ココナラはじめて物語~第四話~

記事
コラム
こんにちは。
カーリーです。

みなさんは「運」に興味はありますか?
わたしはめちゃくちゃ興味あります。

もともと占いは大好きで、良いことは信じるタイプのわたし。
本やYouTubeのタイトルに「運気アップ」「開運」という言葉があると、ついつい見てしまう。
トイレ掃除をする、神社に行く、ツイている人の真似をする……。
紹介されている方法をいろいろ試すのはとても楽しい。

でも、「運が悪い」「ツイてない」と思うような出来事をゼロにすることは不可能だし、自分に原因がない不運は避けようがない。
 いつも通る道が工事中。
 目の前で信号が赤になる。
 何もないところでつまずく。
 理不尽な理由で怒られる。
 欲しかった商品が売り切れ。
自分はツイてないって思い始めると、次々と不運に見舞われる。
気分はますます落ち込み、負のスパイラルから抜け出せない。
そんなときは、気持ちを切り替えたりポジティブに捉えたりするのも一つの対処法。

それがうまくいかないときは、次のことを試してみてほしい。
○温かいものを食べる
○湯船につかる
○運動をする
ポイントは、体温が上がる行動をとること。
そして、ぐっすり寝る。(※わたしはこの方法で乗り切っている)

難しいことを考えず体をオフ状態にすれば、心もリラックスする。
心と体はつながっているからね。

最後にもう一つ。
目が覚めたら朝日を浴びる。
これ、おススメです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す