良い事があった後は悪い事が起こるわけではない

記事
占い
一時期、どうしても頭から離れなかった考えが
「こんな良いことが起こったなら、近い将来悪いことがあるに違いない」という考えです。
逆に「悪いことが起こったら次はいい事が起こるだろう」という考えもありました。

これはどちらも思い込みで現実を作ってしまうパターンです。
それに気が付いてから
「良い事が起こったら次はもっと良い事があるに違いない」と考え直すクセをつけました。
何度も繰り返していると、その考えが定着してくるので、本当に良い事がどんどん起こるようになります。

同様の理由で「運を使い果たす」という言葉も冗談で使っていましたがやめました。それと「雨男だ」とか「自分が応援したら負ける」という言葉も使わないように気を付けています。

ちょっとしたことですが、このような言葉を止めてできるだけ前向きな言葉を使うようにすると、自分の人生に楽しいことをたくさん引き寄せることができるようになりますよ^^

琥珀流






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す