この出会いに意味はあるの?シンクロは追いかけない

記事
占い
このスピリチュアルな世界にいると、よくシンクロやシンクロニシティという言葉を聞きます。

例えば、偶然ばったりと何度も同じ人と会う。
例えば、偶然自分の誕生日と彼の誕生日が同じ
例えば、同じ数字ばかり何度も見る。

などなど、その「偶然」にどこか意味があるのかもしれないと思うのはよくあることです。

占いでも「この出会いに意味はあったのでしょうか?」と尋ねられることがあります。

このシンクロについて一つ参考にしていただきたい考え方があります。

その瞬間に意味がわからないなら、それ以降は考えないこと。

シンクロの多くはあちらの世界からのサインです。何度もばったり出会っているのに、「よく会いますね。」で終わるなら、そこに意味はなく、気がつかなかったで終わるのです。

彼と出会ったことに意味はあったのか?と考えてもわからないなら考えなくていいのです。昔の恋愛から10年たった今、その出会いの意味を掘り起こす必要はないのです。意味はわからないけど、必要だったから出会ったのだと思っていればいいのです。

物事は必要な時に、必要なものがやってきますので、もしそこに本当に必要な意味があるのであれば、何度も出会っていますねと思った瞬間に「なんならこれから一緒に食事でも。」と次のアクションに瞬発的に行動しているはずなのです。

出会った相手と同じ誕生日だから運命の人だと思うのもよし。たまたまだと思うのもよし。それが偶然というものです。それはあなたに影響を与えることもあるし、与えないで終わることもあるのです。何も気がつかない時に、無理に意味をこじつけようとすることこそ、あちらの世界からの信号を人間がゆがめてしまうことになるのではないでしょうか。

ですので、シンクロっぽいものに出会っても、すぐに場面展開しなかったり、意味が分からない時は、あえて追いかけない方がよいのです。

必ずどこかで気がつかされる時がやってきます。それを楽しみにしておけばいいのです。

カード占いはインスピレーションの部分が大きいですね。それは瞬時に直感的に言葉を生み出すきっかけになります。だから面白い結果が出るのです。
どうしても意味が知りたい方は(時には大きな意味はないと申し上げることもありますが)占いを利用するのも一つの方法かもしれません。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す