子どもと一緒に楽しく大掃除をしたい方🎵

記事
コラム
頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。

クリスマスが終わってしまったので、カウントダウンですね。

クリスマスとお正月の間にある大イベントはやっぱり、大掃除ですね🫣

皆さんは大掃除やりますか?子掃除ですか?全くやらない?

家政婦バイトの経験のがあるえみなつが
えみなつ家の子どもと一緒の大掃除ポイント大公開です👐

アイコンはーい!300.jpg


私は子どもと一緒に掃除をする時は
綺麗になる達成感を一緒に味わえる、家族イベントにしています。

『掃除ってめっちゃ楽しいよね💕💕綺麗になると気持ちいいね✨✨
掃除をして綺麗になるって良い事しかないよ。』

を一番にしていて

親(私)が、掃除が好き!楽しい!から一緒にやろう🎵
の声かけをしています。

やらされる。はもちろんダメですが、私はおこずかいが貰えるや、ゲーム形式とかもやりません。

終わった後の声かけも

『あなた天才ちゃう!?最高!掃除の才能あるんちゃう!?
一緒に出来て、楽しかった、嬉しかった💕💕一緒にやったからいつもより綺麗になって嬉しいありがとう✨✨』

を全力でやります🤣

とにもかくにも
親が嫌々、掃除する姿は見せない!
(思っても、言わない、見せない🫣)
ようにしてみて欲しいです🤗

これ、家政婦の掃除バイトに行くと
私がにこにこ楽しく掃除をしてたら
大人でも、触発されて掃除や家事を始めるお客様続出なんですよね~✨✨

発達障害で、お片付けや掃除が出来ないなどのお困りの
相談もぜひお気軽にメッセージ下さいね。
お片付け掃除は出来るようになって欲しいですよね~🥰

新学期になったら、学校の掃除時間の事もブログにしたいな。

大掃除やる気になったよって方は💖をよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す