人間関係も人生も上手くいく〜自分を整える力〜

記事
コラム
こんにちは♪
「自信を取り戻すマインドコーチ」のみらいです!

今回は
「人間関係も人生も上手くいくための秘訣」

についてお伝えします。

いつも人の機嫌を伺い「自分が悪いんだな」と過小評価してしまう癖を
変えたくて行動していた時期があります。

「人に好かれる方法○選」や「愛される自分になる方法」など
書いてあったやり方をひたすら試していました。

でもやってもやっても結果が出なかったんです。

もしかして同じように頑張って結果が出ないと悩んでいる方も
いらっしゃるかもしれませんね。

その原因は

フォーカスするところが間違っていたんです

大切なのは行った数でもなく、何をしたかでもなく

どんな思いで行動をしているか

だったんです

「とにかく書いてある事をやればいいんだ!」
「私はダメだから人よりも沢山行動しないと!」

真面目で一生懸命で誰かの役に立ちたい人ほど努力します。

でもこの状態の思いは

”不満、不快、嫉妬、焦り”からきていませんか?


自分に余裕がなくて心身共にキツキツの状態。
この状態で行動しても良いものは生まれませんでした。

逆に
”喜び、幸せ、充実、ワクワク、嬉しい、リラックス”がベースにあると

自分に余裕も持てるし何よりも楽しい!

それが周りの人にも伝わりどんどん良い結果に結びつくように
なりました。

行動する前に感じていた気持ちは行動すればするほど
どんどん大きくなっていきます。

行動の数よりも

まずはあなたの内側(心)を整えること


内側が整った状態とは
リラックスしたり、落ち着いている状態のことです。
否定的な気持ちが湧いてない状態と言っても良いでしょう。

心の状態は周囲にも無意識に伝わっています。

あなたが何に意識を向けているかで見える世界も、結果も
変わります。

まずはあなたの心を整えていきましょう。

★今回のまとめ★
大切なのは数ではなくどんな思いで行動をしているか

※コーチングセッションも行なっています。
先着10名様限定で3000円→1500円で受講できます。
初回時はあなた専用ロードマップを無料作成。
自分で自分の人生をコントロールできる力を身につけましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す