「確率」なんて信じない

記事
コラム
「ねぇ、君の夢はなんだい?」若い連中に話すとき、
この話が一番ワクワクする。
しかし、「今日が楽しければ、それでいい…」

「明日も楽しければ…」と平然と答える若者がとても多い。

十年も前なら、「ビックになる…」なんて熱く語る若者が多かったような気がする。
そういう若者を見ると、「頑張れヨ」なんていいなが、らうれしくなったものだ。

夢がなければそれを実現させることはできないでしょ?

「ンんなこと当たり前じゃん」…当たり前、

この当たり前が成功のカギなんです。

夢を持たない人がそれだけたくさんいるんですね、

はっきりいってしまえば、
僕のブログを読んでくださっている80%の方は

とんでもない夢を持てないタイプの人かな?

残りの20%の人が馬鹿みたいにでっかい夢を持っておられるのでは?
OIP (35).jpg
頭のいい人間程、成功するのが難しい。

「成功する」とか「とてつもない夢を実現しよう」
「オリンピックで金メダルとるんだ」
「プロ野球で大スターになる」

…なんて歳を重ねるたびに、
「できっこない」と夢を捨ててしまう。

頭のいい人は、確率的に物を考えます
確率的に考えれば夢の実現はほとんど可能性がないわけですから…

私なんかは、AかBかで仕事を判断しなければならない大事な時に
確率的に…なんて難しいこと考えません。
横に居るスタッフに「どう思う?」なんて聞いてから判断します。

理屈や数値、論理的な分析などお構いなし。
そんな感じで夢の実現を信じ込んでいる、非常識極まりない
方がいらっしゃるのも事実です。


成功とは、確率など無視してかかる非常識な人間なのかもしれない。
非常識な方というか、錯覚人間?(鳥人間ではない)なのでしょう。
一方、99%の常識人は、錯覚を持たない人間です。

残念ですが夢を持てないのでしょうね。

いくら夢を持っている…といっても
常識的な人間の思考には、無意識のうちに「夢はしょせん夢 あ・き・ら・め」
それが無意識のうちに働くのではないでしょうか。
やっぱり「夢」とか「成功」とか「目標」は
馬鹿か?と思われるくらい持っていたほうがいいと思う
私はそういう人が大好きです。

願望がないと、頑張る意味がない
願望がないと、我慢ができない
願望がないと、根性のない人間になる
願望がないと、行動することがつらい人間になる
願望がないと、仕事がつまらない人間になる。。。。。
成功って行く先の「駅」見たいなもだと思っている
「駅」についたら次の「駅」目指して…
成功とはある意味「連続」なのかも。

【会社経営現役時代のブログから抜粋】
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す