前の職場の仲間を牡蠣を食べに行った話

記事
ライフスタイル
そろそろお気づきの方もいるかと思いますが、
わたし食べることが大好きです☺

現在失業なう。
前日久しぶりに前職場の仲間と飲み会に行きました。
といってもわたしはお酒が飲めない体質なので、
食べ放題の牡蠣を存分に食べてきました!
ダイエット中ではありますが、
厳しく自分を追い込むと反動から
その倍以上の食欲を発揮してしまう自分の過去を
痛いほど理解しているので、
美味しく食べるときは食べる
それ以外のときは納豆飯
そう言い聞かせながらの日々です。
きっと5月ごろには成果が感じられるかなっw

さて、
突然ですが、わたしは友達が多くありません。
わたしの友人でプライベートで会う子は
20代30代40代と色んな年代が多く、
日々
年齢関係なく一緒にいられる仲間はありがたいな
と感じています。
年齢的な部分で価値観や考え方の違いはあれど、
自分にないその違いすら面白かったり参考になったりするものです。

場面に応じて「この人に相談しよう」「この人の意見を聞きたい」はあれど
その時々で一緒にいられる仲間は年齢も含め、
幅が大きければ大きいほど
自分に与えてもらえる影響は大きいと感じます。

ちなみにわたしが何か思って、
誰かの意見を聞きたいときに真っ先に話をする相手
悪態を聞きたいけれど他の人には言いづらいことを話す相手は
成人したうちの子どもたちだったりします。

なぜか・・・

親子ではあれど、わたし自身はうちの子どもたちを
人間的に尊敬している部分・学ばせてもらっている部分が多くあるからです。
若いながらもわたしにない経験をしていることもあったり、
わたしでは難しいと感じることを簡単に解決したり。
そして誰よりわたし、という人間をよく理解したうえで
わたしに出来ることを教えてくれます。

子どもたちだけでなく、
わたしの友人も同じように
わたしの人生を助けてくれる仲間でいてくれているわけです。

人生の時間は有限なので、
わたしも休職中の今、こんな時間がとれる期間があるのなら、
ココナラで仲間を増やせたら
何かの、誰かの力になれるかなという思いです。

きっと近しい相手だと気を使ってしまう、、、
特別用事はなくとも話がしたい
看護師さんなら子どものことで困ってることを話したり
愚痴ったりしたい!

どんな方でもお気軽にメッセージお待ちしてます☺

ちゃあ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す