ココナラはじめて物語~第三話~

記事
コラム
こんにちは。
カーリーです。

先週はバイトでへとへとになり、ココナラの更新が停滞していました。
新しい体験の連続で、いつの間にか体力・知力・精神力を消耗しているようです。それでも楽しいと思える仕事なので、続けられそうです。

わたしは疲れたとき、YouTubeの動画を見て癒されています。
よく見る動画は、「猫」「音楽」「ファッション」「片付け」「ゲーム実況」「都市伝説」など。
かわいくて、おもしろくて、ワクワクする。
好きなジャンルの動画が日々アップされ、好奇心を満たしてくれる。
何ともありがたい。(ココナラのことを知ったのもYouTubeでした)

たまに、後味の悪い動画に出会うことも。
わたしの場合、配信者の怒りやイライラが伝染してしまうことがある。
もちろん動画は見たくなければ停止できる。
楽しいものを選んで見ればいい。
それが動画のいいところ。

でも、現実世界ではそうはいかない。
相手のイライラから逃げられないし、自分がイライラするのも止められない。
イライラを受け流すか、解消法を見つけるかして、その気持ちを手放す必要がある。
そうでなければ、どんどん不機嫌になってストレスはたまる一方。

それを話せる相手がいるなら、話すといいですよ。
『話す』=『放す(手放す)』だから。
わたしに話してもOK。
相談電話待ってまーす。
(ちゃっかり宣伝してしまいました)


ちなみに、イライラする動画をうっかり見てしまったとき、わたしはどうするか。
とことん分析します。
動画の配信者がイライラしている理由や、自分が同じ立場に立たされたときの解決方法「自分だったらどうする?」を考えます。
どんなことにも学びはあると思うのです。
それに、相手を変えるより自分が変わる方が簡単ですから。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す