ココナラはじめて物語~第五話~

記事
コラム
こんにちは。
カーリーです。

個人的な話になりますが、2カ月前から接客業のバイトをしています。
仕事にはだいぶ慣れましたが、シフトに入るたび新しい体験ができます。
(まあ、たいていはトラブルなんですけど)
あたふたしたり落ち込んだりしながら、先輩の助けでトラブルを乗り切って、日々スキルアップしています。

生活費を稼ぐために始めたバイトですが、それだけでは楽しくないし、絶対に続きません。
バイト探しの際、わたしが大事にしたポイントがいくつかあります。
興味のある分野で、新しい体験ができること。
何より、自分の好きなこと。
この条件をクリアしたのが、今のバイトです。
想像していたよりも大変な仕事ですが、やりがいはあります。

もう一つ、最近気づいたこと。
それは、お客様からかけていただく言葉でやる気がアップすること。

「いつもありがとうね」
「頑張っているね」

接客業で働く身として、一番うれしい言葉であり、とても励みになります。
シンプルな言葉ですが、大切なものをいただいている気がします。
お金と同等、もしくはそれ以上の価値があるかもしれません。

言葉には力があります。
かける言葉一つで、他人を幸せにも不幸にもできると思うのです。
周りの人を幸せにする言葉をかけると、自分も幸せになります。

その言葉を一番近くで聞いているのは、自分ですから。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す