ココナラはじめて物語~第二話~

記事
コラム
こんにちは。
Karlie(カーリー)です。

ココナラをはじめて一週間経過しましたが、
お仕事(電話相談)の依頼はまだありません。
確かに、知らない人にいきなり電話するのってハードルが高いですよね。
ということで、わたしの体験談を少しずつブログにのせていきたいと思います。

私事ですが、先月から接客業のバイトを始めました。
新しいこと、覚えなければいけないことがたくさんあって、パニック気味になりながらも精一杯取り組んでいます。

ここ数年、新しい出会いがほとんどなかったので、とにかく毎日が新鮮。
しかも、二回り年下のバイトの先輩から仕事を教えてもらう経験はなかなかない!
若いエネルギーに当てられ、気持ちが若返ると同時に「わたしにもこんな時があったわぁ」とノスタルジーに浸っています。

まだまだ仕事を覚えるのに必死で、周りが見えていないことも多々あります。そんななか、先輩たちの人柄やマインドが少しずつわかってきて興味深く感じています。

ルール通りにやりたい人、最低限をこなす人、心をフラットにして対応する人、効率を重視する人……。

人の数だけ、やり方がある。
どれも正解だし、みんな必要な人たち。

わたしは、「この仕事はチーム戦だ」と思っています。
即戦力とはいかないけれど、早くチームのメンバーとして認められたい!
言葉ではなく行動で示していくぞ!!


ただ今バイトに意欲を燃やしているカーリー。
みなさんのお悩みも聞かせてくださいね。
ご依頼、待ってます。





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す