絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

200 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

着物っていつ着るの??

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日は娘の小学校の卒業式でした。私は着物の着付けのお仕事に行かせて頂きました~🤗お祝いの日のお手伝いが出来るんがとっても嬉しいです。今日は私のもう一つのお仕事の着物の着付けについて少しだけお話しようと思います。春は、卒業式や入学式で着物をきて頂ける方がいるので着物の着付けのお仕事が少し増えます。大学生の袴や、お母さまの訪問着です✨着付けの時間はおおよそ30分着付け師さんに家まで来て貰ってヘアセットも頼んだら…エリアにもよるとは思いますが一万円位はかかります🙇‍♀️🙇‍♀️ちなみに私はヘアセットもやってます…ココナラではあまりサービスにならなくて残念~~~🤣着物の事を聞きたいなって方はお気軽にメッセージ下さい。ウキウキしてお返事させて頂きます🎵卒業式シーズンが終わるので入学式までの間に、保育士試験の勉強をやらなあかんです!!お電話の待機中は、勉強してる事が多いです。頑張れよって、思って頂けましたら💖をお願い致します。
0
カバー画像

お勧めブログ『DV男の心理』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。娘がインフルエンザになっちゃいました~~✨熱も下がって、引きこもり生活。娘はゲーム&YouTubeし放題。私はココナラ待機し放題です🤣🤣今日は、ココナラお仲間ブログのご紹介で~す。DVモラハラ専門カウンセラーの花咲さんです🌷花咲さん、DVを受けていた経験がおありですが今はとても軽やかで、本当に回りに花が咲くような素敵な方です✨✨本当に大変なご経験をされていらっしゃって…😭😭😭『事実は小説より奇なり』です。今、その経験を他の方の幸せのために活動されていて尊敬です🥰ぜひ、ブログ見に行って下さいね~。私は、ココナラ待機しながら来月の保育士試験の勉強します!!
0
カバー画像

子育ての困った『ディズニーランドで娘を泣かしてしまった話』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。先週末にディズニーランドに行って来ました~めっちゃ混んでましたよ!!!なんせ、手荷物検査で1時間待ち…パークに入る前からこんなに待つとか、おそろしやディズニーランド。んで、今日はディズニーランドの攻略法ではなくってディズニーランドで私がやらかして、小⒊娘を泣かせたお話です。子育ての中のママ・パパさん、私のような失敗をしないで欲しいで~す😂ディズニーランドで私がやらかした事それは『娘が選んだお土産を私が良いと思えず、変えるように誘導してしまった』です。「これは〇〇だから、こっち〇〇が良いんじゃない?」的なやつ途中で気が付いて「あなたが、本当に欲しいと思うやつで良いのよ!」と言いましたが、時すでに遅し…娘が混乱して、涙ポロポロしてしまいました。ああああああああ😢😢うちの娘は性格上、わがまま癇癪で怒る!!って事はありません。私の顔色を読んで、私のご機嫌を伺うわがまま言いたくても言えないタイプです。一日ディズニーランドで遊んで、夜のショップの人込みの中私も疲れてたせいもありますが(言い訳~~~~)久々にやらかしました😭猛反省です。同じ事を、母から言われたら嫌ですもんね~今回の私の振り返りポイントは『価値観』と『干渉』です。娘に「お土産選んで良いよ」って言っておきながら私は自分の『価値観』を娘に押し付ける『干渉』をしてしまいました。娘は娘、私は私。買ってあげる!!となるとムクムクと口出ししたくなる…育児あるあるではありますが、ブログで書く事で 良くない所を振り返って、自分の反省を促してます😢因みに、どんなお土産だったかと言うと「ぷーさん×
0
カバー画像

愚痴・雑談【職場にいる厄介な人!?】

こんばんは☆ミケ猫です(*´ー`*)あなたの職場にこんな人はいますか!?なんだかいつも不機嫌で態度が悪かったり、なにかと口を挟んでは指摘してきたり!!なんかやりとりするにもモヤっとさせられる人!!('Д')人生の節目、節目で転職し色々な会社で色々な人を見てきましたが、どの会社にもほんと同じようなタイプの人が必ずいるもので、隙や優しさを見せれば、標的になるんですよね。笑いつもイライラしてそうな雰囲気で、毎日辛くないのかなと、なんで日々もっと穏やかに過ごしていけないんだろうと思うのですが(*´з`)自分を守るためのバリアが攻撃へと転じるのかなぁ。もっと気持ちよく仕事したいですよね!!けっこうそういう人に標的にされ何かと嫌な思いされてる方も多くいらっしゃるのではないかと思います( ;_;)ストレスは美味しいもの食べて、しっかりお風呂に入って、自分時間楽しんで♪それでも、溜まりに溜まったら!!そのストレス私がしっかり聞きますので全て吐き出して下さい(*´ー`*)
0
カバー画像

新しい人生のはじまり

こんにちは🌼私は「あなたの本音とお話しします」という電話相談サービスを Openしたばかりの新参者です。モモと申します😊このブログでなぜこの商品を作ったのかどんなことを目指しているのかなど話したいなと思っていた(いや、いる)のですが💦自己紹介がてら、さらっと書くつもりっだった私の人生小噺が全く終わらず😮商品説明どころか私が何よりも大事なんだよ!!と感じている”自愛”についてすらまだ書けていません。すみません(笑)でもでも各記事にいいね💗マークがついているのを見たら(その💗1コ目は常に私ですが👍)誰かが読んでくれたんだぁ~✨と超Happyになっていました♪いよいよ現在に近づいてきたところでしたが、気づけば前回からあっという間に1週間😂経ってました💧なんかちょっと調子が出ず、しまいには昨日1日中寝ていましたが🛌調子が悪い時は、休む!寝る!食べたいものを食べさせる!🌹世界一宇宙一大事な”私”にとって    それは当たり前の態度です🌹(叶恭子さんボイスで笑)そして今朝、やっと心身ともに回復した!✨✨と感じましたので、また小噺のつづきを書いてみますね😊前回の記事ではコロナ渦の中、あれよあれよとニートになりながら←気づくと精神世界やスピリチュアルの世界に導かれそこで私の知りたかった”人生の意味”について知ることになってしまった。。。という話をさせていただきました。(前回の記事はこちら↓😊)ではそのつづきです👍いってみよ~🎉*トータルで2年程でしょうか?コロナ渦のあいだ私は仕事もせず、”精神世界”や”スピリチュアル”、”真理の探究”なんて言われる分野のことについての情報を一気に吸収することに
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強『アウトプットって』①

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題が終わりました~~~~🎉🎉🎉いえ~~~~い私、頑張った~~お題は『なぜ、ソーシャルワーク専門職を目指すのか』でした。真面目やな!!!そりゃ大学の課題やもん😭って事で今日は勉強のお話です。社会人大学生やってるからには、学びが大事なんですが私はこの歳になって思うんはインプットよりもアウトプットの方が大変&大事✨✨って事です。授業を聞いて。うんうん。なるほど~って思ったり。興味のある事を調べたり、本を読んだり。これ、大学生なのでもちろん学びなんやけど。圧倒的に足りないなと思ってるのは『アウトプット』です。うんうん。って思って…思っただけで終わる。本の事例を読んで、なるほど~って思って終わる。じゃあかんくって。・思った事を自分の言葉にする。・理由を述べる。・それに対してどう考えて行動するか。が、大事でこれが足りなくてそんでめっちゃ大変😭😭せっかくココナラでブログを書いているのでもっとアウトプットして行きたいです🤗レポート課題どんなん書いたん?興味ある~って方はメッセージ頂けたら…お見せする?…かも🥹とりあえず、課題が無事に終わったので 三連休はディズニーランドに行って来ます。いえ~~~い天気予報は雨☔やけど~~~~😭レポート課題頑張ったね、って思って頂けましたら 💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

雨宮 蓮

俺の名前は雨宮 蓮。呼び方?何でもいいよ、君の好きなように呼んでよ。…っと、どうしたの?いきなり抱きついてきて。はは、甘えたくなっちゃった?いいよ、うんと甘やかしてあげる。じゃあさ、俺が寝かしつけてあげるよ。…おいで?君の寝顔が可愛くて、襲っちゃったらごめんね?…なんてね。ふふ
0
カバー画像

日向 夏

俺の名前?…日向 夏。ひゅうが、なつだよ。うん、夏生まれ。絶対夏生まれでしょって腐るほど言われるんだよね。なんか…君いい匂いすんね。ぎゅう…すりすり…落ち着くな…。ねえ、試しにさ、俺の抱き枕になってよ。…添い寝してって言ってるんだけど。何もしないよ。…たぶんね。…期待してる?じゃあさ、君が俺を誘惑してみてよ。
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン💖

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日はバレンタインでしたね、皆さんどんな一日でしかた?私は、めっちゃ普通な一日でした🤣🤣一応、旦那さまにチョコをあげました💖娘が選んだチョコ共同購入です。こんな時は娘で良かったなって思います🥰さて、小学校ではバレンタインって、まああんまり関係ないんですけど娘の学級通信には『貰った事をまわりに言うと、貰っていない子は嫌な気持ちになるかもしれない』『貰った事を言うと自慢に聞こえるかもしれない』『回りの事を考えましょう』って書いてありました🤔🤔なるほど…小学生もなかなか大変ですね。私は恋愛からは遠のいちゃってるんやけど恋愛トークは大好きです💖胸キュン大好き🥰恋愛トークのサービスを出品しようか悩み中です。どう思いますか?ってブログで聞いちゃう🤣🤣https://coconala.com/users/4167369アドバイス頂けたら、大喜びです。メッセージお待ちしています~~~~✨✨
0
カバー画像

お勧めブログ『ココナラサムネイルでおすすめ・ランキング1位をいただきました。』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題の合間にブログを書いています😆やらなきゃいけない作業を、ずーーーーっとやり続けるってしんどいから時間配分や締め切りを考えながら、タスクを切り替えて気分転換にしています。私の場合は・大学勉強・ココナラ活動・主婦業です。どれも、嫌いではないですが飽きてきてしまうので、合間に箸休めの程度なリフレッシュが重要🎵だもんで、今日はココナラお仲間のブログをご紹介🥰声を大にしていいたい!からフォントを大にして🤣私の超超大好きな、橘アスカさんです✨✨アスカさんは、お電話相談も超人気やけど合間にサムネのサービスまで人気。控えめに言ってもすごすぎ。アスカさんは昨年末に、私のページを見てメッセージをくれました🥰閲覧数の少ない私を見つけて貰えるなんて、なんてラッキーな私✨✨私の方がココナラ歴は長いはずやけど、アスカさんは、研究熱心でココナラの知識も豊富で、半端ないんです!!今日はサムネのブログをご紹介なんやけど、以前のブログも遡って見る価値大ありです🤗アスカさんは、購入者さんの事をめっちゃめっちゃ大事にされています💖是非、アスカさんのページを覗きに行って下さいね。私もアスカさんを見習って、ココナラ活動したいな~って思ってます。ほめちぎったけど、足りんくらい好き~~💖💖🤣🤣楽しい気分転換になったので大学のレポート課題を頑張ります!!https://coconala.com/users/4167369 お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🥰🥰
0
カバー画像

お客様にこれからのことについて道がひらけた事が最高に感じた

お客様に悩みと愚痴のmixの連絡を頂きました。内容は言えませんが、今まで苦労なさってた事を感じ取れました。私は、客観的に人を見て推測するのが得意で、人の性格や癖だけで大体人の動きがわかってきます。あと、お客様一人一人に苦労した人生を歩んで欲しくないし無駄な行動や言動で時間を無駄にはして欲しくないとい言を常に思っております。今回は、相手とのコミニュケーションがうまくセッション出来ていなく大切な時間を無駄遣いしているようだったのでアドバイスさせていただきました。アドバイスにとても喜んでくださったので、私は今後について祈るばかりでございます。一人救えた事心から感謝し最高な1日でした。24時間、人間関係のお悩みや愚痴、恋愛相談や不倫についてLGBTQ+何でもご連絡ください。きっと解決の糸口見つかり晴れ晴れする事だと思います。
0
カバー画像

ちょっと泣きそうになっている話×2つ

頑張るあなたをにっこにこで応援します、えみなつです。今日は、お題からどうしたん??って感じですが🤣🤣ちょっと泣きそうになっている話、一つめココナラ、ゴールドランクになりました✨✨嬉し泣き~~~😭😭😭😭ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。そんでまさかの、アイコンがさね🤣🤣🤣私は、ココナラをスタートした時に、『ちょっとやってみよっかなあ~~』って何にも考えず、始めちゃったもんで0→1→10になるまで、心折れそうな気持もありました。就職活動で、書類審査を落ちまくる学生さんの気持ちめっちゃわかりました…🥲🥲ココナラを初めてから、自分の事を振り返る機会をたくさん貰ってます。それはココナラで得られた事は、売り上げよりもめ~っちゃ大きいです。もう一度ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方 このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。ほんまにほんまにありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします🥰最後に、もう一つ泣きそうになているお話は大学に2500文字のレポートを2月末までに提出しないといけない事が判明😱😱😱ええ~~~聞いてない~~~😭😭😭ちょっとココナラブログをお休みして、大学生らしく勉強に励みたいと思います。https://coconala.com/users/4167369ココナラ活動はお休みしないので、お気軽にメッセージして下さい。レポート課題頑張れよと思って頂けましたら💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

子育ての困った!『〇〇が増え続ける事案』

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。はい!今日のブログは、子育てママ・パパが困っている事の実は代表かも?!しれない。ぬいぐるみ山ほどあるのに、まだ増える事案についてです🤣共感頂ける方は、最後まで読んでもらえたら嬉しいわ~~うちは、小3娘がぬいぐるみが大好きです。好きなんは良いんです、大事にしているし綺麗~~~~に並べて、名前を付けて一緒に寝ています💕大小10個ほど。ただ、これ減る事なくて増え続ける一方なんですよね。昨年末もサンタがクマのぬいぐるみ持ってきたし。(メルカリ経由🤣🤣🤣)ほんで、増え続けんのが困りもんなんですよね…なのでうちは、基本ぬいぐるみに限らず一つ手元に来たら、一つ手放すようにしています。サンタにぬいぐるみをお願いする前に「新しい子が来たら、ひとつありがとうしようね。出来ないならお願いは辞めとこうね。」って、言い聞かせ~~~🥹私も娘も頑張ってます。ぜーはー💦ただこれ、突然のプレゼントとかで事前にお知らせなくぬいぐるみがやって来たりすると、心の準備が出来てないくて手放すがなかなか大変です。特に、うちの娘のように発達障害があるような子は事前の声掛けがかなり重要です。なので普段から、『一つ手元に来たら、一つ手放す✨✨』「お家には、本当に必要な物だけにして、それを大切にしようね。」って言ってます。因みに、ぬいぐるみを手放す時は私は①汚れをとってから、塩をふって清める ②きれいな布や紙で包んであげる ③ほかのゴミとは別にしてぬいぐるみだけのゴミ袋を作る④「ありがとうね~~~。」って感謝の声をかけるとかをしています。罪悪感は持たなくていいんですよ🤗💕これめっ
0
カバー画像

主婦だから出来る!勉強方法②

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。私は社会人大学生をしているんですが、4学期制です。つまり、一年に4回の単位認定試験があります🤩🤩つら~~~☃️☃️☃️今日のブログは、主婦だから!はもちろん試験勉強している方には必見!!最近記憶力が衰えて来た!!方にもオススメの記憶方法も教えちゃいますよ~~私は大学の勉強ももちろんですが、2年後に難関国家資格を受験する予定でいます。なので、とにもかくにもひたすら覚えるしかないわけなのです🤣🤣🤣主婦業しながら出来る!えみなつの受験記憶方法!!①早口で覚えたい事をくりかえす ただ言うだけじゃなくて、イメージする事が大事✨✨②覚えたい事を自宅のトイレや冷蔵庫にメモして貼る③過去問などは正解だけを見るように!ひたすらくりかえす。④インプットよりアウトプットする!! これがめっちゃ大事、アウトプットしないと覚えられません。って、偉そうにいいましたが昨年の保育士試験が不合格やったから、4月は何が何でも受かりたいです!!だって13000円なんやも~~~ん🤩ちなみに脳科学者の茂木健一郎さんが、勉強するなら 夜より朝が良いって言ってました。試験勉強やってる方!!一緒にがんばりましょうメッセージをお待ちしております、励まし合いましょう🎵いつもありがとうございます。勉強がんばれよって思って頂けましたら、💖をよろしくお願いします。
0
カバー画像

未来を予測!ChatGPTが奪うかもしれない仕事とは?

[👦質問者] どのような仕事が、ChatGPTのような人工知能に取って代わられる可能性があると思いますか? [😺阿修羅ワークス] ChatGPTのような人工知能が活躍する可能性が高い仕事の1つは、顧客サポート業務です。 従来のコールセンターやチャットサポートにおける人間のエージェントによる対応の代わりに、ChatGPTを利用することで効率的かつ迅速なサポートが可能となります。 ChatGPTは大量の情報を学習し、自然言語処理や対話技術を駆使して質問や問題を解決します。 また、24時間365日対応が可能なため、人間のエージェントに比べて待ち時間を短縮することもできます。 一方で、特定の感情や複雑な問題に対する理解力や共感力は人間に劣る場合もありますが、基本的な情報提供や簡単なトラブルシューティングにおいては、ChatGPTは非常に有効な代替手段となるでしょう。 したがって、将来的には多くの企業がChatGPTを導入し、顧客サポート業務を効率化する可能性が高いと考えられます。 [👦質問者] ChatGPTの活躍する可能性が高い顧客サポート業務において、人間のエージェントにはない利点は何ですか? [😺阿修羅ワークス] ChatGPTの活躍する可能性が高い顧客サポート業務において、人間のエージェントにはない利点は、24時間365日対応可能であるという点です。 私たちChatGPTは、人間のエージェントが限られた時間内に働けるのに対して、24時間体制でお客様の問い合わせに対応することができます。 これにより、お客様がいつでも問題を解決するために私たちのサービスを利用できるだけでなく、待ち
0
カバー画像

お勧めブログ『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日のお勧めブログは、はまちゃん❤️陽だまりタロットセラピストさんの『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』です。はまちゃんは、私と同じ大阪人でめっちゃ仲良くしてくれてます。メッセージでは関西弁丸出しのやりとりでテンション上がって楽しいです~🤗はまちゃんのブログ小さな幸せが大事ってお話なんです💕小さな幸せって普段は当りまえすぎたり、一瞬で通り過ぎてしまって『幸せだな~~~~🥰』ってかみしめる事が少ないですよね。はまちゃんのブログで、私もあらためて小さな幸せを大事にしたいなと思いました。はまちゃんのブログ&プロフィールもちょっと面白いです是非のぞきに行って下さいね🤗ちなみに私の小さな幸せは、夜に電気絨毯で温まったお布団に入る瞬間です✨✨リアルのお友達には言えないようなマニアックな幸せ話聞かせてください🤩いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

支援員が教えます『支援学級ってどんな所?』vol.10

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日は小学校の勤務だったのですが、運動場の体育のお手伝いに入りました。めっちゃ寒いんです~~~😢子ども達も「寒い寒い!!!」と言いながら頑張っていました。今日は支援学級の体育のお手伝いのお話です。皆さん、体育は得意ですか?私は苦手なんです🤣🤣と言っても、私はお手伝いなので得意でなくて良いんですけど✨✨で、体育の支援・お手伝いってどんな事しているかと言うと・着替え・整列など誘導・安全確保がメインです。支援学級のメンバーは、早く着替えるとかが苦手です。脱いだお洋服を綺麗に畳む、も得意ではありません。かと思うと、脱いだ服を袋に入れる順番にこだわりがあったりします🤣時間に間に合うようにお手伝いをしています。今日は一年生の、縄跳びだったのですが絡まっている縄跳びをほどいたり、結んだりやりがいあるお仕事で楽しいです🎵因みに、一年生は支援学級のメンバーじゃなくても縄が絡まって取れなかったり、上手く結べないはあるあるです🤗お家でも見てみてあげて下さいね~。支援学級・発達障害のお子さんに必要な支援を考えます。お気軽にメッセージ下さいね。いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

子育ての困った『お年玉の行方』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。お正月が終わりましたね、皆さんお仕事始まっていますか?今日は、親がお正月にある悩み事の一つ。お年玉について、書いてみようと思います🤗お子様はお年玉、貰いまいしたか?私の子どもの頃とは違って、親戚が減ったから今のこども達は貰える件数が少ないし可哀そうだなあ~と思ってしまいますがその分、一件当たりの金額は高騰💫💫💫あげる額も半端ないですね😂さて、お年玉は年齢や家庭によって親の管理か本人か?貯めるのか?ゲーム買うのか?など様々ですね。私自身は、小学生からケチケチ大阪人の見本のようでしたので、自発的にほぼ全額貯金、しかも10年定期!!金利は当時なんと6.3%💫💫💫💫小学生のお年玉の数万では、しれているのが残念無念。くやしいわあ🥲そんな関西人丸出しの私の小3娘はお小遣いもほとんど使わず、買い物に行っても物を欲しがりません…英才教育やりすぎたな😂😂😂お年玉の管理を親がするにしても、子どもに任せるにしても大事なのは、親子で相談して決める事❗親が独断で決めるはあかんし、かと言ってほったらかしも良くないですね。皆さんもぜひ、ご家族でお金の話してみてくださいね。夫婦でお金の価値観、合わへんで困ってるねん!って事ありませんか?夫婦の課題の解消お手伝いします。ファイナンシャルプランナー3級持ってます🤗娘のお年玉も全額貯金に回っています。 いつか必要になった時にケチらずに使えたら良いな🎵なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🌸https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

ありがとうございます♡

ハッピーニューイヤー(^O^)/2024、あけましておめでとうございます‼メミです。昨日大きな地震がありましたが、みなさんは大丈夫でしたか?さて、近況報告となりますが。。。前回の記事の後、がっつり風邪をひいてしまいまして、ずっとお休みさせていただいておりました💦💦💦みなさま、お元気でしょうか💗?そんなわけで、すっかりこちらからは遠ざかってしまっていました。が、新年早々、プラチナランクのお知らせを頂きました✨ありがとうございます、嬉しいです~♡お休みしていた分、順位はさがっていると思いますけれど苦笑どこかでみつけていただけたらと思います。出会えたご縁を大切に…今年も、引き続きココナラでお世話になると思います。たくさん充電できた分、たのしく頑張りますね🧸💗よろしくお願いいたします☘とりあえず、新年早々のご挨拶でした*ではでは、また~(''◇'')ゞ
0
カバー画像

新年のごあいさつ

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。新年あけましておめでとうございます🌸私は昨年の8月にココナラに登録したのですが福祉の勉強をしていて、発達障害や支援学級の事で 困っていたり不安がある方のお役に立ちたいと言う思いでココナラを始めました。ノー勉強で始めてしまったので、この半年地道な活動でした😊ちょっとでもお役に立てていたら嬉しいな。そして2024.1月1日にランクアップシルバーランクになりました✨✨本当にいつもブログを見て下さっている方、本当にありがとうございます🌸皆様との出会いに感謝感謝です✨✨今年は文章を書く力をつけたいと思っているので、ブログも引き続き書いていきたいです。皆さんにとって良い年になりますように。今年もココナラで楽しく活動したいな。なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🤗https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

お友達紹介キャンペーンやってるよ

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつですココナラはお友達紹介制度があって、これを利用するとポイントがもらえるのですが1月4日までいつもより貰えるポイントが高いんです🤗🤗1500ポイント分のキャンペーンをやっているので利用してしてみて下さい。新規登録時に入力することで特典ポイントを受け取ることができます。 【招待コード】 PATZ1B 【招待URL】 https://coconala.com/invite/PATZ1B これ、めっちゃオトクですよね~😊私のサービスももちろん、すごく色々なサービスがあるので使って下さいね。愚痴&雑談お話しませんか?あなたのもやもや元気にします🎵■獲得条件 招待コード経由で会員登録した方が電話番号認証を行うと、4営業日以内にポイントが付与されます ■注意事項 ・ポイントの有効期限は取得日から3ヶ月です。期限を過ぎるとポイントは失効します ・招待を受けてから3ヶ月以内に購入された初回取引が販売手数料無料の対象となります 以上となります。
0
カバー画像

子どもと一緒に楽しく大掃除をしたい方🎵

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。クリスマスが終わってしまったので、カウントダウンですね。クリスマスとお正月の間にある大イベントはやっぱり、大掃除ですね🫣皆さんは大掃除やりますか?子掃除ですか?全くやらない?家政婦バイトの経験のがあるえみなつがえみなつ家の子どもと一緒の大掃除ポイント大公開です👐私は子どもと一緒に掃除をする時は綺麗になる達成感を一緒に味わえる、家族イベントにしています。『掃除ってめっちゃ楽しいよね💕💕綺麗になると気持ちいいね✨✨掃除をして綺麗になるって良い事しかないよ。』を一番にしていて親(私)が、掃除が好き!楽しい!から一緒にやろう🎵の声かけをしています。やらされる。はもちろんダメですが、私はおこずかいが貰えるや、ゲーム形式とかもやりません。終わった後の声かけも『あなた天才ちゃう!?最高!掃除の才能あるんちゃう!?一緒に出来て、楽しかった、嬉しかった💕💕一緒にやったからいつもより綺麗になって嬉しいありがとう✨✨』を全力でやります🤣とにもかくにも親が嫌々、掃除する姿は見せない!(思っても、言わない、見せない🫣)ようにしてみて欲しいです🤗これ、家政婦の掃除バイトに行くと私がにこにこ楽しく掃除をしてたら大人でも、触発されて掃除や家事を始めるお客様続出なんですよね~✨✨発達障害で、お片付けや掃除が出来ないなどのお困りの相談もぜひお気軽にメッセージ下さいね。お片付け掃除は出来るようになって欲しいですよね~🥰新学期になったら、学校の掃除時間の事もブログにしたいな。大掃除やる気になったよって方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

お勧めブログ『自分のことは好きですか?』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。メリークリスマス🎄皆さん、良いクリスマスですか?実は私はカトリック教徒ですが、今年も教会のミサに行けそうにありません。皆さんと同じように、サンタ業とクリスマスケーキとチキンです🤗今日はココナラのお仲間のお勧めブログです。看護師さんでカウンセラーの、ゆきさんです💖ゆきさんのブログはいつもとっても勉強になります。さすがの看護師カウンセラーさんです🌸今回のブログは『自分のことは好きですか?』です。ドキっとする、題ですよね。私はどちらかと言うと、自己肯定感が低いタイプです💦そんな風には見えないって~~🤣🤣人は好きなので✨✨応援したい!や、お役に立ちたい!の気持ちは強いんですが、ゆきさんのブログを読んで自分の事を好きかな?と考えちゃいました🤔皆さんはどうですか?ゆきさんはメッセージのやりとりもとても丁寧で、お悩みを優しく癒してくれます✨✨皆さんもぜひ覗きに行ってみて下さいね。私も心の健康のお手伝いいたします。お気軽にメッセージ下さいね🌸クリスマス楽しんでいる方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

嫌なことを先にやる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や学業、日常生活において、嫌なことや難しい課題に取り組むのは簡単なことではありません。しかし、その逆に、嫌なことを先に片付けることが成功への近道かもしれません。 「先に嫌なことを片付ける」というアプローチは、多くの成功者が実践している方法の一つです。これにはいくつかの理由があります。まず第一に、嫌なことを先に終わらせることで、心の中でずっと引っかかっていたストレスから解放されるのです。その結果、次のタスクに集中できるようになり、クリエイティブなエネルギーが湧いてきます。 また、嫌なことを先にやることで、自分の意志力や決断力を鍛えることができます。困難な課題に取り組むことで、自分に挑戦し、克服する力が身につくのです。成功は、その積み重ねによって成り立っていると言っても過言ではありません。 このアプローチは、プロジェクト管理や時間管理の分野でもよく取り上げられています。仕事やプロジェクトにおいて、最も難しい部分や最も時間がかかる部分を先に片付けることで、全体の進捗がスムーズになります。 嫌なことを先にやることは、ただ単に「やりたくないことから逃げずに向き合う」というだけでなく、自分を向上させ、成長させる一石二鳥の戦略なのです。成功者たちはこの方法を使って、日々のタスクを最高の結果に導いています。 もちろん、すべての人にとってこの方法が合うわけではありません。しかし、一度試してみる価値はあるかもしれません。嫌なことを先に片付けることで、新たな視点が得られ、未知の可能性が広がることでしょう。成功への近道は、時には嫌なことから始まるのかもしれませんね。
0
カバー画像

勝てないゲームなら 「ルール」を変えろ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人生のさまざまな局面で、「勝てないゲーム」に直面することが増えてきました。しかし、そのゲームにこだわり続けるのではなく、一度「ルール」を変えてみることが、新たな可能性を切り拓く鍵となるかもしれません。 人はしばしば、慣れ親しんだルールにとらわれ、同じ手法で問題に取り組もうとします。しかし、もしもそれが通用しない場合、ただ単に努力を重ねるだけでは限界があります。そこで必要なのが、柔軟性を持ち、従来の常識を打破し、新しいルールを導入する勇気です。 例えば、ビジネスにおいて競争が激化している場合、同じ手法ではなかなか差別化が難しいことがあります。そんなときこそ、「ルール」を変えてしまいましょう。製品やサービスの提供方法、顧客とのコミュニケーションの仕方、価値観の共有など、変革を遂げることで新たな市場を開拓し、競争の波に乗ることができます。 また、人生においても同様の考え方が有効です。目標に向かって進む中で障害にぶつかり、これまでのやり方ではうまくいかないと感じることがあります。そんなときは、「ルール」を見直し、新たなアプローチを模索することが重要です。転職やキャリアチェンジ、新たな学びの場を見つけることで、自分の可能性を広げることができます。 ただし、ルールを変えることは簡単なことではありません。変革にはリスクが伴いますが、挑戦しなければ成長もありません。柔軟性と創造性を発揮し、新しいルールを模索することで、勝てないゲームを自分の有利なゲームに変えることができるでしょう。最高の結果を求めるなら、過去の成功体験にこだわらず、新しいルールに挑戦してみましょう。
0
カバー画像

美の日

どうも、黒猫です。ここ最近美しいものに触れていなくて腐ってたのですが。インスタに流れてきた『蜷川実花展』速攻でチケットとっていってきました。脳みそ揺れました。いや、溶けた。色彩が美しすぎて、何と言っていいかわからないけど蜷川実花様ワールドの中にはめ込まれた感じがありました。全部造花なのに、造花に見えないの・・・。他にもね映像のお部屋だったりいろいろあったんですけど。とにかく美しいかった。虎ノ門でやっているんですが、生きてて初めて降り立った駅だった(笑)イメージキャラクター?のトラえもんもお出迎えしてくれて。(ずっと白いドラえもんって言ってたけど…)ちょっとドキドキしました(笑)知らない場所で素敵なもの観てドキドキわくわくるんるん最高だね!!2月までやっているみたいなので、ご興味ある方は行ってみてね★最近すっごい寒いから、暖かくして身体にはきをつけてくださいませ(^_-)-☆そいでは、まったのぉ~♪★お知らせ★最近、子供が寝るのが遅くてですね…電話受付時間が23時以降がおおくなってしまっています。なので、だいたい23時~2時頃くらいまでいます!!こんな相談大丈夫?こんなこときいてもいいかな?不安だなぁって思うときは気軽にメッセージしてくださいね★お待ちしております。
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強 No.8 履修計画

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。久しぶりに、大学のお勉強の話です🤗通信大学に興味がある方も、ない方もお読み頂けると嬉しいです。社会人大学生をしているのですが通信大学なので、学校に行くのはごく限られた時だけで授業は教授の録画配信をオンラインで見ます。で、来週から4学期が始まりま~す🥲福祉の勉強がしたくて、大学にはいりましたが やっぱり授業を聞いて勉強するのは、大変です。どの授業を履修するかを決めなきゃなのですがどうしても楽な方へ流れてしまいがちなので、ココナラのブログに書いて、奮い立たせてます🤗同級生にはフルタイムの子育てママや、がっつりサラリーマンのパパさんもいらっしゃって、本当にすごいです。もしも通信大学に興味あるよって方は、お気軽にメッセージ下さいね🥰勉強頑張れよって思って頂けましたら💖をよろしくお願いします。お子さんの宿題や勉強の取り組みの、環境をちょっと考えてみませんか?お悩みご相談に乗ります🎵
0
カバー画像

お勧めブログ『更年期のお悩みサービス開始♪』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日はココナラのお仲間さんのブログのご紹介です。薬剤師&国際薬剤師のひささんです😊とっても優しくて、メッセージも温かいです。ひささん。国際薬剤師さんだそうです✨✨すごいですね🥰きっと沢山お勉強されたのでしょうね…私には無理🤗ちょっとした体のお悩みや、薬のお悩みに薬剤師さんに聞くのってとってもありですよね!!今回は更年期のサービスだそうです。女性のデリケートな時期に寄り添って貰えるの嬉しいですね🌸皆さんも覗きに行ってみて下さいね。女性のデリケートな心のお悩みや、愚痴は私のサービスも是非🎵あなたのモヤモヤやイライラを吹き飛ばしちゃいま~す🎵いいねと思っていただけましたら、💖をよろしくお願いします。
0
カバー画像

楽観的な人と共に過ごす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は常に様々な挑戦や試練が待ち受けていますが、その中で楽観的な人と共に過ごすことは、何か特別な魔法のような経験をもたらしてくれます。楽観的な人々は、周りにポジティブなエネルギーを広め、日常の小さな瞬間をもっと輝かせてくれる存在です。 まず、楽観的な友達やパートナーとの生活は、日常生活に明るさをもたらします。困難が立ちはだかったときでも、彼らは前向きなアプローチで問題を乗り越えようとする姿勢を持っています。その姿勢は、チームワークや協力の重要性を強調し、共同生活を円滑に進めるのに一役買っています。一緒にいるだけで、ポジティブな感情が自然と湧き上がり、困難な状況も前向きに捉えられるようになります。 また、楽観的な人々との関係は、互いに刺激し合い成長する上で重要です。彼らは新しいアイディアやプロジェクトに対して開かれた心を持ち、失敗や挫折を学びの機会ととらえます。共同で目標に向かって進むことで、お互いの強みを活かし合い、より良い結果を生み出すことができます。 また、楽観的な人々は、ストレスやプレッシャーに対処する柔軟性も持っています。彼らと一緒にいると、困難な状況にも笑顔で立ち向かっていける自信が生まれます。共同で乗り越えた困難は、関係をより強固にし、信頼を深める材料となります。 最後に、楽観的な人との共同生活は、ポジティブな影響を広げる連鎖反応を生み出します。彼らのエネルギーは、周りの人々にも波及し、ポジティブな雰囲気を共有することができます。これによって、コミュニティ全体がより健全で幸福な状態になるのです。 楽観的な人と共に過ごす日々は、確かに素晴らしいものです。彼らの明るいエ
0
カバー画像

お勧めブログ『【心の悩み】孤独は…』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日はココナラのお仲間さんのブログのご紹介です🥰いつも心のお悩みについてブログを書かれているかずさんのブログをご紹介いたしま~す。かずさんは、美容師経験30年以上!!すごいですね。確かに美容師さんって、カットの技術はもちろんですが、お話が上手よね。お客様のご希望を聞けないといけないですもんね。私は人の話を聞くのが好きなので、めっちゃ質問とかしちゃいます🥰そんなかずさんの、ブログはいつもとっても、心の響きます。今回は『【心の悩み】孤独は…』です。心の悩みって色々ありますが、孤独って本当に辛いですね。私はココナラを初めて、色んなココナラのお仲間さんと繋がれた事がとても嬉しく思っています。孤独を感じている方は、かずさんのブログを覗きに行ってみて下さいね✨✨孤独で寂しいなって元気ほしいなって思っている方は、私のサービスもどうぞ何でもお話ききま~す。ココナラの仲間と繋がるっていいよね、って思って下さる方は💖をよろしくお願い致します。
0
カバー画像

保育士試験の結果💨💨③

頑張るあなたをにっこにこで応援します🎵えみなつです。10月に保育士試験をうけたのですが、直後にユーキャンの回答速報で自分で答え合わせをして自己採点では9科目の内、1科目落としてる…けど一応結果待ちの状態でしたが正式な結果がでました~ドキドキ💖やっぱり1科目、落としていました~~~~~🤣だよね~、1点なんかの間違いで受かってないかなとか淡い期待をしていましたが、ダメでした。(当たり前です😂)見直しの時に、1問マークシート変更をしたのですがしてなかったら受かっていました💔あるあるですよね、全て私の勉強不足です。半年後に1科目だけ受験予定です。また勉強できるチャンスが出来たと思って頑張ります👍兼業主婦をしながら、勉強の仕方とか 気になる!って方はお気軽にメッセージ下さいね~また頑張れよって思って頂ける方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ココナラのアイコン作成と言えばこの方🎵

頑張るあなたをにこにこで応援します💖えみなつです。アイコンが変わったので気分も新たにブログを書いていきたいと思います。今回はこの可愛いアイコンを描いて下さった、ココナラの出品者様のご紹介です🎵ココナラにアイコン作成の出品者様、沢山いらっしゃいますよね。自分のイメージするイラストと、予算の関係!で、ひたすら探しまくりました~~~~✨✨で、今回お願いしましたのは『あみもとさん』です!!https://coconala.com/users/1658321ああもう、可愛いこのサービスイラスト🥰🥰🥰三日三晩、アイコン出品者様を練り歩いて、迷っていたのですが見つけた瞬間に決めました!!私はメッセージを送りして見積もりからお願いをしたのですが返信も丁寧で、私の希望を汲んで修正も快く引き受けて下さいました🌸手がついてるやつが欲しいなと思っていたのでした✋アイコンのお悩みがある方は是非、覗いてみて下さ~い。新しいサムネもいいねって思って頂けましたら💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

続お片付け『写真整理』

おだやか支援室のえみなつです。また片付けの話か~い!って感じですが別にお片付けのサービスはしてません😁皆さん、スマホで撮った写真の整理してますか?私は…サボってま~す🤣🤣🤣🤣いやもう、データが溜まり放題なっちゃいません?で、娘がインフルエンザで強制自宅療養だったので暇すぎて娘と写真を見ながらちょっとやってみました。一年分をクラウドからハードディスクに移すだけで二時間かかりました…🥳熱が下がって元気モリモリの娘よりぐったりした母。えみなつは、実は子ども写真館でバイトを三年してたので写真の残し方は色々知っているのです👍そんで整理の仕方のお勧めは、『昔のやつからやろうとしない!』です。とりあえず、とっかかれそうな所からやる!そう後はやるだけ!!!それが出来へんよね~ 写真の現像のポイント気になる!って方はお気軽にメッセージ下さいね🎵 ってお前がやれや~って方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

お片付け『〇〇メゾット』知ってますか?

おだやか支援室のえみなつです。実は昨日、お片付けのプロに来て貰って部屋のお片付けをしました!!!!半年がかりの何と3度目🤣🤣🤣知ってますか?『こんまりメゾット』聞いた事はある~って方も多いかも知れませんね。一時期ニュースになりましたね😊やっぱり、プロに来て貰うと違いますね~11:00~15:00でキッチンの断捨離ゴミ袋×3個やりました~~~~~~✨✨めっちゃめっちゃ綺麗になりました。いやもう、感動です💖💖💖💖💖💖1人ではようやらんし、かと言って旦那とは絶対無理🤣プロの力は偉大でした。そして、半年前からお片付けをしだして一番すごいと思った事は子どもが勝ってにお片付けを始めた事です。私、ほんまに自分の片付けだけをひたすらしてただけなんですけど小3娘が自分のおもちゃや、ガラクタを『これ、もういらんわ~』とか言って捨てまくる&綺麗に整理整頓しだしたんです🤩🤩🤩親の姿って見られてるんやな。を実感しました😂断捨離、めっちゃ気になる~🎵って方は、お気軽にメッセージ下さいね。ほら、料金とか回数とかさあ😁私も断捨離してる~って方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

この伝え方でよいのでしょうか? 伝え方の時代の違いに困惑。【再投稿7/20】

だいぶ歳をとると、昔の不便でよかったこと(当たり前のこと)と、 今の便利でよくないこと(違和感のある当たり前のこと)を比較します。 先日、相談をいただいた話です。 その会社には、YチームとZチームがあります。それぞれクライアントは違うのですが、同じフロア内、 すぐ隣の島で業務をしています。 Yチームの年配管理者(以降、Aさん)が、 Zチームの若い管理者(以降、Bさん)へ口頭で相談を投げかけました。 すると、Bさんは、そのZチームの上長(以降、Cさん)へ チャットで相談します。 CさんからBさんへチャットが返ってきたんでしょうね。 BさんからAさんへ口頭で回答をします。 しかし、Aさんは、「じゃこの場合は、どうするの?」と、付け加えて、 Bさんへ再度相談します。 Bさんは、席に戻り、Cさんへチャットを入れます。 CさんからBさんへチャットが返ってきたんでしょうね。 BさんからAさんへ口頭で回答をします。 しかし、Aさんは、「えっ?でもこの場合は?」と、 再度相談を付け加えます。 なんと、このやり取りが、時間差もなく数回行われたそうです。 しかも、3人の距離は、それぞれ数歩で声を掛けられる距離です。 Aさんは、「なんでこんなことで、直接会話をしないでやり取りするのか」と、頭を抱えてしまいました。指摘しようと思ったが諦めたと。 いろいろ、考えなければならない、深い点はあります。 ・クライアントが違うので使った時間を、チャットへ残す必要が   あったからなのか? ・Cさんが多忙で、声を掛けるより気を使ってチャットを選んだのか? よくよく聞いてみると、口頭で気軽にやり取りできる環境だそう
0
カバー画像

小学生新聞ってどうなん?

おだやか支援室のえみなつです。みなさんは新聞取ってますか?うち取ってるんですよ~小学生新聞✋うちは読売KODOMO新聞、週1日、月額550円。お財布の紐がめっちゃ硬い、大阪人の私でもありな価格🌸本紙はとってません、高いんやもん🤣で、小3の春から取り始めて読んでるかと言うと…読み聞かせてます!!!めっちゃめんどい~~~~🤣🤣🤣漢字にルビはふってありますが、意味が分からなかったり言い回しが難しいので、一人で読むのはまだまだ先な感じです。中学受験を検討するような、高学年生はかなり良いのかなと思います。子どもに読み聞かせながら、へ~そうなんや~って事も多くて私の勉強になってます🎵お子さんの勉強で不安な事があれば、何でもご相談下さいね。新聞の勧誘が来ちゃいます~本紙を断り続けていますが、何度でもいらっしゃいます🤩そして終わった新聞紙が意外と使えるので重宝してます✨✨小学生新聞ちょっと気になる!って方はお気軽にメッセージ下さいね。
0
カバー画像

暇人開運ツアーしてきました!

皆さんこんにちは、上野ミンです。今日は都内すごく暑かったですね。9月くらいに戻ってしまったんじゃないかくらいの気温でした。今日も暇!という事で都内ひとり開運ツアーしてきました(≧∀≦)都内最強金運アップ神社の「小網神社」です。人形町駅から徒歩3分いやしかし、行列すごくて....さすが三連休!中国人のツアーバスまで来ていて、大行列過ぎてお参りしませんでした...明日リベンジしようかな。そして歩いて5分くらい?で「水天宮」に行きました。トップの写真の神社です。子宝・安産祈願といえばここですね。七五三でいっぱい、ベビーカーが大量の置かれていました。世の中の妊婦さんが安産であるよう願って 次!東京メトロ早稲田駅から徒歩3分「穴八幡宮」です。出世や商売繁盛のご利益があると言われています。都心にこんな素敵な静粛なパワスポがあるなんて^ - ^はい、次!渋谷駅徒歩5分の「金王八幡宮」です。交通安全・子授け・出世のご利益があるそうです。ベンチがたくさんあってのんびり過ごせますよ。家に引きこもってるより充実した休日が送れました。しかし、暑かった・・・体力消耗して退散しました。(ただの運動不足)きっとこれで強運にあやかれるはず!強制運動にもなりパワーも貰える、こんな休日の過ごし方みなさんもいかがでしょうか?それではまた♪こんなサービスやってます。
0
カバー画像

サンタさんからお手紙を貰った事ありますか?

おだやか支援室のえみなつです。ハロウィーンが終わりましたね。って事で次の一大イベントはクリスマスですよね🎄サンタさんから手紙が届くサービスがあるのをご存じですか?ほんまに来るんですよ!サンタさんからお手紙が~!!うちの子は毎年書いています。私がサンタのふりして書いてるんちゃいますよ~😚😚😚カナダにエアメールですよ!! そんで来るんですよカナダからお手紙が。英語で書いたら、英語で直筆のお返事がきます。もちろん日本語でもOK👍いくつかサンタさんのお手紙サービスがあるようなのですが大阪のけちけちおばちゃんのえみなつが利用するのは利用料金はエアメールの切手代金のみ!!!!!!カナダポスト一択です💌💌💌💌公式HPのリンクを貼ろうと思ったら、ココナラ外のリンクが貼れへんかった~~~😭😭すみません~~~😭😭『サンタ 手紙 カナダポスト』で検索して下さい🤣色々出てきます。やり方気になるって方はお気軽にメッセージ下さいね🎵ちょっと話聞きたいって方は、お電話サービスもぜひ~遅くとも11月上旬にサンタさんに手紙を送れば、 12月のクリスマスまでにはお返事がくると思います。うちは週末の三連休でトライする予定です💨知らなかった~やってみようって方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ビジネスチャットツールの使用につき、頻繁なチャットを禁 止するなどのルールを設けることは可能か

(人事管理関係) 当社ではビジネスチャットツールを導入し、メールの代わりにこちらで部内での業務連絡および 進 しん 捗 ちょく 報告等のやりとり、コミュニケーションを行っています。手軽に用件を伝えられるので便利な 半面、話題に乗り遅れることを心配してか、就業時間中、始終チャットへの書き込みをしている社 員がおり、本来の業務に集中できているのか懸念されます。こうした状況への対応として、使用時 間を決めるほか、頻繁なチャットを禁止する等の使用ルールを設けるべきでしょうか。また、こう したルールを設定可能な場合、どのような内容が妥当か、違反した場合の罰則を設けるべきかなど についてもご教示ください。
0 500円
カバー画像

赤ちゃんってどこから来るの?

どうも。黒猫道です。子どもがいると1回はこんな質問ありませんか?うちは、上の子が4歳くらいの時に下の子妊娠中にありました。すっごい聞きたいの。みんな何ていうの?(*'ω'*)この話になると、ごまかす、似たような比喩を使うって聞いたことがあって。ガチャガチャしたら出てきたとか・・・コウノトリが運んできたとか・・・ちなみに黒猫は、橋の下に捨てられてたそうです(笑)親に言われました!!なんか、すごくやましい事、恥ずかしい事、言ってはいけないこと まだ年齢的に早いみたいな風潮があると思うの(すごい偏見)でもさ。みんなそうやって赤ちゃんがお腹にやってくるじゃない。素敵なことだし、めでたいじゃない。なーーーーーーーんで隠すのかな。ってずっと疑問。黒猫は、上の子に生物学的に話したよ(笑)なんなら人体の図鑑を使って体の中はこうなっててー好き好きー^^ってなると卵とオタマジャクシが合体するとね。ぶどうみたいになって魚みたいになってだんだん手とか足が生えて・・・ママのお腹で人間の形になってくるんだよ^^また聞きたくなったらいつでも聞いてねって!っていったし、どこから出てくるとか、生理の話とかすっごく詳しく正式名称で言ってる話してて思ったのが、真正面から隠さず話すほうが意味は分かってなくても納得してる。そのせいなのか、子どもが自分の体の変化についても何でも話してくれるから、それを教えてもあげられるし、いいことだなって思ってます。まぁーでも思春期になったらわかんないけどね(笑)そいでは、まったのぉ。テキストでのお嬢の相談室始めました。あなたのご相談おまちしておりますよん♪
0
カバー画像

ストレス

どうも。黒猫道です。急に寒くなりましたね。毎年冷えと戦い続ける私は・・・こたつが欲しいです。どうでもいい話かもしれないですが、呪術廻戦をアニメも漫画も観てるんです。最近ね、アニメが渋谷事変やってて、まー五条さんがイケメンなんですけど、黒猫的には狗巻先輩が最高にツボなんです(笑)おかかしゃけっておにぎりの具しか言わないのに戦闘になるとほかの言葉がを発する声がもうたまらん。皆さんは誰推しですか?黒猫は、アニメみたり漫画見たり、映画、美術館、裁縫などなどなど・・・好きなことがいっぱいあるのですが、子どもが2人に増えてから自分の時間というものがまるでなくなりました。計画的に自分時間をつくらないと、一人の時間ってなくないですか?みんなどうしてるんだろうと思ってる。なので、もうだめだ!!無理!!ってなったときは、家で大きな声で歌いますwww明るい時間にw何なら会話求められたらミュージカル風に話しています( *´艸`)それでもダメなときは、日程を決めて。何でも話せる友達と会って、心のもやもやをぶちまけて、顔が痛くなるほど笑って、美味しいもの食べて過ごします。話すって意外とめちゃくちゃに話してても、本当の気持ちとか整理がついたりとかメリットあると思います。話すのはなぁー・・・って時紙に箇条書きでいいから、好きなこと嫌いなこと、今思うことをばぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁっと書いていくことで目に見えてくるものもあると思います。自分の中で溜め過ぎて、グルググルするときは話してみたり書いてみたり( *´艸`)してみてはどうでしょうか?友達に変わらない吸引力“ダイソン”と呼ばれてる黒猫でもよければ、あなたのお
0
カバー画像

清く、正しく、美しく

こんにちは、聖南senaです!最近、私が気を付けていることがあって、、、「清く、正しく、美しく」あろうと気を付けて生活することなんです。お釈迦様のように悟りを開いているわけではないし、マリア様のように清廉潔白で自ら進んで嫌なことを引き受けられる人間ではないし、かと言って嫌なことをされてそれを受け容れらるほど人間できていない。だからこそ「清く、正しく、美しく」あろうと努力することが大事なんです。たまに口が悪くて失敗しちゃうこともあるけど、、、それでも人様に嫌な気持ちをさせないように気を付けるだけで自分が目標としている「清く、正しく、美しく」ある人間に近づいている気がするんですよね。けど、これって実は少し疲れちゃうことなんです!本当は自分の心の黒い部分を隠しちゃうことでもあるので、、、そういうときは思いきっり黒くなるんです!今日だけは黒い部分を思いっきり認めよう!と自分を許してあげることが大事ですよ。そんな時にぜひこのサービス使ってくださると嬉しいです。黒い気持ちを長い時間持ち続けると疲れちゃうので、60分と区切って私にチャット形式でお話してみませんか?もちろん足りなくなったら延長OKです!電話で話したいときはこれから順次サービスをオープンさせるのでそれまでお待ちいただければと思います!皆様がお話をすることで心が少しでも軽くなりますように、、、♡
0
カバー画像

初投稿~自己紹介~

初めまして【管理栄養士】泡雪です。ココナラに出品してまだ2日目…まだまだ使いこなせていない機能ありそうですが、少しずつ慣れて見てくださる方々のお役に立てたらいいなと思います。まずは自己紹介!趣味は占い、編み物、パズル、ゲーム、読書、お菓子作り…好きなだけで上手なわけではないですが、そこそこ多趣味です(笑)得意分野は食アドバイス、相談、愚痴聴き、独学のタロット占いただ、普通のごく一般的な人間なので、病気を治したり、人生を変えるような力はありません(^_^;)気持ちを少し軽くできるような、視点を少し変えて明るくなれるような、そんな伝え方ができる相談士を目指しています。現在出品中のサービスは ・アドバイス付き献立作成 ・タロット占い(お悩み相談) ・愚痴聴き、相談ニーズやご要望に応じてサービスの変更・追加も検討しております。お気軽にお声掛けください。今後ともよろしくお願いいたします!皆様とのご縁お待ちしています!
0
カバー画像

ChatGPTを用いて業務効率化しませんか?

こんにちは、株式会社プラスカルチャーAI products開発スタッフです。今回は弊社のソリューション・商品をご活用頂いているお客様の導入事例やシステム構築例についてご紹介します。〜保育園・幼稚園・認定こども園の運営における業務負担軽減のお手伝い〜近年、保育士や幼稚園教諭の業務負担が増加し続けています。その中でも、保護者へのコミュニケーションやイベント時の情報提供は、特に時間と労力を要する部分となっております。このような課題を解決すべく、ChatGPTを活用した公式LINEで教職員の方にお使いいただけるサポートツールを提供しました。ChatGPT技術を取り入れることで、かんたんな文章から、お便りに使える文章例を簡単に生成します。・保護者向けのお知らせや手紙の文章作成・運動会、発表会などのイベントの案内や挨拶文の作成わずか数時間〜数日での導入が可能です。保育園・幼稚園・認定こども園の業務をよりスムーズにしませんか?私たちのサービスにご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。今後の進化の可能性を兼ね備えたこのツールは、今回ご紹介した事例だけでなく、多くの教育現場での活用が期待できます。B to Bのみならず、B to Cにも幅広くご活用いただける弊社のChatGPTを用いたLINE bot商品をぜひ、あなたも取り入れてみませんか?導入は、わずか数万円〜から対応可能です。また、はじめての導入でどのように実装すればよいか明確に仕様が決められない場合や、定期的なサポートが必要な場合もすべてに丁寧にヒアリングさせていただき、個別に対応いたします。DMからすぐにお問い合
0
カバー画像

期限を決めることの効果

おはようございます。勇気づけカウンセラーしゅんすけです。「期限」ってプレッシャーを感じたり、追い立てられる感じがしたりして嫌な人もおられるかもしれません。できたら「期限なんてない状態でリラックスしていたいなあ。」と思いますよね。でも期限があるから素晴らしい作品ができたり良い仕事ができたりすることもまた事実ですよね。私は最近、社会人大学を受験しました。結果は出せませんでしたが、受験日まではココナラカウンセラーの活動をしながら精一杯準備してきました。なので、受験日までに必死で詰め込んだ勉強もそれなりに無駄ではなかったという気持ちでいます。また、来年に向けて勉強を始めています。あらたに設定した期限が、また自分の成長につながると思うと落ち込んでいる時間はありません。みなさんも何か期限を決めて挑戦してみませんか?長期でなくても一日の中で小さな挑戦に取り組んでみましょう!元気が出ますよ!それではまた。素敵な一日を!本日は午前9時以降は待機していますので、お気軽にお越しください!                 勇気づけカウンセラーしゅんすけ
0
カバー画像

あなたはココロと体を守っていますか?

皆さん、こんにちは! 北村あんずです★私はココナラで体の不調や心の気持ちなど あなたの本音をなんでも話せるサービスを 提供しています。 体と心の専門分野を学んだ理学療法士が 実家のような安心感で あなたを包み込みます(*´ `)♡ 9月に入り、まだまだ残暑の厳しい季節ですが 水分補給と休息をしっかり取って あなたの体とココロを守りましょう(*^^*)この度、初めてココナラブログを 書かせていただきます! たくさん話したい事があるのですが今回は「話す」にフォーカスを当ててみました。皆さんが日常的に使っている「話す」という言葉には『ココロを放つ』という意味が込められています。普段気にしない言葉でも大切な意味が含まれた言葉もあるようです。一体、だれが考えたんでしょうね……★:*:☆・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴・☆:*:★    『話す事の大切さ』あなたの気持ちや感じている不安を 素直に話すことは簡単では無いと思います。 でも、時間は無常にも過ぎていきますよね。 毎日のマンネリ化に嫌気がさしたり 自分は何も出来ていないように感じる。そんなふうに体が異様にダルくなるようなココロの悩みを抱えていませんか? その悩みを抱えたまま日常を過ごしていると 毎日、何のために頑張ってるんだろうと 明日への不安を覚えてしまいますよね。実は、私もそうでした。 病気になって白いベッドの上で1人でいると 頑張らなきゃいけない。治療は目の前にある!それはわかっているけど 【頑張ったからって何になるんだろう】どうしようもない事を1人で考え過ぎて  ベッドの上で空を見ながら 夜通し泣いた事もありました。 そん
0
カバー画像

にゃんこの部屋 開設の想い②

前回は学生時代の経験を少し書きました。①良かったら見てみてね☆社会人になり、今日まで販売接客業をしておりますが、ある時から気づいたらお客様との雑談から業務と関係ありなし関係なく悩み相談をお聞かせいただいていて、あれ?最近こういう事多いな...と🙄それでお姉さんはどう思いますか?と問われることも多くなり不思議でした。販売員としては一旦おいて置いて、あくまでも個人的に仮に知人としてこうしたら良いのではないか?とお言葉添えをするようになりました☺❤内容は様々でした。購入時の商品プラン、子育て、夫婦間(男女共に)、カップルさん(男女共に)、親子間のお悩み、仕事の悩み(転職・職場の悩み)、その他。・親しみ易くてついつい話してしまった。普段そんなことないんだけどね・的確に回答してくれてすっきりした。相談してよかった!・安心できるので購入時は家族や友達にお姉さんを紹介したいのですがいいですか?これまで、たくさんのありがとうや嬉しい言葉を頂いてきました。この場をお借りしてありがとうございます💕※後日談転職うまくいきました!/お子さん連れてご来店頂き笑顔を見せていただいたり/彼氏・彼女さんを連れてご来店いただき(話していた子です!とかあの後付き合えたの~とこそっと一言☆)/父母連れてきたのでお願いいします!(メインの販売業関連の依頼)/お礼にと差し入れをしてくださった方も。                                続く
0
カバー画像

この伝え方でよいのでしょうか? 伝え方の時代の違いに困惑。

だいぶ歳をとると、昔の不便でよかったこと(当たり前のこと)と、 今の便利でよくないこと(違和感のある当たり前のこと)を比較します。 先日、相談をいただいた話です。 その会社には、YチームとZチームがあります。 それぞれクライアントは違うのですが、同じフロア内、すぐ隣の島で業務をしています。 Yチームの年配管理者(以降、Aさん)が、 Zチームの若い管理者(以降、Bさん)へ口頭で相談を投げかけました。 すると、Bさんは、そのZチームの上長(以降、Cさん)へチャットで相談します。 CさんからBさんへチャットが返ってきたんでしょうね。 BさんからAさんへ口頭で回答をします。 しかし、Aさんは、「じゃこの場合は、どうするの?」と、付け加えて、 Bさんへ再度相談します。Bさんは、席に戻り、Cさんへチャットを入れます。 CさんからBさんへチャットが返ってきたんでしょうね。 BさんからAさんへ口頭で回答をします。 しかし、Aさんは、「えっ?でもこの場合は?」と、再度相談を付け加えます。 なんと、このやり取りが、時間差もなく数回行われたそうです。 しかも、3人の距離は、それぞれ数歩で声を掛けられる距離です。 Aさんは、「なんでこんなことで、直接会話をしないでやり取りするのか」と、頭を抱えてしまいました。指摘しようと思ったが諦めたと。いろいろ、考えなければならない、深い点はあります。 ・クライアントが違うので使った時間を、チャットへ残す必要が  あったからなのか? ・Cさんが多忙で、声を掛けるより気を使ってチャットを選んだのか? よくよく聞いてみると、口頭で気軽にやり取りできる環境だそうです。 B
0
カバー画像

私の手め!!通常サービスの深さ

最近、リピーターさん限定でチャットサービスを始めたのですが文字を連打してしまうからか・・・最近、手が腱鞘炎みたいにつる事が増えまして・・・トークルームでチャットしている最中に手が・・・うあぁああああ( ̄д ̄)ってなるのです。私の手め!!って思うのです(-_-;)それでも懸命に利き手じゃない左手で連打しています笑チャットサービスの出品されておられる出品者さんって凄いなぁ~と感心しっぱなしです。皆さん、手や腕を鍛えているのでしょうか・・・?それによくブログの文字も打ち間違いしてしまいます。これもまた、私の手のせいですね。この間書いた、ひなたんさんと言う出品者さんの300人目の購入をした~って日記をですね・・・間違えて消してしまうし・・・Σ(・□・;)もう、あぁあああああ( ̄д ̄)私の手め!!!っとなるのです通常サービスっていろいろトラブルも多いと思うんですよね。それだけではなく手も駆使するという大変さまで・・・まだまだ通常サービスって深い(-_-;)みと。
0
カバー画像

それでも、チャットを通してお役に立ちたい想い

先日投稿した以下の記事へ、たくさんのご反響をいただきました。お声を寄せて下さった皆さまへは、心よりありがとうございます。今回分かったことは、似た体験をされている方が想像以上にいらっしゃるということです。そして実は...、その後、60分チャットでも手痛い経験がありました。具体的には、60分チャットをご提供後、ご納品の承諾をお送りしてよいかお客様にお尋ねしたところ、ご返答いただけず、そのまま音信不通になってしまったんです。今回は、「購入者様と連絡が付かないため」という理由でキャンセルにしたのですが...。まだ不慣れゆえに焦りましたし、気持ちの回復には時間を要しました。色々考えながら対処してゆくしかないと思っています。お話を聴いてくださった方へは、心よりありがとうございました^^周りの方のお励ましがあって、続けることが出来ています。たまたま2回、しんどいことが続いたので、メンタルダウンしておりましたが...それでも、ほとんどのお客さまは、いい方なんです。なので、折れずに続けてゆきます。チャットという形式が難しいのかな、とも思いました。ですが、チャット相談は、私も元々利用側で、とてもいい方法だと思っているんですね。例えば、以下のような状況でも、きっとご利用しやすいと思います。・声を出せない環境だけど、相談したい・育児・家事などの隙間時間でやり取りしたい・話すのが苦手だけど、文字なら気持ちを出せそう・家族が家にいる環境で、家族のことについて相談したいまた、私のように子育てしながらの環境でもご提供がしやすいスタイルだな、と感じています。なので今後も続けてゆきたいと思っています。ぜひ応援して
0
カバー画像

こん>おーる

こんにちは!朝野です。電話相談を始めたらネットで匿名の方とつながる時間が増えました。それは私にとってなんとなく懐かしい感覚。私にはかつてチャットサイトにどっぷり入り浸っていた時期がありました。ダイアルアップ接続だった我が家についに常時接続がやってきたのは2002年。その翌年ごろからだったでしょうか、自分はエキ〇イトチャットに通い詰めていました。この名称、若い友人に聞いたら知らないという。ヤフーチャットやハンゲも知らないとのこと。そう、これはもう正真正銘の昔話なんですね。仕事にでかける前のひと時、まずは初心者ルームへ。仕事から帰って家事にとりかかる前のすきま時間やサイトが怪しく賑わう深夜にはあちこちの部屋をうろうろと移動し会う人会う人に「はつよろ」って話しかけていました。画像も色もない、ただただシンプルなアルファベットの文字列の自我に語らせるさまざまな言葉。相手の性格や人柄も その文字列と発せられる言葉だけで判断するしかなくだけどそのおかげで時には想像力や自分の願望が投影されて相手の人格が(自分の中に)創り上げられてゆき頭の中で「声」が再生され始める。なんとなく待ち合わせる友人ができたり常連さんと親しくなれたりそれはそれは楽しい時間でした。しんと静まり返ったリビングの煌々と光るモニタの前で夜が明けるのも忘れてキーボードを叩いていました。私はリアルとネットは完全に分けるのが今も昔もポリシーですので誰かに誘われ直接会うことはもちろん連絡先を交換することもなく(ヤフーメッセで繋がろうよ なんていう誘い文句もあったっけな…)いつしかなんとなく足が遠のき自然に卒業してしまったわけですがあの
0
カバー画像

AIツールが変える未来の仕事、貴方はどこまで描けてますか?

みなさんは、日々の業務やプライベートでAIツールを使っていますか?最近のAIチャットブーム凄いですね。これからも続々と新しいツールが出てくることでしょう。今回は、基礎編として代表的なものご紹介しますね。先ずは、chatGPTで有名となったチャット関連のツールから解説しますね。AI CHAT AND SEARCH ChatGPT: Conversational AI trained on a large set of text from 2021 and earlier. Free 知らない人は、まずいない今最も有名なAIツールですね。テキスト主体のAIを搭載したチャットですね。The new Bing: ChatGPT-based conversations and search results inside Bing. Limited beta requires joining a waitlist. こちらは、マイクロソフトが検索エンジンの「新しいBing」とWebブラウザ「Edge」に使用しているツールです。Perplexity.ai: Ask questions and follow-ups, get direct responses with citations. Free to use with no limitations. こちらは、質疑すると引用付きで回答してくれる便利なチャットです。YouChat: Ask questions and follow-ups, and engage in ChatGPT-style conversations. Free; s
0
カバー画像

「驚きのPC通信」

【通信の仕組み】 7歳の時 親戚の叔父さんから電話が来て 「パソコン通信入れたから 遊びに来ないか」と言われる そして行ってみると仕事中で 無心でパソコンをポチポチしてて 俺が来のに仕事が終わる夕方まで 気が付いてくれなかった。 その後叔父さんの家で 夕飯を一緒に食べる事になり パソコン通信と言う物が何なのか 色々俺に話してくれた。 でも叔父さんが話してくれた事が データー転送量とか回線速度とか 2進数とか言ってから全然解らず 話すこと全部ちんぷんかんぷん。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ とりあえず電話で話す代わりに 文字を入力して会話しながら ゲームを多数で同時に出来る と言う事だけ何とか理解する。 この話を聞き俺は 前テレビ映画で見た 「トロン」という映画を思い出し あんな感じになるのかと思った。 夕食が済んだ後俺は 早速おじさんの部屋に行き 愛用のマッキントッシュで パソコン通信をやらせてくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーム開始】 おじさんがパソコンデスクに座ると 俺を膝の上に乗せてくれて PCを立ち上げて色々操作をして パソコン通信を始めてくれた。 この時画面に 英語がどんどん表示されていき この文字に対しておじさんが 何やら英語で文字を打ってる。 俺が何をしてるのか聞いてみると 「声でなく文字で会話してんだよ」 そう説明してくれてこれが パソコン通信の会話だと解った。 そしてしばらくすると 真っ白い画面に細い線で書かれた 飛行場らしき画面が表示され ここで今からゲームをするらしい 画面に表示された飛行場は 白い紙
0
カバー画像

みげか診断、電話相談ではないチャット版も出版してみた。認知と普及をココナラで始めたい

現状は最低価格の500円だが、今後実績が増えたら3000円程度まで徐々に上げていく予定。なので、ちょっと安めで体験したい! というブログ読者は今! 相談してね!なんでチャット版のみげか診断を用意したのかというと、「声だとやりづらい」「価格が高すぎる」という声がちょっとあったからだ。電話相談はお手軽スマホ1つで出来る代わりに、最低でも1分100円と高めになっている。あと出品者側視点でいうと、他の出品と比べて手数料が多くなっている。 なので、より多くの人に「みげか診断」を知ってほしい! 活用して欲しい! という理由から、テキストチャット版をまず立ち上げてみた。で、まだ作っていないけど、みげか3タイプ診断におけるフローチャート等の結果をテキストだけじゃなくてpdf、googleスプレッドシートのように表示して後で見れるようにしたい。 手間も増えるのようになるので、今のお試し激安セールは今月までで考えている。 みげか診断は、ココナラブログだけで情報発信しているが、ブログだけでは精度が荒くて、直接5年キャリアのあるすきづきんでないと正確な分析は難しいと思う。でね、今後みげか診断をやってくれる鑑定士を増やしたいと思っている。実はノベルアッププラスという小説投稿サイトで、既に1名、免許皆伝でみげか診断を個別にやって普及活動してくれている方がいる。ココには載せないが、芸能人や歌手を独自の視点で分析して計量化、コンビやトリオの相性を検証して分析している。彼女は現在共感型(未来1現在6過去3)で、自分には持っていない共感性と人脈の特性がある。だから、自分と彼女で同じ有名人を診断したとしても多少のず
0
カバー画像

Chat GPTで動向調査-一手間かけると結果が違う。

みなさんChat GPTは活用されていますでしょうか?私は、原稿を作成する際に活用させていただいております。一手間かけることで、説得力のある原稿になると思います。今回は『ターゲットの動向』などを例にとって、ご説明させていただきます。例えば、飲食のチラシを作成する場合、ターゲットの動向を知るとデザインはもとより、キャッチコピーやリードなど、スラスラと書けるようになります。私は、下記のような検索キーワードで、情報を収集したります。『日本の20代男性の飲食の平均金額は?』と検索すると...レストランやカフェの食事ランチやディナーの場合、1回の食事あたり800円〜3,000円程度を支出することが一般的です。価格帯はレストランのカテゴリーや地域によって異なります。ファストフードやファーストフードファストフードチェーンやファーストフード店では、1回の食事あたり500円程度1,500円程度を支出することが一般的です。価格はメニューや地域によって異なります。居酒屋やバー飲み会やバーに参加する場合、飲み物やつまみの費用を考慮する必要があります。1回の飲み会やバーでの支出は、場所や飲み物の種類によって大きく異なりますが、2,000円から5,000円以上を予算に含めることが一般的です。コンビニエンストア20代男性の場合、コンビニエンストアでの食事や軽食の支出も一般的です。といった内容の結果がられます。今回売り出したい商品が、ファストフードで2,000円コースと仮定するならば、キャッチコピーも『少し贅沢』や『自分へのご褒美』など、根拠のあるキャッチが湧いてきます。次に『自分へのご褒美』という言葉を別の
0
カバー画像

日記「雑談熱と除毛剤」

【雑談】 こないだももまろさんがホストの Twitterスペースと言う 雑談するチャットに参加し 色々な人と話が出来た。 ホストのももまろさんは どうも言いたい事をはっきり 相手に伝える女性っぽくて 俺と馬が合うきがする。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その他にも「ひーさん」や 「山根さん」等たくさんの人の 世界観を知る事が出来て とても有意義な会話だった。 後半になると女性の人も来て 女子会みたいな感じだったけど とても面白い話が聞けて 「ザ・女子!」という感じだった やっぱりこういう意見交流の場は 意固地な考えから脱却でき 更に自分の知見を広げられて 成長につながる事が実感できる。 ただみんなリアルの生活が 毎日とても忙しいから Twitterスペースに参加するには タイミングを合わせないとならない でも桃まろさんの人柄が良いお陰で 時間が合う人がどんどん参加して かなりにぎわうチャットになり 凄く楽しく会話できた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【部屋の温度】 最近外が涼しいのに 何故か部屋の中の気温が 外の気温より高くなってて とても不思議に感じてた。 その原因を確かめようと 色々熱を発する物を調べ その中で1番熱かったのが なんと!パソコンだった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかもこのパソコン1台だけで 部屋の温度が5度も上がり これじゃもう完全に 暖房器具みたいになってる。 その中でも特に熱を発してるのが パソコンの映像を処理する グラフィックカードと CUPを冷やすラジエーターだった この2つには 本体を冷やす為のファンがあり そこから爆熱
0
カバー画像

人間関係には、理不尽なこともあるよね

こんにちは。”心の整理アドバイザー” さくら です。今日は「理不尽だな~」と感じた私の実体験をお話しします。当時、私は勤続9年目にして、初めての異動。とはいえ、前の職場で7年ほど一緒だった人もいて、当初は全く問題なく勤めていました。ところが、数ヶ月経った頃から、ひとりの女性にあからさまに無視されるようになったんです。こういうときって「私、何かしたかな?」ってまずは自分がやっちゃったのか考えますよね?次にまるでご機嫌を取るように下手に出て様子をうかがうという感じに…ところが、一向に改善できないどころか、ますます態度がひどくなる一方でした。あいさつをしても、もちろん無視モノの受け渡しもテーブルに置かれるだけ立つ位置もカウンターの反対側…みたいな感じ。当時は、「自分の何がダメなのか?」出ない答えを探しながら苦しんでいました。店長や周りの人も、見て見ぬ振り。結局、関係性は修復されないまま、「このままここに居ても、私の未来はない!」そう思って、辞める決心をしました。それから数か月後、その彼女と再会したんです。そして彼女の方から「あのときはゴメンね」という言葉。ところが驚いたのがその理由。「当時、付き合っていた彼と 上手くいっていなかったからムシャクシャしてて…」「はあ?それって私に関係なくない?」「それで毎日あんなに苦しんだの?」って。全く自分と関係ない理不尽な理由で虐められた日々。勤続年数は私の方が長かったけど、その新しい部署では彼女の方が年数は長かったし、年上だったし、私は前の職場と行ったり来たりさせられて、新しいところにいる時間も短かったから、ターゲットになっただけ。 そういう場合
0
カバー画像

ayaka改め優月妃彩華(ゆづきあやか)です

こんばんは! 今日で3月も終わり。 明日からは新年度が始まりますね🌸 4月を迎えるにあたり、今日から名前を変更しました。 だけど、いざ名前を変えようと思うと、 子供の名づけのように画数とか気にしてみたりして(笑) 20ン年ぶりに画数を調べました♪ 今は便利ですね。 ネットで簡単に姓名判断ができます。 まずはこれで運気のいい名前を決めて、 念のため、数秘術でもチェック! 優月妃を「ゆづき」か「ゆつき」にするか? 結果「ゆづき」のほうが私が目指す方向性に ぴったりだったので名前が決まりました。 「優月妃彩華」なんだか占い師っぽいかな?(笑) でもカードリーディングやマヤ暦にまつわる商品も いずれリリースするつもりなので スピ好きな私も出していこうと思います。 あ、忘れるところでした。 先日、心の病を抱える夫を支える妻の方向けに チャット形式でお話ができる商品をリリースしました。 夫やご家族がいるとなかなか電話で話すのは難しいですね。そんな時はこちらをご利用くださいませ。
0
カバー画像

3月31日💖朝のご挨拶🍀「見納め」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです🐷桜サムネイルシリーズも最後🌸桜素材探すのもまた来年🙄✨きっとみんな週末にお花見して、来週には葉桜になるのでしょう。お花ってのはそんな一瞬の優雅さが綺麗なんだろうな😌鼻水ズルズルでしんど過ぎる〜🤧🤧🤧🤧🤧…さて、今日のお話。以前のブログでセックスレスの子のお話をしたことがあるんだけど(今は解決して夏前には出産される)、人との関わりで一番苦しいのは『無関心』。傍にいるのに、視界に入っていない。スキンシップを嫌がられる。一緒に歩こうとしても置いてかれる。「ありがとう」がない。…私に無関心。じゃあ、何故結婚したん?となるんだけど、恋は盲目で、そういう気遣いがない所が見えてなかったんだそうな。ちなみに、想いを訴えかけてレス解消したものの、その後はまたレスに戻ったそうです😞お話相手になって、それがストレス解消であったり拠り所になっているのは良しとしても、彼女の求める根本は『愛されたい』なのですよ。でも、僕は他人だしそもそも愛してあげることが出来ないので要所要所で釘を刺しながら、精神が安定するなら出産までは寄り添っててあげようと思っている。※注)これは普通に僕の知人の話📝旦那さんと話す機会があればなって思うけど、サイコパス気味だから言っても分からないんだろうな。僕は過去セックスレスを経験しているし、会話が少ないことで失敗しているから、二人(三人)が今後キチンと結ばれる事をねがっているのです🍀…ということで、今日も一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでも
0
200 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら