絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

586 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ストレスの発生源

ストレスは常日頃から色々なところから発生しております買い物のレジが混んでいたり、運転中も信号によく引っかかったりと色々な場面に遭遇します。人間関係も勿論そうです。。私はストレスの発生源は自分自身と考えております。例えばレジ並んでいて横入りしてきた人がいたとしてこれは以前は腹を立てていましたがこういう人は今対処したとしても次から次へと沸いて出てきます。毎回こういうことに付き合っているとたった一度の人生の大きなロスタイムになります。なので私はこういった人を見ても「基本に心に余裕なくて周りからよく嫌がられてるんだろうな」自分とは教養のレベルが違うんだろうなと思うようにしてます。このように自分の解釈の仕方でストレスの発生をなくせるのではないでしょうか。
0
カバー画像

鎌倉スタバの藤

本日 おめでたく初出品します。さて、ココナラではどんな方とお話できるのか 本音はウキウキ気分なんですよ。この藤棚は漫画家の故横山隆一さん宅のお庭に昔からあったものです。そういえば大河ドラマは紫式部ですね。彼女は恋愛のエキスパートだったとおもいます。正確に言うなら、恋愛妄想の達人だったのではないかしら…乙女のころに瀬戸内寂聴さんの【現代語訳源氏物語】を読みました。それが夜の銀座のお仕事にやくだちましたね。男女の業は、理性なんかかるく吹きとばすものだとまなびました。六条御息所のように、つよい嫉妬から生霊になり光源氏の妻を○○○(怖っ)めちゃくちゃになります。どうにもならない苦しい恋愛を経験されたことがありますか?嫉妬の炎でまる焼けになりそう 身もだえするおもいの方いますか?じつは、恋愛地獄からはやくぬけて あらたにうまれ変わる具体的な方法ってあるんです。おちこんでいては大損!のりこえたとき、一皮むけた素晴らしいご自分におどろくはず...【まちがいなく 女性は美しくなり 男性は○○になります】自信がつきます。色恋をなりわいとしていたので おもしろいほどわかりますいつの世も、恋愛の悩みはつきないものですね。あーしんどい!
0
カバー画像

愛情の足りない家庭で育った人へ

こんにちは、やまさんです。今日は題名の通り、愛情の足りない家庭で育った人の特徴について書きます。「愛情が足りない」と言ってもその程度はまちまちですが、少しでもあなたの気付きになり、自分を大切になるきっかけになればと思います。 1. 自己価値感の低さ愛情不足の影響で、自分に自信を持ちにくい傾向があります。愛情や支援が不足していた環境で育つと、自分自身に対する信頼や自己価値感を持ちにくくなることがあります。自己肯定感が低くなっている人は、感情の種類をうまく表現できません。 2. 対人関係の難しさ他者との信頼関係を築くことが難しく、孤立感を感じやすいです。 これは、幼少期に愛情や安定したサポートが欠如していたために、信頼感や安心感が不十分だったことに関連しています。 例えば、構って欲しかった時に親が無視したや、親同士が喧嘩ばかりで不安定な家庭環境に置かれていたりすると、その子供は他人や未来に対して不安を感じやすくなります。自分が必要な愛情やサポートを得られなかった経験から、他人や未来に対して期待しない方が良いと考えるようになることがあります。自分に自信がないために、他人との関係や将来の見通しに対して不安を感じることがよくあります。簡潔に言えば、愛情不足の環境で育った人は、他人や将来に対して不安や不信感を抱くことがあります。3. 情緒の抑制感情を表現することに抵抗があり、自分の感情を押し殺す傾向があります。 感情を表現することに対して、他人から否定されたり、傷つけられたりする恐れがあります。このため、感情を表現すること自体に対して不安を感じ、それを避ける傾向が生じます。  過去に感情
0
カバー画像

前の職場の仲間を牡蠣を食べに行った話

そろそろお気づきの方もいるかと思いますが、わたし食べることが大好きです☺現在失業なう。前日久しぶりに前職場の仲間と飲み会に行きました。といってもわたしはお酒が飲めない体質なので、食べ放題の牡蠣を存分に食べてきました!ダイエット中ではありますが、厳しく自分を追い込むと反動からその倍以上の食欲を発揮してしまう自分の過去を痛いほど理解しているので、美味しく食べるときは食べるそれ以外のときは納豆飯そう言い聞かせながらの日々です。きっと5月ごろには成果が感じられるかなっwさて、突然ですが、わたしは友達が多くありません。わたしの友人でプライベートで会う子は20代30代40代と色んな年代が多く、日々年齢関係なく一緒にいられる仲間はありがたいなと感じています。年齢的な部分で価値観や考え方の違いはあれど、自分にないその違いすら面白かったり参考になったりするものです。場面に応じて「この人に相談しよう」「この人の意見を聞きたい」はあれどその時々で一緒にいられる仲間は年齢も含め、幅が大きければ大きいほど自分に与えてもらえる影響は大きいと感じます。ちなみにわたしが何か思って、誰かの意見を聞きたいときに真っ先に話をする相手悪態を聞きたいけれど他の人には言いづらいことを話す相手は成人したうちの子どもたちだったりします。なぜか・・・親子ではあれど、わたし自身はうちの子どもたちを人間的に尊敬している部分・学ばせてもらっている部分が多くあるからです。若いながらもわたしにない経験をしていることもあったり、わたしでは難しいと感じることを簡単に解決したり。そして誰よりわたし、という人間をよく理解したうえでわたしに出来る
0
カバー画像

占いしない占い師MASAの生い立ち

ココナラスタートして、1カ月近く経つけど、電話ってやっぱり「人」対「人」なんで、合う合わないってどうしてもありますよね?もちろん、僕はお金を頂く側なんで、気にしないし、誰にでも合わせるつもりでいますが、お金を払う側、相談者側の人はせっかく勇気とお金を出して、電話相談に申込みしても、全く波長の合わない人だと、いくら鑑定が素晴らしくてもげんなりしちゃうんじゃないかな?と思います。やっぱり、会話をする前に相手がどんな人間だか分っていた方が、相談もしやすいし、リラックス出来て話もすすむんじゃないかな?と、僕は思います。で、で、で、で占いしない占い師MASAのプロフィールを簡単にまとめた動画を作成しました。見てもな~んも、あなたの役に立たない。ただただ、僕が勝手に自分のことを語っているつまらない動画では、ありますが僕のサービスにちょびっとでも興味を持ってくれた方は見てくれたらうれしいです。それでは、あなたとお話出来るのを楽しみにお待ちしております!
0
カバー画像

成人の運動習慣のガイドラインは、1日60分のウォーキングと週2〜3日の筋トレ

健康的な生活を送るための一歩として、成人に推奨される運動習慣についてお話しします。具体的には、毎日60分のウォーキングと週に2〜3日の筋トレを取り入れることが理想です。これから、その具体的な方法をご紹介します。1日、60分のウォーキングを、どう組み込むか ウォーキングは、毎日の生活に取り入れやすい運動です。朝30分、夕方30分と分けてみるのはいかがでしょうか? 通勤や通学の際に歩くことで、日々の活動中に自然と運動ができます。また、休日には、まとめて60分歩くこともおすすめです。音楽やオーディオブックを聴きながら、楽しく時間を過ごしましょう。 こんなサービスやってます 毎日のウォーキングをもっと楽しみたいあなたへ。私は、ウォーキング中のお話し相手サービスを提供しています。健康を意識しながら、気軽に会話を楽しむことができます。内容は何でもOKです。一緒に歩きながら新しい刺激を得ましょう。 週2〜3日の筋トレは、どうするか 筋トレは、ジムでも、自宅でも行うことができます。ジムには、多様な器具があり、より効果的なトレーニングが可能です。自宅で行う場合は、基本的なトレーニング器具を用意しましょう。どちらの方法も、健康増進に大いに貢献します。 こんなサービスやってます トレーニングプランの作成をお手伝いします。ジムでも自宅でも、あなたの目的に合わせたトレーニングメニューを提案します。どの運動をいつ、どれくらいの頻度で行うべきか、個々のニーズに応じたアドバイスを提供します。オンラインレッスンやってます オンラインでの筋トレサポートも行っています。正しいフォームの指導、適切なインターバルの設定
0
カバー画像

日記「大量手作りパン」

【手作りパン】 先日母親が大量の菓子パンを作り お弁当と一緒に持ってきてくれて あまりの多さに1度に食べきれず 3食に分けて何とか食べきった ( ´ー`)フゥー... パンの種類はグラタンパンや チョコレートパンやサツマイモパンや パウンドケーキやソーセージパンなど 俺が大好きな物ばかりだった しかしこの間パンを食べきる為 通常の食事のお弁当を食べられず 後回しにしてしまってたから 賞味期限が迫ってきてしまう 翌日母親が来てお弁当が残ってたから 「パンとお弁当交互に食べなさい」と 大量の菓子パン持ってきたくせに そう注意されてしまった なので俺は「次パンを作る時 菓子パンだと美味しくてそればかり 食べ続けちゃうから普通のパンを 作ってきて」と注文した 俺は特にフランスパンが大好きだから 母親にフランスパンを注文すると 「作るの難しいけどやってみる」 そう言って了解してくれる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもまたきっと母親は 大量のフランスパンを作って来るから 1度に食べきれない時の保存方法を 考えておかないとならなくなった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妹さん】 こないだ16:30から歯医者があり 歯医者の前で診察券を確認したら 16:00からと書いてあり完全に俺は 勘違いてしまってた しかし歯医者まであと1秒の所で このまま家に帰るのも無駄だし 買い物する事にしてとりあえず 歯医者に電話しようとした すると怖い委員長の妹さんが 丁度患者の子供と一緒に出て来て 子供に挨拶してるからその隙に 顔を合わせない様に通り過ぎる そして俺はこの先で電話しようとして 少し離れた所で
0
カバー画像

「かるたと日常」

【待ちぼうけ】 5歳の時おばあちゃんが 我が家に来てくれると電話があり とても嬉しくなってしまって 朝からワクワクして待ってた ヾ(*´∀`*)ノ そしておばあちゃんの到着が 昼の11時頃になると電話があり 待ちきれなかった俺はバス停に行き 今か今かと待ちわびてた しかしバスが到着する度 おばあちゃんが下りてくる気配がなく 11時過ぎても現れずその後俺は 11時30分位まで待ち続けてみる でも結局おばあちゃんが現れず 待ちくたびれてしまったので いったん家に帰って昼食を取る事にし バス停から離れた 家に到着すしてしばらくすると おばあちゃんから母親に電話があり 朝具合が悪く薬を飲んで寝てたけど 良くならないから行けないと言われた それを聞いた俺はとても残念で もうこの日1日ブルーな気分になり 何もする気が起きなかったから ふて寝して過ごしてしまった (´・д・`)ショボーン この残念な気持ちは数日間続き 今後おばあちゃんが来てくれる時は 来れない事もあると言う覚悟を持って 期待しすぎないようになった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【いろはかるた】 ある日おばあちゃんが 以前俺の家に行けなかったから その埋め合で来てくれる事になり その日を凄く楽しみに待っていた 当日俺は出来るだけ早く会いたいから 母親に言って俺とおばあちゃん家の 中間地点の駅で待ち合わせをして そこから一緒に家に向かう事にした (´∀`*)ウフフ そして待ち合わせの駅で待ってると おばあちゃんがお土産を買ってきて それは「いろはかるた」という 俺が生まれて初めて知った物 それがよく解らない俺は おもちゃ
0
カバー画像

家族関係、子育て電話相談。気軽に相談してみませんか?

桜も咲き、新学期始まりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ちょっと困っていることがあるけれど、友達や家族と話をしているからなんとかなっているので、大丈夫。そんなふうに思っている方も多いかもしれません。でもなんとなく気持ちはすっきりしない。同じことが繰り返されている。あえて誰かに相談するほどではないかな。まして専門のカウンセラーに相談したら、面倒なアドバイスをされてかえって落ち込むかもしれない。そんなことはありません。きっと今よりは生活が楽になります。1分からでもOKです。どんな相談でも。思いつくことからで大丈夫です。何か一つ相談したいことを決めてもいいかもしれません。電話でできるだけ短時間で何かよい方向性が見つかるようにします。気軽に相談してみませんか?電話が苦手な方にはチャットでの相談もありますよ。
0
カバー画像

電話って、実は…むずかしいんです②

オペレーターのみなさま、日々の業務お疲れ様です。お客様って時々何を仰っているのか分からないし、急に怒ってしまったり、電話に出るのがイヤになってしまうこともあるくらい大変ですよね。分からないことを質問されるとどう答えていいか分からないし…確認のために保留にすると、「いつまで待たせるんだ!」と怒られてしまったり…これは、経験した人にしか分からないことですよね。オペレーターさんを束ねる責任者やSVのみなさまもオペレーターさんのフォローにご苦労されていることと思います。私自身がオペレーターをしていた時は、想定される質問に対し【スクリプト】と呼ばれる台本が用意されていました。例えば、【お客様がこう言ったら、こう言う】みたいにお芝居のセリフの台本のように作られていたんです。新人時代は、これを元にロープレをしました。簡単なお問い合わせの時は、これをそのまま読めばいいので、頭で考えて応対するより楽でした。【スクリプトは、神様】くらいの勢いでしたね(笑)今は、テレアポの代行なんかもあるかと思いますが、スクリプト次第で成功するかどうか決まったり、受け電が多いセクションでも応対次第で、その企業やサービスのイメージが決まってしまうことってあるのではないでしょうか?実際に、私自身もプライベートで色々な所に電話をしています。普通の問い合わせ、退会、苦言、などなど…電話に出てくれた人の対応で、「あ~、いい人だったな」とか「え?大丈夫⁈この会社…」とか思ったものです。自分もオペレーターしてましたし、実際の通話のスキルチェックをした経験もあるので、結構、厳しめ目線かもしれませんが…でも、一般のお客様は高いレベル
0
カバー画像

電話って、実は…むずかしいんです

突然ですが、質問です!「みなさんは、お仕事で電話に出たことがありますか?」「YES」という方が圧倒的に多いと思います。では、次の質問!「電話に出るのは得意ですか?」これは…「YES」「NO」半々くらいでしょうか⁈では。またまた質問です!「電話の応対に自信はありますか?」ここまでくると…「NO」の方が多くなるでしょうか。。接客は、いくつかパターンがあります。①対面②電話③チャット・メール①は、表情や声、雰囲気やお客様との相性、はたまたノリ⁈などいろいろな要素で構成されます。③は、文字のみです。表現の仕方や言い回しがポイントになります。では、②の電話はどうでしょうか?【電話だからと、侮ることなかれ】声だけだからこそ、言葉使いや声のトーンで、相手の気持ち・雰囲気も伝わりますし、相手への信頼感にもつながります。私自身もいろいろな所へ電話をかけた経験があります。単なる質問・退会の問い合わせ・苦言 などなど…電話に出た方の応対で、「あ~ちゃんとしてる会社だな」とか「店長がこんなんだから仕方ないか、もうこの店行かない」とか思ったものです…今までかけたことがないし、これからもかけることがないかもしれない、その電話一本で、企業のイメージが決まってしまうことがあります。【たった一本でも、電話の果たす役割は大きい】と身をもって感じます。従って…このことを電話でお客様とお話しするときには、肝に銘じる必要がありますね。とは言え、「そう思ってやっているけど、お客様が気分を害されることが多い」「自分のどこがよくないのか分からない」というのが、本音だと思います。 👇そんな時には…客観的な視点でチェックしてもら
0
カバー画像

日記「騒音とお菓子」

【祝日の声】 猛烈に風が強かった春分の日 外から大声で電話する声が聞こえ 祝日だからゆっくり寝てたかったのに うるさい声で目が覚めてしまった (´ぅω・`)ネムイ するとその声が俺のアパートに入り 更に大声で大笑いしながら階段を上り だんだん俺の部屋に近づいてきたから ここのアパートの住人だと思った しかしよくその声を聞いてみると 母親の声によく似ててもしかしたら 母親が誰かと電話しながら大爆笑し 俺の部屋に向かってるのかと感じる 案の定その声が俺の部屋の鍵を開け 玄関を見ると母親が電話しながら 大爆笑して部屋に入ってきて おかげで目が覚めてしまった (# ゚Д゚)プンスコ そしてお弁当とサンドイッチを置き その後しばらく俺の部屋で長電話し 完全に目が覚めてしまった俺は とりあえず布団から出て起きた その後母親が俺が起きたのを見て 「あら今日は随分早起きじゃない」 と言うので俺は寝ぼけながら母親に 「声が大きくて目覚めた」と伝えた でも母親は悪びれもなく俺に 「お弁当箱洗ってくれるのは良いけど 油がついてるから塩入れて洗って 油とって」と言われてしまった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【売り切れ工事】 母親が帰ったあと俺は 外を見るととても晴れてたので コンビニにお菓子を買いに行く事にし 着替えて散歩ついでに外に出た するとものすごい強風が吹いてて かぶってた帽子が飛ばされそうになり 直してない寝癖がバレそうになって 帽子を押さえながら向かった コンビニに到着し最近ハマってる カラムーチョを買って行こうとしたら それだけ売り切れになってて 人気商品だというのが解る
0
カバー画像

ヘルパーさんの電話番号言って良いの?

皆さま こんばんは😊いつもサービスに来てくれるヘルパーさん😊いざという時の為に電話番号聞いとこ😊ヘルパーさんも何かあったら事業所に電話して貰うより直接話した方が良いよね😊ご利用者様が聞いてるし教えとこ😊これダメです🙅‍♀️ご利用者様も事業所と契約しています。直接やりとりされるともし何かあった時に事業所は、責任負えません。(でも最終的には、事業所の責任になります)因みにサセキの私も会社スマホの番号は、伝えてますが、個人のスマホ番号は、伝えていません。何か困り事あったときに必ずご利用者様は、頼られます。でもヘルパーさんは、ご家族様では、ないので一生ご利用者様に寄り添う事は、できないです。でも伝えるヘルパーさんは、います。そんな時指導するのもサセキの役割です。個人で事業所立ち上げてるなら別ですが…お互いに一線は、守りたいな。って思います😊今日も読んで下さりありがとうございます😊💖本当に本当に感謝です☺️いつもありがとうございます😊💖
0
カバー画像

着物っていつ着るの??

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日は娘の小学校の卒業式でした。私は着物の着付けのお仕事に行かせて頂きました~🤗お祝いの日のお手伝いが出来るんがとっても嬉しいです。今日は私のもう一つのお仕事の着物の着付けについて少しだけお話しようと思います。春は、卒業式や入学式で着物をきて頂ける方がいるので着物の着付けのお仕事が少し増えます。大学生の袴や、お母さまの訪問着です✨着付けの時間はおおよそ30分着付け師さんに家まで来て貰ってヘアセットも頼んだら…エリアにもよるとは思いますが一万円位はかかります🙇‍♀️🙇‍♀️ちなみに私はヘアセットもやってます…ココナラではあまりサービスにならなくて残念~~~🤣着物の事を聞きたいなって方はお気軽にメッセージ下さい。ウキウキしてお返事させて頂きます🎵卒業式シーズンが終わるので入学式までの間に、保育士試験の勉強をやらなあかんです!!お電話の待機中は、勉強してる事が多いです。頑張れよって、思って頂けましたら💖をお願い致します。
0
カバー画像

たった10秒の施策で、売上が大幅アップ

ペット霊園を営んでいる会員様から、嬉しいご連絡をいただきました。 これは、すでにビジネスを持っている方はすぐに出来、一瞬で売上を上げる方法になります。通常のアップセルは、商品を販売した後に次の商品を売ることなのですが、この場合のポイントは、お金を払った「瞬間」にアップセルのご案内をする事が肝心です。このタイミングがズレるとなかなか追加してもらうチャンスはやってきません。この方の場合、電話口がこのお金を払う瞬間だったので、まずは通常の商品をアップセルしてもらいました。当然、アドバイスする前もアップセルは行っていたらしいのですが、10人中1個なので、反応率が芳しくない。今までは1つの商品しかなかったのですが、ここで2つ紹介するように商品を増やしてもらいました。そこで、次のアドバイスをしました。 この2つをセット購入した場合、割引して下さいと。 すると10人中8人がこのアップセルを購入するようになったというのです。 新規客だけでなく、今までアップセルを断っていた既存客までこのアップセルのセット商品を購入するようになりました。あまりに面白いように売れるので社員もびっくり。 そして、仕入れを行っている業者も急に注文数が増えたので驚いていると言います。そう、この方が行ったのは、アップセル商品を2つ用意しセットにすると割引きます。と言うことをお金を払った瞬間にご案内しただけ。 たったこれだけで売上が大きく伸びたと言います。 そう、アップセルは、経費をかけずに簡単に、そしてすぐに出来る方法です。もし、あなたが今までアップセルで上手く行かなかったとすれば、アップセルを行う際に、セット値引きをする
0
カバー画像

初対面のコミュニケーションで大切な3つのこと

こんにちは、やまさんです。今日は「初対面のコミュニケーションで大切な3つのこと」について書きます。これを読んでいただくことで、恋愛の場面でも職場の人間関係でも、初めて会った人と楽に人間関係を作るポイントが理解することができます。もちろん初対面以外でも役に立ちますので、最後まで目を通してくださいね!1.無理に話そうとしないコミュニケーションが苦手な人ほど、無理に「話そう」とします。よほど話し上手な人でない限り、話そうとして失敗しています。初対面ではお互い知らないもの通しなので当然緊張します。人は知らない人に出逢った時に、無意識で警戒します。その警戒レベルは敵か味方かどっち?ということを一瞬で判断します。緊張する理由は、いつでもその場から逃げられるようにするためです。ですので表情は硬く目は見開いている状態になりますので怖く見えます。その状態で話そうとすると、話しの内容のほとんどは相手に届いていません。人と人が対面した時、最初に行うことは「笑顔」と「質問」です。「笑顔」が大切な理由は、相手に安心感を与えることと、少なくとも敵ではないですよというメッセージを送るためにあります。「質問」が大切な理由は、「人は聞かれたことについては考えてしまう」ということが特徴としてあるからです。2.相手が「自慢したそうなこと」について触れる質問をする「質問」については、闇雲にすれば良いということではありません。ポイントは相手が「自慢したそうなこと」について質問することで、良質なコミュニケーションを取ることが可能となります。例えば、身に着けている時計やバック、服装などについて触れるということです。ここでの
0
カバー画像

色々やっておりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?暑くなったり寒くなったりの気温の変化に私はついて行けず…笑頭痛がしたりだるかったりしますが皆様は体調不良など起こしていませんか?最近目がかゆいのでついに花粉症を認める時期になったかなと思っております。ここ数年ずっと違和感はありました。でも私は認めないと思いながら過ごしていましたがもう認めて楽になることにしました。花粉症デビューです…そんなこともありつつ最近色んな事に手を出してバタバタしておりまして…基本在宅勤務なのですが外に出ることも多くなり身なりはきちんとしなければとネイルに行ったり美容院の予約をしたり自分ではかなり忙しい日々を送っておりました。久しぶりのネイルは気分上がりますね♪美容院もまだ先ですがどんな風にしようかわくわくしてます(笑)たまにはおしゃれしてルンルンするのも良きですね!
0
カバー画像

お勧めブログ『DV男の心理』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。娘がインフルエンザになっちゃいました~~✨熱も下がって、引きこもり生活。娘はゲーム&YouTubeし放題。私はココナラ待機し放題です🤣🤣今日は、ココナラお仲間ブログのご紹介で~す。DVモラハラ専門カウンセラーの花咲さんです🌷花咲さん、DVを受けていた経験がおありですが今はとても軽やかで、本当に回りに花が咲くような素敵な方です✨✨本当に大変なご経験をされていらっしゃって…😭😭😭『事実は小説より奇なり』です。今、その経験を他の方の幸せのために活動されていて尊敬です🥰ぜひ、ブログ見に行って下さいね~。私は、ココナラ待機しながら来月の保育士試験の勉強します!!
0
カバー画像

【電話相談・話し相手受付中!】初心者ライターさんの相談にも乗ります♪

こんばんは!海咲瑠璃です。ライティング講座を受講していただいている生徒さん、ライティングのご依頼をくださるクライアント様、いつもありがとうございます♡この時間帯はココナラで、皆様からのお電話お待ちしています!心が晴れる♪を目指した電話サービスです基本的にはどんな電話でも大丈夫です…!・「暇だな…」「誰かと話したい」という方・Webライターで月5万円稼ぎたい!という相談・転職で苦戦している方…元人事採用担当です!履歴書・職務経歴書の書き方や転職先の選び方などなんでも!・恋愛・婚活相談…25歳くらいのときにいろんな婚活行きました!・職場や学校の人間関係…人事としてパワハラなど見てきました。メンタル不調など、話して楽になるならお力になりたいです♪通常のライティングサービスやWebライティング講座受講生受付中!通常のサービスも受付しています!良かったらご検討ください♪Webライター講座は4月から10,000円に値上げする1か月まるまる一緒に頑張るサービスです!・相談し放題・添削受け放題・SEOライティングが学べる・営業方法が学べる初心者の方メインで教えています♪まずはお問い合わせ&お電話ください!電話サービスは受付中の時間ならいつでも大歓迎です!!ちなみに、本日は24時まで待機します!通常のサービスは、まずはお問い合わせください!皆様からのご連絡お待ちしています♪
0
カバー画像

子育ての困った『ディズニーランドで娘を泣かしてしまった話』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。先週末にディズニーランドに行って来ました~めっちゃ混んでましたよ!!!なんせ、手荷物検査で1時間待ち…パークに入る前からこんなに待つとか、おそろしやディズニーランド。んで、今日はディズニーランドの攻略法ではなくってディズニーランドで私がやらかして、小⒊娘を泣かせたお話です。子育ての中のママ・パパさん、私のような失敗をしないで欲しいで~す😂ディズニーランドで私がやらかした事それは『娘が選んだお土産を私が良いと思えず、変えるように誘導してしまった』です。「これは〇〇だから、こっち〇〇が良いんじゃない?」的なやつ途中で気が付いて「あなたが、本当に欲しいと思うやつで良いのよ!」と言いましたが、時すでに遅し…娘が混乱して、涙ポロポロしてしまいました。ああああああああ😢😢うちの娘は性格上、わがまま癇癪で怒る!!って事はありません。私の顔色を読んで、私のご機嫌を伺うわがまま言いたくても言えないタイプです。一日ディズニーランドで遊んで、夜のショップの人込みの中私も疲れてたせいもありますが(言い訳~~~~)久々にやらかしました😭猛反省です。同じ事を、母から言われたら嫌ですもんね~今回の私の振り返りポイントは『価値観』と『干渉』です。娘に「お土産選んで良いよ」って言っておきながら私は自分の『価値観』を娘に押し付ける『干渉』をしてしまいました。娘は娘、私は私。買ってあげる!!となるとムクムクと口出ししたくなる…育児あるあるではありますが、ブログで書く事で 良くない所を振り返って、自分の反省を促してます😢因みに、どんなお土産だったかと言うと「ぷーさん×
0
カバー画像

愚痴・雑談【職場にいる厄介な人!?】

こんばんは☆ミケ猫です(*´ー`*)あなたの職場にこんな人はいますか!?なんだかいつも不機嫌で態度が悪かったり、なにかと口を挟んでは指摘してきたり!!なんかやりとりするにもモヤっとさせられる人!!('Д')人生の節目、節目で転職し色々な会社で色々な人を見てきましたが、どの会社にもほんと同じようなタイプの人が必ずいるもので、隙や優しさを見せれば、標的になるんですよね。笑いつもイライラしてそうな雰囲気で、毎日辛くないのかなと、なんで日々もっと穏やかに過ごしていけないんだろうと思うのですが(*´з`)自分を守るためのバリアが攻撃へと転じるのかなぁ。もっと気持ちよく仕事したいですよね!!けっこうそういう人に標的にされ何かと嫌な思いされてる方も多くいらっしゃるのではないかと思います( ;_;)ストレスは美味しいもの食べて、しっかりお風呂に入って、自分時間楽しんで♪それでも、溜まりに溜まったら!!そのストレス私がしっかり聞きますので全て吐き出して下さい(*´ー`*)
0
カバー画像

「選んでもらう」ではなく「私が選ぶ」

こんにちは♡ 今日は、ちょっとした思考のシフトがどうやって私たちの日々、そして未来を変えていくのかについてお話ししたいと思います。  特に、恋愛を例にとって、「選んでもらう」マインドから「私が選ぶ」というマインドへの変化に焦点を当てます。 この小さなシフトが、どれほど大きな力を私たちに与えるかについて一緒に探っていきましょう♡ 人生の主人公は、あなた自身まず大前提として、人生の主人公は他ならぬあなた自身です。 誰かに選んでもらうのを待つのではなく、自分で選択する。 このシンプルながらも確固とした考え方が、セルフラブや自分軸を生きる基盤となります。 自分の価値を知り、自分を大切にすることから、すべては始まります。 セルフラブ:自分を愛する勇気自分を愛すること、これは単に自己中心的であるという意味ではありません。 自分自身の価値を認め、自分の幸せや満足を大切にすることです。 セルフラブがあるからこそ、私たちは自分の選択を信じて進むことができるのです。 自分を愛することは、自分の人生において主導権を持つ第一歩です。 自分軸を大切に自分軸で生きるとは、外部の声や期待に振り回されず、自分自身の内側の声に耳を傾けることです。 何が本当に自分にとって大切なのか、どう生きたいのかを自分自身で選び取る力を持つことが、自分軸を生きることの真髄です。 この強さがあれば、人生のどんな選択にも自信を持って臨むことができます。 恋愛におけるマインドセットそして、恋愛。多くの人が「選んでもらう」ことに焦点を当てがちですが、ここで大切なのは「私が選ぶ」という姿勢。 相手に選ばれるためではなく、自分が心から望む
0
カバー画像

新しい人生のはじまり

こんにちは🌼私は「あなたの本音とお話しします」という電話相談サービスを Openしたばかりの新参者です。モモと申します😊このブログでなぜこの商品を作ったのかどんなことを目指しているのかなど話したいなと思っていた(いや、いる)のですが💦自己紹介がてら、さらっと書くつもりっだった私の人生小噺が全く終わらず😮商品説明どころか私が何よりも大事なんだよ!!と感じている”自愛”についてすらまだ書けていません。すみません(笑)でもでも各記事にいいね💗マークがついているのを見たら(その💗1コ目は常に私ですが👍)誰かが読んでくれたんだぁ~✨と超Happyになっていました♪いよいよ現在に近づいてきたところでしたが、気づけば前回からあっという間に1週間😂経ってました💧なんかちょっと調子が出ず、しまいには昨日1日中寝ていましたが🛌調子が悪い時は、休む!寝る!食べたいものを食べさせる!🌹世界一宇宙一大事な”私”にとって    それは当たり前の態度です🌹(叶恭子さんボイスで笑)そして今朝、やっと心身ともに回復した!✨✨と感じましたので、また小噺のつづきを書いてみますね😊前回の記事ではコロナ渦の中、あれよあれよとニートになりながら←気づくと精神世界やスピリチュアルの世界に導かれそこで私の知りたかった”人生の意味”について知ることになってしまった。。。という話をさせていただきました。(前回の記事はこちら↓😊)ではそのつづきです👍いってみよ~🎉*トータルで2年程でしょうか?コロナ渦のあいだ私は仕事もせず、”精神世界”や”スピリチュアル”、”真理の探究”なんて言われる分野のことについての情報を一気に吸収することに
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強『アウトプットって』①

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題が終わりました~~~~🎉🎉🎉いえ~~~~い私、頑張った~~お題は『なぜ、ソーシャルワーク専門職を目指すのか』でした。真面目やな!!!そりゃ大学の課題やもん😭って事で今日は勉強のお話です。社会人大学生やってるからには、学びが大事なんですが私はこの歳になって思うんはインプットよりもアウトプットの方が大変&大事✨✨って事です。授業を聞いて。うんうん。なるほど~って思ったり。興味のある事を調べたり、本を読んだり。これ、大学生なのでもちろん学びなんやけど。圧倒的に足りないなと思ってるのは『アウトプット』です。うんうん。って思って…思っただけで終わる。本の事例を読んで、なるほど~って思って終わる。じゃあかんくって。・思った事を自分の言葉にする。・理由を述べる。・それに対してどう考えて行動するか。が、大事でこれが足りなくてそんでめっちゃ大変😭😭せっかくココナラでブログを書いているのでもっとアウトプットして行きたいです🤗レポート課題どんなん書いたん?興味ある~って方はメッセージ頂けたら…お見せする?…かも🥹とりあえず、課題が無事に終わったので 三連休はディズニーランドに行って来ます。いえ~~~い天気予報は雨☔やけど~~~~😭レポート課題頑張ったね、って思って頂けましたら 💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

テクノロジー「写真転送の起源」

【写真転送】 ファックスもネットもない1930年代 既に写真を現地から遠くの場所に 電波の通信で送る事が出来る技術が 確立されてました。 メールもSNSもない当時 新聞に掲載する写真は現地で撮影し 人間の脚で運ぶ必要があり とても時間がかかりました。 しかしこの時代すでに 電話線が主要都市に通ってたので その電話線を使った通信技術で 映像を通信で送る方があったのです 仕組みがまず写真をその場で 現像できるように必要な道具と 現像室を兼ね備えた特殊車両を 準備するのです。 その車で現地に赴き記者が写真を取り 写真をすぐにその場でネガにして 金属の筒の回りに張り付け 電波で通信する機械にセットします そして機械のについてる電球をつけ 光をレンズを通し細い光にして 筒にセットしたネガに点として当て その光の点を別のレンズに通します 別のレンズを通った光は 点として当てられた光をまた広げて 先にある光の明るさに応じて大小の 電気が発生する金属に当たるのです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新時代の幕開け】 写真の黒の所の光りが弱く弱電になり 白い部分が光りが強いので強電になり 当時の写真が白黒だった事もあって これで十分写真と同じ画を作れました 光の強弱で作られた電気も同じように 写真の色と同じ強弱の電気に変換され その強弱の電気が電話線を通り 受け側の会社の機械に送られます。 受け側の機械が受信した強弱の電気は 電球の光の強弱に反映しその光を レンズに通して細くし点の光にされて 感熱紙に当てられるのです。 光が当たった感熱紙は 弱い光の部分の色がうすくなって 強い光の部分の色が
0
カバー画像

メンタルに余裕がある人とない人の特徴

あなたは最近メンタルに余裕はありますか?目まぐるしく変化していく毎日についていくだけでも精一杯。 気付いたら自分のやりたいこともできずに、悶々とした日々を過ごしている。 久しぶりに友人から電話があったと思えば、誰々が病気になったとか亡くなったとか。 寂しさもあるけど、それを聞いて「そういえば自分も最近体調がすぐれないな」と振り返る。 そんな中、年度末を迎えつつあるこのタイミングで、転勤があったり引越しがあったり。 出会いと別れが多くなり、また知らず知らずストレスが溜まっていく時期に差し掛かります。 今日はそんな状況の中でもメンタルに余裕のある人と、ない人との違いについて書いてみたいと思います。 メンタルに余裕がある人しなやかさ: 環境の変化に柔軟に対応できる、しなやかさを持っている人。 自己管理能力: 無理をしない、自分の限界をちゃんとわかっている人。 非完璧主義: 完璧はあり得ないということを理解していて、80%でOKを出せる人。 分析するチカラ: 不安なことをそのままにせず、不安を細分化しよく見る事ができる人。感謝の心:些細なことにも感謝する気持ちがある人。メンタルに余裕がない人の特徴 固定観念が強すぎる: ねばならい思考が強く、頭の中がカチカチな人。感情の起伏が激しい: 小さな出来事でも大きく心を乱し、感情の制御が難しい人。変化に弱い: 新しい状況や変化に対して適応するのに一苦労する人。完璧主義: 何でも一気に完璧に仕上げようと追い求める人。不平不満が多い: 状況に対する不平不満が多く、常に何かについて不満を言っている人。まとめ健康の語源は易経にある「健体康心」だそうです
0
カバー画像

人生って何?の答えとニートになった私 inコロナ渦2

こんばんわ🌙今朝は久しぶりにすご~く楽しい夢を見てかなり気分がよかった😃私でしたがあっという間に今日も終わりそうです👍笑金曜日ということは世の中的には「お疲れさま🍵」な一日かなぁ。みなさん、一週間おつかれさまでした😌そしてありがとう🙏✨というわけで、そんな世の中の空気は1ミリも読まず、皆さんの残された体力を奪うかもしれないことも顧みず、私は今日も気分がノッているためおそらくまた長文になるであろうこと間違いなしの👍(←開き直った)超個人的人生小噺の続きを書いていきます💪✨体力や気持ちに余裕のある方、是非ご一読お願いします🙏😄今はそんな余裕ないよっ♪という方は週末元気になった頃に読んでくれたら嬉しいです😋笑前回の記事では、留学からの帰国直後✈にコロナが始まり仕方なく働き始めた職場で手に負えない問題に直面し詰んでいたところ、なんだかよくわからないけどすごいミラクル体験(語彙)を通してそれがすっかり解決!😯知らず知らずのうちに”精神世界”への道を歩いていた…というストーリーを語らせていただきました。(過去のブログはこちらから↓😊)https://coconala.com/blogs/4507681今日はその後2年くらい続いたコロナ渦が明けるまでの話です☕みなさんにとって、あの時期はどんなものでしたか?それぞれに流れていた時間があったと思います。私にとっても濃厚な時間でした~🎞*”精神世界”や”スピリチュアル”という言葉自体それまで聞いたこともなかった私が、その分野に詳しくなっていったきっかけは「オンラインコミュニティー」に参加したことでした。みんなが得体の知れないウイルスに怯え、外出す
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン💖

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日はバレンタインでしたね、皆さんどんな一日でしかた?私は、めっちゃ普通な一日でした🤣🤣一応、旦那さまにチョコをあげました💖娘が選んだチョコ共同購入です。こんな時は娘で良かったなって思います🥰さて、小学校ではバレンタインって、まああんまり関係ないんですけど娘の学級通信には『貰った事をまわりに言うと、貰っていない子は嫌な気持ちになるかもしれない』『貰った事を言うと自慢に聞こえるかもしれない』『回りの事を考えましょう』って書いてありました🤔🤔なるほど…小学生もなかなか大変ですね。私は恋愛からは遠のいちゃってるんやけど恋愛トークは大好きです💖胸キュン大好き🥰恋愛トークのサービスを出品しようか悩み中です。どう思いますか?ってブログで聞いちゃう🤣🤣https://coconala.com/users/4167369アドバイス頂けたら、大喜びです。メッセージお待ちしています~~~~✨✨
0
カバー画像

知らない間に歩いていた”精神世界”😶への道inコロナ渦

こんにちは☕今日はバレンタインらしいですね🍫私はもうチョコ食べましたよ♪チョコレートは幸せホルモンを出してくれるらしいので、ぜひ皆さんも世の中にチョコが豊富な今日は食べてみて下さい😊※私はいつでも食べています👍さて、絶好調で長くなってしまっております、私の人生小噺😌w笑昨日までに”暗黒時代”と”海外留学”を終えております👍笑(気になる方はこちらからどうぞ↓😊)https://coconala.com/blogs/4507681ということで今日は、Happyな海外留学を終えた直後、ジャストタイミングで訪れたコロナ渦に起きた私の人生小噺を書いてみようと思います🌼タイトルを見て「え?💧」と思われた方、「あー、はいはい。」と思われた方、どっちの気持ちもわかります😂いや以前の私ならこのタイトルのブログは読みたくないwwから読まないwwまじでなんか自分とは関係ない気がするわ!以上!wそんな感じです🤣なにかもっといいタイトルが浮かんだら変えます。笑でもとりあえず今は一旦そのことを忘れ、人生小噺の続きを…w*コロナが本格的に始まった、2020年の春私は日本に帰る飛行機を必死に探していました🎫日本よりずっと早く海外ではその深刻さを捉え、ロックダウンや詳細な行動規制が発表されていました。スーパー以外のお店はほとんど閉まり、消毒液やマスクの争奪戦…2人以上での行動&公園への散歩以外は禁止…街から人が消え、当たり前だったフレンドリーなコミュニケーションが消え、なんとも言えない恐怖と深刻な雰囲気が漂っていました😢そんな中で国の間の移動にも規制が敷かれていき✈✖ビザの満期があと1カ月に迫っていた私は本当に
0
カバー画像

【Elementor】タップするだけで直接電話ができるやり方

こんにちは! 在宅webデザイナーのYuka✿Designと申します。電話番号をタップして、そのまま電話アプリにつながればいいのに~!そしたら番号をいちいちコピペしなくて済む~!!ありますよ。そういうリンク。どんなサイトも、なにか聞きたいことがあればお問い合わせのフォームがありますよね?ある方はメール派、ある方は電話派、ある方は直接訪問派、、、(あまりいないと思いますが笑)電話で聞きたい方の場合、番号をタップする方が多いかなと思うんですがタップしても電話アプリにつながらないところ、たまーに見かけます。私のサイトだったらコピペなんて手間とらせないですよ~。リンクつけるのも簡単です(笑)elementorの編集画面にて、電話番号のテキストを記載したセクションを用意して、電話番号のセクションを選択したら、左側の編集画面にて、「リンク」欄の最初に「tel:」を入力してあげるだけ!!簡単簡単♪試しにスマホでタップしてみたらどうなるのか?うまくいきました^^参考にしてください♡
0
カバー画像

元婦人警察官のカウンセラーとは

元婦人警察官カウンセラーの藤尾夕梨です。ゆーりと呼んでくださいね。元婦人警察官って!なんでカウンセラー?と思った方多いと思います。ご想像のとおり、私は元婦人警察官です。今は退職してカウンセラーをやっています。小さい時は看護婦さんになりたかったです。白衣の天使に憧れました。婦人警察官になったのは、困っている人を助ける仕事をしたかったからです。単純に看護婦さんは病気の人を助けるけど、「病院に来た人だけ」と、若い時は思っていたので、より幅広い相手を助けることができるのは警察官だと思いました。実際は違いましたね。不勉強でした。医療の知識はすごいです。看護婦さんは仕事以外の時間でも、急に倒れた人を助けたり、いざと言う時にとても頼れる仕事ですね。看護婦さんは命を助ける。警察官は身体を張ることはできますね。なので、命を助けるために、命をかけます。笑私も私生活で、知らない人の喧嘩を仲裁したり、倒れた人を介抱したり、迷い人のおばあちゃんを自宅を探して連れて行ったことがあります。この話を同僚にすると、仕事中じゃないからやらなくていいんだよ。と笑われました。「え〜、この人たちは何者、えっ、警察官だよね。」と思いました。私は相談も良く受けました。どうしても親身に話を聞いてしまうので、「時間かかりすぎ」と言われることもありましたね。何度も会いに来てくれる人もいました。他の仕事もあって毎回私が話を聞いてあげることができなかったです。相談に来る人には心のメンテナンスが必要なんです。それは警察の仕事ではないと言われてました。これは仕方ないのですが、この頃から、心理カウンセラーに興味が湧きました。私はタクシーに
0
カバー画像

私の人生の暗黒時代…🎞

こんにちは☕今日もこちらは天気がいいです☀️🪟昨日ブログを書いたからか、それから今朝までちょっと昔の、私が最も苦しかった頃の記憶がほんのすこし漂っています🫧今日はちょっとその頃の記憶にある暗黒エピソードwを書いてみようかなと思います✍*私は大学を卒業して、それから当然のように仕事を始めました。もうその大学では仕事に繋がることを学んでいたので特に何の疑問も持たず(というかほぼ将来について真剣に考えず)そのまま仕事を始めました。でもそれが開けてびっくり。私は心の中で『こんなはずじゃなかった…』と思ってしまったんです😰まず単純に、…楽しくない。この時点ではい、終了ー!😄…とはもちろんいかず、いや、仕事というものは辛いものなんだ。きっと慣れて実力がつけば楽しさがわかるはず…。石の上にも3年だから!…そして粘り続けること5年。。自然に責任と仕事量とストレスは増え続け、後輩もでき、期待もされ、それに応え続け、私はどんどん追い詰められていきました💀私は「こんな自分じゃダメ」の呪いにかかっていたものですから…。その頃の私の生活は、THE不健康の極み‼️・食事はコンビニ弁当のみ🍱・毎晩500ml~1Lのビールを飲まないと寝れない🍺・家でだけ隠れてヘビースモーカー🚬・睡眠時間は平均4時間💫・休日出勤は当たり前。1カ月の残業MAX200時間😱そんな生活していたら、当然ですが身体も心も潰れてしまいます。。しかし大きな病気もしたことがなく「私は健康だ」と思い込んでいた私は、ストレスに押しつぶされそうになっても必死で働いていました。そして、いつも心に余裕はなく、キレやすく、ボロボロではありましたが誰にも自
0
カバー画像

お勧めブログ『ココナラサムネイルでおすすめ・ランキング1位をいただきました。』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題の合間にブログを書いています😆やらなきゃいけない作業を、ずーーーーっとやり続けるってしんどいから時間配分や締め切りを考えながら、タスクを切り替えて気分転換にしています。私の場合は・大学勉強・ココナラ活動・主婦業です。どれも、嫌いではないですが飽きてきてしまうので、合間に箸休めの程度なリフレッシュが重要🎵だもんで、今日はココナラお仲間のブログをご紹介🥰声を大にしていいたい!からフォントを大にして🤣私の超超大好きな、橘アスカさんです✨✨アスカさんは、お電話相談も超人気やけど合間にサムネのサービスまで人気。控えめに言ってもすごすぎ。アスカさんは昨年末に、私のページを見てメッセージをくれました🥰閲覧数の少ない私を見つけて貰えるなんて、なんてラッキーな私✨✨私の方がココナラ歴は長いはずやけど、アスカさんは、研究熱心でココナラの知識も豊富で、半端ないんです!!今日はサムネのブログをご紹介なんやけど、以前のブログも遡って見る価値大ありです🤗アスカさんは、購入者さんの事をめっちゃめっちゃ大事にされています💖是非、アスカさんのページを覗きに行って下さいね。私もアスカさんを見習って、ココナラ活動したいな~って思ってます。ほめちぎったけど、足りんくらい好き~~💖💖🤣🤣楽しい気分転換になったので大学のレポート課題を頑張ります!!https://coconala.com/users/4167369 お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🥰🥰
0
カバー画像

お客様にこれからのことについて道がひらけた事が最高に感じた

お客様に悩みと愚痴のmixの連絡を頂きました。内容は言えませんが、今まで苦労なさってた事を感じ取れました。私は、客観的に人を見て推測するのが得意で、人の性格や癖だけで大体人の動きがわかってきます。あと、お客様一人一人に苦労した人生を歩んで欲しくないし無駄な行動や言動で時間を無駄にはして欲しくないとい言を常に思っております。今回は、相手とのコミニュケーションがうまくセッション出来ていなく大切な時間を無駄遣いしているようだったのでアドバイスさせていただきました。アドバイスにとても喜んでくださったので、私は今後について祈るばかりでございます。一人救えた事心から感謝し最高な1日でした。24時間、人間関係のお悩みや愚痴、恋愛相談や不倫についてLGBTQ+何でもご連絡ください。きっと解決の糸口見つかり晴れ晴れする事だと思います。
0
カバー画像

支援員が教えます『支援学級ってどんな所?』テストどうしてるの?

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。大学の2500文字のサポート課題に追われています🤣今、1800文字くらい…良さそうな文献探してたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ネットサーフィン恐ろしや🫠今日は、久しぶりになりました、支援学級のお話です。支援学級に関係がある方はもちろん、ない方にも知って貰えると嬉しいです。今日は『支援学級ってテストどうしてるの?』です。支援学級メンバーは、配慮の仕方は様々です。なんでテストの配慮も色々。おおまかには・通常のクラスで普通にテストを受ける・支援学級で受けるに分かれますがテスト内容のお手伝いをしたりする事もあります。答えは教えないですよ~🤣字が見えにくい、書かれている漢字や文字が分からない。けど、読み上げたら回答できる。ってパターンもあります🤗うちの娘も支援学級に入級していますがテストは支援学級でさせて貰っています。うちの場合は『回りが気になってテストに集中できにくい』からテストの内容を先生のお手伝いは受けていないはずです…多分🤣こどもの個性は様々で、ニーズも人それぞれ支援の仕方も多種多様✨✨皆が過ごしやすい学校が嬉しいやんね😊学校の事、お勉強の事でも何でも気軽にメッセージ下さいね。今日の給食でカリフラワーが出たんやけど1年生が「この白いの何?」って言ってて…確かに、家では中々買わないよね😂給食ありがたいです~。大学のレポート課題頑張れよって思って頂けましたら💖をよろしくお願いいたします。いつ終わるかな~🤣🤣
0
カバー画像

驚愕体験談>エクソシストの映画のようなことが起きた

 私は2016年より、実際に対面でお客様の開運祈祷をしています。あるとき可愛い女性の方が対面鑑定に来訪されました。対面鑑定が終わって、サービスで試しに開運祈祷をということで、いつもどおり開運祈祷をはじめたら、その女性が急に苦しみだした末に、手足が勝手に動く、口が勝手に動くということを始めたのでした。開運祈祷を始めたことで、隠れていた悪霊が苦しんで本性を出したのでした。丁度エクソシストの映画で女の子が勝手に話し、暴れるのと同じ現象が起こったのでした。びっくりです。まさかこんなことになろうとは予想もしていなかったのです。エクソシストの映画ではその悪霊と闘う神父が結局は悪霊と一緒に窓から転落して死亡みたいな場面になったのを思い出し、もしかして自分もそうなるのではないかと驚愕しました。本当は逃げ出したい気持ちでしたが、責任があるので、逃げ出すわけにも行かないです。  エクソシストの映画では武器は聖水だけでしたが、私には、聖水のみならず、火炎、煙、錫杖、そして無数の御札と、多くの御神体があります。味方が多いのです。部屋中は火炎と煙だらけになりながら、精一杯闘い続けました。10分、20分、30分、それでも相手は離れてくれません。さらに40分、50分、60分、 60分になってやっと、その女性が勝手に動く手足が止まったのでした。目つきも普通に戻りました。  結局、排除、浄化に60分かかりました。このこと以来、時間はかかっても排除、浄化が出来なかったことはなかったです。かなりの自信を持ちました。  なお、悪霊も元人間なのでとりつくのなら、容姿の優れた美人な方などにとりつきたいと思っています。その
0
カバー画像

ちょっと泣きそうになっている話×2つ

頑張るあなたをにっこにこで応援します、えみなつです。今日は、お題からどうしたん??って感じですが🤣🤣ちょっと泣きそうになっている話、一つめココナラ、ゴールドランクになりました✨✨嬉し泣き~~~😭😭😭😭ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。そんでまさかの、アイコンがさね🤣🤣🤣私は、ココナラをスタートした時に、『ちょっとやってみよっかなあ~~』って何にも考えず、始めちゃったもんで0→1→10になるまで、心折れそうな気持もありました。就職活動で、書類審査を落ちまくる学生さんの気持ちめっちゃわかりました…🥲🥲ココナラを初めてから、自分の事を振り返る機会をたくさん貰ってます。それはココナラで得られた事は、売り上げよりもめ~っちゃ大きいです。もう一度ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方 このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。ほんまにほんまにありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします🥰最後に、もう一つ泣きそうになているお話は大学に2500文字のレポートを2月末までに提出しないといけない事が判明😱😱😱ええ~~~聞いてない~~~😭😭😭ちょっとココナラブログをお休みして、大学生らしく勉強に励みたいと思います。https://coconala.com/users/4167369ココナラ活動はお休みしないので、お気軽にメッセージして下さい。レポート課題頑張れよと思って頂けましたら💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

不思議な体験

神在祭の時に出雲旅行へ出雲大社は10年ぶり今回は10年前に行けなかった出雲大社とセットで参拝したら効果絶大と言われる美保神社も行くことにこの日はあいにくの雨旅行へ行くと90%晴れ女の私が珍しく雨神社の雨は歓迎されているとポジティブに捉え・・・美保神社の情報を前日の夜にネットで調べていたらある方のブログに辿り着いた桜井識子さん神様とお話ができる力を持っている方書籍もたくさん出版していてジャンル別にご利益が叶いやすい神社など教えてくれるその方のブログで美保神社のここの白いファサファサ(すみません。名前が分からず・・・)を通ると、穢れが祓われるとのことそれを知った上でセーノと同時に、友人とこの下をくぐってみたらあれ?とお互い顔を見合わせたスッと、キラッと・・・フワッと何か抜けていくようなどうやら友人も感じた様子それを感じれただけでもうテンションが上がってここの神社なんかある!と視える人でもないけどワクワクしながら参拝手を合わせている時遠くの方で雷がゴロゴロ鳴り雨も激しくなる美保神社は音楽の神様も祀っているのでその雷はまるで楽器を鳴らしてお祝いしてくれているかのようだった前日は出雲大社や八重垣神社など色んな神社へ参拝へ行き、何度も手を合わせて何度も同じお願いをしていた欲張りかもしれないけどここが今回の旅行で訪れる最後の神社だったので自分の胸に刻み込むように強く、強く手を合わせたそしたらなんと涙がポロッと感情が入りすぎたのか?自分のお願いしている内容が本当に望んでいる事なのか?何の感情なのか分からなかったけど参拝していて泣くなんて初めてあんなに雨が降っていたのに帰る頃には晴れ間が見えさら
0
カバー画像

うつ病?と思ったらしたい6つのこと

もしうつ病の可能性を感じている場合、以下の6つの行動を検討することが重要です。ただし、専門家との相談が最も重要であり、自己診断や自己治療は避けるべきです。以下は一般的なアドバイスであり、具体的な状況によっては異なることがあります。1. 専門家の診断と相談: うつ病の症状を感じる場合は、まず医師や精神科医に相談しましょう。専門家が適切な診断を行い、必要に応じて治療を提案してくれます。2. サポートシステムの構築: 友人や家族とのコミュニケーションを大切にし、感情を共有することが重要です。理解のある人たちに支えられることは、回復の一環となります。3. 日常的な生活習慣の見直し: 良い睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動は心身の健康に寄与します。これらの基本的な生活習慣の見直しは、うつ病の症状緩和に役立つことがあります。4. ストレス管理の技術を学ぶ: マインドフルネス、深呼吸、瞑想などのストレス管理技術を学ぶことで、日常のストレスへの対処がしやすくなります。5. 定期的な適切な運動: 適度な運動は脳内のエンドルフィンの放出を促進し、気分を改善する助けになります。医師の指示に従い、無理なく運動習慣を取り入れましょう。6. 薬物療法の検討: 医師と相談の上で、必要に応じて抗うつ薬や他の薬物療法を検討することがあります。薬物療法は専門家の監視下で行われるべきです。重要なのは、これらのアドバイスを自分だけでなく、医師や専門家と一緒に検討し、適切なアプローチを見つけることです。心療内科や精神科に行くことは一歩を踏み出す大切な行動です。専門家はあなたを理解し、サポートしてくれる人たちです。恐
0
カバー画像

テクノロジー「0番の携帯電話」

【初めての携帯電話】 世界最初の携帯電話は 1946年6月17日に作られ 車に搭載する車載電話の物で とても大型でした。 その大きさが車載電話と言うより 電話機に自動車機能を付けた感じで 電話機と言うより無線機と言う方が 近かったかもしれません。 しかし使い方が当時の電話と同じで 受話器をとり電話会社に繋げ 通話する相手の住所を伝えて 電話会社が電話交換機で繋げます 電話が出来たばかりのこの時代は 電話機から番号を入力する方法でなく 毎回電話会社に連絡して通話相手に 手動で繋いでもらい電話してました そこで「サウスウエスタンベル社」が 無線で使われてる電波を利用して 「MTS携帯電話サービス」という 車載型無線電話を作ったのです。 しかも当時の無線通信は 最新軍事技術だったため一般人用の 電波の送受信に必要な電波塔が 高速道路沿いにしかありませんでした そのため少し道を外れて田舎に行くと すぐに電波が通じず孤立してしまい 通信手段が全く無い場所になり とても不便な時代でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【周波数帯】 この頃の電波の周波数が150MHz帯で この周波数の同時接続数が3つのみで 無線をするにも電話をするにも 最大3人までしかできませんでした。 しかも電波が届く範囲が40㎞しかなく この頃の街1つぶんしかカバーできず 周波数を合わせるのも手動方式で 電話かけるのに無線操作が必要でした でも徐々に電波塔が設置されて行き ミズーリ州セントルイス市を中心して 様々な大都市にも建設される様になり 無線通信が発達していったのです。 そしてこの無線通信に目を付けた 「サ
0
カバー画像

子育ての困った!『〇〇が増え続ける事案』

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。はい!今日のブログは、子育てママ・パパが困っている事の実は代表かも?!しれない。ぬいぐるみ山ほどあるのに、まだ増える事案についてです🤣共感頂ける方は、最後まで読んでもらえたら嬉しいわ~~うちは、小3娘がぬいぐるみが大好きです。好きなんは良いんです、大事にしているし綺麗~~~~に並べて、名前を付けて一緒に寝ています💕大小10個ほど。ただ、これ減る事なくて増え続ける一方なんですよね。昨年末もサンタがクマのぬいぐるみ持ってきたし。(メルカリ経由🤣🤣🤣)ほんで、増え続けんのが困りもんなんですよね…なのでうちは、基本ぬいぐるみに限らず一つ手元に来たら、一つ手放すようにしています。サンタにぬいぐるみをお願いする前に「新しい子が来たら、ひとつありがとうしようね。出来ないならお願いは辞めとこうね。」って、言い聞かせ~~~🥹私も娘も頑張ってます。ぜーはー💦ただこれ、突然のプレゼントとかで事前にお知らせなくぬいぐるみがやって来たりすると、心の準備が出来てないくて手放すがなかなか大変です。特に、うちの娘のように発達障害があるような子は事前の声掛けがかなり重要です。なので普段から、『一つ手元に来たら、一つ手放す✨✨』「お家には、本当に必要な物だけにして、それを大切にしようね。」って言ってます。因みに、ぬいぐるみを手放す時は私は①汚れをとってから、塩をふって清める ②きれいな布や紙で包んであげる ③ほかのゴミとは別にしてぬいぐるみだけのゴミ袋を作る④「ありがとうね~~~。」って感謝の声をかけるとかをしています。罪悪感は持たなくていいんですよ🤗💕これめっ
0
カバー画像

今日聞いた衝撃的なお話~稼げない職業~

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。私は普段、小学校で子ども達を支援しているお仕事をやってるんやけどなんと自宅で着物教室の先生もしています🤣えみなつ、色々やっててびっくりされるんですが今日は生徒さんから聞いた、びっくりなお話です。自宅でマンツーマンの着物教室をやってます。生徒さんは、だいたいがご近所の兼業主婦の皆さん。だもんで、着物のお稽古の合間にママ友としての情報交換トークは欠かせません✨✨生徒さんは、主婦薬剤師さん!凄いですよね!きっと沢山勉強して、稼いでる~~。と思ったら、「薬学部6年行ったら、元とれませんよ!子ども、特に男子はあかん!」て言ってました😮やっぱりお金にうるさい関西人は、元が取れるかは大事な基準っぽいです。主婦のパートんに薬剤師さんは良いけど、一家の大黒柱にはあかんらしいです。う~~~む、なるほど。リアルな話は刺さりますね。私が今勉強している福祉の職業も稼げなさそうです🤣ちなみに、着物教室の先生も稼げませ~ん🤣(私も師匠の所に通ったり、着物購入したりしちゃうやん…)稼ぎは少なくていい。お役に立てて笑顔になって貰えるのが本望です🎵近所のママ友の情報は持ってると使えるし🤣ココナラで着物の需要があんまい無いのが残念です。着物の事も何でもお気軽にメッセージ下さ~い。喜びます✨✨https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

お勧めブログ『プラチナまでの道』

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。今日のお勧めブログは看護師さんで、保健師さんのかのんのブログです。しかも現役ナースさんでありながら、占いまで出来ると言う才女で多才でいらっしゃる🤩しかも超美人さん💕保健師さんって、コロナですごく聞くようになりましたが実際どんなお仕事してるか…って調べてみました!保健指導を通じて人々の病気の予防や健康の維持に貢献する医療専門職 保健師とは、保健指導を通じて多くの人々の病気の予防や健康の維持に貢献する医療専門職!そして保健師として働くには、看護師国家試験と保健師国家試験の両方に合格して保健師免許を取得しなくてはなりません。かのんさん…凄すぎしかも占いもできて、美人やし🤩💕(二回目🤣)かのんさんの、ブログにはココナラのお電話の裏側が分かりやすく書かれていて、私みたいな初心者にはとってもありがたいお話でした~かのんさんの、占い&美人さんを見に行って下さいね💕💕(何回言うねん🤣)私も占い勉強しよかな…いやあかん、福祉の勉強で精一杯でした🤣保育士の勉強もしなあかんし!!私はとても占いは出来へんけど、あなたに笑顔になって貰いたい🎵子育てのお困り事、お気軽にメッセージ下さいね。いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

主婦だから出来る!勉強方法②

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。私は社会人大学生をしているんですが、4学期制です。つまり、一年に4回の単位認定試験があります🤩🤩つら~~~☃️☃️☃️今日のブログは、主婦だから!はもちろん試験勉強している方には必見!!最近記憶力が衰えて来た!!方にもオススメの記憶方法も教えちゃいますよ~~私は大学の勉強ももちろんですが、2年後に難関国家資格を受験する予定でいます。なので、とにもかくにもひたすら覚えるしかないわけなのです🤣🤣🤣主婦業しながら出来る!えみなつの受験記憶方法!!①早口で覚えたい事をくりかえす ただ言うだけじゃなくて、イメージする事が大事✨✨②覚えたい事を自宅のトイレや冷蔵庫にメモして貼る③過去問などは正解だけを見るように!ひたすらくりかえす。④インプットよりアウトプットする!! これがめっちゃ大事、アウトプットしないと覚えられません。って、偉そうにいいましたが昨年の保育士試験が不合格やったから、4月は何が何でも受かりたいです!!だって13000円なんやも~~~ん🤩ちなみに脳科学者の茂木健一郎さんが、勉強するなら 夜より朝が良いって言ってました。試験勉強やってる方!!一緒にがんばりましょうメッセージをお待ちしております、励まし合いましょう🎵いつもありがとうございます。勉強がんばれよって思って頂けましたら、💖をよろしくお願いします。
0
カバー画像

テクノロジー「電話の進化形態」

【最新式公衆電話】 上海に「オレンジ・フォン・ブース」 と言う名前の次世代型公衆電話が 突然街に現れ使用用途が解らないと 話題を呼んでます。 調べると作ったのが地元の建設会社と 地元の自動車会社の共同制作され 良い公共空間がを作りたいという事で この公衆電話を作ったようです。 公衆電話の中には 「雑誌」「テーブル」「読書用ライト」 「スマホ充電差込口」「Wi-Fi」等 くつろいで良い公衆電話になってます。 しかし長時間滞在が出来ない様に 扉もなく周りから丸見え状態で 指定した時間より早く到着した時の 時間つぶし程度に使うようです。 現在公衆電話が必要なくなった昨今 安易に撤去するという事でなく 現代のニーズに合った物へと進化させ 生まれ変わらせたいと思ったそうです この公衆電話を作った目的は 公衆電話を住民にとって 利便性が高い場所にしたいと言う目的で 建設されました。 昔の電話をするだけの公衆電話は もう不必要で使わないと言う発想を捨て 使えないなら使える様にしようと言う 情熱で制作されました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新式黒電話】 昔から使われ愛されてる黒電話は 時代とともに徐々に進化していき とうとう現在の最新技術を投入された 最終形態の黒電話が出ました。 名前が「ドレイファス」と言い 昔の物を現代に合った形に変え 復活させるプロジェクトの1つで 制作された物です。 形がとても薄型になりダイアル部分が モニターのタッチパネルになってて 受話器を持ち上げて電話をかけ 通話が終わると受話器を戻す方式です 受話器が「Bluetooth」接続で 線が無いから通
0
カバー画像

「宅配戦争~眼下の敵!」(^^;

「ありゃ、またじゃ!・・・なんべん、連絡してもおんなじ連絡票が入ってるじゃんか~」ふぅ~。どうすりゃ~エエのん?なぜ?ボクが悪いの???ボクが何か「宅配業者」に変な事か、もしくは~「気にさわる事」でもしたのかしらん????(これは悪魔の仕業なのかっ?)ま、たしかに~、「最初の連絡票が入っていて、事務所とかには〇〇時に(再配達)をお願いしますよ~♪」とかは、もちろん電話したりネットで「再配達」をお願いしてたりは、スルぜよ。ただね~「さすがに2度目、3度目」とかになるとね~、「事務所とかに(ナニやってんねん!家で、ず~っと待ち構えているのに、なんでピンポンや声かけとか携帯とかに電話しないの?!)」とかの苦情?というか~、もう「何回」も同じ事ばかりやられているとね~「悪意?」さえ感じるぜよ。ボクは家で「誰か」来ても、すぐわかる場所にいるのに・・・「毎回、ほとんど音もせず」・・・「ポトンと、郵便受けや宅配ボックス」に「連絡票」が入っているのじゃ。もちろん「ママ」もずっと「ほぼ在宅中」じゃ。ただし「ママ」はね~、もう「ご老中?」なので~、「あまり耳は良くないかも?」、だけどね~、たしかに「配達業務」って大変じゃし~、「ノルマ」もキツイじゃん。何か気にさわることをボクとかが言ったり、したりしたのかもしれんけど~、それでもね~、ボクだって社会に出て「40年以上」じゃ。人間関係とかは、会社にいたら、そりゃ~「気をつける」こと多いよ。ま、同じ会社に「20年以上」もいたらね~、相手の事を「思いやる」なんてことも、アルさ~♪ね~でもそんな「配慮(はいりょ)」をしない人もいるにはいるけど、やっぱそ~ゆ
0
カバー画像

お勧めブログ『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日のお勧めブログは、はまちゃん❤️陽だまりタロットセラピストさんの『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』です。はまちゃんは、私と同じ大阪人でめっちゃ仲良くしてくれてます。メッセージでは関西弁丸出しのやりとりでテンション上がって楽しいです~🤗はまちゃんのブログ小さな幸せが大事ってお話なんです💕小さな幸せって普段は当りまえすぎたり、一瞬で通り過ぎてしまって『幸せだな~~~~🥰』ってかみしめる事が少ないですよね。はまちゃんのブログで、私もあらためて小さな幸せを大事にしたいなと思いました。はまちゃんのブログ&プロフィールもちょっと面白いです是非のぞきに行って下さいね🤗ちなみに私の小さな幸せは、夜に電気絨毯で温まったお布団に入る瞬間です✨✨リアルのお友達には言えないようなマニアックな幸せ話聞かせてください🤩いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

支援員が教えます『支援学級ってどんな所?』vol.10

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日は小学校の勤務だったのですが、運動場の体育のお手伝いに入りました。めっちゃ寒いんです~~~😢子ども達も「寒い寒い!!!」と言いながら頑張っていました。今日は支援学級の体育のお手伝いのお話です。皆さん、体育は得意ですか?私は苦手なんです🤣🤣と言っても、私はお手伝いなので得意でなくて良いんですけど✨✨で、体育の支援・お手伝いってどんな事しているかと言うと・着替え・整列など誘導・安全確保がメインです。支援学級のメンバーは、早く着替えるとかが苦手です。脱いだお洋服を綺麗に畳む、も得意ではありません。かと思うと、脱いだ服を袋に入れる順番にこだわりがあったりします🤣時間に間に合うようにお手伝いをしています。今日は一年生の、縄跳びだったのですが絡まっている縄跳びをほどいたり、結んだりやりがいあるお仕事で楽しいです🎵因みに、一年生は支援学級のメンバーじゃなくても縄が絡まって取れなかったり、上手く結べないはあるあるです🤗お家でも見てみてあげて下さいね~。支援学級・発達障害のお子さんに必要な支援を考えます。お気軽にメッセージ下さいね。いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強『精神障害者の家族支援』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。明日は成人の日ですね、実は私は着物の着付け師15年歴なのですが、やっぱり成人式は一年に一回の特別な日です。良い日になるように、お手伝いしたいです😍✨で、そんな日の前日も大学の授業は受けています。今日の授業は『精神障害者の家族支援』について、インプットした事をせっかくなのでアウトプットしたいと思います。大学の授業では、精神障害について色々な講義を受講しています。精神障害の保健についての歴史や法律とかは、難しいですが大切。今日の『精神障害者の家族支援』の授業では、・家族とは、保護者とは・制度や施策や条約における家族の位置づけ・精神障害者家族の実態とはなどを学びました。授業っぽいやんね~🤗平成29年度 全国精神障害者家族調査『親の立場から病状悪化時の苦労や不安』では・本人がいつ問題を起こすかと言う恐怖心が強くなった 62.8%だそうです。これを、見るだけでもご家族の心労が分かりますね。精神障害者家族の苦悩と孤独をどう支援するのか!!知る事と学ぶ事は似てるようで違う。知った事を自分がどう考えて、実践していくのかが学びかな🤗どこにも言えないお悩み受け止めます。今日は、夕方から美容室で準備!からの泊まり込みです🎵明日は4:30からお仕事です👘着付け頑張れよ!って思って頂けましたら、💖をよろしくお願いします。
0
カバー画像

子育ての困った『お年玉の行方』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。お正月が終わりましたね、皆さんお仕事始まっていますか?今日は、親がお正月にある悩み事の一つ。お年玉について、書いてみようと思います🤗お子様はお年玉、貰いまいしたか?私の子どもの頃とは違って、親戚が減ったから今のこども達は貰える件数が少ないし可哀そうだなあ~と思ってしまいますがその分、一件当たりの金額は高騰💫💫💫あげる額も半端ないですね😂さて、お年玉は年齢や家庭によって親の管理か本人か?貯めるのか?ゲーム買うのか?など様々ですね。私自身は、小学生からケチケチ大阪人の見本のようでしたので、自発的にほぼ全額貯金、しかも10年定期!!金利は当時なんと6.3%💫💫💫💫小学生のお年玉の数万では、しれているのが残念無念。くやしいわあ🥲そんな関西人丸出しの私の小3娘はお小遣いもほとんど使わず、買い物に行っても物を欲しがりません…英才教育やりすぎたな😂😂😂お年玉の管理を親がするにしても、子どもに任せるにしても大事なのは、親子で相談して決める事❗親が独断で決めるはあかんし、かと言ってほったらかしも良くないですね。皆さんもぜひ、ご家族でお金の話してみてくださいね。夫婦でお金の価値観、合わへんで困ってるねん!って事ありませんか?夫婦の課題の解消お手伝いします。ファイナンシャルプランナー3級持ってます🤗娘のお年玉も全額貯金に回っています。 いつか必要になった時にケチらずに使えたら良いな🎵なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🌸https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

新年のごあいさつ

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。新年あけましておめでとうございます🌸私は昨年の8月にココナラに登録したのですが福祉の勉強をしていて、発達障害や支援学級の事で 困っていたり不安がある方のお役に立ちたいと言う思いでココナラを始めました。ノー勉強で始めてしまったので、この半年地道な活動でした😊ちょっとでもお役に立てていたら嬉しいな。そして2024.1月1日にランクアップシルバーランクになりました✨✨本当にいつもブログを見て下さっている方、本当にありがとうございます🌸皆様との出会いに感謝感謝です✨✨今年は文章を書く力をつけたいと思っているので、ブログも引き続き書いていきたいです。皆さんにとって良い年になりますように。今年もココナラで楽しく活動したいな。なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🤗https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

お友達紹介キャンペーンやってるよ

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつですココナラはお友達紹介制度があって、これを利用するとポイントがもらえるのですが1月4日までいつもより貰えるポイントが高いんです🤗🤗1500ポイント分のキャンペーンをやっているので利用してしてみて下さい。新規登録時に入力することで特典ポイントを受け取ることができます。 【招待コード】 PATZ1B 【招待URL】 https://coconala.com/invite/PATZ1B これ、めっちゃオトクですよね~😊私のサービスももちろん、すごく色々なサービスがあるので使って下さいね。愚痴&雑談お話しませんか?あなたのもやもや元気にします🎵■獲得条件 招待コード経由で会員登録した方が電話番号認証を行うと、4営業日以内にポイントが付与されます ■注意事項 ・ポイントの有効期限は取得日から3ヶ月です。期限を過ぎるとポイントは失効します ・招待を受けてから3ヶ月以内に購入された初回取引が販売手数料無料の対象となります 以上となります。
0
カバー画像

イヤなことを言う人を相手にしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるだけで気分を害されるようなイヤな言葉やネガティブなエネルギーを持つ人々との接触は、誰しもが避けたいものです。しかし、時にはこのような状況から学ぶことができるかもしれません。なぜなら、その対応が私たちの成長や人間関係の質を向上させる手助けになるからです。 まず第一に、イヤなことを言う人に対して感情を揺さぶられず、冷静な心を保つことが大切です。相手の言葉がどれだけ攻撃的であっても、その感情に巻き込まれずに客観的に事実を見据えることが重要です。冷静な態度を保つことで、感情のコントロールが可能となり、冷静な判断力が働きます。 次に、イヤな言葉を投げかける人に対して、無理に対抗する必要はありません。相手にエネルギーを与えず、その言葉を無視することが、最も賢明な対応となります。相手の言葉に反応せず、自分の信念やポジティブな考えに固執することで、その影響を最小限に抑えることができます。 また、イヤな言葉に晒されたときには、その経験から何かしらの教訓を引き出すことが重要です。なぜ相手がそのような言葉を選んだのか、その背後にある問題や不満を理解することで、より深いコミュニケーションが築ける可能性があります。また、自分自身の強さや忍耐力を見つめ直す機会としても捉えられます。 最後に、イヤな言葉を言う人に対して、思いやりと理解の心を持つことも大切です。相手も何かしらのストレスや不安を抱えている可能性があります。その背景や状況を踏まえ、冷静かつ思いやりのあるコミュニケーションを心がけることで、争いごとを避け、建設的な対話が生まれるでしょう。 イヤな言葉に対峙することは、決して容易なことではあ
0
カバー画像

よけいな競争はしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

競争が激化する現代社会において、多くの人々は仕事やプロジェクトで最高の成果を求めています。しかし、私たちは「よけいな競争はしない」という視点からも、優れた結果を生み出すことができるのではないでしょうか。 競争心は刺激的であり、モチベーション向上に寄与することもありますが、過度な競争はストレスや疲労を引き起こし、創造性や協力の余地を減少させることがあります。そこで、焦点を「よけいな競争」ではなく、「共同作業」という視点に向けてみることが重要です。 最高の結果を生み出すためには、協力とチームワークが鍵となります。他者との協力によって、異なる視点やアイデアが結集され、より創造的で包括的な解決策が生まれます。協力を重視することで、個々の得意分野やスキルを最大限に活かし、お互いの強みを生かして共通の目標に向かって進むことができます。 また、競争ではなく協力を重視することで、人間関係が向上し、働く環境が良好なものになります。協力と信頼に基づく人間関係は、チーム全体の生産性を高めるだけでなく、楽しく仕事をすることにもつながります。 最終的に、個々の力を結集し、競争ではなく協力を大切にすることで、驚くべき成果が生まれるでしょう。よけいな競争から解放され、共同の目標に向かって協力することで、最高の結果を生み出すことが可能なのです。
0
カバー画像

自分の人生から有害な人を追い出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間の中で最高の幸福を見つけることが求められます。しかし、時には我々の周りには有害な人が潜んでおり、その存在が私たちの幸福を阻害することがあります。ここでは、人生から有害な人を追い出すための一歩を踏み出す勇気について考えてみましょう。 第一に、有害な人を識別することが重要です。彼らはしばしば否定的で、エネルギーを吸い取り、私たちの成長を妨げる存在です。感情が沈んだり、ストレスが増えたりするとき、その背後に有害な人の存在が潜んでいる可能性があります。自分の感情に注意を払い、何が問題を引き起こしているのかを理解することが第一歩です。 次に、有害な人との距離をとる勇気を持つことが必要です。関係が毒になっている場合、その毒を取り除くためには時に断ち切る決断が必要です。これは簡単なことではありませんが、自分の幸福を最優先にすることが大切です。時には、一時的な痛みを乗り越えて、将来の幸福を築くために必要な選択をすることが肝要です。 また、有害な人を追い出すプロセスでは、自分の価値観や目標に焦点を当てることも大切です。有害な人が引き起こす混乱や否定的な影響から離れることで、自分の本当の価値や目標に向かって前進できるようになります。新たな可能性が開け、人生がより充実したものに変わるでしょう。 最後に、有害な人を追い出す過程では、サポートシステムを構築することが重要です。友人や家族、信頼できる人々に支えられることで、困難な瞬間も乗り越えやすくなります。一人で抱え込まず、周りの人々と協力して新しい人生の章を切り開いていきましょう。 人生から有害な人を追い出すことは、時には難しい
0
カバー画像

子どもと一緒に楽しく大掃除をしたい方🎵

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。クリスマスが終わってしまったので、カウントダウンですね。クリスマスとお正月の間にある大イベントはやっぱり、大掃除ですね🫣皆さんは大掃除やりますか?子掃除ですか?全くやらない?家政婦バイトの経験のがあるえみなつがえみなつ家の子どもと一緒の大掃除ポイント大公開です👐私は子どもと一緒に掃除をする時は綺麗になる達成感を一緒に味わえる、家族イベントにしています。『掃除ってめっちゃ楽しいよね💕💕綺麗になると気持ちいいね✨✨掃除をして綺麗になるって良い事しかないよ。』を一番にしていて親(私)が、掃除が好き!楽しい!から一緒にやろう🎵の声かけをしています。やらされる。はもちろんダメですが、私はおこずかいが貰えるや、ゲーム形式とかもやりません。終わった後の声かけも『あなた天才ちゃう!?最高!掃除の才能あるんちゃう!?一緒に出来て、楽しかった、嬉しかった💕💕一緒にやったからいつもより綺麗になって嬉しいありがとう✨✨』を全力でやります🤣とにもかくにも親が嫌々、掃除する姿は見せない!(思っても、言わない、見せない🫣)ようにしてみて欲しいです🤗これ、家政婦の掃除バイトに行くと私がにこにこ楽しく掃除をしてたら大人でも、触発されて掃除や家事を始めるお客様続出なんですよね~✨✨発達障害で、お片付けや掃除が出来ないなどのお困りの相談もぜひお気軽にメッセージ下さいね。お片付け掃除は出来るようになって欲しいですよね~🥰新学期になったら、学校の掃除時間の事もブログにしたいな。大掃除やる気になったよって方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

お勧めブログ『自分のことは好きですか?』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。メリークリスマス🎄皆さん、良いクリスマスですか?実は私はカトリック教徒ですが、今年も教会のミサに行けそうにありません。皆さんと同じように、サンタ業とクリスマスケーキとチキンです🤗今日はココナラのお仲間のお勧めブログです。看護師さんでカウンセラーの、ゆきさんです💖ゆきさんのブログはいつもとっても勉強になります。さすがの看護師カウンセラーさんです🌸今回のブログは『自分のことは好きですか?』です。ドキっとする、題ですよね。私はどちらかと言うと、自己肯定感が低いタイプです💦そんな風には見えないって~~🤣🤣人は好きなので✨✨応援したい!や、お役に立ちたい!の気持ちは強いんですが、ゆきさんのブログを読んで自分の事を好きかな?と考えちゃいました🤔皆さんはどうですか?ゆきさんはメッセージのやりとりもとても丁寧で、お悩みを優しく癒してくれます✨✨皆さんもぜひ覗きに行ってみて下さいね。私も心の健康のお手伝いいたします。お気軽にメッセージ下さいね🌸クリスマス楽しんでいる方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(16)

ちわっす!今日は病院に行ってきました!いつも通りの受診内容だが眠剤を変えたことで前までの眠剤は入眠はできてたけどほぼ毎日夢の内容が嫌な気分になるくらいの悪夢だったんだけど、それから解放されたことを主治医に伝えました('◇')ゞ主治医「そうなんですね!良かった!気づいてあげられなくごめんなさいね。」初めて主治医の素の笑顔とごめんなさいって言われて言われた気がする。今まであまり主治医のこと好きではなったのでちょいびっくりした!まぁ、1年前くらいにココナラ初めてたのを伝えた時に断固反対、即退会を進められましたからね。酷い鬱からちょい良くなって何かをやってみようと自ら思ってサムネ、プロフ、サービス内容とか頑張って作ったり(師匠と一緒に)、販売実績0→1達成に感動したり、ココナラで知り合った方々と絡む楽しみを感じてた時期だったので、断固反対と即退会を言われたときは先生の前で泣いてしまうくらい辛い気持ちになってから主治医のことは嫌いでしたね。確かに先生はココナラのことはまったくわからないだろうし鬱発症してる方にはオススメはしないですよね笑っでもココナラでお客様と話せる楽しみ、出品者同士仲良くなって絡む楽しみはやめたくなかったので先生には内緒でココナラ続行(。-`ω-)☆今はゴールドランクに下がりましたが一度はプラチナランクまで上がることが出来ました!プラチナランクに上がった時は嬉しさと達成感はありましたが、やっぱりココナラで知り合った師匠、出品者の方々に支えられてランクアップだったので皆様に感謝の方が大きかったですね(・∀・)ゴールドランクに下がってしまったけどまたプラチナにランクアップを
0
カバー画像

美の日

どうも、黒猫です。ここ最近美しいものに触れていなくて腐ってたのですが。インスタに流れてきた『蜷川実花展』速攻でチケットとっていってきました。脳みそ揺れました。いや、溶けた。色彩が美しすぎて、何と言っていいかわからないけど蜷川実花様ワールドの中にはめ込まれた感じがありました。全部造花なのに、造花に見えないの・・・。他にもね映像のお部屋だったりいろいろあったんですけど。とにかく美しいかった。虎ノ門でやっているんですが、生きてて初めて降り立った駅だった(笑)イメージキャラクター?のトラえもんもお出迎えしてくれて。(ずっと白いドラえもんって言ってたけど…)ちょっとドキドキしました(笑)知らない場所で素敵なもの観てドキドキわくわくるんるん最高だね!!2月までやっているみたいなので、ご興味ある方は行ってみてね★最近すっごい寒いから、暖かくして身体にはきをつけてくださいませ(^_-)-☆そいでは、まったのぉ~♪★お知らせ★最近、子供が寝るのが遅くてですね…電話受付時間が23時以降がおおくなってしまっています。なので、だいたい23時~2時頃くらいまでいます!!こんな相談大丈夫?こんなこときいてもいいかな?不安だなぁって思うときは気軽にメッセージしてくださいね★お待ちしております。
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強 No.8 履修計画

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。久しぶりに、大学のお勉強の話です🤗通信大学に興味がある方も、ない方もお読み頂けると嬉しいです。社会人大学生をしているのですが通信大学なので、学校に行くのはごく限られた時だけで授業は教授の録画配信をオンラインで見ます。で、来週から4学期が始まりま~す🥲福祉の勉強がしたくて、大学にはいりましたが やっぱり授業を聞いて勉強するのは、大変です。どの授業を履修するかを決めなきゃなのですがどうしても楽な方へ流れてしまいがちなので、ココナラのブログに書いて、奮い立たせてます🤗同級生にはフルタイムの子育てママや、がっつりサラリーマンのパパさんもいらっしゃって、本当にすごいです。もしも通信大学に興味あるよって方は、お気軽にメッセージ下さいね🥰勉強頑張れよって思って頂けましたら💖をよろしくお願いします。お子さんの宿題や勉強の取り組みの、環境をちょっと考えてみませんか?お悩みご相談に乗ります🎵
0
586 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら