された メッセージを見逃すことのない ようにしてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨4月7日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LOOK FOR A SIGN』です。 天使たちは、あなたの問題や 迷いや悩みに対して、とても 特別で具体的な答えを持って います。 すぐに、 あなたにとって深い意味を持つ ような”サイン”が見つかると、 期待してよいでしょう。 天使がそばにいることを示す 白い羽は多くの人が目にして います。 あるいは子どもの頃かいだ匂いが よみがえり、家族の誰かを連想 するかもしれません。 サインに気づくには意識を集中 させる必要がありますから、 いろいろな可能性に注目していて ください。 この「時期」は、シンクロニシティ による出来事をただの「偶然」と 間違えないように。 それは特にあなたのために用意 されたメッセージです❣ 特別にあなたのために用意された メッセージを見逃すことのない ようにしてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月4日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LOOK FOR A SIGN』です。 天使たちは、あなたの問題や 迷いや悩みに対して、とても 特別で具体的な答えを持って います。 すぐに、 あなたにとって深い意味を持つ ような”サイン”が見つかると、 期待してよいでしょう。 天使がそばにいることを示す 白い羽は多くの人が目にして います。 あるいは子どもの頃かいだ匂いが よみがえり、家族の誰かを連想 するかもしれません。 サインに気づくには意識を集中 させる必要がありますから、 いろいろな可能性に注目していて ください。 この「時期」は、シンクロニシティ による出来事をただの「偶然」と 間違えないように。 それは特にあなたのために用意 されたメッセージです❣ 特別にあなたのために用意された メッセージを見逃すことのない ようにしてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

令和3年3月3日3時3分

何かが起こる予感がしてた。そして、今朝起きたら…!!!
0
カバー画像

人とのご縁

出会いってホントに偶然で必然なのかと思う今日この頃・・・・いつも、同じルーティンを過ごし、当たり前のように時間が過ぎていくなかで新しいチャレンジをして、新しい出会いがあって意気投合するこれって、すごくない???人との関わりを通して、自分の現在地を知るというか、、、、自分の解釈の質を発見できるというか・・・・人ってすごいなって思うこれからも沢山の人とご縁がありますようにそして、今新しく出会った人と長く深いお付き合いになりますように
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら