人間関係を改善する方法

記事
占い
宇宙の法則は「外に映る現実はすべて内側が反映されたものである」
というものがあります。

これは人間関係においても同じで、今の人間関係は自分の内側が投影されているものです。つまり内側が変わると人間関係もびっくりするほど変わります。

人間関係を改善する方法の1つとして、周りのことを一旦考えるのをやめて、自分自身のことのみに集中するということがあります。

つまり、自分自身を好きになるということです。

人間関係が悪いときって、自分を好きになろうと思ってもなかなかなれないものです。
そのときに、自分の内側が赤ちゃんだと思ってみてください。自分を退行化させて幼児期に戻すイメージをします。
(ペットを飼っている人はペットだと思っても良いです。)

赤ちゃんは泣いても起こってもおしっこもらしても完璧な存在です。存在自体が愛されているのです。
同じように自分が赤ちゃんだと思ってください。

そのようにイメージして、自分のことを愛おしい、大好き、何しても愛している、と思えるまで続けます。

このイメージをずっと続けていくと、周りのことが気にならなくなってきます。そして、自分が好きだと思える分、周りの人たちも好きになっていくのです。

実際にこのヒーリングはわたしのサービスのインナーチャイルドヒーリングでも良く使っている手法の1つです。1人ではうまくイメージできないという人はご相談ください^^

琥珀流


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す