サインを受け取る・追いかけてはいけない

記事
占い
私たちは意識の集合体である。なんてことを言っている人もいます。あながち遠からずでもないと思っています。

さて、そんな意識の集合体から私たちは日々いろいろなサインを受け取っています。

一番わかりやすいのが「シンクロ」でしょうか。

数字の222を見たとか777を見たとか、そういうことを何かの暗示だと思われる人もいるようです。

私の場合は朝、目が覚める時に頭の上から短い言葉や文章が降ってきます。
今朝は「龍の子」という言葉でした。

それまで全く関係ない他の夢を見ていたのですが、目が覚める瞬間にこうやって聞こえてくるのです。

そういえば昔、目が覚める瞬間にある神社の名前が聞こえてきて(行ったこともない)そこに行かねばならないと思った記憶もあります。行った時にものすごくたくさんの不思議体験をして、その後、その神社から他の神社へ導かれて・・・といろいろありました。

必要なサインはあちらこちらからやってきます。それを素直に受け取るだけでいいんです。追いかけてはいけません。

今回の「龍の子」が何を意味するのか、まだよくわからないのですが、わからないなら、わからないでいいと思っています。

人とばったりとか、求めていた写真を見たとか、友人の口からまさにというような言葉が出てきたとか、いろいろなサインがやってきます。それを受け取り(何度も書きますが)深追いしないことが大切です。

時々ご相談の中で「私は特徴のある数字ばかり見るんです。母がこの誕生日で、彼はそれと同じで、そして生まれた時間が・・・」と詳しく説明してくださる方がいらっしゃいますが、そこまで追いかけてはいけないのです。それはあくまでも偶然の出来事であり、ヒントなのです。そこに運命を見つけようとしてはいけないのです。

ちょっとしたあちらの世界からのサインを受け取るアンテナは大切に持っていてください。でもアンテナはあくまでもアンテナ。いろいろなサインを受けとります。そのサインだけに縛られてしまわないようになさってください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す