高額セミナーや占いスクール

記事
占い
最近、高額な投資セミナーや占い、スピリチュアル系の高額スクールに入るかどうか悩んでいるというご相談が続いていますので、今一度ブログにします。

このような高額セミナー、もちろんすべてが全く効果がないとはいいません。しかし、それにしてはあまりにも高額ですし、何かを習ったからといって、思っている結果がでるわけではないのです。

特に、「占い師養成講座」を始め、スピリチュアル系に関しては、安価なものであれば「へぇ、占いってこうやってやるのか~」がわかって楽しいと思いますが、どれだけ高額な受講料をつぎ込んだとしても、あなたが占い師になれるかどうかは、やってみないとわからないし、あなたの悩みが嘘のように消えることなどありません。

それは、直感や霊感がすでにあるという場合でもです。

占い師になりたい方は、ココナラは初心者でも制限がありませんので、ぜひお試しになるといいと思います。それで副業や仕事になりそうなら続ければいいのです。

しかし、才能があっても、相談者の方との対応や、時間の調整など、その才能以外の部分で占い師が向いていない場合がありますので、とにかくやってみることです。あなたの持っている直感力などを占いという仕事に行かせるのかどうか試すことからなさってください。最初に高額講座に払う必要ありません。

また、カウンセリング系のスクールなども、今はネット上に同じくらい価値ある情報はたくさん無料で読んだり見たりできます。その「探す面倒くささ」を省略して高額な受講料を払ったから大丈夫だと思わないことです。

今のような時代には、多くの方が不安感から何かしなければと思われます。何もしなくていいですよ。今の生活を維持できているだけで素晴らしいのです。
高額な授業料を支払って、イチかバチかの賭けはしないことです。

こんな便利な時代です。ネットの無料記事を読んでください。動画サイトにも無料でたくさんの有益な動画があります。図書館で本を借りてください。福寿の鑑定は1000円です。その上、何度も繰り返して購入し、自分で辞められなくなっている人には「これ以上購入するな、キャンセルします。」と止めるような占い師です。それでも、人生が変わる時は変わります。

無料の記事も、1000円の占いも、何十万円のセミナーも、それを受け取った人が、何を考えて、どんな行動をするのかが大切なのです。それとも見ただけで少しの時間安心するだけで終わっては何の意味もありません。高額を支払ったから1000円に比べて長時間安心できるということもありません。

お金は一番大切なものではありませんが、どうぞ大切に使ってください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す