雑談:運を味方につけるためには?

記事
占い
金運の流れは?今後の恋愛運は?など「運」についてのご質問はよく聞かれます。

そもそも「運」とはなんでしょうか。
私は運とはその人が作る気の流れだと考えています。

運と言うと宿命のように決まっていて変えられないものと思っている方が多いような気がしますが、そんなことはありません。

例えば、この道をまっすぐ進めば目的地に着くことはわかっているけれど、今日は脇道から少し遠回りして行った方がいい気がする!となんとなく選択をする日がありますよね。
そして歩いてみたら人気のパン屋さんの限定のパンがたまたま残っていて買えた!ラッキー!なんてことも。

この、「脇道に行ってみよう」という選択の結果掴んだラッキーの一連の流れが「運」の正体だと思うのです。

そもそも時間や心にゆとりが持てるように準備をして家を出て、その結果の寄り道でラッキーを得ているということは、ラッキーを得るためには努力が必要なことがわかります。
それも、自分を無理させる努力ではなく自分が気持ちよく過ごせるための努力です。

「運」というものは普段からの自分の努力の積み重ねで花開くものなので作っていくことが可能です。

大谷翔平選手が小学生の時に作った成功するための目標シートが話題ですね。
運を得るために「周りに応援してもらえるように親切にする」「ゴミを拾うなど小さな徳を積み重ねる」「部屋を整えておく」「道具を大切に扱う」「プラス思考でいる」など・・・

ぜひご自身の運の流れを自分で作れるように、日々の小さな行動から変えていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す