絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

意見がブレブレな人が自分軸を整えるって、具体的にどうすればいい?

こんにちは。「自分軸」を整えると自己肯定感が上がる他人の意見に振り回される人はまず「自分軸」を整えようこんな言葉を耳にしますよね。では具体的にはどうやって整えるのか?「意見をちゃんと伝えよう」・・・そもそも言いたいことが分からない「信念をもつこと」・・・だから具体的にはどうやって?こんなアドバイスもありますね。私はいまひとつ、ピンときません。私が考える、具体的な方法は「五感を使うこと」「自分の’好きなもの’を増やすこと」この二つが効果ありだと思います。自分軸が弱い状態の人は、周りの目を気にしたり人に振り回されたり、とてもしんどいですよね。五感を使うヒマや余裕がないと思うんです。そこをあえて「自分から五感を使って心地良く感じるもの」を探しに行くんです。最近暖かくなってきて日差しが気持ち良いなぁお風呂が気持ちよくてたまらんっご飯がおいしいなぁ 香りも良いなぁYouTubeで波の音~♫癒されるなぁこんな日常生活の小さなことで良いんです。さらっと流さずに、しっかり意識すること。これだけで毎日が変わってきます。そして五感を使ったことを日記に書くこと。これは本当におすすめです。何か月も続けて書いていると、自分が何に癒されてるかデータになるんですよ。落ち込んだときに振り返ってみると、「このときYoutubeで聞いた波の音に癒されてたな。また聞いてみよう」と、これ以上落ち込まないようにコントロールできるようになってきます。次に「自分の’好きなもの’を増やす」こと。これはもっと簡単ですね。五感を意識できるようになれば、自然と見つかります。何かを選ぶとき「好き」「嫌い」で選んでみてはいかがでしょう
0
カバー画像

12チャクラ💎とは(・・?

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】日々、マイヒーリングに挑戦しておりました🦄そんな中、今日はチャクラについて、サックリですが皆さんと確認していけたらと思いました。チャクラと言えば、人体には7つのチャクラが基本でチャクラを起点にエネルギーが車輪のように絶えずグルグル回っているそうです。チャクラ整えるの大事ですね。ハートを開いたり、喉を開いたりと…。そんな中、『12チャクラ』と言うワードが出てきました。アトランティスの黄金時代には、皆が12のチャクラを持っていました。それでは、12チャクラとは何でしょう(・・?①ステラゲートウェイチャクラ ・頭頂から45センチ上の上空に位置しています。 ・ゴールドオレンジの太陽の色です。②ソウルスターチャクラ・頭頂から約27センチ上に位置します。 ステラゲートウエーチャクラの約18センチ下です。・ソウルスターチャクラは輝くマジェンタ色で、神聖女性性の叡智の光を放っています。③コーザルチャクラ・頭の少し後ろの上部に位置します。・色は純白な輝く光を放っています。④クラウンチャクラ※・頭頂部にあります。・5次元に活性化された色はクリスタルの様に透明な色です。⑤第三の目のチャクラ※・眉間の位置にあります。・5次元に活性化されるとクリスタルの球のように完全に透明になります。⑥喉のチャクラ※・5次元に活性化されるとロイヤルブルーの色に輝きます。・大天使ミカエルがこのチャクラの中心を育み、活性化してくれます。・5次元に活性化されたのどのチャクラは、大天使ミカエルの持つ
0
カバー画像

人間関係も人生も上手くいく〜自分を整える力〜

こんにちは♪「自信を取り戻すマインドコーチ」のみらいです!今回は「人間関係も人生も上手くいくための秘訣」についてお伝えします。いつも人の機嫌を伺い「自分が悪いんだな」と過小評価してしまう癖を変えたくて行動していた時期があります。「人に好かれる方法○選」や「愛される自分になる方法」など書いてあったやり方をひたすら試していました。でもやってもやっても結果が出なかったんです。もしかして同じように頑張って結果が出ないと悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。その原因はフォーカスするところが間違っていたんです大切なのは行った数でもなく、何をしたかでもなくどんな思いで行動をしているかだったんです「とにかく書いてある事をやればいいんだ!」「私はダメだから人よりも沢山行動しないと!」真面目で一生懸命で誰かの役に立ちたい人ほど努力します。でもこの状態の思いは”不満、不快、嫉妬、焦り”からきていませんか?自分に余裕がなくて心身共にキツキツの状態。この状態で行動しても良いものは生まれませんでした。逆に”喜び、幸せ、充実、ワクワク、嬉しい、リラックス”がベースにあると自分に余裕も持てるし何よりも楽しい!それが周りの人にも伝わりどんどん良い結果に結びつくようになりました。行動する前に感じていた気持ちは行動すればするほどどんどん大きくなっていきます。行動の数よりもまずはあなたの内側(心)を整えること内側が整った状態とはリラックスしたり、落ち着いている状態のことです。否定的な気持ちが湧いてない状態と言っても良いでしょう。心の状態は周囲にも無意識に伝わっています。あなたが何に意識を向けているかで見える世界
0
カバー画像

占い ♡ 9月 下半期 整えながら 

ご覧頂きありがとうございます。 1日、1日はとても大切。 自身にエネルギーをゆっくり入れていきましょう。充電し整えていくことってとても大切・・・♡ここからも良いエネルギーを感じて頂けたら幸いです。恋愛、仕事、金運、運勢など鑑定しています。 より良いチャンスに繋げていかれてくださいね。本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

ハーフカットポールを購入しました!

ストレッチポールを買った際に、持ち運びができない悩みがありました。ストレッチポールは、腹筋背筋周りをゆるめるのにとても効果を感じていたので、出先でも使いたかった。そこで、出会ったのがハーフカットポールです。長さや幅は、通中のストレッチポールの半分以下です。なので、リュックにも容易に納まります。何よりも、移動の際の負担にならないので、訪問トレーニングでも活用できるので気に入ってます。ストレッチポールのメリットは、寝るだけで身体がゆるまる、全身を簡単にほぐすことができる、運動苦手な方でも簡単にできる、安全性が高いなどたくさんあります。最近は筋トレブームで身体を鍛える方が増えていますが、いままで運動せず体がガチガチに固まっている人がハードに筋トレすれば怪我リスクが高まるのは当然です。まずは、整えるのが先です。ダイエットでも同じことが言えます。ダイエットするための食事の準備や代謝の高い身体をつくるための取り組みをしていないのに、パーソナルジムに来て一か月で痩せたいです!って言われても準備ができていないのでなかなか成果は出ずです。むしろ、体のコンディションを整えたり、生活習慣を整えるだけで自然と健康的な身体は作られていきます。最短で成果を得たいなら、準備が大事です!
0
カバー画像

自分を整えるツールを持っていたんだった

そういえば、レイキを習った経験があるのでした。 使わずに放置して、すっかり忘れていました…。通信教育だったので、「本当に習得できたのかな?」という疑う気持ちがあったのかもしれません。 いや、きっとそうです。でも昨日、久しぶりにテキストを引っ張り出して読み返してみたら…おもしろいやん! これ、ほったらかしじゃ、もったいないやん! ところどころ書き込んでいる私のメモは、誰か他の人が書いたみたい(それだけ記憶にないということね)。 今朝も、セルフヒーリングの時間を取りました。 ギザギザだった気持ちの波が、すーっと穏やかになるのを感じます。まずは自分を整えてから。 理想の未来を思い描くのは、その後✨5月も半ばになりましたね。 心と体を整えて、元気に過ごしましょう♪ 今日も良い一日になりますように☆彡
0
カバー画像

占い ♡ 4月 これから

ご覧頂きありがとうございます♡日々は色々。 気持ちを1日1回位 落ち着かせることから段々上手く まわっていきます・・♡ 『静』と『動』の間の 『整える時間』が大切♡ここからも良いエネルギーを感じて いただけたら幸いです。 恋愛、仕事、金運、運勢など鑑定しています。 運も味方に・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

占い ♡ 3月 整えながら

ご覧頂きありがとうございます。日々はいろいろ。時々、まわりの環境や人々から刺激を受けてこころが落ちかなくなる時があるかもしれません。どうぞ、無理されないでくださいね・・♡気持ちを整えながら少し先をみていきましょう。皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ 本日も皆さんの笑顔とお幸せを 祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

超能力者に届いた「妖精からの招待状」

アイルランドの妖精から招待状が届いたのは今年に入ってからのことです。招待状と言っても手紙が届くわけではありません。 潜在意識を通じて遙かアイルランドの森に呼ばれました。 新たな呪術をご提供するため妖精の協力を得たいと思っていました。 (呪術とは言っても呪うわけではありません) すると、アイルランド在住の方からある森を紹介されました。 早速アイルランドまで前世の記憶を呼び起こし更なる超能力の開発と、新しい呪術提供の準備などなど様々なパワーアップのために、2回の乗り継ぎを経てアイルランドへ飛び立ちました。 アイルランドは元々自然信仰の国だったのですが、キリスト教が入ってきたことでそれまで信じてきた自然信仰を妖精とすることで、キリスト教との共存に至ったらしい・・・というお話をガイドさんから伺いました。 妖精の国と呼ばれているアイルランドには、観光地になっている妖精の森があるのですが、そこではありません。 看板も駐車場もなく、グーグルマップにも載っていない見過ごしてしまうようなところに森の入り口があります。 これが入り口?と思うような地元の人ですら見過ごしてしまうような場所にあります。 森の中へ入る前に、まずは妖精に挨拶をします。 例えば 動物とコンタクトをとる時は周波数を動物に合わせ 妖精とコンタクトをとる時は周波数を妖精に合わせるような感覚です。 きちんと妖精に挨拶をして森へ入れてもらいます。 へりくだって妖精様扱いするのではなく、自然界に共存する者として礼儀は必要ですよね。 雨の影響で地面は少々ぬかるんでいたので、ゆっくりと森の奥まで進んで行きます。 木が横に伸びているところもあ
0
カバー画像

占い ♡ 3月 整えて強さに

ご覧頂きありがとうございます。日々、色々な変化がある3月ですね。ご体調などに気をつけて、皆さん お過ごしくださいね。 色々と整えながらまいりましょう・・♡ 自身の大切なエネルギーを 減らさないように ココロを整えながら 自分の花を咲かせていきましょう。 この1日、1日が大切です・・♡ より良いチャンスに 繋いでいかれて下さいね♡ 運勢も味方に。 ここからも良いエネルギーを感じて頂けたら幸いです。恋愛、仕事、金運、運勢など鑑定しています。 こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

占い ♡ 3月 本日も大切な1日

ご覧頂きありがとうございます。今日という日は、私達にとって 『新しい1日』 整えながら先をみていきましょう。1日1日は積み重ね。今日もこの1日を大切に・・♡運勢、恋愛、仕事、金運など鑑定しています。 本日も皆さんのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

分かりやすく

こんにちは^^明日はバレンタインですね。簡単に作れる猫型のガトーショコラキットを見つけて作ってみました。簡単に可愛く仕上がりました(*´꒳`*)手作りって作っている工程が楽しかったりしますよね。キットでですが、久しぶりのお菓子作り楽しかったです。本命、義理、友チョコ、自分へのご褒美チョコなどバレンタインを楽しみたいですね♪それでは本日のお話しへ。皆様、整っていますか?自分にとっての大切なものとそうでないものとちゃんと把握出来ていますか?何かに迷ったり悩んだりしている時に、この自分にとっての大切なものとそうではないものが曖昧になってしまっている時があります。自分にとって必要な方を選ぶ、不必要は方は手放す。その為にも、日頃から自分にとっての取捨選択をしておくと良いかも知れませんね。そしてその中での優先順位も。そうすると自分の中が整ってきて、何かを選択しなければならない時に、そんなに迷わず決める事が出来ると思います。心も身の回りも、整理整頓していきませんか?スッキリすると思います。そんなお話しでした。色々な事をもっとシンプルに。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

気持ちを整えるには

こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?今日は気持ちを整えることについてお伝えしたいと思います。ひどく落ち込んだり、心がぐちゃぐちゃになることって、たまにありませんか?僕はあります。以前はそういう時「こんなことは気のせいだ。」とか「大丈夫、大丈夫。最後はあの人に頼ればいい」とその問題に対して向き合わずに逃げてばかりいました。結果、最後はどうしたら良いのか分からなくて人に頼ってばかりいました。それではいけないと日記を毎日書くようにしました。気持ちが不安定だけど、その気持ちを日記に書きなぐりました。すると少しづつですが、安定するんです。頭の中の考えを紙に書くことによって、可視化されて見えるんで、「あ~自分はこういう事で不安なんだな。こんなことに怒っているんだな。」とわかるんですね。それが自分の心の落ち着きにつながるんです。自分と対話するっていうんですかね。あとはその問題をとりあえず、置いとく。すぐに解決できない問題とかありますよね。人の気持ちとか態度とか。そういうのは、とりあえずその問題は置いとく。それより日常の生活の楽しみを見つける。ジムに行って汗を流すとか。読書するとか。ハーブティーを飲むとか、お風呂にアロマを焚くとか。そんなことでと思いますが、何か特別なことをするよりちょっとした幸せを見つけることのほうが気持ちが落ち着きます。仕事でダメでも、普段の生活がちゃんとしていたら、気持ちも落ち着きますからね。そんな感じで普段の日常を少し変化をつけていきましょう。当たり前の毎日、少しの彩りを多く加えることで、人生は変化しますよ。
0
カバー画像

感情を整える理論

感情を整えるには、理論的に考えることがいいと言われていますね。私の経験談が、あなたに何かのヒントになればという思いで、これから、突然ですが語っていきますね^^本物のカエルを擬人化した写真集に、(面白いと思う人)(かわいそうで、全然面白くないと思う人)がいました。私は、面白いと思う人でした。なので、かわいそうと思うその気持ちが、ピンとこなかったのです。(私は、冷たい人なのかもな・・・)と思うことが、過去の私を思うと、多々ありました。でも、人間は、動物を食べるし、カエルも食べる(喜んで食べている国がある)日本人は、クジラは食べていたけど、クジラがかわいそうと言う人もいる。こうやって、物事を、大きな枠から見てみると、決定的な、いい、悪い、正しい、正しくない。など、ない。しかし、いいと思う、悪いと思う、正しいと思う、正しくないと思う。は、ある。人はそれぞれ、色んな事に対して、思うことが、真逆の場合、理解するのに時間がかかるし、または、永遠に理解できない。私は、自分を冷たい人(自分への理解が少ない)と思っていたけれど、この間、魚釣りをしていて、小さな魚を釣り、針がなかなか外れず、かわいそうと思い、魚釣りが面白くないという感覚を感じました。(世の中には、魚釣りをかわいそうと思う人がいるかも知れない)という思考がよぎった時、カエルの本を、かわいそうと思う人の心の痛みが伝わってきたのです。しかし、その気持ちに私は、あらがいはじめ、針が外れないその小さな魚を餌に、大きな獲物を釣ろうと、何度か飛ばしながらも、心が、ますます痛む私に、(いやいや、魚は、いつも食べている)と思うことで、大きな枠から、自
0
カバー画像

ワクワクに変えて!〜乙女座の新月〜

2022年8月27日17:17に乙女座で新月を迎えます☆乙女座のテーマは、【分析】【観察】【ケア】【奉仕や役割】です。そして、新月は【これからの未来を意図するタイミング】です。新月と言うと『新しいことを始めなきゃ』という気持ちになるかもしれませんが、今回の乙女座新月では前のめりな姿勢は控えた方が良いみたい。【整える】ということが真髄の星座です。頭の中や部屋の中が散らかったままではどこへ向かっていいのかも分かりませんよね?なので、今回の乙女座新月で心がけたいのは、思考や体調を整えることです。全てが整った万全の状態で未来に向かうために新月パワーを使っていきましょう!今回の新月は、双子座に居る火星と緊張の角度を形成しています。双子座は、好奇心なエネルギーに満ち溢れた星座。火星は、ひたすら背中を押してくる惑星です。せっかく現状を整えようとしている時に、横から色々とツッコミを入れてくる可能性大。例えるなら、パンフレットとかを丁寧に並べて、整理している時に、横から「これ、面白いよね」って、チャチャを入れられて、手を止めさせられるって感じでしょうか。思わずイライラしてしまいそうになりますが、今回は、【その混乱をあえて楽しむ方向】に持っていくのが正解!不本意なことが起こったとしても、そこには宇宙の愛があるのだと信じましょう♡「あまり煮詰まらないでね」って、宇宙が微笑みかけていると思えば、少しは、気が楽になるはずですよ♪そして、今回の乙女座新月は、【パートナーシップ】を司どる第7ハウスで迎えます。【他者との関わり】が重要な鍵となる予感♡乙女座新月は【整える】タイミングと前述しましたが、部屋の中や
0
カバー画像

整えてから行動する

皆様、整っていますか?整えてから行動に移した方が良いと分かっているのについつい先走りしてしまうきぃです( ̄∀ ̄)環境、自分の頭の中、自分の感情にしても、まずは【整えること】が大切だと感じています。自分を整えるために⭐️居心地の良い環境にすること⭐️自分がどうしたいのか知ること⭐️自分の感情に寄り添う事【そして少しずつ自分を整えていく】誰かの為にとか、力になりたいと意気込んでも自分が整っていないと、お相手を整える事は出来ない。何かをする時に、ベースが整っていると物事がスムーズに進んでいく様に思います。そして無理をしない為に、自分に出来る事、出来ない事は明確にしておく事。自分のペースを守ること。無理をせず、その時々で出来ることを、していきましょう☺️マイペース、マイペース、そんな事を感じた日でした。最後まで読んで頂き、ありがとうございました☺️皆様のお役に立てます様に✨
0
カバー画像

インフラを整える

いつもご覧くださりありがとうございます☆いつもお昼ご飯食べない習慣です。が・・・今日はたまたまお会いした人にお誘いを受けて、、、なんと!焼肉をごちそうになりました!夕方の今もお腹が重くてどうしよう( ;∀;)こんにちは☆さくらです❀今日キーボードを購入してきました!デスクトップ用のキーボードです。今までは「あるもの」を(これ本当にダメダメの〇〇根性です)使っていました(笑)ノートパソコンのキーボードはいい感じなのにデスクトップのキーボードと来たら重くて使いにくさ満点!それを軽くタイプできるホワイトのカラー変えました☆この文もそのキーボードで打ち込んでいます♡わーい!夕べ、熱くなってタッチタイピングの練習してて、、、腱鞘炎になるかと思うくらい腕が疲れちゃって(´;ω;`)ウッ…早く変えればよかった! 気分的にも、 作業効率的にも全く違うの!どこにお金を使うか考えていかないといけないなってこの出来事から学習しました。毎日使うもの生み出すもの道路や水道と同じです安心してスムーズに使えるものを整えることでスピードや簡単さに格段に違いを感じる。「これ」を整えることで自分が良くなることに時間とお金を使ってみてください。思いのほか快適に疲れなく作業できるようになりますよ。今日も人生最高の一日ではまた!
0
カバー画像

占い ♡4月18日 本日 寅の日 金運アップに♡

いつもご覧頂きありがとうございます。 本日は『寅の日』です。 お金を動かすにも やはり向いている日というのが あります。 寅の日は金運を招くといわれるラッキーデー♡ 恋愛、仕事、金運、運勢など鑑定しています。 次のチャンスに繋いでいかれて下さいね・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

占い ♡ 4月18日 整える 流れに乗っていく♡

いつもご覧頂きありがとうございます♡今日もこころを整えて充実の1日に、そして明日にと流れに乗っていきましょう。『整える』→『運の活用』で輝きの未来に♡より良いチャンスに是非、繋いでいかれてくださいね♡金運の他、恋愛、お仕事、運勢など 鑑定しています。 喜びの声をいただいております。本日も皆さんのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

整える

インスタグラムを始めることになり、ココナラでもプチブログ開始しました。気がつけばここでの投稿も12回目となりました。インスタもフォロワーなどで新たな繋がりがたくさんでき、改めてSNSのすごさと可能性を感じてます。さて話は変わり、インターネットが普及してから、情報が簡単に手に入るようになりましたね。何もしなくても情報がどんどん勝手に入ってくるような感覚です🤔人は1日に6万回思考しているそうです。現代はそれ以上じゃないかと思ったりしています。そんなに毎日たくさん思考していたら、情報で溢れて頭の中がゴチャゴチャになってしまうような気がします。たまには意識的に情報を入れない日を設け、頭の中を整理するのもいいのかもしれませんね。そんなことで、土日はデジタルデトックスでもしようかなと考えたTGIF(華金)の午後でした笑平日お仕事お疲れ様でした🙏土日お仕事の方、次の休みまで頑張ってください🤞良い週末を!Have a wonderful weekend!ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947
0
カバー画像

獲得してきたものが自分を作る。

いつもご覧くださりありがとうございます☆香水を変えました。いい香り~♪自分の周りがいい音楽、いい香り、いい言葉で満たされているとゴキゲンなり♡こんにちは☆さくらです🌸今日のテーマ、「獲得してきたものが自分を作る」について書いていきたいと思います♪人生において(っていうと壮大すぎるー)生まれてから今までに獲得してきたものって何ですか?言葉文字態度表情心の癖価値観知識智慧美意識他にもあるかな?どれも磨き大切にしていきたい項目だなと感じたよ(*^-^*)そして、もし間違っていたら修正していかなくちゃ。獲得してきたものが自分を作っています。きれいな文字を書きたいと思っていて。文字についてきちんと時間を取って学び磨いています(`・ω・´)/言葉も大切にしたいからいい言葉を使っていきたいと思っています。価値観もブラッシュアップしてより上流を整えられるようになりたいです。全部の項目、見直す時間を取らないと磨き輝かせることはできないと思うし修正していかなければならない場合、気づき、わかるが大切だと思うので。昨年より成長したなと感じるのはじわじわが素敵だなと心から思えるようになってきました。もう少しで2021が終わっちゃうね。自分の「今」についてそして「2021」をふりかえりをしていきたいです(*´ω`*)項目を見直していくためにはいいモノ、本物、上昇の何かを見たり、触れあったり、感じたりしてくことが大切です。今日も人生最高の一日ではまた!
0
カバー画像

冥想しよう

 みなさんこんにちは。千冬です。明日が不安で胃がキリキリ痛い千冬です。 そういった不安な思考を0にするほ方法は、冥想なんかもいいですね。朝起きたらやってみたり、寝る前のストレッチをしたりするのもいいですね。やり方を説明しますね。10分間の冥想です。タイマーを準備して、やってみましょう。1 背筋を伸ばして椅子に座る。フラフラしないようにしっかり座った方が   いです。床に両足をつけ、静止しましょう。2 目を開けたまま深呼吸を5回しましょう。3 意識を自分に向けて自分の体を頭のてっぺんからどういう状態か確認しよ     う。余計な思考が浮かんでくることもあるがそれを無理に止めなくていい    です。思考が終わったら、続きをしてつま先まで確認しましょう。4 次は自分の感情を見つめてみましょう。自分がイライラしているのか、落  ち込んでいるのかを判断しましょう。感情が分からない人は、分からない  でいいです。 はじめのうちはここまでで5分くらいかかります。ゆっくりで構いません。 目を閉じて続けましょう。5 次は呼吸の観察です。さっきより深く集中して心を観察します。そして、   呼吸に意識を向けましょう。はじめに30秒くらい息が入ったり出たりす   るときにお腹や胸の動きなど体の動きを確認しましょう。6 呼吸の数を数える。吸ったら1、吐いたら2のように10まで数えます。  10まで数えたらまた1へ戻ります。残りの時間はすべてこれに使いま   す。途中で思考が入って数えられなくなってもOKです。途中からでもい   いのでまた数えます。リラックスして気軽にやってみましょう。タイマー    が
0
カバー画像

おうちが基本

生活スタイルによっておうちで過ごせる時間は様々ですね。リモートワークが増えておうち生活をする方が多くなりましたが、外で過ごす時間が多いので家には寝に帰るだけです、なんていう方もいらっしゃるでしょう。でも、時間の長短に限らず《普段の生活は外にでる》と言われるように、おうちはすべての基本となる大切な場所です。そういえば昔「サボテン女」ということばが流行ったのを思い出しました。若い方はご存じない方がいらっしゃるかもしれないですよね。ココロが乾ききっているというようなニュアンスで使われていた女性像のことだったと思います。ちょっと飛躍しすぎた表現ですが、まあ必ずしも大げさとは言い切れないところもあるのかな、と思います。ここで、いま私がココナラでご提案させていただいているサービスのおそうじについてと関係してくるのですが、家が整っていると生活も整いやすい傾向があります。人によっては「整う」を「潤う」ということばに置き換えて表現される場合もあります。これは多くの方が提唱しているので既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私も身をもって体感しているので確かにその通りだなと思います。ご自身にとって、家は心地良いと思える場所というのはマストだと思います。自分の家にいるのだから、誰に気を遣うことなく自分を解放してあげたいという考えも勿論大切です。ただ、ある程度の節度を持つことは必要ではないかと思うのです。誰かになにかしてあげるのに、気を遣うことが苦にならない時と同じです。そこから家と言っても「家」「もの」「ひと」の存在があることに気がつきます。昔の格言で”親しき中にも礼儀あり”ということばがありま
0
カバー画像

2020.4.5 整える

今日は仕事もなく朝から家にこもり、ゲームをして自炊をした後に部屋の整理をする。アマゾンで収納ボックスを購入して、そこに雑多なものを入れていく。 本棚もジャンルごと、作者ごと、漫画ビジネス本教材などなどに分類。 一冊一冊手に取って整理していくと心が落ち着いていくような気がした。 今書いていると、去年の夏に聴いたこのセリフを想い出した。 「……正しく語るっつうことは、部屋を整理することに似てる。最初はどっから手ぇ付けたらいいか分かんねぐって難儀に思うかもしんねけんちょ、正しく語れば心が片付く。」DULL-COLORED POP vol.20 福島三部作第三部 『2011年:語られたがる言葉たち』より掃除は物理的にも精神的にも一石二鳥だなぁ。 整理することが得意になりたい。 夜は昔からの友達とビデオ通話をした。 数十分くらいだったけれど、近況を話したり抜けた話をした。 昔に戻ったみたいな気がして、友達も 「ノスタルジーを感じる」 と目を掻きながら3回くらい言っていた。 元気にやっていてよかった。 日記ももしかすると正しく語る手段の一つなのではないかと今思った。 2日目にしていい気づきができた気がする。 これが習慣になった自分はどんな言葉を遣っているんだろうなぁ。 変わっていなかったら悲しいけど! 『世にも奇妙な君物語』朝井リョウさん を読み終わったので、今度は江戸川乱歩を読もうと思う。 楽しみ。 少し写本をしてから寝ようと思う。 おやすみなさい。(note掲載 2020.4.5)
0
カバー画像

自分の波動を整える方法

宇宙に存在するものはすべてエネルギーです。 私たちの肉体も固体化したエネルギーなので固有の波動を放っています。 そして、思考もエネルギーですからやはり波動を放ちます。 これらの波動が重くなったり乱れたりしてしまうと精神や肉体も重くなってしんどくなりがちです。 その波動を落ち着かせて軽く保つための方法を、YouTubeで活動されているインドのakikoさんという方が教えてくれていますので、ご紹介したいと思います。波動を落ち着かせラクになる akikoさんが教えてくれているのは、 ・不安になるような情報からは離れる ・一人になって心が落ち着く場所で好きなもの(自然の風景や好きな映像など)を見て「無」になる(ボーッとする) ・「ホッとする、安心する、リラックスする」感覚を楽しむ ・好きなことをする ということです。 私もやってみましたが、「ホッとする、安心する、リラックスする」と心のなかで唱えてみると 体からすっと力が抜けてホーっとした状態になります。 とてもラクで気持ちのよい状態で、これが「軽くて穏やかな波動」ということなんだな、と実感できます。 こういう時間を少しでも取ることで、心身が落ち着く感じがします。 この状態で、何かやりたいことがあればやっていくとよいのだと思います。 そうしていると思考を止めることができるそうで、 無駄にいろんなことを考えるのに使ってしまうエネルギーを、波動を整えるのに使えるのだと思います。 日常生活で波動が乱れるようなことが合ったとしてもそれは仕方がないことなので、 この「波動を整える時間」を意識して取るようにすれ
0
カバー画像

デザインを時代に合わせて整える

ロゴを始めデザインを手がけたものは不変のように見えて時代に合わせて少しずつリファイン(整える)しています。ロゴマークの書体を今っぽくしたり、複雑なロゴをシンプルに変えるなどデジタル先行の現代ではシンプルで太めな線が主流となっています。パッケージデザインも少しずつ変化させて時代に合わせています。カラーを微妙に変えたり、サイズを変えたり、全体の雰囲気をすこしずつ変えたりし実はトレンドに合わせて少しずつ変化を加えています。最近様々なwebサイトを目にした時にロゴが古いままだからデジタルに適していないまま使用されているなと思うものをよく目にします。もしなんか自分ところのロゴは古い感じがするんだよなと思ったら、ぜひ一度観察してみください。書体が古かったり、複雑で小さく扱った時には潰れていたり、デジタルではうまく再現されていなかったりとしていることがあります。そのときはデザインを時代に合わせてリファインが必要な時だと思います。
0
カバー画像

季節を感じ取るということ

徐々に朝の気温が低くなってきています。夜寝苦しくても、朝方になってくると冷えて寒くなっていませんか?私の中で、秋は注意信号の季節です。なぜなら、水分調整が難しくなるからです。そして、そのために体が不調になりやすくなるからです。夏は暑くて、嫌でも汗をかきますが、秋になると全然汗の量が変わります。その為に摂取する水分を調整しなければなりません。体に残っている水分の調整もしないといけないので、夏よりももっと繊細な調整が必要になり、それが崩れると風邪をひいたり、胃腸がおかしくなったりします。冬になるとますますその傾向が強くなり、もっと体の面倒が増えていきます。(^^;)あんまり気にしないでいられるのは、春だけかもしれません。(^^;)四季にあわせて自分の体調を感じ取り、調整していくことは自然に生きている植物たちと一緒です。木々たちも四季にあわせて姿を変えます。自分を大切にするためには、自然の中に生きている自分も周りの木々や草花と同じようにちゃんと調整して生きていかないとうまく生きられないのだなと、歳が増してきた今だからこそ言える感じです。(^^;)若いからと言って無茶をせず、うまく生きられるようにバランスを取りながら生活していくことが健康の基本かも知れませんね。(^_-)-☆
0
カバー画像

氣功=自分を整える

氣功の本質がわかってから、深く理解できた部分です。ただ正直、文字にすると言語としては簡単で知っているワードが並ぶため、いくらでも薄っぺらく解釈できます。 整えるとは、氣が通る状態を常に作り出す事です。氣を通すのは、身体の中心にある氣の根本の流れ「中脈」です。 樹木で言えば、枝葉を綺麗にするわけではなく、幹と根に当たる部分の健康を保つことです。 根が張り、幹が太く力強くなれば、良い枝を伸ばし、健康な葉、美しい花を咲かせます。根が地中深く広範囲に広がれば、吸収力が高まり、周囲への影響力を持つようになります。 自分を整えるとは、肉体的要素だけではありません。人間として大きいのは精神的要素です。 心、意識を中庸に保つこと。心の水面を穏やかに、揺らぎすら許さぬようにコントロールし、人生、日常にのぞみ、自分、他人、自然、現象に関わる時、人は深い気づきを得ます。 私達人間は、私達が思っている以上に無意識と無意識で繋がっています。それは、人と人の繋がりに留まらず、天と地との繋がりも同様です。 天と地とは、自然界、現象世界。私達の身の回りに起きてくる現象、現実に繋がります。 私達という存在は、宇宙の一部でしかないため、本来、元々、繋がっています。繋がっている、という表現というよりは、影響を受け合っている、という方がより正しいかも知れません。 自分が整うということは、自分と他人、自分と自然、自分と現象がより深くリンクするということです。 深く影響し合うようになっているならば、想いは伝播するようになります。それが、想いの現実化です。 自分を整えるということは、自身の身体や心、そして在り方を俯瞰すると
0
カバー画像

昔は見えた妖精の話。

私がまだ幼かった頃。多分幼稚園とかそれくらいの時期です。私の元にいつも来てくれる妖精がいました。妖精はいつも3人組で紐に繋がれたように仲良く一列に歩いていきます。見えるのはいつも朝。布団の上を歩いています。顔は無く半透明で薄い青緑色でした。とても小さい3センチくらいですかね。私は休みの日の朝など、布団でぼーっとしながらよく妖精を探したものです。妖精は特に何かをするわけでもなく、ただひたすらに歩いて、たまに転んで。そんな感じでした。たぶん、これが私が体験した一番最初の不思議なお話かもしれません。後にいろいろ見えてくるのですが不思議とどれも怖くありませんでした。誰にでも見えると思っていたので幼い頃は何も考えずおりましたが、少し大きくなり、友人に話すと信じてくれる人も多かったものです。それは妖精を見たという人がこの世にはたくさんいるからですかね。残念ながら、私が見たのは幼少期のみで少しづつ見える回数が減り、いつの間にか見えなくなりました。でも、大人になってふと、あの時の様に目を凝らし探してしまう時もあるんです。その時はなんだか見えそうな気がして。しかし、今のところはまだ再開できていません。私の心が純粋さを失ってしまったからかもしれません。妖精が見えた方っているのかな。見た事がある人がいたらメッセージで教えてくださいね。
0
カバー画像

眉間に、シワ!

何かに追われているような忙しさ。眉間にシワ、イライラも。感謝の気持ちなんてムリ。そんな時は【その場をスッと離れる。】そして、本当の自分、理想の自分を思い出し《深呼吸しながらプチ瞑想で、整える。》ズレを修正する感じ。気がついたら整える。心コンシェルのエールに耳をすまし、自分に戻ろ😌🌿
0
カバー画像

心を整えるルーティンをお持ちですか?

特に理由がなくてもなんとなく落ち込んだり、やる気が出ないとき、不安な時ってありますよね?そんなときは心を整える作業が必要です。これはみなさんそれぞれ違って、アロマキャンドルの火を眺めるという方もいれば、コーヒーをハンドドリップするという方もいらっしゃいます。重要なのはできれば毎日短い時間でもこのような行動を生活に取り入れることです。ルーティン化することにより、この行動をおこなっただけで、脳は自然に整いの作業に入ってくれます。自分の心が落ち着く作業を見つけ出してくださいね。なんにも見つからないという方には迷走がおすすめです。目を閉じて、深い呼吸をして、できるだけ頭を空っぽにしてみてください。気持ちがすっと落ち着くかもしれません。                              叶夢
0
カバー画像

体調を気学で整えた

こんばんは、圭司です私は最大吉方九紫火星なので、九紫火星の植物を寝室に飾ると体調がよくなりますちなみに九紫火星の植物には、「ヒマワリ」がありますとは言えヒマワリ入手ってちょっと難しいですよねなのでここで裏技を使いますその裏技とは?==============ヒマワリの絵を寝室に飾ること==============ですそう、絵や写真でもOKなんですよ実はだから、ゴッホの「ひまわり」の絵を飾ったところです、今九紫には「精神疲労」などの意味がありますその九紫の吉効果ですから、「ストレスや精神的な疲れを癒す」効果が期待できますちなみにこの植物は生年月日さえ分かれば、誰でも割り出せるんですそしてすぐに実行できますよ自分の体調を良くする植物って何?知りたい方、メッセージを送ってくださいねもちろん無料でお教えしますからありがとうございました   圭司
0
カバー画像

自分を整える3つ

Hello突然ですが、私がここしばらく調子が出ませんでした体調不良はないのですが、気力をとても使っているようで…とはいうものの、なににエネルギーをもっていかれていたのかも分からないんですよね季節の変わり目でしょうか。そんなときに私が必ずすることが3つあります。・飲み物を常に白湯にする・いつもより1時間、早起きをする・スキンケアやマッサージに時間をかける美容の話ではないです(笑)結果、美容にもつながって一石二鳥なんですが。・身体の巡りを良くする、デトックス・時間に追われず、朝の空気・気を取り入れる・時間を自分に触れることに使うということが理由です。3つ目は出来るだけ頭やデジタルのものを使わず、自分に触れることならほかでも良いです。ぜひお疲れだったり、気力や心身を整えたいときは意識して行なってみてくださいね。
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら