絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

156 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

不平等を受け入れる

「人生は公平ではない、そのことに慣れよう」これはビル・ゲイツが言った言葉です。よく考えてみればこの言葉の通り、人生は公平ではないのかもしれません。親がお金持ちで何不自由なく暮らしてきた人家が貧乏でひもじい思いをしながら生きてきた人容姿端麗で周りの人からチヤホヤされながら生きてきた人いじめれて苦しい思いをしながら生きてきた人誰一人として同じ人はいませんよね。このように生まれた時点で、すでに不平等があるのです。運でも同じようなことがいえます。四柱推命で、生まれた「年、月、日、時間」から命式というものを出すと、その人が持って生まれた運勢の強さがわかります。金運がある人、仕事運がある人、運が弱い人、運が強い人、いろんな命式があり、平等に運が与えれれているかというと、そうではないのです。ここで重要なのは、平等でないことを受け入れるということです。不平等であることに不満を持ち、環境のせいにしたり、親のせいにしたりすると何もいい影響がありませんし、時間の無駄です。不平等を受け入れることで、無駄なストレスが軽減されます。私たちはみんな違ってそれでいいのです。人と比較するのではなく、自分に与えれた人生をどのようにして楽しんでいくかを考えることではないでしょうか。
0
カバー画像

「チャンスは準備された者のもの:運良く生きるための戦略」

運が良い人というのはチャンスが目の前に来た時にすぐ動ける準備をしている人。そもそも日頃努力してない人はチャンスが舞い降りてもそれがチャンスだと気付け無い。モテる男は日々モテるためのアンテナを高く張り準備を怠らないからこそチャンスを掴める。運は降ってきてから考えたってもう遅い。「運が良い」と一般的に考えられている人々の背後には、単に幸運が偶然舞い込んでくるよりも深い原理が存在します。成功を収める人々は、チャンスが訪れた際に迅速に動けるよう準備しており、また、そのチャンスを認識し、活かす能力を持っています。この考え方は、日常生活の様々な面において、特に人間関係や仕事、恋愛などの分野で明確に見ることができます。努力と準備の重要性運が良い人々は、日頃からの努力と準備を欠かしません。これらの準備は、様々な形を取り得ます。例えば、知識や技能の向上、体力や精神力の養成、人脈の構築などです。準備が整っている人は、チャンスが目の前に現れた際に、それを利用するための土台を既に築いています。チャンスを認識する力運が良いとされる人は、ただ準備をしているだけでなく、周囲の環境に対して高い意識を持っています。これは、「チャンスのアンテナ」を常に張り巡らせている状態とも言えます。日常生活の中で遭遇する様々な状況や情報から、機会を見つけ出し、それを自分の利益につなげる能力を持っているのです。恋愛における運恋愛の分野においても、この原理は当てはまります。モテる人々は、外見の手入れやコミュニケーションスキルの向上、社交性の発展など、魅力を高めるための努力を怠りません。さらに、彼らは日々の出会いや交流の中で恋愛のチ
0
カバー画像

オリジナルソング『桜川』🌸

運があるとしたらこの世界に運があるかどうかはともかく、運があると思っている人は多くいるでしょう。私はもちろんあると思っていますが、運、運命というものがこの世界からなくなるといいなと考えている人です。それはともかく、日々、話題になった有名人たちを占っていると、ほとんどの有名人の方が、運気が低迷するときに、トラブル、病、ケガ、逝去されています。今回の大谷翔平さんのトラブルも、大谷さんが今年から来年にかけてが大運交替期だからだと思いましたし、来年はさらに凶星が巡りますので、今後が案じられますが、約七億円のトラブルによって、それが「厄落とし」となれば、例年通りに活躍できるでしょう。そのなかでも、30年の流れが交替する前後と、10年大運が交替する前後は、今のところはほぼ低迷しています。私はこの時期を「大運交替期」と呼んでいます。大運交替期は、私が収集してきた鑑定データーによって名づけたものです。尾田さんのONE PIECE。集英社さんの編集長をはじめとした半数の編集者さんが連載に反対していたという話を前回、書きましたが、これは編集長や編集者さんが作品を見る目がないというわけではなく、ようはこの作品が大人気になるかどうかの未来がわからないということだと思っています。たしかに、どれだけ才能があり、努力を続けていても、世にでないクリエイター、作品はたくさんあると思います。それは、ブログなどで拝読、そして鑑賞させていただいてきた作品にふれて強くそう思います。金メダリストの荒川静香さんは、「金メダルをとるには、素質と努力、そして運が必要」と話されています。たとえば、作品を応募して、たまたまそのクリ
0
カバー画像

運命を自らの手で掴む!日常に隠された幸運を引き寄せる8つの秘訣

運が良い人とは、日常生活や特定の状況で、一般的に望ましい結果や幸運が頻繁に起こる人を指します。しかし、運が良いという状態は、単に偶然に恵まれているだけではなく、心理学、社会学、哲学など多くの分野で研究され、様々な要因が関係していると考えられています。このテーマを深く掘り下げると、幸運は偶然の産物だけでなく、個人の態度、行動、さらには周囲の人々との関係性によっても大きく影響されることがわかります。1. ポジティブなマインドセット運が良い人の特徴の一つは、ポジティブなマインドセットを持っていることです。心理学者リチャード・ワイズマンは、彼の著書「運の良い人は何が違うのか」の中で、ポジティブ思考が運を引き寄せる重要な要素であると指摘しています。ポジティブな考え方を持つ人は、困難な状況に直面しても解決策を見つけ、前向きな結果を期待する傾向があります。このような態度は、彼らがより多くの機会を認識し、それらを利用することを可能にします。2. 機会を見つける能力運が良いとされる人は、単に幸運が自分のもとにやってくるのを待つのではなく、積極的に機会を探し、それを見つける能力に長けています。彼らは、日々の生活の中で偶然に見える出来事や出会いにも意味を見出し、それを有利に変える方法を探ります。リチャード・ワイズマンによると、運が良い人は、偶然の出会いを拡大し、未知の状況や人々との出会いから学び、新しい機会に変える傾向があると指摘しています。つまり、運が良い人は、偶然の瞬間にも機会を見出し、それを最大限に活用することで、運を自分のものにしています。3. 柔軟性と適応性幸運を引き寄せる人々は、変化に対
0
カバー画像

ことわざ

【表記】情けは人の為ならず【読み】なさけはひとのためならず【意味】 人に情けをかけることは、相手のみならず、巡り巡ってやがて自分にも良い形で返ってくるという意味。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ことわざ

愛出ずる者は愛返り、       福往く者は福来たる 【意味】 人を愛する者には愛が、人に幸福をおくる者には幸福がやってくる。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

運を落としたら拾いましょう!(エネルギーを出す)

運を落とす行為1 悪口、陰口、相手の批判、自身への批判2 本音を隠し演じる3 感謝しない4 部屋が汚い5 掃除をしない6 3年以上の下着がある7 髪や体のケアをしない8 エネルギーを出さないこのように運を落とす行為はいくつもあります。そして、運を集める行為にも運を落とす行為にもエネルギーを出す、出さないが出てきましたね。今日の二つ目のテーマは「エネルギーを出す」です。エネルギーとは現実を創造する魔法の源です。絶えず貴方の内側から溢れ出ています。エネルギーをうまく循環できなければ魔法は使えません。エネルギーは流れです。プールに水を溜めているだけでは腐ってしまうようにエネルギーも外へと出さなければなりません。エネルギーを出す方法1 詩を書く2 折り紙を折る3 絵を描く4 ダンスをする5 楽器を演奏してみる6 SNSで何かを発信するこのように、自分の内側を表現できるような形で自分が好きだと思うワクワクするやり方でやってみた時にエネルギーは外へ宇宙まで放たれていきます。自分のエネルギーが宇宙の隅々まで広がっていくと今度は大きなエネルギー(現実創造)となって自分に戻ってくるんです。私自身もこのブログを始めてから有難い事に仕事依頼が増えなかなかブログの更新が出来なくなってしまいました。こうやって自分の内なる声を言葉や絵など様々な形で外へ表現した時に宇宙はそのお礼として自分に必要な何かを返してくれるんですね。人の目に触れられる環境が作れれば尚更OK!!なんでも良いので何かやってみましょう!次回は今日のテーマにも関係する「宇宙や神が私達に望むこと」です。セレンディピティー
0
カバー画像

成功者が作り出す魔法

皆さん運は持っていますか?運を拾ってますか?魔法を作り出す基本として3つのステップがあります。1 エネルギー2 言葉(呪文)3 チャンス(運)これをクリアすれば魔法は作り出せ、現実創造ができます。1 エネルギーは自分の中の創造力であり原動力です。エネルギーが枯渇している場合やる気が起きない、どうせ自分なんかダメなんだ、そんな未来信じられない...このような否定的な思考がわんさか出てきます。2 言葉(呪文)はシンプルで簡単です!「お金持ちになる!」と呪文を唱えます。3チャンス(運)これは高次元存在から与えてもらえる物です。今日はチャンス(運)テーマに話します。大谷翔平選手も野球場でしばしばゴミ拾いをするシーンが有名ですね。彼も「運を拾っているんです。」と答えています。そう!運はどこにでも落ちている!それを拾うかどうかはあなた次第。運は本人の意識関係なく使われてしまいます。自分には分からなくても交通事故に遭わなくて済んだり危ない人に関わらなくて済んだり余計な出費を免れたりそう言う時に運を使います。運を自分の望むことにも使えるようになる為にはたくさん貯めなければならないのです。そして、呪文を唱えても魔法が使えない原因は3つのステップを攻略できていないからです。すぐに夢を叶えられる方法はありません。すぐに夢が叶えられたとしたら3つのステップを踏んだから。ドラボンボールの孫悟空だって最初の1話からドラゴンボールを手に入れ夢を叶えて「はい!終了!」ではつまらないですよね。かめはめ波と言えばエネルギーが出るようになってます!では物語としてつまらないのと一緒です。私達も孫悟空のように人生の主人
0
カバー画像

電波時計で運気アップ!

ひふみことぶきです。なんだか、忙しなく年末年始を過ごしていましたが、というのも、少し教育の仕事もしておりまして、受験生にとって正月とかは無いということもあり、僕は元日から授業をしてました!まあそんなのもありかなと思いつつ。書斎の時計を電波時計に変えました。普通の時計だと、だんだん時間がずれてきて、直しても直してもまたずれるので。電波時計だと電波をキャッチしながら、常に正刻です。実は、これが運気に連動しています。部屋の時計がズレると、なにかと生活の中でタイミングが合わないことが起きがちになります。運の正体って、一面タイミングだと思います。一台空いている駐車場のスペースに入れたり。その時欲しい情報を持っている人に会えたり。タイミングが合えば、ちょうど直前にキャンセルが出て、宿やお店の予約が取れるということもあります。まあ、いつも時間が合っているという安心感もまたいいですね。ちょっと今更?感のある僕の日常ですが、読んでくださって本当にありがとうございます。ひふみことぶき
0
カバー画像

運気の大事さ 運気を知る意味

『あのこ最近    めっちゃついてない?(*゚O゚*)))』 『私なんか     今年ついてないな…( ´Д`)=3』日常的に運について皆さん 話したり、思ったりしてると思います。 四柱推命は そんな運を見ていきます。 訪問ありがとうございます♪ 四柱推命鑑定士(私は韓国式) KUHANA です。自分の運気である 大きな10年運に(これが大運です) 毎年、全員に同じ1年運 (今年は卯年である癸卯年がまわってきていますね) 月運、日運と 自分の生まれもっての命式を あわせて運の変化をよみます。 大運というのは 自分の大きな運気の流れです。 いわゆる自分の人生の波です。 この大運本当に重要です。 命式(生年月日時間)→車だとしたら 大運はその車が走る道路です。 (この例え師匠から教えてもらった 分かりやすい例えです(๑´∀`๑)b)命式が 欠点がなくいわゆる高級車、 その走る道路(運気の流れ)も スムーズな高速道路っていうのが 理想ですが、残念ながら 人生色々…そんな方 ほぼいません…゚(゚´Д`゚)゚。 命式が高級車であっても その走る道路がでこぼこ道なら スムーズに走れないどころか 車もどこか故障してしまいます… その反対もあります。 命式が軽中古車であっても 道(運気)が高速道路なら スムーズに走れるんです(*゚▽゚)ノ自分の性格や健康の弱み、 異性運など命式のみで わかったりしますが、 その自分の 生まれもった特性を いかせるタイミングはいつか? 健康の弱みを特に 気をつけないといけない時期はいつか? いい人にあえそうな時はいつか?など さまざまなタイミングを見るためには、
0
カバー画像

やる気がおきない→なぜか橘玲評[独り言シリーズ1]

もう12月。もう2023年も終わるのか。最近、年末調整やら会議資料の作成やらで事務作業が多くて退屈だ。退屈すぎてすべての仕事がはかどらない。とにかくやる気が起きない。早く片づけたいのにやる気が出ないため、遅々として進まない状況をグルグルしている。これじゃ論文も読めやしない。こんなに事務作業ができないなんて┐(´д`)┌「公務員になれば安泰じゃん♪」なんて軽々に考えていた昔の自分に喝を入れたい。事務作業を含め、それらを毎日処理する公務員の方々を心から尊敬する。なぜ書類仕事ができるのだろうか?私はなぜできないのだろうか?というか...なぜやる気が起きないのだろうか?公務員の方、書類仕事のモチベーションの上げ方を教えてください🥺さて、今月は食事会、忘年会、お誕生日会、クリスマス会、飲み会...色々な集まりが多くて正直ちょっと気が重くなってきている。私という人間は圧をかけられると逃げたくなる性分なのかな...?あぁ...静かに暮らしたいなぁ...研究室の書棚に目をやると「早く読んで~」と本たちの視線(圧?)を感じる。そういえば、最近寝る前に読んでみたいな~と思うのは、橘玲氏の「運は遺伝する行動遺伝学が教える成功法則」という本だ。これを研究費で買うのか自分で買うのかちょっと悩む(自分で買うとすぐ届く)。サンデルの「実力も運のうち 能力主義は正義か?」もなかなか面白かった。最近、「運」や「遺伝」が熱いようだ。私は橘氏のリバタリアン的な立ち位置でタブーに切り込む論述スタイルが好きだ。新書で暑苦しいものはちょっと疲れるし、橘氏は「タブーに切り込む正義の味方参上!」みたいな語り口をしないので、手
0
カバー画像

くるくる詐欺

 アメリカのグレートリセット、リセッションがくるくると言われているけれどもなかなか来ない。 中国経済はもう終わりだと言われて久しいけれども、いまだ何とか回っているし、海外旅行者もどっと押し寄せてくる。 イスラエルのパレスチナ虐殺も、ハマスのテロも第三次世界大戦になるなると騒いだけれどもなかなか始まらないし、ヒズボラは参戦しないと言っている。 ウクライナとロシアの戦争は枢軸側はウクライナが勝つと期待しているが、世界の正義派のBRICS側が強い他、どうも石油をさらに減産して、枢軸側を干すという戦略に出てくるようだ。 日本は平和国家を歌っているのだから、アメリカ枢軸に参加しないのが妥当なのだが、イスラエルとハマスの戦闘においては世界のほとんどが、パレスチナに同情して味方になっている。米国内でも、バイデンがイスラエル寄りなのに、オバマはハマス寄りなので、オバマのバイデン下ろしが始まっているというニュースや、民主党内で選挙不正の告発合戦で逮捕者が出ているというニュースもある。こんな状態ではイスラエルがパレスチナ人を皆殺しして、イスラエルを独り占めというわけにはいかないようだ。 イスラエルのパレスチナ人を「ヒューマン・アニマル」と表現した悪質さはもはや言語道断の差別以上の悪質な表現だと言える。まあ旧約聖書ではいずれイスラエルは中東を追われて、北極あたりに国を作るらしいから、結論は分かっているならあまり人殺しをしないで逝ってほしい。 トランプ大統領が安倍晋三暗殺について彼らが、とか、スナイパーというキーワードで表現していたので、あの鉄パイプパチンコが当たったのは無理があるという、ユーチューブ
0
カバー画像

♥気をつけよう!【DMN】

♥気をつけよう!【DMN】 【DMN】とは、 デフォルト・モード・ネットワーク(Default Mode Network)の略語。 ぼんやりした状態の脳が行なっている神経活動のことです。 :::::::::::::::::::::::: 【DMN】 脳において、内側前頭前皮質や後帯上皮質といった脳の内側部分のことを言います。 そのデフォルトモードネットワークがアルツハイマー型の認知症患者様において機能結合の低下が示されているというデータもあります。 ::::::::::::::::::::::::::::  ■近年の脳科学研究により、 【DMN】の働きは、「創造性」と関係していること がわかってきています。 【DMN】が活発になると創造力が高まり、 いろいろなアイデアが浮かんできやすいそうです。 ……………… ■ 【DMN】は、 何も考えていないような時でも、 脳は、常に考えている。イメージしている。 これは、寝ている時も、そうだそうです!! 意識しないでも、脳は、いつも考えている! ・「脳さん、お疲れ様です!」 この働きを、 *「野(脳)放し」 に、しておく手はない!と思いました。 「勝手に考えるのだからしょうがないじゃん!」と言われそうですが、 ここは、ひと工夫を! ◎【考える材料をたくさん、与えておいてやる!】 という事です。 つまり、 ×【ネガティブ情報】満載の今日この頃ですが、 〇【ポジティブな話題(情報)】もない事はない!!!^^ そのポジティブ情報を、意識ある時にたくさん、仕入れておくのです。 ・WBC ・世界での日本のスポーツ選手の活躍 ・阪神18年ぶりの「アレ
0
カバー画像

運の器について

※運の数字については上記の記事をご覧下さい。◆運の器の大きさに関して。子供と成熟したスポーツ選手の体格が違うように、運の器もそれぞれ個人差があります。500mlペットボトルと灯油などのポリタンク(これも18Lくらい入る大きいものまでありますし)では、収納出来る量も違うように、器の大きさなどは個人差があるのです。◆運の器の強さを物質として例えに挙げるならば。さて、器の大きさに個人差があるよ~と言いましたが、なんと強度にも個人差があります!卵の殻のような薄い方も居れば、鉄のような方もいらっしゃいます。…そして。◆器の壊れ具合によって漏れ出す運も違う。解りやすいイメージとして、『運の器は花瓶』に、『運は花瓶に入る水』に例えられるんですけど、それを前提として…。花瓶がひび割れている、完全に穴が開いている、その部分が完全に壊れている…等の状態によって漏れ出す運の量も違ってきます。・ひび割れていて水が染み出ている。・穴が開いていてそこから水が漏れている。・壊れていて水を入れても垂れ流し。ざっくりとイメージを箇条書きしてみましたが、これだけでもだいぶ違いますよね。…更に。・花瓶の上の方は粉々レベルでぶっ壊れているが、下の方は割れていない。・花瓶の中ほどにポッカリ穴が開いてるので、そこから下ならまぁ漏れない。・全体的にひびが入っているが、漏れは染み出す程度。みたいなダメージの入り方にも個人差があって頭を抱えてしまいます。もちろんこれはあくまでもイメージしやすいように…の、例え話なので、そういうもんだと理解して貰う程度がイイと思います。*と、まぁ実際は見えないものなので、ダウジング等で数値として
0
カバー画像

運の行方

「自分は運がいい」と思い込むことは効果はあるのか…実験からわかった「本当に運のいい人」の特徴という女性週刊誌のような表題をyahooで見つけた。原稿料が欲しいために難の調査もなく随筆していて科学的根拠がない。あ~~~あ。本を売るための広告を随筆して原稿料もらってる?運とか開運とかやるとどんなつまらない本でも、一気に売り上げが上がるものなあ。私は運がいいと言いながら、コケて地獄に落っこちても、その人は運がいいと言い続けている。病気か?感じ取れるのは人それぞれ。計測するバロメーターもそれぞれ。昔、カネも要らなきゃ~、オンナもいらぬ~~わたしゃも少し背が欲しいという都都逸があったが、神社仏閣のお願い、は全部具体的なこと数字と期限でお願いしているそして神社は勝利宣言の場。よくクルリートで今月の売上は広告5千万円とかやっているあれ。つまり、私は2023年8月末までに粗利100万円を上げるので、あらゆる邪魔を排して神仏の協力なくして達成できないのでご助力おねがいします!!という風にして、昇殿参拝してお札をもらい、家中に魔法のカードを貼ると不思議なこともあるもんじゃ~(マンガ日本昔話風)あるところから安い依頼が来て、でもそれをにこやかに一生懸命やって自信に満ちて納品したらそのうわさを聞きつけてぐわっと売り上げが増えた。今年はまた別のアプローチで売り上げが増えている。実際に自分で実験して、お弟子さんが8割OK出して、娘とか妹の友人たちも8割、これはいけると評価されたらサービスとしてご提供しています。そしてニーズは九星の暦版で見て知る。脳科学なんて、モンシロチョウの脳も人間の脳も構造はそんなに変
0
カバー画像

「終わりよければ、すべてヨシ!」^^

という結論に至ったボク。^^どうじゃろか?「いいでしょ~♪」「過去が未来を作るって思ってた」よ。ホントにそう思ってたんだ。いろんな過去の経験?とかが、未来を作るんだって本気で思ってた。(^^;そうすれば「失敗の無い?人生」が送れるのかもってね。^^だけどねぇ~、「よ~く考えたら・・」「なんだぁ~、先に未来を決定?すればいいじゃん!」「自分の望んだ結果というか(未来)を強く?思えば、まさかの(実現?)するかもってね。」だけどね~、そう、わかるよ~「でもね、そんなに簡単に人生が思うようになるわけないでしょ~!」っていう気持ちは、理解できるよ~^^。はい。それでボクの今までの60年以上の人生とか「占いデータ?」とかを観察すると~なんだか「あれ?もしや、望む未来を決めて今を生きると~、ほぉ~、いいじゃん!」「過去が未来をつくるんじゃ~なくって、未来のあとを過去がついてくる?」かもね。なんか「トンチクイズ?」みたいだけど~、あまりよく「説明?」できないけど、これってアリ?かもよ。^^ホホホ?!「何だか、今迄の人生って、うまくいった試しがないよ~;;」って、よ~くわかる。じゃ、試しに?「逆」にしてみると・・・。そうじゃ、よくテレビとかで「将来は、オリンピックで金メダルとる~」とかってコドモが宣言してるじゃん。(^^;それがホントに「実現してる!」ってよく見かけないかい??ねぇ~^^「でも、誰もがたった一個の金メダル取れないよね~!」って言われそうじゃけど、あのねえ~、オリンピックって4年に一回だけど、「世界」も「アジア」も「欧州」も「南米?」も「アフリカ?」だって、いっぱい「金メダル」ある
0
カバー画像

【婚活コラム04】人間関係の選択はとても大事

今日のお話は婚活だけに限らず今後の自分の「運」を上げるか下げるかという、かなり人生において大事な話になったと思うので、コラムではなく占いとしてアップしました。**********************************運を上げるためにはどうしたら良いか?**********************************その方法の、けっこう要となる1つだと思いますのでぜひ「運を上げるために」参考にしていただけたら幸いです。特に女性は、往々にして仲間を作りたがる生き物だと思います。-----------------類は友を呼ぶ-----------------仲間が作られる時、そこには何かしらの共通点が存在します。似たような人が集まって仲間が作られるということです。ごくたまに、共通点から外れた「異色な人」が紛れ込んだとしても、居心地が悪いので、けっきょくだんだんと縁遠くなっていく。いわゆる「空気が読めない」タイプでない限り、そこに居続けることはほぼ無いということですね。結果的に「仲間」とは-----------------共通点を持った、似たような人-----------------の集まり。あなたが今、仲良くしている人たち。お互いの共通点は何でしょう?一緒にいると、どんな話で盛り上がることが多いですか?「私も同じ体験をしたい!」と思えるようなポジティブな話題ですか?「モヤモヤ気分がスッキリ!」するような誰かの噂話や陰口、批判や愚痴ですか?もし仲間とする話題が、後者の方が多いとしたら、たった今からその仲間とは距離を置きましょう。すぐには難しければ、後者のような話題が始まっ
0
カバー画像

ストレングス

ストレングス 人間は いかに自分の持っている能力を 上手く導き出すか? という所で 器用・不器用に別れるんだと思います。 確かに 環境や状況、 色々な周囲の関わり方などで その時は 伸ばすことが出来ない場合もあります。 でも、 何かしらのご縁などで 上手く伸びて行く そして 自分自身も 強くなっていく このことに 深堀すると 縁もついて回ると思います。 私自身 美術系の短大を出ていて そして 今も描いています。 このときに 教えていただいた恩師 刺激となった出来事 伸びて行く自分と 伸ばされて行く環境 これは全てが 美術の道に行くことに 協力的だったのだと思います。 私は美術に行くべくして行った そう感じる 高校時代でした。 でも、 後々 育って行くであろう という縁や自分の実力もあると思います。 今は伸びていないかも知れませんが ストレングス 今ある能力で 頑張ればいい そう感じています。 それは 縁があれば 色々な無茶ぶりの作用なども 含めて 徐々に運命が渦巻いていくからです。 そして そこまで来ると 自然に伸びるんです。 だから 簡単に言うと 今できることを頑張れば良いと言うことと 今は不器用でも 器用に変わる瞬間なんて 山ほどあるということと 自分が感じ取ることは 縁だったりすることなど 湧き上がってくる状況。 それこそが 道なのだと思います。 そうやって生きてきたし そうやって生きて行くんだと思います。 不器用な時期もあっても 器用になり替わる時なんて 山ほどある そして ストレングス。 大事なことだと思います。
0
カバー画像

今よりも美しい社会をつくる

いつもご覧くださりありがとうございます☆風邪ひきましたwwほんっと久しぶりに具合悪くなりました。元気が取り柄の私にとって元気がなくなると周りの人たちは火が消えたようだという。。。ほんとかな。確かに、何かしら行動しているのでにぎにぎしさがなくなるのかもしれませんね。こんにちは、さくらです❀今日のテーマ「今よりも美しい世界をつくる」について書いていきたいと思います♡遠足とか行ったときって先生が言いませんでした?「来た時よりも美しく」って。私、本気になってごみ拾いしてましたwその心意気があるからか絶対にごみを外に捨てることなどできません。それよりか落ちているごみはめっちゃ拾います。何かの本で読んだんだけど。世界の大谷翔平の本かな?さだかではないんだけど。。”ごみを拾うということは誰かがポイ捨てした運を拾っていく”って書いてあってね。確かに、捨てる人って運が悪くなりそうだもんね。ごみ拾いって。だれかの運までも自分のものにすることができる行為だと思う。というわけで、このブログを読んだ人、、、ごみ拾いたくなったでしょ??うふふ~みんなでゴミ拾って行ったらこの世はきれいになっていくと思うんだ。私が生まれたときより美しく。美しくして死んでいきたいと思う。今日も人生最高の一日でした♡ではまた!
0
カバー画像

「成功に必要なのは、「才能」ではなく「運」だった」

成功に必要なのは、才能か、運か。 2022年のイグノーベル経済学賞を受賞した研究がめちゃめちゃ面白い。 その研究テーマは、ズバリ、 「成功と運と才能の因果関係について」である。 この研究では、「エージェントベーストモデル」というコンピュータを用いたシミュレーションで、成功と運と才能の因果関係について実験を行った。 才能というものには正規分布があり、大体中央値が偏差値50くらいになる。 グラフでいうと山型の曲線を描く。 さて、この実験では、参加者に「幸運なイベント」があると、その人が持つ才能に応じて資産が増える。 また、「不幸なイベント」があると、才能には関係なく資産が半分になる。 こうして、ずっと経過を観察していくと、最終的に最も資産を増やすのは、「幸運なイベント」が最も多かった人であって、才能がある人たちの資産は総じて少なめな値になることが分かった。 結果的に、最も成功した人たちの偏差値は、55~60だった。 この実験で分かったことは、成功に必要なのは「運」ということであって、その際に必要な才能は、平均値より、僅かに優れている程度の才能である、ということだった。 いかがだろうか。 私たちは成功というものにサクセスストーリーや、成功する為の秘訣や、コツなどを求めがちだが、その成功に最も必要なのは運であり、その与えられた運を如何に自分の才能を使って活かせるか、ということだったのである。
0
カバー画像

開運のために!(あなたは運が良いんです!)

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 『私は運が良い、と自分自身で思う!』 です。 皆様は ご自身の運って 良いと思っていますか? 自己暗示的なことですが、 ご説明させていただきます。 まずは 『私は運が良い、と自分自身で思う!』 ことです。 「私は運が良い人間だ」 と自分で思うことが大切です。 なぜなら、その考えは ポジティブな考え方を促し、 自信をもたらすことができます。 「私は運が良い」 という考えを持つことで、 自分が好きなことや 望むことを達成する可能性を 高めることができます。 なぜ、 達成する可能性を 高めることが できるのでしょうか? これは 『身体から出る波動』 が大きく関係しています。 『身体から出る波動』とは 人体から放たれる 電磁波のことで、 人間が発する “心の波動” とも言われます。 人が何かしらの感情を 抱いたときや、 思考を集中する際に、 身体から 微弱な電磁波が放出されます。 これが 『身体から出る波動』 です。 心の状態によって 身体から放たれる 波動の強さや パターンが 変化するので、 周りの人へ影響を 与えることもあります。 例えば、 ポジティブな思考 によって出る波動は、 周りに良い影響を与え、 ネガティブな思考 によって出る波動は、 周りに悪い影響を 与えることもあります。 たとえば、 ネガティブな波動を 放ってる人が 同じ部屋に来ると、 一気に部屋の雰囲気が 悪くなったりします。 ポジティブな波動を 放ってる人が お店に来ると、 なぜかそのお店は 満席になったり 行列ができたりします。 これが波動の効果です。 目に見えな
0
カバー画像

開運のために!(開運法)

皆様、いつもありがとうございます。 ここ最近、 あまりにも人間の 「精神性」が 地に落ちてしまっている! と感じませんか? 自分の私利私欲のために SNSでお金をばら撒いたり、 嘘の商法などで 他人に迷惑をかけたり、 私利私欲のために 他人の情報を ネット上で暴露したり・・・ 『自分さえよければ』 という精神が 世の中にはびこっているように 感じます。 そういう世の中が終わり、 精神性が高く、 感謝と謙虚さを 持っている人のみが 自分の目指す未来を 手に入れることが できるのではないでしょうか? ということで、 今回のテーマは、 「開運法」 です。 中国のトップ富裕層である “華僑” と呼ばれる人たちや、 さらには 『和僑』 と呼ばれる 日本の財閥・貴族なども 先祖代々に受け継いでいる 開運法があるそうです。 誰でも簡単かつ、 シンプルに 実践できる方法なので 成功したい場合は、 実践してみてください。 まず、 よく言われていることですが、 現実というのは 自分の思考が作っています。 いわゆる 『思考は現実化する』 というものです。 たとえば、 成功者の方々の言葉の中には、 「私が成功したのは、〇〇さんのお陰です。」 「私はたまたま、偶然、アイデアを思いついただけです。」 「私が成功したのは運が良かっただけです。」 つまり、 成功者の方々は、 「運が良かった」 「たまたまです」 ということを よく言葉にします。 そうなんです! 経済的に成功するためには、 「運」の要素 がすごく大きい ということです。 もちろん 高学歴で 頭がメチャクチャ良くて、 ビジネスセンスも持っていて、
0
カバー画像

販売実績400件になりました。🎉

販売実績400件になりました。🎉 優梨香❤ユリカ♪幸せを呼ぶ部屋 ♬ 皆様 こんにちは ユリカです。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 販売実績400件になりました。 本当に感謝感謝です。 ありがとうございます。🌈 梅雨の合間の晴れた日には、夜空をちょっと見上げてみたいな。カラッと晴れた日の夜空は星がきれい。🌠7月7日は七夕。🎋私が子供のころから知っていたのはの織姫と彦星の話 琴座のベガと呼ばれる織女(しょくじょ)星は裁縫の仕事、鷲(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事をつかさどる星。働き者だった二人は、出会って意気投合しました。そして遊んでばかりいたから神様に仲を裂かれ、織姫が泣いてばかりいたから天の川ができた。🌌この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いているように見えることから、この日を一年一度のめぐりあいの日と考え、その日だけ会うことを許されたという七夕ストーリー。私はこのお話、結構好きです。「再会」という願いが叶うお話だから。💞日本では、江戸時代になり七夕行事が五節句の一つとなると、七夕は庶民の間にも広まり、全国的に行われるようになりました。野菜や果物をそなえて、詩歌や習いごとの上達を願い、五つの色の短冊に色々な願い事を書いて笹竹につるし、星に祈るお祭りと変わっていったとのこと。🎋中国では古代より、たらいに水を張って梶の葉を浮かべ、そこに織女星とひこぼしの二つの星をうつしておりひめとひこぼしが無事に会えるようにとお祈りするのだとか。‥ちょっとロマンチック。そこには人の心の中にある大事な人と「再会」したいという願いが込め
0
カバー画像

格言

幸福には翼がある。               つないでおくのは難しい。 【解釈】幸福だと思えるのはいつも一瞬のことにすぎず、その思いが長つづきすることはほとんどありません。シラー ドイツの詩人・劇作家 出典「メッシーナの花嫁」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人の道を守らない人間、                 親を大事にしない人間、                             恩ある人に砂をかける人間に、                                                           運はついてこない樋口武男(大和ハウス工業会長・CEO)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

運気を爆上げする食べ物

運気を上げることについて考えるとき、食べ物のエネルギー、色、形、由来などを含めて総合的に考えることが重要です。以下、幸運を言われている食べ物をいくつか紹介します。 レンズ豆: レンズ豆はその形が小さなコインに似ているため、古代から富と繁栄の象徴とてきました。 。 ぶどう: 新年の最初の12秒で12粒のぶどうを食べるというスペインの伝統があります。それぞれのぶどうは新たな年の12ヶ月を象徴し、これを続けると良い運が近づいていると信じられています。 魚: 魚はその生産性と豊富な繁殖力から、成功と繁栄の象徴とされています。 特に新年の事に魚を食べると、一年中の幸運が続いているとされています。 緑色の野菜: 緑色の野菜は新鮮なエネルギーと成長の象徴です。 特にほうれん草やケールは、その色が多いと金運を象徴していると言われています。 パイナップル: パイナップルは豊かさと富の象徴で、家にあると良い運気が来ると信じられています。また、食べることでそのエネルギーを取り込むことができます。 柿:東アジアの伝統では、柿はと幸運の象徴とされています。 秋の果物として知られる柿は、その甘さと色鮮やかなオレンジ色が、良い運気と富を引き寄せると信じられています。 オレンジ:オレンジはそのカラフルな色と甘い味から、喜びとエネルギーの象徴とされています。また、その丸い形は完全さと一体性を象徴しており、良い運気を言われています。 ウォールナッツ: ナッツウォールは頭脳を象徴しているとされ、知性と豊かなアイデアを引き寄せると信じられています。そのため、新しいプロジェクトや挑戦を始める前に食べると良い運を引き寄せ
0
カバー画像

明日 世界が変わります

こんにちは。 会社員の傍ら占い師をしている主婦です。 いきなりですが、明日、世界が変わるのを、どれだけの人がご存じでしょうか? 私たちが何も意識していなくても、太陽が昇って沈む様に、 宇宙と地球によって生かされている私たちもこの宇宙の影響を受けることにより、知らず知らずのうちに変化をしていきます。 西洋占星術の世界で幸運を司る惑星は「木星」に当たります。 その木星が明日、五感・美・物質的豊かさを象徴する牡牛座に移動することにより、牡牛座の五感・美・物質的な豊かさなどが木星のエネルギーによって変化拡大されます。 さて、私やあなたは、明日を境にどのような川を下り、どのような景色を見ることになるのでしょうか?楽しみですね! 牡牛座の木星滞在期間★ 2023年5月17日2:20~2024年5月26日8:15★ また明日、5月17日には、月が木星に大接近します。 大きく感情を動かされる体験をする人も多いかもしれませんね。 Namika
0
カバー画像

運は必ず巡ってくる

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。「運がいい」この言葉はまるで偶然いいことが起こったような言い方をしていますよね。でも少し前に本でこんな文を読みました✨「運がいい人とはチャンスがやってきた時にそれをきちんとつかめる人」運って誰でも平等に巡ってくるんです。でもそれに気づかず、逃してしまう人これを運が悪い人というんです。じゃあどうすればチャンスを掴めるの??そんな疑問が浮かびませんか?それは簡単なこと、「感謝すること」です。私がこれに気づいたのも最近なので偉そうなことは言えませんが、些細なことでも感謝するように意識を変えてみてください✨ご飯が食べれる。お風呂に入れる。外に出れる。そんな当たり前だと思っていることでも自分は幸せなんだと思うようにするんです。毎日感謝をしていると何かチャンスが来た時、いつもと違うことに気づけます✨そしてそのチャンスが良い方向へ行った時、また感謝するんです😊感謝しているということは幸せな気持ちがある証拠、損なんてありませんから、嫌な気持ちのもなりません。その幸せなサイクルに入れればどんどんチャンスがつかめてどんどん運が良くなります✨いいことだらけです🌟運がいい人と悪い人の差は感謝の心があるかないかだと私は思っています!Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

星を意識して生きてみる

夜空に輝く星達が私たちの人生や日々の生活に影響を与えているって、本当に不思議な話ですよね。私もすっかり占星術の考えにどっぷり使っていますが、いまだに不思議でならないです。私にとって星の影響を実感することも勉強のうちでもありますので自分に与えられてくる星の影響をカレンダーに書き込んで、それをみて日々の行動を考えていてこの日は運が良い日だから歯医者の予約をいれようとかここは金運よくないから、お買い物はやめておこうとかここは事故運入ってくるから車の運転慎重にしないとみたいな感じで、日々の生活を送っているのですが星、コワッっと思った出来事がありました。ある時、お仕事に関して、やってみないかと声をかけられた事があってそれは私にとっては、嬉しい話だったのでやりたい!と思ったのだけどその日の星の影響は、ラッキーな話が巡ってきそうだけど、その話を受けるとがっかりするみたいな日だったのでどうしよう・・と思ったもののでも やりたいと思ったので、やることにしました。そして、ラッキーだと思った仕事がスタートする日、いくら待っても相手がやってこないので どうしたんだろう?と思って電話をかけてみると「あの話はなくなったんだ・・」みたいな答えが帰ってきました。この時の私の氣持ちは、こんな感じ( ゚Д゚)その仕事のために何日か準備もしていたのでそれならそうと、もっと早くいってよと内心、ムカムカモードになったもののその日の星の影響は、話が持ち掛けられたラッキーな話が巡ってきそうだけど受けるとがっかりするかもしれないという運の影響がちょうど終わった日のことでムカムカしながらもやっぱりこうなんだ・・と妙に納得して勉
0
カバー画像

「強運」を 引き寄せる方法

小さなことに感謝する 一期一会だと思って人と接する 運のいい人と一緒にいる========-まとめ- 運のいい人は、いつも口ぐせが「ありがとう」「助かったよ」「○○のおかげだよ」「これ美味しいね」「幸せだなあ~」 という感じで、小さなことにありがたいなあと感謝している。 本当に素晴らしい人は、会うたびに自然と口に出して感謝しているから、すごい。君の周りにもこんな人、いるのでは? 幸せをキャッチする能力が他の人よりも高いから、運を引き寄せているのだろう。だから、つい不満ばかり言ってしまう人は、意識して、感謝のアンテナを立ててみたらどうだろう。 感謝はスキル!練習すればするほど、磨かれていく。 人を疎かにしていたら、運は引き寄せられない。だから、会社の人とも、プライベートの人とも、どんな人とも、大切にしっかりと丁寧に接する。相手からも、とても喜ばれる。人との縁で、運がどんどんよくなっていくはずだ。 できるだけ、運のいい人と一緒にいる時間を増やそう。運のいい人から影響を受け、君の思考や行動がどんどんポジティブになっていく。細胞が入れ替わる感じで、自分の運も高まり、自分自身も磨かれていく。=======明日は自分が 満たされなければ 人に優しくなれないを投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

厳しい運は不幸なのか

前々回だったか、占星術の厳しいと感じるところを書きました。自分のもつ厳しい運を指摘されてしまうことはあまり楽しいことではないと思いますしショックをうけることもあると思うのですが厳しい運というのは、不幸なだけなのかというとそれだけではなかったりもします。ホロスコープは苦楽を表すというようにホロスコープの良い運は成功するというわけじゃなく自分にとって、楽であつかいやすいものであって厳しい運も、苦しい経験はさせるけれどもそれによって失敗が決まっているというわけでもなかったりします。苦しいことだから、そのことでは挫折はしやすいということはあるのだけど、苦しみながらも、人の何十倍も努力を重ねていくことで、大きく成長することもあったりもするので本当に名を残すくらいに成功された方というのはとても厳しい運を、もっていたりします。一流のアスリートの方の、チャートをみると、本当にそうだなと思うのですが、オリンピックにでているような方のチャートをみるとこれは、運動選手としては苦労しそうだなというのがでていたりして、普通なら、あまり運動選手としての道はおすすめではないと いいたくなるようなチャートのことが多いです。それだけ、普通じゃない努力をされてきたということなのだろうと思います。私も自分のチャートの苦労する部分で、キツイ経験をさせられてはきましたが、キツイ経験をすることで、ポジティブな言い方をすれば勉強になっていることも多いと感じます。私はもともと、向上心とか全然ないタイプですので何も苦労を感じなければ、のほほんと生きていくタイプだと思うのですが、苦しい経験をすることで何とか、そこからぬけだそうと
0
カバー画像

格言

賢者はチャンスを幸福に変える。 【解釈】チャンスを確実に生かして、望みを達成する人は、ほんとうに賢い人です。サンタヤナ アメリカの哲学者 出典「イギリスにおける独白」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

我々から奪われないただ一つの幸福は、                                 よい行ないをしたという喜びである。 【解釈】たとえ報われなくても、よいことをすれば必ず喜びがあるのです。アンティステネス ギリシアの哲人 出典-プルターク「英雄伝」に引用 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

運とタイミングと直感が重なること

直感て突然やってくる。「今日はこれをやった方がいい」とか「これ買って帰ろう」とか「あの人に連絡しよう」とか、、、 当初予定していたことを変更することもある。 それで結果良いのです👍  直感に従うと、結果的にうまくいくことが多い✨ だから、私はあまり予定にこだわらないことにしています。 そうはいっても、、予定変更したくなかった時は「えーーーっ😫」って一瞬思うけれど、そんな時もう1人の自分が「それでいいんじゃん」ってあっさりと言う😊 かなりさっぱりしているもう1人の自分😃 💖全ては最高のタイミングでやってくる💖 そう思えるようになると、流れがスムーズになって腹が立つことも少なくなり、心も穏やかである😊 流れが良い時って、自然と同じ波長の人や物との出逢いがあってタイミングが合ってくる。 向こうの方からやってくる😆✨ 残念ながら波長が合わなくなったものとの別れもある。 それも流れ。 流れて流れて良い循環が生まれる。 数ヶ月前のこと。 ある友人と以前から食事の約束をしていたのですが、当日の朝になって普段頭痛なんてないのにスゴイ頭痛が始まってしまいました💦 食欲もなかったので、その事を友人に伝えると「また別の日にしよう」と言ってもらったのでその日は大人しく家で過ごすことにしました。 体調も落ち着いて来た時に、以前親交があった方がその日にインスタライブをやることを急に思い出して見ることに。 それがきっかけで、その方との繋がりが復活して流れが変わり、食事に行かなかった友人とは少し距離ができたのでした。進む方に促されている時には、体調悪くなることもあるんだなー。と。 無理して食事に行っていたらま
0
カバー画像

577.人生で大事な「縁」「運」「つき」を良くする方法。

・人生で大事な「縁」「運」「つき」を良くする方法。 日々楽しく生活、お仕事、恋愛、家庭にするためには自分のご機嫌取りをしてください。 ①『 333文字の言霊 』は凄く重要です。  歩きながら唱えると効果的です。 ②リモート・インフルエンス(遠隔誘導)は 毎日、複数送っても良い。  1日=1セット(1度に3回)×1~3セット(これ以上は執着になりますのでお控えください) リモート・インフルエンス(遠隔誘導)は欲しいものを引き寄せる最高のメソッドです。アメリカの特殊部隊が使っているものです。③運氣 ・日々の運氣カレンダーをご参考にお願いいたします。 運氣は12周期で巡って来ます。 12日に2日間「空亡」 12ケ月に2ケ月「空亡」 12年に2年間「空亡」が来ます。 ※空亡(クウボウ)=大殺界=天中殺=厄=八方塞がり=運気が下がる時 ※空亡とは天が味方してくれない時です、病気、怪我、交通事故、交通違反などが起きやすいです。 八方塞がりは360度塞がっていますが、唯一開いてるところがあります、それは「上」です、この上とは、魂の成長する時期の事です。 空亡から始めたビジネス、恋愛、他の事もうまく行きませんのでご注意ください。 大事な用事、契約、デートなどは必ず良い日◎にお願いします。(赤枠省く) どうしても良くない日だったら発言を慎むことです。 月の運氣カレンダーのリズムです。 ◎5 最高です → 思った通りに行動しましょう。 ◎4 好調です → 順調に物事が進むでしょう。 ○3 良いです → 調子に乗りすぎないように! △2 普通です → 少しイライラするかも! ×1 → 思い通りにな
0
カバー画像

運は自分が創るもの

この世界では運というものが、ポイント制であることが判明をした。 どうすればあの憧れの人みたいに、運が良くなるのだろう。 あの先輩のようにタイミングの良い人になれるのだろう。 僕は20代の頃、運が無い人生だと思って生きていた。 大学を卒業して営業職として、まわりの皆と同じように就職をした。 会社の先輩はすごい人が多く、同期も個性派揃い。 僕はいつも自分は何ができるのだろうかと、悩んでいた。 今振り返ると非常にまじめな人間だったと思う。 同期の中で、一番努力していたつもりだ。 だが一番結果がでなかった。 本当に運がないと当時は思っていた。 しかし思い返すとあの時、コンプレックスを抱えながら努力したことが今の自分をつくっている。 あの時の失敗のおかげで、今の自分があるのは確かである。 昔は宝くじが当たった人は運が良いと思っていた。 誰もが想像したことがあると思うが、もし宝くじに当たったら何をするだろうか。 このことを思い浮かべるだけでウキウキする。 しかしどこからかの噂か分からないが、宝くじが当たった人は、破産して不運な運命をたどると聞く。 この結果を考えると、宝くじに当たったことは、運が悪かったことになる。 運とは本当に難しいものだと思う。 運を良くするために大事なことは、上機嫌でいることだと僕は思う。 会社に居ないだろうかいつも不機嫌な人。 近づきにくいオーラを出している人。 人は不機嫌な人にわざわざ話しかけたりしないと思う。 運も不機嫌な人には話しかけない。 虫が良い例だ。明るい場所に集まってくる。運は明るい場所に集まるということだ。 上機嫌の時に運ポイントは生み出され、貯める
0
カバー画像

「運」の仕組みを知る|そもそも運ってなんだろう?

さてさて、今日の戯言は「運の仕組み」です。いつものようにダラダラと述べていきますよ〜。どうも、あなたの空空です。(すいませんでした…)「運は変えれるのか?」早速ですがね、運に仕組みがあるってんなら「運って変えれるの?」って思いますよね?まずこの疑問です。結論から、「はい。変えれます。」そう、だって仕組みがあるからね。「運」は その人の考え方や意識の持ち方で確実に変わります。生まれた時から決まっていて絶対に変えられない的なものではありません。「えええええ〜〜ホントかな〜〜〜」って声、聞こえてきそうですが。ホントです。ではみなさん、普段ざっくりと「運」って呼んでますが、そもそも論、「運」てなに?って聞かれたら答えに詰まりますよね。「ツイテル人」や「ツイテナイ人」、「あいつはなんて強運の持ち主なんだ!」そんな言葉よく耳にしますが、本質的な部分って何かぼんやりしてませんか?「恋愛運」「金運」「仕事運」etc…聞き慣れた言葉だけど、ぼんやりぼんやり、、、「運とはなんぞや!」その問いに対してめちゃくちゃ簡潔にそしてシンプルにお答えしましょう。「運」=「未来」です。例えば、あなたの恋愛運が良いか悪いか、それはあなたと恋人のこの先に起こる未来の出来事から判断できます。仕事運も金運も、今と比べて未来はどうなっているか…のように。つまり「運」とは「未来で起こること」と言い換えれます。ではなぜ運の良い人、悪い人が存在するのか。それは「見えない偉大な世界」からのメッセージを意識できているか、そうでないか、このたった2つのシンプルな選択だけで決まると言っても過言ではありません。「強運の持ち主」なんて言わ
0
カバー画像

🎉販売実績100件!🎉皆様ありがとうございます🎉

皆様こんにちは、ユリカです👩‍🦰ブログご覧いただき、ありがとうございます。なんと販売実績が100件になりました🏆これも全て皆様の応援のおかげです💕嬉しくて 嬉しくて 記念のブログを書いてしまいました📝早いもので もうすぐゆく年くる年ですね⛩️ちょっと早いかな。2022年は  最強運の五黄の寅(ごおうの とら)の年🐯私はココナラデビューの年でした🗽皆様の愛にお応えするため日々分析と工夫を重ねる毎日でした。来年、2023年は  癸卯(みずのと う)の年🐰これまでの努力が実を結び🍒勢いよく成長し飛躍するような年なのだそうです🚀まだ年が明けるまでには3週間以上あります。皆様に喜んでいただくための 私のラストスパートの努力はまだまだ続きます。🏃‍♀️ユリカの開運トークに磨きをかけます💎そして、あなたの開運度を増幅します🎉人はぞれぞれ固有の運を持っています🍀たとえそれがたったの0.1でも、開運トークで10倍の1に。1の運の人は10倍で10に。10の運の人は10倍で100に‥‥🎊何度でも、何回でも開運トークでお手伝いをします👩‍🦰隠れているちっぽけな運は🍀 自らの全てを人に語ることができた時、その姿を現します。そして、素直な心で感じることができた時、輝き出します✨私はそう信じています。本当です。自身の運を見つけ さらに運を呼び込むことができた方も、私にそう語ってくれました。小さな幸せでも、10倍に膨らめば普通の幸せになります。普通の幸せは、それを感じることができた時、あなたを包み込む大きな幸せに育っていきます😊何度でも、何回でも 幸せを呼ぶトークでお手伝いをします👩これからも、あなたの幸せを
0
カバー画像

ココナラはじめて物語~第四話~

こんにちは。カーリーです。みなさんは「運」に興味はありますか?わたしはめちゃくちゃ興味あります。もともと占いは大好きで、良いことは信じるタイプのわたし。本やYouTubeのタイトルに「運気アップ」「開運」という言葉があると、ついつい見てしまう。トイレ掃除をする、神社に行く、ツイている人の真似をする……。紹介されている方法をいろいろ試すのはとても楽しい。でも、「運が悪い」「ツイてない」と思うような出来事をゼロにすることは不可能だし、自分に原因がない不運は避けようがない。 いつも通る道が工事中。 目の前で信号が赤になる。  何もないところでつまずく。 理不尽な理由で怒られる。 欲しかった商品が売り切れ。  自分はツイてないって思い始めると、次々と不運に見舞われる。気分はますます落ち込み、負のスパイラルから抜け出せない。そんなときは、気持ちを切り替えたりポジティブに捉えたりするのも一つの対処法。それがうまくいかないときは、次のことを試してみてほしい。○温かいものを食べる○湯船につかる○運動をするポイントは、体温が上がる行動をとること。そして、ぐっすり寝る。(※わたしはこの方法で乗り切っている)難しいことを考えず体をオフ状態にすれば、心もリラックスする。心と体はつながっているからね。最後にもう一つ。目が覚めたら朝日を浴びる。これ、おススメです。
0
カバー画像

あなたの運は「思い込み」で変わる。

私はこのブログを通して、何をしたいのか。あなたの運をよくすること、そして、幸せになってもらう。この為に、ブログを書いています。そして、これから運をよくするために最も大切なことを伝えます。「自分は運が良い!」と思い込むこと。思い込みって、とてつもない力を持っています。運が良くない人って、実は「運が良くない!」と自分に暗示をかけてしまっている人が多いのです。困難や苦しい状況というのは、人生を変えることを望んでいる人の前に立ちはだかるもの。特にあなたのように人生を変えたいと向き合う人であるならば多くの困難に直面しているはず。何度も困難に直面していると、「自分は運が悪い。」と思い込んでしまい、不運のループに入り込みます。この状態では、良い運はあなたの元に来ることはありません。運というのは、困難や苦しい状況の中にいても「自分は運が良い。」と思い込める人のところにきます。困難は、あなたに成長の機会を与えてくれます。苦しみは、あなたに強さと優しさを与えてくれます。そして、そこから抜け出して、新たな世界へと旅立つ必要があることもあなたに教えてくれています。「自分は運が良い。」もし自分が運が悪いと思われるなら、何度も自分に言い聞かせてあげてくださいね。あなたの人生は、あなただけのもの。さぁ、今日もあなただけの人生を歩いていきましょう。読んでくださり、ありがとうございます。今日というかけがえのない一日を楽しみましょう。東風~koti~
0
カバー画像

循環型ちょこっと良いこと活動。

ちょこっと 良いことしよう。もともと 私の良いこと活動も 友人が勧めてくれた本のおかげです。 良いことすることに そんなに意識が働いていなかった 20代 そこで、 本を読み 自分の考え方を変えていったといいますか、 少し 気楽になったように感じます。 良いことすればいいんだ! シンプルに考えて 悪いことするよりも 良いことしたら自分にも自信が出てきますし 自分の些細な行動一つで 誰かが喜ぶ。 そんな良いことは無いな そう考えが変わり、 とにかく 良いことをしよう。 単純に考えを変えました。今でも少し運気が落ちているな と感じる時や 良い気分の時 逆に嫌な気分の時などは 募金します。 コンビニで簡単にできるのと 今はアプリから出来るサイトもあります。 非常に簡単に 良いことができる時代。 どんどん 良いことが循環していく 自分を作っていくと 幸せが 沢山自分の周りに近づいてくるような そんな気がします。 皆が幸せになる そういう時代も これからあり得る話かもしれません。 だって みんなで幸せを分かち合うんだから。 良いことしたら 良いことが回ってくる そういうことが 今の時代大切なことだと思います。
0
カバー画像

運を幸運にする気持ち

こんにちは皆様。昨日は治らない難病と診断されて、少しへこんだ私ですが。よく考えれば治った一人目に成ればいいんじゃないと考えて、だいぶ浮上してきました。娘に言うと、「ポジティブがふらふらしとんのよー。」返されて、私は決してポジティブではないと考えていた。自分では何もできないのなら、考えるだけ無駄なので、考えないようにしているし、違う方向性で問題解決ができるのなら、それでいいと思っている。若い頃から自分で解決できない問題は、考えない癖がついていて、今回もあー考えない、だって考えたって問題解決できないもん。仕事しているときにも、子育ての時にも、無理な物は無理、自分で何とか成るモノだけを考えてきた。病気とかもそうだ、我が家は割と病弱な人間は居なかったんですが、息子が斜視の手術をしたり、娘がうつ状態になったりしたときも、無理なもんは無理と考えて、処理してきた。人間の出来ることはホンのちょっとで、後は運みたいなもの、運をどう生かすかは自分の気持次第だと想っているからだ。運がいいとか悪いとかって歌うつもりは無いけど、運を幸運にするには自分の気持ちが居るんじゃないかな。泣いていても前には進まないからな、ここは自分で考えてみる、どうしようもないなら、運に任せるって選択もありだと思う。これからもきっとそうやって生きていく、自分にはそれしかないから。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

おすすめ本「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」

相変わらず、R25を見ているむらいちです。最近の記事である「「選択肢を増やすのはいいことだと思ってない?」GACKTが教えてくれた“幸せのつかみ方”」 では、GACKTさんの幸せのつかみ方について詳しく話をされていて、とても参考になりました! 今回のテーマは「おすすめ本「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」」です。 最近、気になる自己啓発本をマインドマップにまとめるという事をしていまして、1番にご紹介したい書籍がこちらになりました! この本の著者である「ふろむだ」さんという方は、 ◯数百万人に読まれたブログ「分裂勘違い君劇場」を運営 ◯複数の企業を創業し、そのうち1社は上場を果たす ◯ポストとして、平社員、上司、上司の上司、上司の上司の上司、取締役、副社長、社長を経験 などの経歴を持つ方になります。 また、書籍「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」の中では 「人間にはあらゆる「思考の錯覚」が働いている」 という事を話しています。 この思考の錯覚というのは、心理学用語で「認知バイアス」というのですが、以下の10個のものが紹介されていました。 ◯ハロー効果(1つの事が突き抜けていると、他のことも良い風に見える) ◯少数の法則(数すくないサンプルだけから、結論を出そうとすること) ◯運を実力だと錯覚する(時間の投資配分を間違える) ◯後知恵バイアス(後付けで、自分もその物事を予測していたと考える傾向) ◯利用可能性ヒューリスティック(思い浮かびやすい情報だけを使って、答えを出すこと) ◯デフォルト値バイアス(いくつかの選択肢の中で迷うと
0
カバー画像

【運を味方につける?】

皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです!今回は、皆さんも気になる運について話していきたいと思います!皆さんは自分は運がいいと思えていますか?恐らく、多くの方は運があまり良くはないと思っているはずです!そんな中で、運を味方につけられるとしたらどうでしょうか?可能なら皆さんも運を味方につけておきたいですよね。実は、運というのは人それぞれ平等に与えられているものなのです。もっと現実的に捉えれば、確率の問題なのです!確率の問題?と思った方や数学的なこと言うなよ!頭が痛くなると言う方もいるかもしれませんがそこで何故そう言えるのかお伝えしますね!例えば、運が良いをコインの表で悪いが裏だとしましょう。コインを投げて裏か表が出る回数をカウントしていきます。そして投げる回数を10000回とすると、大体5000回ずつくらいの半分の確率で表と裏が出るのです!しかし、最終的な結果が約半分なだけであってその間の結果はさまざまになります。それは、運の悪い裏が連続で15回出ることもあるのです。何が言いたいかそろそろわかってきた方もいるかもしれませんね。そうなんです。実は運がいい人はこのコインを投げる回数が多いだけなのです。つまり、行動量が他の人よりも多く、何度もチャレンジなど繰り返しているのです。結果的に行動量が増えれば、運の良いコインの表を出す確率が高まり、運を引き寄せることができるのです。だからこそ、日頃から運が悪いな〜と思っている方は、今よりもちょっと行動量を増やしてみましょう。それだけで、きっと運がよくなった気がするはずです。そして、もう一つ運を良くする方法があります。それは
0
カバー画像

成功者は「運命」を運んでくることができる

成功者は、キメゴトが多い。要するに“心がけ”だ私たちがよく知る成功者には、ゲンを担ぐ為に、赤パンしか身につけない人がいる、…もちろんはたから見ても立派な紳士ですよ(笑)神社で清めた水しか飲まない人、どんなことがあっても、歩き始めるときは、右足から、湯船に入るときは、左足から入る、なんていう人も私の知人でいる。嫌なことがあった時にきていた服は、二度と袖を通さない人もいる。私の周りの経営者や起業家にはそういったゲンを担ぐ方が、妙に多いです。でも、成功している人ばかりだから、変なゲン担ぎの変な習慣も、癖もその人のトレードマークみたいなものに感じてしまう。人がどう思おうと気にしない強さを持っているのが、そしてマイナスをプラスに変えてしまうエネルギーを持っているのが、成功者なのだろう。ある食事会飲み会(私はお酒一滴も飲みません)で知り合った三人の経営者が、同じ店でハンコを、偶然、作っていた。その三人は、それぞれ別のルートからの情報でその店を知ったという。そこでハンコを作れば事業がうまくいく、という口コミで知ったらしい。で、私はその話を聞き、 「それは広告で言うと、ものすごい確率ですね」と答えた。その“…篆刻師(テンコクシ)”は、「でも、これは占いではありません」とおっしゃった。「ハンコを新しくしたからと言って、運命が変わるわけではない。ハンコを新しくしようとする気持ちから運命が変わるんです。ただ一つ、生命保険のハンコだけは替えてはいけません。なぜなら命がかわるから…」「運命」は替えられないものだと、考えている人がいる。でも、それは違う。成功者達は、自分の「運命」を変えようとする。ハンコを
0
カバー画像

「確率」なんて信じない

「ねぇ、君の夢はなんだい?」若い連中に話すとき、この話が一番ワクワクする。しかし、「今日が楽しければ、それでいい…」「明日も楽しければ…」と平然と答える若者がとても多い。十年も前なら、「ビックになる…」なんて熱く語る若者が多かったような気がする。そういう若者を見ると、「頑張れヨ」なんていいなが、らうれしくなったものだ。夢がなければそれを実現させることはできないでしょ?「ンんなこと当たり前じゃん」…当たり前、この当たり前が成功のカギなんです。夢を持たない人がそれだけたくさんいるんですね、はっきりいってしまえば、僕のブログを読んでくださっている80%の方はとんでもない夢を持てないタイプの人かな?残りの20%の人が馬鹿みたいにでっかい夢を持っておられるのでは?頭のいい人間程、成功するのが難しい。「成功する」とか「とてつもない夢を実現しよう」「オリンピックで金メダルとるんだ」「プロ野球で大スターになる」…なんて歳を重ねるたびに、「できっこない」と夢を捨ててしまう。頭のいい人は、確率的に物を考えます確率的に考えれば夢の実現はほとんど可能性がないわけですから…私なんかは、AかBかで仕事を判断しなければならない大事な時に確率的に…なんて難しいこと考えません。横に居るスタッフに「どう思う?」なんて聞いてから判断します。理屈や数値、論理的な分析などお構いなし。そんな感じで夢の実現を信じ込んでいる、非常識極まりない方がいらっしゃるのも事実です。成功とは、確率など無視してかかる非常識な人間なのかもしれない。非常識な方というか、錯覚人間?(鳥人間ではない)なのでしょう。一方、99%の常識人は、錯覚を持
0
カバー画像

100人に一人のツキ人間…

駐車場に車を止めたんですね、、、歩いていると、「百円玉」メッケ。うんうん今日はついているね、、、でも、これが一万円札だったら…そう考えると、ツイテいない…ってことになる。経営の神様、松下幸之助さんが夜道を歩いていると近くの家の窓から激しく言い争う声が漏れてきました。「アイロンかけたい」という女の子と「ラジオを聞きたい」という、男の子の声が、一つのコンセントをめぐって争っていたのです。よく聞くはなしで、みなさんもご存じだと思います。松下幸之助さんはそのとき「二股ソケット」のアイデアが出てきたそうで、後に、世界のパナソニックを築きあげるきっかけになった訳ですよね。「ツイてる人間」は同じ夜道を歩いていても、それくらい大きな者を拾えるんですね。結局、百円玉を見つけて拾った私はツイテいるの?ツイテいないの?「今は日本全体が不況で、そんなツイテいると思えないのは当然じゃあないの?」これこそが、「ツキを呼び込めない人間」の…典型的な発想なんですよねぇ。結局のところ、今、「ツイテいる」と思えない人間が、今後「ツイテいる」と思うことは絶対ないだろう。ますますツキがなくなることはあってもいつかツキや好運が舞い込んでくるなどということは、一生ないと断言できそうだ。
0
カバー画像

雑談:強運になるには?

神様とか占いとか、スピリチュアルな力で幸せになりたいと思うことは悪いことでしょうか?他力本願であると怒られてしまうかもしれませんが、人間誰しも思うことですよね。私だってそう思います。どうしたら開運できるのか?もっと幸せになれるのか?先ほど他力本願と言いましたが、それはつまり「何かが私たちを幸せにしてくれる」ということです。そして自分を幸せにしてくれる「何か」は、実はそれぞれ私たちが決められることです。「お金が私を幸せにしてくれる」「結婚が私を幸せにしてくれる」とか。どうしたら幸せになれますか?という質問はたくさんいただきますが、実は一番困ってしまう質問なんです。なぜならばあなたの基準で幸せと感じる物事は私では判断できないからです。どんなに側から見たら不幸でも、それを幸せと感じる場合もありますよね。例えば鑑定でも多いお悩みですが「結婚が私を幸せにしてくれる」と思って婚活しているけどうまくいかないA子さんがいるとします。どうして婚活がうまくいかないかというと、A子さんは深層心理では結婚を望んでいないのに「結婚=幸せ」とメディアや周りの人に信じこまされている状態で、自分の内側からではなく周りからの影響によって結婚したいという欲求がありその欲求が叶えられれば幸せになれると思いこんでいます。A子さんが婚活したら1人目ですぐに王子様が現れて結婚しましたという事実が「運がいい」とするならば、それ以外は運が悪いという捉え方になりますよね。“幸運にも”すぐさま王子様と出会って結婚した“強運な”A子さんでもその後「すぐ離婚しました」となったら「運が悪い」となってしまうわけです。この状態は自分の人生
0
カバー画像

運がいいとか、悪いとか

ちょっと前に久しぶりにある大型書店に行きました。 小説やエッセーなんかの新刊本が大量に並べられていたのは当然として、いわゆるノウハウ本も相変わらず多いですね。 それで、商売柄、興味がある運の良し悪しに関する本をいくつか買って読んでみました。 まあ、どの本もそれなりに説得力があるのでしょうが、運を表層的にしか捉えていないものが多いような気がします。 たとえば、ある本にはこんなことが書いてありました。 自分はめったに遅刻しないのに、遅刻した時に限って上司の機嫌が悪くこてんぱんに怒られた。 だから自分は運が悪い。 逆にある同僚が遅刻してきた時は、たまたま上司が急な出張で、怒られなくて済んでしまった。 だから、彼は運がいい。 なるほど、しかし、その程度の運の悪さなんか大したことじゃないでしょう。 また、別の本にはある有名なマージャンのプロが、朝、おばあさんに親切したから、その日はマージャンで役満が上がれた、なんて書いていました。 ううむ、本当にそんな単純なものなのかなあ。 確かに競馬やパチンコ等のギャンブルで勝ったから運がいいと考える人は多いでしょう。 それでおまじないやジンクスにすがってしまう。 話は少し逸れますが、かなり昔の作品に「ワン・チャンス」という映画があります。 英国のオペラ歌手ポール・ポッツさんの半生を描いた伝記映画ですね。 それによると、彼は30代後半になってからテレビのオーディション番組で優勝し、有名になったんですが、それまでは不運の連続だったそうです。 子供の時はずっといじめられ、成人してからも重い病気や事故に会い、夢だった歌の道も一度は諦めてしまいました。 しかし
0
カバー画像

主になる。

 みなさんこんばんは。そろそろ限界の千冬です。とりあえずマッハが返ってくるので、よしとしましょう。 そろそろ2カ月が経つので、特許状が届きそうです。そう、私は個人事業主デビューとなります。ビジネスとして成功するかどうかはここからですが、とりあえず人生の第一歩を踏み出せそうです。 とりあえずは自分から売り込みします。世界が混沌としている今、私のビジネスなど踏みつぶされそうですが、やるならやらねばですね。 何年生きるかわかりませんけど、自分の生きた証が少し残せるだけでも、よかったかなと思っています。もう一つの特許も拒絶審査まで行ってますので、どちらか一つ引っかかってほしいものです。  事業主はだれでもなれますので、自分の可能性を少し開くと思ってやってみるのもいいかもしれません。青色申告も受けれますしね。 特許状が来たらまたアップしたいと思います。もしよかったらビジネスパートナーになってほしいですね。 さて、土曜日の夜をゆっくり過ごします。 では、また~                            千冬
0
カバー画像

失敗したから、できた事

大学に行く目的を”イルカの研究”って決めたのだが、浪人しても受からず、全然違う大学の関係ない学部へ入学した私。でもイルカが好きで、イルカのことをもっと知りたい。と言う気持ちは無くしたわけではなかった。「イルカと一緒に泳げるかも❤️」なんて思って、サークルはスキューバダイビングを選んだりした。図書館で受験勉強のかたわら見ていたイルカの本に書いてあったフロリダのDolphin Research Center(DRC)の事が忘れられなかった。その本の端っこに、日本から旅行会社主催で、DRCの研修に行けるツアーがあると書いてあった。その当時、その旅行会社に問い合わせたのだけど、今はもうそのツアーは開催していないとのこと。ガッカリ…でも、ずっと頭の片隅にそこに行きたいという思うが残っていた。どうして?DRCでは、海に直接囲いを作って、イルカを飼育しているのだけれど、ある日すごい嵐が来る予報で、危ないからと、その囲いを取ってイルカを自由に海に返したらしい。しかし、嵐が収まった後、イルカが皆、施設に戻って来た。という逸話があったのだ。私はイルカを施設で飼育することが良いのか悪いのかも疑問に思っていたので、イルカ自らが戻って来た施設ってどんな施設なんだろう?ってすごく気になって見てみたかったのだ。そんなこんなで、2ヶ月もある大学の春休み。私は絶対、「短期留学する!」って決めていた。その時、一緒にDRCの研修にも行けたらいいな〜。って、密かな想いを抱いていた。とある留学センターを訪れた。私は、春休みに語学学校に行きたい旨と、その終了後にDRCにも行けないものかと相談をした。担当者はそういう目的が
0
カバー画像

占い♡ 12月14日 感謝をこめて♡

いつもご覧頂きありがとうございます。大分、冷え込んできましたね。皆さま、どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね♡気温は寒いけれど、心はあたたかく・・・♡お蔭さまで、ココナラさんでの電話占い鑑定が1000件以上になりました。心より感謝申し上げます♡運勢は勿論、内なる力を使い視ていかせていただいてます。ご自身を愛して味方にしていき幸せへのルートを上っていくこのモチベーションってとても大切。そして「運」も味方にです♡今日も皆さんのお幸せを祈っています♡数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

占い♡12月7日 運について♡

こちらをご覧頂きありがとうございます♡『日常の小さなこと』『気付き』『選ぶこと』『自分が必要とする集中する時間』みんな繋がっています。『運』は『運ぶ』という字。色々なルートを通ってある時やってきます♡舵取りは勿論ご自身。そして『運』も味方に♡今日も皆さんのお幸せを祈っています♡
0
カバー画像

占い♡11月13日 先の運勢に必要なこと♡

いつも皆さんご覧頂きありがとうございます♡もう、そろそろ来年の運勢も気になってくる頃ですね。何事も準備って必要です♡準備ってしないより、した方が気持ちにも余裕ができたり変だな・・・?って事にも気付けたりします。タイミングが良い時には物事が運びやすいですよね。『運』は『運ぶ』という字♡『運』を受け取る準備をし、感謝し『運ぶ』エネルギーへ♡今日も皆さんのお幸せを祈っています・・・♡数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

運が悪い三つのパターン

生まれつき運が悪いという多くの方の相談を受けて来ました。カルマのせいにしたら激怒された方もいたのですが、運が悪い原因は3つあります。1つはその人がスターシードと言って宇宙から来た魂の場合で、自ら過酷な人生を選んで生まれて来るのですが、この場合は諦めてライトワーカーになるしかありません。ライトワーカーは儲からない、あまり良いとは言えない仕事なんですが、仕方ありません。もう1つは前世からの徳が足りない場合です。カルマと言うと激怒される方がいますが、徳が足りない。これは対処法は簡単でありがとう、ありがとう、ありがとう…とマントラのようにたくさん唱えればOKです。あとはネガティブなためにネガティブなことを引き寄せてる場合。元々エンパスなどと言われるように感じ易い人なんですが、世の中のほとんどの人がネガティブなので、それを受け取っているうちにネガティブになったというパターンの人です。これは光をたくさん入れるしかありませんから、聖典のようなものを読んだり、ポジティブな本や映画や音楽でネガティブをやめるしかないです。ありがとうマントラをたくさん唱えてもいいです。余談ですが、私は少し値上げし過ぎたのかも知れません。評価を見ていただけばわかるのですが、私の実力だとあの値段は妥当なんですが、コロナのせいもあって世の中全体がお金がないですからね。値下げはしませんが、買いたくても買えないという方もいるようです。高めのヒーラーさんはだいたいブロンズランクに落ちましたね。高いのに売れているという人は凄いですよ。私はまだそんなに高くない、小遣い程度の金額のはずですが。極端に安いヒーリングで良くなるわけがない
0
カバー画像

〖アリエスの私見〗偶然の出来事=運が良いと言うお知らせ!

皆さんは日頃、「偶然の出来事」に遭遇していないだろうか・・・。偶然、町で知り合いと出会った・・・偶然、有名人を見かけた・・・偶然、自分と同じ服を着てる人を見かけた・・・など。小さい偶然などを入れたら誰でも何度か経験したことがあるはず・・・。そこでチョット考えてみて欲しい・・・皆さんが偶然って言葉を使う時って起こる確率が低い出来事が起きた時ではないでしょうか?「知り合い」「有名人」「自分と同じ」などの特定の条件が付くことによってその出来事が起こる可能性が低くなる・・・そんな起こる確率が低い出来事に遭遇したわけですから、ある意味運が良いと言えるんじゃないでしょうか!「運が良いなら、何か良い事でも起こるのか?」と思う人もいると思いますが、大事なのはここから・・・占い等で「貴方は運が良い」と言われた時もそうなのですが、運が良い=良い事が起こるではなく、運が良い=自分が何かに対して行動した場合、良い結果に流れやすくなる!と言う事なのです。運が良いからと言って何もしないで待っていては良い事は起こりません。良い事と言うのは自分で行動して掴み取る物だと思ってください。(その時の良運の強弱によって良い結果の度合いは違って来ますが…)最後にプラス要素のワンポイント・・・運がどんどん良くなっている時って偶然的な出来事が頻繁に起こるようになってきます。もしそのような状況になったなら直感でこうして見ようと思った行動を取ってみてください・・・この場合ほぼ間違いなくかなりの良い結果が待っています!(私の実体験より・・・)
0
カバー画像

縁と運を大事にしよう。

 みなさんこんばんは。寒さと暑さで体がおかしい千冬です。 今夜もがっつり冷えますね。みなさん風邪ひかないようにお気をつけて過ごしてください。 今日は「縁」と「運」です。私が高校生の時、なぜ自分に彼女ができないのかを真剣に考えました。 そして、1つのことに気付きました。「縁」が無ければ出会えない、「運」無ければ付き合えないとわかったのです。 いくら世の中に何十億という女性がいても、出会える縁がなければ当然付き合えません。そして、縁あって出会えたとしても、相手に彼氏がいるとか、結婚しているとか様々な事情があって付き合えないこともある。 つまり彼氏がいない期間に出会える運がなければいけません。 猪突猛進で我を振り返らずアタックできる方は全く関係ないことですが、私はかなりの奥手でしたので、結局高校生の間で付き合えたことは1回しかなかったです。 まぁ恋愛に限らず、人様に会う「縁」とその人と仲良くなったり、一緒にビジネスできるような「運」を持ち合わせて、人生楽しく生きたいですね。 悪縁とか悪運もありますが、それも勉強です。シカトしたらいいです。ヒロユキさんのように見下してもいいです。相手にすると時間がもったいないですからね。また新しい「縁」を待ちましょう。そして幸運を掴みましょう。 明日もいい縁と運がありますように。 おやすみなさい。                               千冬
0
カバー画像

靴を磨こう。

  みなさんこんにちは。来週の出張準備でワタワタしてる千冬です。あまり外泊の経験が少ないので、ちょっと緊張です。仕事ですから、羽目も外せませんしね。 今日はガネーシャの教えです。「夢を叶えるゾウ」という本、それからドラマにもなりました。詳しくはググるかYouTubeでみてください。 「靴」をきちんとそろえたり、手入れしたりしてますか?前にも書きましたが、玄関とトイレは整理整頓しましょう。 靴のおかげで仕事ができるたり、ディズニーランドやユニバーサルなどで遊んだりできる。靴はいつも我慢して、私たちの体重を支えているのです。靴を大事にしましょうとガネーシャは言っています。 これは磨いたり手入れしたりもありますが、履かなくなった靴を捨てることも大事です。捨てる時には「ありがとうございました」と口に出して伝えることが大事です。  たまりがちな子どもの靴やサイズが合わなくなった靴は、感謝を伝えて処分しましょう。またガネーシャは壊れたものをそのまま使うことをやめた方がいいと話しています。破れた靴や裏のすべり止めがなくなってしまったクロックスなども処分するといいです。 大量消費には反対ですが、使わないのなら処分できるといいですね。もちろん大事に使うことも大切です。 今日は夕方から赤ワインを飲みます。私の友達の誕生日なので、お祝いしますよ。 引き続き電話相談もお待ちしております。よろしくお願いします。 では~                              千冬 
0
カバー画像

〖アリエスの私見〗運が悪い時の対処例!

麻雀と言うゲームは6~7割が運に左右されるゲームで運が良ければ初心者でも勝つ事が出来るゲームである。私の趣味で麻雀(オンラインゲーム)をするのだがある日、聴牌までは順調なのだが聴牌して切った牌でほかの人に上がられると言う事が4~5回続いたことがあって・・・(これは上がり運が悪いな・・・)と感じた。普通だとこういう時は「運が悪いんだからしょうがない!」と運が良くなるまで待ったりするのだが、「何か手はない物か?」と考えてみた。「運が悪い時は逆の事をすれば良い!」とか「運が悪い時には気分転換が良い!」などと言われるが、具体的にどうすればいいか…?私は普段から運と言うのは「自分の心(気持ち)によって左右される」と考えていて「心が落ち着いていて良い状態」の時に運が良くなる傾向にあり、心が滅入っている時や病んでいる時には運も悪くなる傾向にあるようだ。なのでいくら普段とは逆の事をしろと言っても悪い事や自分が不快に思う事をするのは間違いである。では、「心を良い状態に保ちながら、逆の事をする」にはどうしたらよいか?今回私が注目したのは、BGMで聞いている曲の調に注目してみた。普段私が好む曲と言うのは楽譜に#(シャープ)が付いている曲が好きでイメージ的には勢いがあって鋭い感じ?の曲が多いと思う。なので普段は聞かないような♭(フラット)が付いている曲、イメージ的には優しく落ち着いた感じの曲に変えてみた(もちろん曲調は変わっても好きな曲を選んだ)。その結果・・・。これまでの運の悪さがウソのようにいきなり運が良くなり聴牌すれば即上がれると言う状態に!見事に運が逆転したのだ!と言う事でまとめ・・・悪い運を
0
カバー画像

あなたのエネルギーを高める言葉の魔法③

台風が過ぎ去り今日は朝からすがすがしい晴天の関東地方です。窓から空をみながらブログを書いている奈良音羽(ならおとは)です。では、あなたのエネルギーを上げる言葉の魔法についてです。「気をつけて行ってらっしゃい」という言葉があります。 さて、この言葉から何を連想しますか? 事故に遭わないようにね、とか 危ないことがないようにね、とか 何かネガティブなことがないように、という意味が含まれてませんか? しかし、本来『氣』という漢字は 天と地のエネルギーを八方に広げるという意味をもちます。つまり、「氣をつけて行ってらっしゃい」というのは『エネルギーを身にまとって、行ってらっしゃい』だと私は考えています。 気をつけてね、という否定形のイメージが含まれた言葉と 氣をつけてね、エネルギーを身にまとってね、 どちらがよりあなたのエネルギーを増幅させるでしょうか? もちろん『氣』をまとってね、ですよね。 漢字についてお伝えしていますが、 何故これをお伝えしているかというと、 あなたがあなた自身の声で話している言葉のエネルギーが あなた自身のエネルギーと運にとても影響を与えているからです。 言葉には力がある。 言葉には実現する力があるということは既に実証されています。 あなたが使っている言葉を意識した生活をしてみませんか?
0
156 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら