絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

206 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

心にバラを

お元気ですか?さわやかな季節の到来ですね。ココナラで初出品します。どんな方との出会いがあり ご縁が生まれるか とても楽しみにしています。20代のころ 京都嵯峨野の鮎料理平野屋で 瀬戸内寂聴さんとバッタリ出会いました。まったくの偶然でしたので 超ビックリし  驚きました。嬉しかった!  感激もひとしお  なぜなら、私はその時、偶然にも寂聴さんの小説【嵯峨野にて】を手にしてそぞろ歩きの最中だったのですから。夢みる乙女でした。その本に【若き日にバラをつめ】と書いてくださいました。生きていれば、いろいろたいへんなことがあるけれど、美しいもの、楽しいこと、おもしろいものにふれ、たくさんよい経験をしなさい。そして これからの長い人生で優しく聡明な女性になりなさい という意味だとおもいました。懐かしくすばらしい思い出です。幸運な影響をうけた私は、毎日を人とのよいご縁を大事にして、慈愛を育み生きています。今日も、もちきれないほどの赤いバラを両手にかかえていますよ。猫ちゃんもいっしょです。   
0
カバー画像

保育士試験☆彡結果速報

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。お久しぶりにブログを更新します~。先週の土曜日の行って来ました!保育士試験!!前回の試験で落とした、1科目だけ頑張ってきました!で、今朝ユーキャンさんの見解による回答速報がでました✨✨ドキドキ~~~~~~~~~~~~~多分、受かってる~~~~~~~~~~✨✨と、いうのもマークシートミスもありうる&正規の発表はまだ先やからそして、保育士試験この後、6月に実技試験があります。・音楽(ピアノ伴奏しながら歌う)・造形(おえかき)・言語(3分のお話をきかせる)の内、2つを選びます。私は、ピアノが出来ないのでお絵描き&お話を選択しています。曲がりなりにも、高校は美術デザイン科やったし…元女優やし…って、事でここからまた試験対策の練習をせなあかんのです😭😭ブログはまた、おさぼりになるかもですがぼちぼちやります~。頑張れよ!って思っていただけましたら💖をよろしくお願いいたします🤗
0
カバー画像

前の職場の仲間を牡蠣を食べに行った話

そろそろお気づきの方もいるかと思いますが、わたし食べることが大好きです☺現在失業なう。前日久しぶりに前職場の仲間と飲み会に行きました。といってもわたしはお酒が飲めない体質なので、食べ放題の牡蠣を存分に食べてきました!ダイエット中ではありますが、厳しく自分を追い込むと反動からその倍以上の食欲を発揮してしまう自分の過去を痛いほど理解しているので、美味しく食べるときは食べるそれ以外のときは納豆飯そう言い聞かせながらの日々です。きっと5月ごろには成果が感じられるかなっwさて、突然ですが、わたしは友達が多くありません。わたしの友人でプライベートで会う子は20代30代40代と色んな年代が多く、日々年齢関係なく一緒にいられる仲間はありがたいなと感じています。年齢的な部分で価値観や考え方の違いはあれど、自分にないその違いすら面白かったり参考になったりするものです。場面に応じて「この人に相談しよう」「この人の意見を聞きたい」はあれどその時々で一緒にいられる仲間は年齢も含め、幅が大きければ大きいほど自分に与えてもらえる影響は大きいと感じます。ちなみにわたしが何か思って、誰かの意見を聞きたいときに真っ先に話をする相手悪態を聞きたいけれど他の人には言いづらいことを話す相手は成人したうちの子どもたちだったりします。なぜか・・・親子ではあれど、わたし自身はうちの子どもたちを人間的に尊敬している部分・学ばせてもらっている部分が多くあるからです。若いながらもわたしにない経験をしていることもあったり、わたしでは難しいと感じることを簡単に解決したり。そして誰よりわたし、という人間をよく理解したうえでわたしに出来る
0
カバー画像

ココナラ利用歴について・・・現在求職中です( ゚Д゚)

あいもかわらずダイエット中ではあるのですが、たまには甘いものを食べ、暴食防止を図っております。4月に入り、パーソナルジムにも通い始めやる気は満々!!ではありますが体重・体脂肪ともに変化はなく( ゚Д゚)継続することがすこぶる苦手なので、今回は根気よく・・励んでいこうと思います。パーソナルトレーナーの先生曰く「もともとスポーツを学生時代にやっていた経験や運動習慣があった方は成果が早くでやすい」ようです。ちなみにわたしは子ども時代から一度たりとも運動経験なし・運動とは無縁の世界で生きておりあまりの体重増加に40代で危機感を覚えようやく重い腰を上げて今更ながらパーソナルジムに通うずぼらです☺それでも頑張ります!さて、題名にもあるようにわたしのココナラ販売歴は約1年ほどになります。前回もあったように何かわたしの経験から誰かのお役にたてることができるかなぁと思ったときに、たまたまココナラを知りすぐに登録してみました。ですが、現在(令和6年4月20日)までで利用してくださるお客様はいまだおらず・・・( ;∀;)子どもが小学生になってからはずっと仕事に、、家事に、、、子どものことに、、、、と忙しくしていながらも、少しずつ子どもの成長とともに家庭での役割が減り、余裕ができたころに始めたココナラ。なのに、お客様はゼロ・・・。現在は前職を退職し、求職中であるのでたっぷり自分の時間がもてるようになり、再度ココナラででも誰かのお役にたてればなぁと奮起した次第です。楽しくおしゃべりしたいだけ!お悩みがあるので相談したい・・・お電話相談には色んなご相談があるとは思います。わたしが思うことはその時々のお客様
0
カバー画像

お電話相談を始めようと思ったきっかけ

初めまして!ブログ見ていただき、ありがとうございます☺画像の写真はわたしがここ三か月ほど、毎日食べているご飯です。わたしは現在、以前の職場を退職し、就活生活なのですが看護師の仕事を夜勤ありで3年ほど続けていくうちにみるみる体重増加してしまい、ダイエット目的で始めた食事が↑となります。もちろん夜メインで食べているのがこの納豆ご飯になりますが、昼は好きなものを食べたりw結論:まだ大幅な体重減少にはたどり着いてはいないのですが、食生活の見直しには決まったものを食べる→食生活の乱れ改善には繋がっていると感じているので、慌てて結果を追わずに継続していこうと思っています。さて、、、全く関係のないお話からのスタートとなりましたが、〈わたしが電話相談を始めようと思ったきっかけ〉現在失業中であることで自分の時間が大幅に取れたことも理由のひとつではありますが、1番のきっかけは医療現場でたくさんのご家族と関わる中で、たくさんのお悩みを抱えている方がいることに気づいたからです。わたしは10年以上、小児看護の現場で従事してきました。なるべくご家族を含め、ご相談に乗れる環境や状況づくりに努めながら、お仕事をしていましたが、やはりおひとりおひとりにかけられる時間的な制限は出てきます。遠慮がちにご相談される際にもパパママさんの中には(こんなこと聞いていいのかな・・・)と躊躇される方もいらっしゃるのではないかなとも思うのです。医療現場でもっと子どもに関わる気軽に相談できる場所づくりができればと思っても、なかなか難しい現状。今は相談の窓口として行政が行っているサービスも多くあります。明確な相談内容(例えば、子ども
0
カバー画像

今すぐ聞いてほしい|あなた様のお心に寄り添います

今すぐ聞いてほしい… このどうにもならない気持ちを誰かに話したい とにかく気持ちを一緒に共感してほしい 聞いてほしいのに話せる人がいない 誰かにただ寄り添ってほしい… もう心が限界… 誰か“あなたは大丈夫”だと言って “あなたは偉いね、よく頑張ったね”とわたしを褒めて わたしは一人じゃないんだと安心したいの… そんなあなた様のお心をわたくしに寄り添わせてください 泣いても言葉に詰まっても構いません 心ゆくまでわたくしがあなた様のお心に優しく寄り添います ・恋愛/失恋/復縁/不倫/国際恋愛/遠距離恋愛 ・死別/流産/自殺未遂/トラウマ/引きこもり ・DV/家庭内暴力/家庭崩壊/アダルトチルドレン ・性のお悩み/セックスレス/モラハラ/虚無感 ・人間不信/不登校/いじめ/職場でのお悩み ・依存/執着/拒絶/将来への不安/消えない孤独感 ・愛着障害/介護/HSP/ストレス/インナーチャイルド これらをすべてわたくしも経験いたした身でございます 顔も見えない、名前も知らないわたくしにだからこそ話せることがあるかと存じます あなた様の苦しみや寂しさ、お一人では抱えきれないお悩み、誰にもお話できずにずっと胸の奥に閉まわれていたその想いを、どうかわたくしだけに吐き出してください お悩みやご相談以外にも、今日はこんなことがあった、誰かに共感してもらいたい、などのご要望もどうぞご遠慮なさらずにお申し付けください♡ お友達やご家族のようにわたくしに話しかけてくださいね♡ 【時間制限】は一切ございません 【秘
0
カバー画像

子育ての困った『春休みの過ごし方🌷お勧めランキング』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです学校が春休みに突入しました~~~✨✨と思ったら、私の住む大阪は雨。雨。雨。。。めっちゃ家に引きこもりです。って事で『春休みの過ごし方🌷お勧めランキング』です。えみなつの春休みの過ごし方勝手なお勧めランキングです。三位 映画今年はドラえもんかなあ😼 二位 花見家族で夜桜も良いかも『お花見・夜桜』って言葉を教える機会にも💮一位 歯医者いやこれ、真面目にオススメします🤣🤣🤣虫歯が無くても定期健診大事!やけど、なかなか忙しくて行かれへん。。て方も歯医者ぜひ行って下さい✨✨ほんで番外編 学校の体操服や、体育館シューズなどのサイズ確認!!!これ、して下さい~~~体操服パツパツなってないか、見たげて~~~そういや歯医者いかな!!そや体操服のサイズ見たらな!!って思って頂けたら、本望です🤣🤣🤣うちは、来週にキャンプに行く予定です🤗皆さんが良い春休みになりますように。キャンプのお話、ブログに書こうかな~。
0
カバー画像

ゴジラ-1.0アカデミー賞獲得🏆

こんにちは!親子・人間関係のカウンセラーの山崎祐司です!遅ればせながら、今回はこの話題を!映画「ゴジラ-1.0」が第96回アカデミー賞視覚効果賞を受賞いたしました!本当に本当に本当におめでとうございます‼️私は小学3年生の時にゴジラを観始めたのですが、小学6年生の時に観た第1作「ゴジラ」に衝撃を受けました。モノクロ映画でありながら、全く違和感のない合成技術、核と戦争のおぞましさを描いたメッセージ性、そしてゴジラの恐ろしさ・・・その高い完成度に私は圧倒され、あっという間にゴジラの虜になりました。それ以来、私の人生には常にゴジラがいました。私を支えてくれた大切な存在と言っても過言ではありません。だからこそ、今回の受賞は我が事のように嬉しかったです・・・ようやく世界が、時代がゴジラに追いついたと・・・改めて山崎 貴監督、制作に携わった白組のスタッフの皆さん、出演者の皆さん、そして全てのゴジラファンの皆さん、本当におめでとうございます・・・[視覚効果賞とは]ちなみに視覚効果賞とはどういうものかというとその年で最も優れたVFX(実写とCGの組み合わせ)を使用した映画に与えられる賞です。過去にどんな作品が受賞したかというと・・・・スターウォーズ・エイリアン、エイリアン2・ターミネーター2・タイタニック・インデペンデンス・デイ・ロード・オブ・ザ・リング三部作・アバター・ゼロ・グラビティなどなど錚々たる映画がこの賞を受賞してきました。今回の受賞でそれらの作品と「ゴジラ-1.0」が肩を並べることになるとは・・・なんとも感慨深いものがあります・・・😭[全てのゴジラ作品への栄誉]以前の記事にも書きま
0
カバー画像

初★サービス出品に関して

はじめまして! 先日お家でおもむろに立ち上がって歩いたけど何をしようと思ったのか忘れて1人でウロウロしていた話聞くよお姉さんの花です。 ついに若ボケが始まってしまったのかと頭を抱えました… そんなこんなでこの度サービスの出品を始めてみたわけですが(ボケ防止ではない) アレッ!画像を間違えましたこっちです⬇ってな感じで始めたばかりなのもあり何やら私には難しいか!?なんて思ったりしてヾ(・ω・`;)ノこれから慣れが必要ですね…まだまだヒヨヒヨのヒヨッコです… さて本題に入りますが、サービス内容についてです。簡単に説明すると人生相談、恋愛相談、愚痴、仕事の悩み、ただやり取りしたい!身内や友達以外の人の意見を聞いてみたい!なんて人向けに食い気味に私話聞きますよ!?っていうサービスです! 思ったんですよ…周りに悩みやストレスを抱えてる人が多いと! 「花ちゃん相談したいんだけど…」 「家族には言えなくってさ」 「これどう思う!?」 「腹立つ〜!聞いて!」 なんてよくあるお話。そう…Common Storyさ…待てよ…周りにこんな多いなら皆何かしら抱えて困ってるよな? 私が気軽にお話を聞いて抱え込んでいるものを軽くしてあげれることもできるんじゃ…? と思ったのがサービスを出品してみようかなと思ったキッカケです! 生きにくい世の中ですよねぇ…案外聞いてもらうだけでスッキリしたり感情を共有できる人間が1人でもいるって思うとちょっと楽になったりするもんです。なので気になった方は是非これを機に花ちゃんを活用して行き場のなくなってしまった気持ちを吐き出してみてください◎昔からの癖で余計なこと書くから
0
カバー画像

(375日目)新シリーズ・バーチャル相談室を始めるよ〜

寒かったり暖かかったり忙しい気温に距離を置きたくなるそんな季節ですがいかがお過ごしですか?ワイは自分のサービスをどう展開するか試行錯誤の日々が続いています。食事は適度にしか摂れず、睡眠は7時間しか取ることができません。すなわち、至って健康体ってことです。『自分のサービスにリアリティを持たせ実感を得てイメージしてもらうには・・・』ずっと考えておりました。そして数日前トイレ中で快便に励んでいたところおぼろげながら浮かんできたんですよ。「46」という数字が。ちなみに46という数字は本題と一切関係ありません。実際に浮かんできたのは『頭の中で仮想相談してみたらいいんじゃね?』ってことです。なのでブログで展開していこうと思います。お悩み相談は大きな問題ですからねクールでセクシーに取り組むべきです。悩める人たちが多い今の日本。『日本は今のままではいけない、だからこそ日本はこのままではいけない。』そのように思います。今日はとりあえず『バーチャル相談室やるよ!』って話だけです。けしてネタ切れではありません。
0
カバー画像

心のケアを受けることで、前を向く

【まえおき】あなたは最近、心が疲れていませんか?忙しい日々の中で、自分自身の心のケアを怠っていることはありませんか?心のケアを受けることは、自分自身に寄り添い、心のケアやメンタルの健康を保つために非常に重要です。今回は、寄り添い、心のケア、メンタル、コンサルについて探っていきましょう。【本題】<h2>心のケアを受けることの重要性</h2>私たちは日々、さまざまなストレスやプレッシャーにさらされています。仕事や家庭の問題、人間関係の悩みなど、様々な要素が私たちの心を疲弊させる原因となります。しかし、心のケアを受けることで、これらの問題に対処し、心の健康を保つことができます。心のケアは、自己肯定感を高め、ストレスを軽減し、心のバランスを整えるために不可欠な要素です。<h3>寄り添いの力を引き出す</h3>心のケアを受けることは、自分自身に寄り添うことを意味します。自分自身を大切にし、自分の感情やニーズに注意を向けることは、自己愛の発展につながります。心のケアを受けることで、自己愛が高まり、他者への寄り添いの力も引き出されます。他者への寄り添いは、人間関係の質を高め、共感力を養うためにも重要です。心のケアを通じて、自己愛と他者への寄り添いをバランス良く発展させましょう。<h3>メンタルの健康を保つためにも</h3>心のケアは、メンタルの健康を保つためにも欠かせません。ストレスやプレッシャーに晒されることは避けられませんが、心のケアを受けることで、これらに対する耐性を高めることができます。心のケアを通じて、ストレス
0
カバー画像

”希望” コミュニケーションの力で、新たな展開への扉を開くヒントを掴もう!

今日の運勢は、人間関係やコミュニケーション、情報交換が活発になります。楽しい情報やお金にまつわるラッキーな出来事が期待でき、夢が具体的な形になる日でもあります。個人主義やオリジナリティを大切にする一方で、人との関係や調和を追求するエネルギーが流れています。理想への追求が高まり、あなたの行動力や決断力が試されるでしょう。金運や物質面でラッキーな事が期待できる暗示が出ています。これまでの努力が実を結ぶ時期となりそうです。また、感受性が高まり、直感力や精神的な成長が期待されます。過去の経験から学びつつ、現実的な視点を持つことが必要です。あなたの革新的なアプローチや新しいアイディアが評価される一方で、変化や新しい価値観、気付きが起きるでしょう。自分の信念やキャリアの方向性も見直す時期と言えます。エネルギーが高まっている日なので、活動的になり、見えたビジョンやイメージを行動に移すことができるでしょう。しかし、口調がストレートになりやすい運気のため、言葉に注意が必要です。相手に口出ししたくなる気持ちをコントロールし、まずは自分で行動してから発言することで、周りの人の共感や協力を得やすくなります。また、今日は他者とのサポートが開運のポイントです。周りの人のお世話や協力をすることで、良い関係が築けるでしょう。同時に、困ったことがあれば、素直に助けを借りることも大切です。この日は仕事や物事に対して、明るく前向きに行動できる運気があります。直感や感覚も研ぎ澄まされ、良い情報をキャッチしたり、活動的になってチャンスをつかめる日でもあります。積極的に興味や関心を持ち、観察することで新たな気づきやヒント
0
カバー画像

安心を感じる一日。調整の日。

2024年1月29日、風のエネルギーが社会や人間関係に漂っています。この日はスピリチュアルなメッセージを感じやすく、外部からのサインに敏感になりやすい日です。社会の風潮に流される事なく、自分の独自の視点で物事を見つめることが求められます。今日は好きな事や趣味に没頭することで、ご自分の内側に平穏を感じる事ができるでしょう。一方で、生活面や肉体面、経済、人間関係の調整、間違いの修正、不正を正すといった日常の課題も浮かび上がります。特に、これまでのルーティンの見直しや、これからの計画の整備がポイントとなります。調整力と柔軟性が高まりますので、家事や雑務、仕事に集中する絶好の日です。体のメンテナンスや健康面にも気を配ることも大切です。この日は革新的なエネルギーが流れ、社会的な変革も起きやすい日です。現在の状況が一度崩れ、より良い未来への変革が期待されます。個人的には、日々のルーティンや計画を整えることが重要で、これにより安定感を得られます。調整と準備を怠らない事が、日常生活をスムーズに運ぶカギとなります。穏やかな運気で、安心感を感じながら過ごせるこの日。母性や愛情が増し、柔軟性や包容力、受容力のエネルギーが高まります。相手や周りの人と穏やかに過ごせ、気配りをしてあげる事で、嬉しく喜びに満ちた一日となります。集中力や忍耐力も高まり、仕事や物事をコツコツ真面目にこなすことができる運気です。これから先の計画や準備をするにも適しています。諦めずに続けることで、さらに運が開けてきます。ただし、ご家族や親せきの問題が起きたり、頼みごとをされたりする可能性があります。また、スケジュールや予定が急に変
0
カバー画像

お悩み相談とWEB制作について

こんにちは。ココナラのブログもちょくちょく書きますね。先日、ふにゃまるちゃんというキャラ(中身は女性)が、お悩みや・ご相談にのるというサービスを出品しました。専門家でもないし、本人が直接答えるとはいえイラストによる解答になるので、深刻なお悩みなどは他の出品者にご依頼くださいね。でも、ちょっと聞いてみたいな方はこっちのブログも目を通してください。ちなみに、ハイボール片手に解答するわけではありません。ちゃんと考えてご質問には答えます。根が真面目過ぎるので、頭がぷしゅーっとなっちゃうかもしれませんが、よかったらご利用くださいね。ココナラでは本業であるWEB制作を中心に出品しています。しばらく離れていたので、さすがに新規のご依頼を頂けるほど露出していませんが、今回出品した「ふにゃまるちゃんがお悩み・ご相談にのる」というサービスのおかげで、こっちのアクセスが増えてます。外部サイトでもちょっと告知してみたので、その影響かもしれませんが、閲覧して頂きありがとうございます。内容にもよりますが、現在出品している価格よりもぐっと抑えて制作することは可能ですのでまずはご相談ください。WPの通常ではないカスタムも可能なので、見た目だけでなく効率的で機能的なサイトを求めている方は是非お問合せくださいませ。
0
カバー画像

久しぶりの読書♪

今日、ひさ~しぶりに、読書というものをしました。”読書”と言っても、電子書籍。我が家の電子ライブラリにまた1冊、本が増えました📚私に耳つぼジュエリー👂💎を教えてくださった師匠が書かれたものです。ヨガやピラティスなどのインスタクターもされている、とても頑張り屋さんの人生の先輩。これまでの、いろんな思いも綴られていました。「また思い切ったことに、トライされたんだな~♪」と、素直な感想。それから ”自分の思いを色々な形で表現できる” この時代のこともすっごいな~、と、しみじみ実感しました。「いつか私も!(笑)」とかなんとなくの勇気も、もらえました。書籍出版は難しくても(笑)とりあえず、占いサービスのサムネイルを色々と変えてみるということはできる・・・お悩みを持つどなたかに気づいてもらえるかも・・・そしてそれが、どなたかのお心を少しでもスッキリ軽くするお手伝いに繋がるかも・・・そんな日々を、コツコツと過ごしていきます。
0
カバー画像

目標2024

みなさま、新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!今年も、私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思います。ぜひお付き合いいただければ幸いです。ということで、新年が明けたわけでございますが、わたくしはというと、恐ろしい程いつもの日常と変わらずに過ごしていたので、特に年が変わった実感も無く、こうして家で黙々とキーボードを叩いている始末でございます。ココナラの電話待機も毎日しておりますが、「鳴らない電話」状態なので、ただログインだけしている状態です。このように、鳴かず飛ばずのしっしーなわけですが、一応、新年らしく今年の目標を考えようと思い、漢字一文字で表した結果、「捨」に決めました。ここからちょっとマジメな話になります…。私はバツイチなのですが、当時の離婚の経験がかなりきつくて、初めて心の底からの絶望を味わいました。私はあの時に、一度死んだと思っています。そこから奇跡的にも復活を果たし、今こうしていろいろと取り組んでいるのですが、その中の一つに、「死ぬまでに自叙伝を完成させる」というものがあります。自叙伝というのは、自分の人生を小説風に書いた物です。これを、現時点で半分くらいは書き終わっているのですが、書き上げるにはまだまだ時間が掛かりそうです。この自叙伝は、このココナラブログで有料で販売しているのですが、まぁ当然、売れません。興味無いやつの人生などどうでもいいですからね。無料にするかとも考えましたが、おもいっきりプライベートな内容が満載なので、無料にしてプライベートを晒すことにリスクを感じたので、今は有料にしているのですが、そこで最近思
0
カバー画像

【ツイてる人の9つの特徴】

①自分は運がいいと自信を持っている②迅速な判断と行動を心掛けている③新しい挑戦を恐れずに取り組んでいる④言動と思考が一致している⑤自分自身を尊重し、大切にしている⑥柔軟な思考を持っている⑦好きな人や物に囲まれて生活している⑧上手く気分転換ができている私はツイてる!と言える人手を挙げて🖐️ツイてると言える人は素晴らしい⭐️ツイてる人の特徴はこの9選です。結局、このような行動をとることによって、結果が得られることにより「ツイてる!」という感情になるのでしょう。ぜひ、「ツイてる!」と言えるように行動に移すようにしてみてくださいね。ツイてる、でもなんだかうまくいかないという人、またツイていなくて心が苦しいという方、ココナラで相談にのります小さなことでも構いません、気軽にお問い合わせくださいお待ちしております
0
カバー画像

子どもと一緒に楽しく大掃除をしたい方🎵

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。クリスマスが終わってしまったので、カウントダウンですね。クリスマスとお正月の間にある大イベントはやっぱり、大掃除ですね🫣皆さんは大掃除やりますか?子掃除ですか?全くやらない?家政婦バイトの経験のがあるえみなつがえみなつ家の子どもと一緒の大掃除ポイント大公開です👐私は子どもと一緒に掃除をする時は綺麗になる達成感を一緒に味わえる、家族イベントにしています。『掃除ってめっちゃ楽しいよね💕💕綺麗になると気持ちいいね✨✨掃除をして綺麗になるって良い事しかないよ。』を一番にしていて親(私)が、掃除が好き!楽しい!から一緒にやろう🎵の声かけをしています。やらされる。はもちろんダメですが、私はおこずかいが貰えるや、ゲーム形式とかもやりません。終わった後の声かけも『あなた天才ちゃう!?最高!掃除の才能あるんちゃう!?一緒に出来て、楽しかった、嬉しかった💕💕一緒にやったからいつもより綺麗になって嬉しいありがとう✨✨』を全力でやります🤣とにもかくにも親が嫌々、掃除する姿は見せない!(思っても、言わない、見せない🫣)ようにしてみて欲しいです🤗これ、家政婦の掃除バイトに行くと私がにこにこ楽しく掃除をしてたら大人でも、触発されて掃除や家事を始めるお客様続出なんですよね~✨✨発達障害で、お片付けや掃除が出来ないなどのお困りの相談もぜひお気軽にメッセージ下さいね。お片付け掃除は出来るようになって欲しいですよね~🥰新学期になったら、学校の掃除時間の事もブログにしたいな。大掃除やる気になったよって方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

子育ての困った!vol.11『通知表で悩む②』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。娘は今日から冬休みです🎄私は今日から通信大学の4学期が始まります🤣勉強せな~~。さて今日は昨日の続き、私が体験した通知表の困ったとその対応です。通知表の疑問について、主人と相談して私は担任の先生にお電話をしました✋娘の担任の先生は、女性(多分60歳手前くらい!!)です。「あら、〇〇ちゃん言っていませんでしたか?お友達と言い合いになって、お友達のほっぺたをつねっちゃったんです。ちゃんと話しをして指導をしましたので、問題はないですよ😊お母さんには言わないでおくね、と伝えたので私からは言いませんでした。」ええーーーーーっと…「え?!そうなんですか⁈…それはすみませんでした💦ご対応ありがとうございました。お忙しい所お電話してすみませんでした、ありがとうございます💦」ペコリ、チーン📞分かったような分からないようなでしたが、先生が問題ないなら…😅お相手のお名前もいつの事かも分からないし、娘が詳細を話せるとも思えなかったし、先生から聞いたとも言えないしで🤐主人と相談して娘にはもう聞きませんでした。なんせ娘は通知表の事など気にしてないし🤣と、言う事で結局対応と言うほどの事はしませんでしたが💦通知表で疑問に思った事は担任の先生にお電話するのは、全然あり!と思います。先生にわざわざお電話するのって気後れしちゃうかもですが、先生はお話好きの方も多いので意外とお話が盛り上がるかも?!😆子どもの学校に本当は改善して欲しい事あるけど、モンペと思われたくない、や、聞きたいけど連絡して良いか分からないって事ありませんか?学校の先生とお話する時のポイントありま
0
カバー画像

小学生のママ・パパへ 知って損はない小学校の話『休み時間②』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日は昨日の続き、ママ・パパが気になる小学校の休み時間あるあるトラブルのお話です。昨日のブログはこちら↓小学生の休み時間は、とにかく『お友達と遊びたい』が多いですよね。子ども達が楽しく遊んでいる姿を見ていると、ニコニコしちゃいます。休み時間は授業中ではないので、先生の目がない分トラブルも起こりやすいです。あるあるは・男の子はサッカーやドッチボールなどでよくある、ちょっとしたいざこざ。やった、やらん。や相手が先にどうしたこうした😅・女の子は一緒に遊ぶお相手問題。私は遊びたかったのに、遊んでくれなかった😥高学年になると問題はより複雑ですね。ただちょっとした事は、子ども同士で解決してる姿もよく見かけます。仲裁に入るお子さんが出てくるんですよね、凄いなって思ってみています。事が大きくなると担任の先生が聞き取り、交通整理をして対応されますがこれがものすごい大ごとでなくても、結構時間を取られてしまいます。3時間目、ほとんど授業出来ないって事もあります…💦ただそうゆう事も必要ですよね、学校は勉強だけ学ぶ所じゃないなって思います。私は支援学級のお子さんの休み時間の見守りもしています。学校で気になる事があったら、お気軽にメッセージ下さいね。
0
カバー画像

冬に食べるととくにおいしい韓国料理・デジクッパ

みなさんこんにちは、上野ミンです。大分サボってまして、久しぶりのブログ更新です。ネタができたら更新していきたいと思います。今日は、東京・新大久保にあるデジクッパ屋さんを紹介したいと思います。デジクッパといえば、釜山の名物ですね。豚肉を柔らかく煮込んだスープにご飯を入れて食べます。体が温まってとってもおいしいですよ〜それでは写真ドーン!!!お店情報クッパヤ東京都新宿区大久保1丁目7−19 保坂ビル1F店名はそのままなので覚えやすいですね。ニラや素麺が付いてきますので、グツグツ煮だったスープに投入!お好みでアミとダデギ(辛い唐辛子の味噌)を入れて食べます。写真には写っていませんが、ご飯も付いてきます。いや、最高です。よく煮込んでありお肉も柔らかく、汗かいて食べましたね。釜山には気軽に行けないけど、ここに来れば食べられます!ランチはお安く食べられますよ〜。最後まで閲覧ありがとうございます( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

うちの娘が支援学級に入るまでNO.5

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日は続きです 『うちの娘が支援学級に入るまでNO.5』です。 支援学級に関係がある、気になる方はもちろん、全く関係ない方もそんな世界があるんだなあと思って頂けたら幸いです😊NO.5【支援学級に入って1年、成績はどうなったのか!?】娘は小学二年生の三学期から、国語と算数を普通クラスから抜けて支援学級で先生とマンツーマンの授業をして頂いています。と言うのも、学年にうちの子しかいないから…超ラッキーー🤗💕💕回りの事が気になって、勉強に集中できないうちの娘にはとってもありがたい環境です。支援学級の人数は1クラス8人までなのですが、手厚い支援に感謝です。そんなマンツーマン授業を受けて、1年たった小3娘の成績は…ドキドキ…普通で~す💦いや、もう普通で何より、万歳です🥰勉強が嫌で、学校に行きたくないは無くなりました。ごくたまに、しんどい時もありますがその時はお休みさせています。もしかしたら娘は『頑張ったら普通クラスでもついていける』かもしれません。でも、それって『頑張らないと普通クラスにはついていけない』んです。それはしんどいですよね✨✨私は娘が支援学級に入れた事を本当に良かったと思っています🥰支援学級の事を長く書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?支援学級って謎が多いですよね、全く関係がない方も少しでもご理解頂けたら嬉しいです。私がココナラを始めたきっかけは、支援学級や学校の事で困り事や不安がある保護者さんのお役に立ちたいと言う思いからでした。実際の毎日の学校の中では、ブログに書けないような壮絶なお困りや、微妙な先生がいらっしゃった
0
カバー画像

うちの娘が支援学級に入るまでNO.1

こんにちは。あなたをにっこにこで応援します🎵えみなつです。アイコンが新しくなったので、温存していた記事を上げたいと思います。『うちの娘が支援学級に入るまで』です✌🏻支援学級に関係がある、気になる方はもちろん、全く関係ない方もそんな世界があるんだなあと思って頂けたら幸いです😊ちょっと長くなるので、短い話を何回かに分けたいと思っています。NO.1【自分の子にはそんな事はおこらないと思っていた】娘が小学校に入学した当時、私は支援学級のお仕事を始める&大学で福祉の勉強を始めたばかり。福祉学部の授業と言っても、入学当初は専門科目の授業はほとんどなく、英語や教養ばかりで、福祉教科はあっても導入のお話って感じで福祉の勉強をしている感覚はありませんでした。娘の一年生の担任の先生は年配の女の先生で、小学校区のママでは有名な『1年生の先生』でした。『あの先生を通らずに2年生にはなれない。ずーーーっと1年生を担任してる。きびしい先生』です😏娘はインターナショナル幼稚園の幼稚園ではオールイングリッシュの生活をしていて、入学前の検診では「お名前は?」「HANAKO(名前) YAMADA(苗字)」と答えて、内診の先生をポカンとさせてしまいました。そんな状況でしたので、英語の幼稚園に行っていた事で困り事が出てくる心配はしていましたがまさか、自分の娘に発達障害の困り事が出てくるとは思ってもいない小学校入学でした👧🏻娘の担任の先生はママ友界では『きびしい』で有名でしたが(今は何と支援学級の先生をされています)子ども同士でも有名なようで、小1娘が「〇〇先生はきびしいから」と言うほどでした。私の感想は、厳しいと言う
0
カバー画像

板前さんのラブソング

 学生の頃いろんなアルバイトをした。中でも一番長続きしたのが旅館のアルバイトだ。 京都にある某老舗旅館の皿洗いと当直を4年間続けた。そこには地方から出てきた多くの若い板前さんたちがいて日々、修行に励んでいた。 板前さんたちは深夜までの仕事を終えて入浴を済ませた後、決まって私が当直をしている事務室に来ていろんな愚痴や相談をひとしきり語っていくのが常だった。 その中で特に気の合った年上の板前さんがいた。とても笑顔が優しい北の訛りのある朴訥な方だった。 やがて板前さんはギター片手に自作のラブソングを披露してくれるようになった。 音楽が好きでギターにも興味があった私には、とても楽しいひと時だったが、 大学のレポートを宿直中に済ませたいときなどは、     「この曲で終わんないかな?」と不謹慎な考えもよぎったものだ。 事務室の机の上にはぎっしりと自作のレパートリーが書かれたノートが置かれている。板前さんは1曲終わるたびに決まって言うのだった。   「もう、1曲だけ聴いてくれるかあ?」 僕は反射的に笑顔で答える。「もちろんじゃないですか!もう朝までやっちゃってください!」と。 そうした当直日の翌朝は、眠い目をこすりながら電車に揺られて大学まで向かう僕だった。 でも、板前さんのラブソングを途中で遮らなかったことは僕の僕である所以(ゆえん)だと今も思っている。 当時も今も、そのことにいささかの後悔もない。 板前さんが同じく眠い目で「悪かったなあ。」とでも言いたげに、旅館を後にする僕を見る優しい表情が今もかけがえのない青春の1ページとして胸に刻まれている。
0
カバー画像

支援学級介助員が考える 小学校の本当 VOL.9『給食』

おだやか支援室のえみなつです。今日はみなさん興味あると思いま~す、給食のお話です🎵コロナで班で食べる事はしてない学校がまだ多いかもですね。給食の準備と配膳とか、特に一年生には大変です。ごくたまに、寸胴鍋ごとひっくり返して、全滅…😭とかももちろんあります。そんな時は、他のクラスを回ってちょっとづつ恵んでもらいに行脚したりします。食べる事は生きる事、自立と社会勉強の凝縮ですね👍ちなみに、★コッペパン★すいとんのスープ★ひじきの煮物★牛乳的な謎のメニューは日常茶飯事ですので晩御飯のメニューに困っている皆さん!!変な組み合わせでも子どもは気にしてません😘愛があれば大丈夫💖💖💖学校の事で気になる方はお気軽にメッセージ下さいね💌実際に食べる時間は15分くらいかなあ🤔高学年になると、係のお仕事とかあってかなり忙しいです。みんな頑張ってますよね~小学校での給食メニューって、学校からお知らせ来ますけど見てますか?私は見てません🤗私も~って方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

DVは遺伝する?

皆さんこんにちは!ゆき夫婦問題専門アドバイザーです!相談される中で悩みの一つとして『親がDVなら子供もDVになってしまうのではないかと心配しています。』という声です。今回は私の経験からこのことについてのブロブを書きたいと思います。私の父は母に対してお酒を飲むとDVを行っていました。私は子供ながらに母を守らなければいけないと思い母を外に連れ出すことも度々ありました。父も歳をとるにつれてお酒を控えるようになり、母へのDVも少なくなってきましたが、何十年とその光景を見てきて私はもとより兄弟もパートナーに対してDVをしたことは一切ありません。反面教師なのかもしれませんが、私がふと思った事は、母は私たち子供に対して父の悪口を一切言った事はありませんでした。むしろ父親として立てる事を子供たちに見せたいました。私の夫もDVでした。なので私も当然ながら子供が父親と同じようになるのではないかと心配したいました。ですが子供もパートナーに対して一切DVをしたことはありません。思えば、私も子供たちに対して父親の悪口を言ったことがありませんでした。私に対しては悪い夫でも子供たちに対しては、たった一人の父親だからです。これはあくまでも私の持論ですが夫としてはDVをしてしまう男性でも、母親が夫(父親)の悪口を子供の前では言ってはいけないのではないでしょうか。子供は、自分の周りで起こることを「自分のせいだ」と思ってしまいやすい傾向があります。そのため、両親の不仲についても自分を責めてしまいがちです。そういった感情を子供に持たせないためにも、父親としたの良い面を子供に見せていくのも良い事なのではないでしょうか。
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強 No,6  年の差〇〇歳の友達

おだやか支援室のえみなつです。じつは最近友達が増えたんです、わ~いわ~い🤗🤗🤗通信大学の友達です。通信大学なので、通学してないんですけどSNSで大学仲間とつながっています🎵しかもリアルで会って、普通に遊びに出かけます。通信大学なので、18歳から60歳オーバーまで、経験も様々ですがその皆が大学の友達です✨✨子どもを主人にお願いして大人だけで遊園地に行ったり、BBQしたり、飲み会行ってカラオケしたり🤩子どもの話はせずに、大学の授業の話で盛り上がる!この年になって、18歳の子とお友達になれるなんてめっちゃすごい事だなと思っています💖通信大学に入学する時は社会人大学生が楽しいなんて思っていませんでした。ぜひ皆さんも何か勉強してみて下さ~い🤣🤣ちなみに私は社会福祉学部の二年生です。最終学歴が高卒なので、卒業まであと2年かかります~。通信大学や社会人大学生で気になる事があれば お気軽にメッセージ下さいね🎵
0
カバー画像

 あるご住職のお話

 先日、某お寺を見学しました。そしてご住職のお話を聴ける機会がありました。 千年以上の歴史をもつそのお寺。維持はとてもたへんで改修にかかる資金の確保にもご苦労がしのばれました。 ご住職によれば文化財には部材によって改修に必要な時期があるそうです。 「資金がたまったら改修しよう。」とか 「人手が集まってから改修に取り掛かろう。」ではダメなのです。 今も残る多くの文化財は、苦しいながらも必要な時期に必要な改修が行われてきた結果なのです。 人間も同じではないでしょうか? 「お金ができたら〇〇しよう。」 「余裕ができたら□□しよう。」と考えがちですが、自分の心身のケアにも必要な時期があるはずです。 気づいたら、「既に回収不能であった。」とならないように時々は定期点検をしていきましょう。 今日もみんさんにとって素敵な一日でありますように。
0
カバー画像

無条件に心躍るコト

 5月と9月は関連する楽曲がたくさんあることからも分かるように、とても過ごしやすく心地の良い季節です。 そんな5月と9月の空にセスナの「ブロロロロロロ・・・。」というエンジン音が聴こえると私の胸は高鳴ります。無条件に。 操縦免許もありませんし、セスナに乗ったこともありません。ですが、昔から空への憧れとともに思わず見上げてしまうのです。 みなさんにもそんな対象があるのではないでしょうか? 無条件に心が躍る対象。いくつになっても切ない憧れとして頭から離れないもの。 ここにあなたの幸せへのカギがあるかも知れません。 作家の中谷彰宏さんもおっしゃっています。 「気づいたら ヨダレを垂らしているほど 夢中になるものはあるか。」 これが見つかればあなたの人生へのコミット度は加速度的に上昇することでしょう。
0
カバー画像

誰もが自分の人生の研究者である。

 先日、テレビで現役東大生でホストとしても活躍されている男性の特集を観ました。 高校生まではまったく女性と接する機会がなく、モテたい一心で東大へ挑戦して合格、ところがそれだけではまだモテない。一念発起して、行き慣れないおしゃれな店に飛び込んだことでホストの方と出合って開眼。というストーリーです。 このエピソードの是非は別として、この方が愚直に「自分は何を望んでいるか?」について一度、正面から向き合って考える時間を取られたということ、そして、研究熱心であったことはとても示唆に富むものです。 忙しさや寄る辺ない毎日に流されているだけでは時が過ぎていくだけです。一度、自分自身を静かに見つめ直す作業をしてみませんか。 そして、方向性が見えたら徹底的に研究熱心になってみましょう。誰もが自分の人生の研究者です。他人があなたの人生を研究する権利はありませんし、そんな事に関心も持ってくれないでしょう。 究極のところ、あなたにはあなたが一番の伴走者なのです。「あなた」を研究してみましょう。 お力になれることがあれば、是非、サービスも御活用ください。専門家としてまじめに温かい対応を心掛けています。      
0
カバー画像

壮大なマッチングのゲームの中にいる私たち。POINTは・・・。

 恋愛の御相談を多くお受けします。みなさん真剣に悩まれて苦しい状況ながらも、お気持ちを話すことで少しづつ気持ちを整理されていく方がたくさんおられます。 恋愛以外、例えば仕事についても悩みの多い分野です。合わない仕事、合わない部署、合わない転勤などで意欲を失っている方も多いでしょう。 合う、合わないという観点で言えばマッチングアプリなどを想起されるかもしれませんが、これに限らず私たちは生きていく上で常にこのマッチング作業と無縁ではいられない宿命があるようです。 でも不安になることはありません。POINTははっきりしています。「行動」です。 ずっとこたつに座ってテレビを観ていても素敵なパートナーがあらわれることはありません。 職場から自宅へ「ドア ツー ドア」の毎日を送っていても創造的な仲間との出会いは期待できないでしょう。 テレビを観るなとは言っていません。ドアツードアの毎日を送らざるを得ない時期があることも十分に承知しています。 それでもなお、この言葉を心にとめていてほしいのです。「行動」。「『行動』という一文を挿入するだけで、あなたの運命のマッチングシステム のプログラムが一気に走り始めます。」 恋愛、仕事、人間関係・・・。すべての分野にわたって自分が望まないことが分かり、出会うべき人、仕事、目的に出会えることが格段に増えていくはずです。 すべてはこの大気に覆われた惑星の上での出来事です。そして、ここでの法則は「行動」なのです。 今日も素敵な一日を!
0
カバー画像

【感情の波に乗る】感情の管理とコントロールのコツ

今日は感情の管理とコントロールについて述べていきたいと思います。感情は私たちの日常生活において重要な要素ですが、時々感情の波に乗るのが難しい状況に陥ることがあります。私も子育て中の身ですので、自分のことはある程度コントロールできても、こども相手だとどうにもならないこともよくあります。今回は私たちの日常生活で経験する感情に焦点をあてて、感情の管理とコントロールについて深堀りしてみましょう。感情の深淵への旅私の内面にある感情の世界は、時に奥深く、複雑なものです。感情が湧き上がり、私の行動に影響を与えることはよくあることです。しかし、これらの感情を冷静に、コントロールする方法があることを知っていますか?感情のはたらき感情は私たちの内なるガイドです。喜び、怒り、悲しみ、不安、それぞれの感情には特別なメッセージがあり、私たちの日常生活に重要な役割を果たしています。感情を無視せず、受け入れていきましょう。感情をラベリングする勇気感情を認識し、名前を付けることは、感情の管理に大いに役立ちます。感情を「感じている」という抽象的なアイデアから、「今、私は怒っている」と具体的に認識することで、感情を制御しやすくなります。感情と思考のつながり感情、思考、行動はまた密接に関連しています。感情が思考に影響を与える、思考が感情に影響を与えることは考えられます。このつながりを冷静に、ポジティブな心理を構築することが大切です。感情を静かに観察し、受け入れ、コントロールする練習をすることで、感情の扱い方が向上します。サポートとの協力感情の管理が難しい場合は、孤独に悩まないでください。友人や家族、プロのサポートを
0
カバー画像

【日常の自己ケア】心の健康のための大切な習慣

こんにちは。今日は、心の健康について考え、日常の自己ケアがどれほど重要かについて述べていきたいと思います。自己ケアは、自分自身に対する愛情と尊重の表れです。忙しい日々の中で、自己ケアの時間を確保することは、心のバランスを保つ手助けとなり、ストレスを軽減するのに役立ちます。ここでは、自己ケアの重要性と実践方法について深堀りしてみましょう。 1. 質の高い睡眠 まず、質の高い睡眠を大切にしましょう。忙しいスケジュールの中で、十分な睡眠を確保することは、心と体にとって何よりも重要です。規則的な睡眠スケジュールを作成し、リフレッシュされた状態で新しい日を迎えましょう。 2. 食生活の改善 次に、食生活を見直しましょう。バランスの取れた食事は、心と体の健康に寄与します。新鮮な食材を取り入れ、過度なカフェインや糖分を控えることで、体の機能がいい方向に保たれ、感情の安定が促進されます。 3. 運動とリラクゼーション 適度な運動は、心の健康をサポートする鍵です。ウォーキングやヨガなどの身体活動は、ストレスの解消とリラックスに役立ちます。深呼吸や柔軟体操などの軽い運動からを実践して、心を落ち着かせましょう。 4. 趣味や趣味の追求 自己ケアは、趣味や趣味を楽しむことも含みます。好きなことをする時間は、ストレスから解放され、心の充実感をもたらします。趣味を見つけ、自分の情熱を追求することで、日常生活が豊かになります。 5. ソーシャルコネクション 最後に、人間関係の大切さを忘れないでください。友人や家族とのコミュニケーションは、心の健康を促進し、支え合うための重要な手段です。感情を共有し、孤立を避
0
カバー画像

半歩づつでも・・・

 昨日は、腰が痛くてなんとも歩きづらかったんです。再開した筋トレを調子に乗ってやり過ぎたみたいです。 外出先からの帰途、駅から自宅までの坂道をいつもの倍の時間をかけて辿り着きました。 至極、当たり前のことですが、いつもの半分の歩幅でも「歩みをやめなかければ目的地へ辿り着くんだな。」 そんなことを思って玄関を開けるとソファに倒れこんだのでした。 例えば就活やパートの面接で結果が出なくて落ち込んでいる方。 少し休憩してもいいですから、また歩き出してください。工夫と継続は必ずあなたに素晴らしい景色を見せてくれます。 ふと心の休憩がしたくなったら、コーヒーでも淹れて気軽にお電話ください。 お待ちしています。 
0
カバー画像

 「スクワット」の絶大な効果!

 みなさん おはようございます。筋トレはやってますね。巷では手軽に利用できるジムも増えてきました。 私自身がハマっているわけではないのですが、筋トレの効果については、もう「良いことしかない。」というのが正直な感想です。 環境は整備されてきたとは言え、なかなかジムにまで行ける人は少ないでしょう。 そこでおすすめは「スクワット」です。このブログを読み終えたら5回でも良いのでやってみてください。 思いのほか、「スッキリ感」が得られるのに驚かれることでしょう。太ももの大きい筋肉を動かすことで少しの運動で大きなスッキリ感が得られます。 「ちょっと気分が乗らないなあ。」とお嘆きの方はだまされたと思ってやってみてください。 結構、爽快になりますよ! 今日も素敵な一を!  
0
カバー画像

「くすっ(笑)」も必要です のび太郎

こんにちは。産業カウンセラーの大野です。世の中、お盆休みの時期ですね。私はここ何年も夏休みを味わってない・・・でも、急に連休があっても何しよう!?となるかも。みなさんは、たっぷり休みが欲しい派ですか?好きなときに休みたい派ですか?休む余裕がない。。。疲れすぎてずっと休んでる。。。と、いう人もいるでしょうね。どんな人もたまには「くすっ(笑)」としてください。笑っていいんです。くすっとするだけで、心に小さくてもスペースができて、気分が変わると思います。私の最近の「くすっ(笑)」は、自宅にお迎えした『のび太郎』!!パット見て家に連れていこう、とすぐに購入。とても愛おしく感じてしまいました♡水を浴びせて、吸わせて、2日後にぽつぽつと髪=葉っぱが生え始めたーーーちょっと気持ち悪いかも、でもカワイイ (くすっ(笑))さらに2日後には結構ボウボウ (くすっ(笑笑))「君はちゃんと髪が伸びるんだね!!」のび太郎を見て「くすっ(笑)」とするのは、私だけかもしれないですね。人それぞれ感じるものが違うので、自分が「なんだか笑える」と感じたときは、心の中ででもいいので、ぜひ「くすっ(笑)」としてみてくださいね。ちなみに私ののび太郎の髪がもう少し伸びたときには、結わってあげるかどうしようか、考え中です。
0
カバー画像

販売実績500件 心より感謝申し上げます

いつも大変お世話になっております。深雪(みゆき)と申します。本日、販売実績500件を達成致しました。先月より外でのお仕事を始め、ココナラ活動のペースを調整しながら活動を続けて参りました。新しい職場ではあたたかい人たちに囲まれ、ココナラ上でも大きなトラブル等に巻き込まれることなく、無事に今日この日を迎えることが出来ました。毎度のことではありますが、いつも優しくあたたかく私を支えてくださっている全ての皆様に、心より感謝申し上げます。現在、ココナラ活動は週2~3日ほどお休みの日を設け、受付件数も調整させていただいております。今後もこのようなスローペースでの活動が続き、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかとは思いますが、どうかご了承いただければ幸いです。上記のような状況ではありますが、「誠実にご依頼者様と向き合う」ことを軸に、今後も精一杯活動を続けていきたいと思っておりますので、引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。深雪(みゆき)
0
カバー画像

遠距離の恋の過ごし方

こんにちは美月です。鑑定をお受けしていると遠距離で愛を育んでいるお二人のお話をよく聞きます。遠距離の恋の過ごし方は、多くのカップルにとってチャレンジングなものかもしれませんが、お互いを思いやり、努力することで、素敵な恋愛を築くことができます。今回は遠距離の恋の過ごし方をまとめてみました。以下に一般的な遠距離恋愛の過ごし方をいくつか挙げてみます。1. コミュニケーションの大切さ遠距離恋愛では、コミュニケーションが非常に重要です。定期的な連絡を取ることでお互いの気持ちや近況を共有し、相手との絆を強めることができます。SNSやチャットアプリ、ビデオ通話などを活用して、できるだけコミュニケーションを密にしてください。2. スケジュールの共有お互いの忙しい日程を考慮し、スケジュールを共有することも大切です。予定が合わない時は相手の時間を尊重し、無理なく会話を楽しんだり、デートの計画を立てたりしましょう。3. お互いの趣味や興味を共有共通の趣味や興味を持つことで、話題が広がります。お互いの好きなことについて語り合ったり、共通の趣味を楽しむ方法を模索したりすることで、距離を感じにくくなるでしょう。4. ビデオ通話デートビデオ通話を使ってデートをするのも良いアイデアです。一緒に映画を見たり、オンラインゲームをしたり、料理をしながら会話を楽しんだりすることで、対面のような時間を共有することができます。5. 手紙やプレゼントの贈り物時折手紙やプレゼントを送ることで、相手に特別な気持ちを伝えることができます。手書きの手紙や相手の好きなものを贈ると、相手も喜んでくれるでしょう。6. 実際の再会の計画遠
0
カバー画像

7月18日💖朝のご挨拶「五代目🌱」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✋ネタが無い!!!!そんな中の本日のテーマは「五代目」何の五代目?と思ったあなた👐…大した事ないっすwww🤣🤣🤣はい、コレ👇👇👇以前に、R1を素にヨーグルト作ってみた!を更に素に培養しているのですが、五代目😃✨世代を繰り返してもちゃんとヨーグルトになっているのです🍀ちなみに、五代目は四代目ヨーグルトとヤクルト1000をミックスしたハイブリッドヨーグルトにしてみた😏✨ちなみに、機能性が引き継がれているかは謎🤣ヨーグルトになってるってことは『乳酸菌』は培養出来ているという事な気がする🙄✨✨✨✨一応、余計な菌が入らないように毎回気をつけています🙈ヨーグルト作りに興味があったら、全然お伝えしますです😀同じ手順で作れば、きっと上手くいく…ハズ?🤔✨という、身近な話題でしたとさ🍀【余談】僕は過去言われた事を結構覚えています。『オススメ音楽聴いてます』とか『手の写真が好き』とか、『イルティさん、くまのジョイさんが好き』とかね。叶えられる事はなるべく叶えるし、例えこのコミュニティからいなくなってしまってもその『言葉』はずっと紬いでいます😌それぞれの想いが今の僕を作り上げているのですな🌱以上。…ということで、今日も一日一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『夏のハイドレンジア』Sexy Zoneブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます
0
カバー画像

子供

底なしに可愛いです!!いいですよね〜癒しでしかない。私も例外なく子供が好きです。ですが、我が家には子供がいません。欲しかったんですが、できませんでした。私達もすぐにできるだろうまぁ焦らなくてもいいなんて思っていましたが自分たちではできなかったので病院に行ってみることにしました。今思えばあんなに辛くなるなんて想像もできませんでした。壮絶な不妊治療…私たちも挑みました。結婚して2年目くらいから周りの方に教えていただき評判の産婦人科へ行きました。基礎体温をつけていたのでまずはタイミング法で少し様子を見ましょうそれ以外にも注射や検査も受けました。同時に主人も検査を受け結果は何にも問題がないのでこのまま様子を見ましょうこの時は案外のんきでした。年齢も若かった事もありタイミング法なら自分たちで取り組もう!ということで約一年ほどで辞めてしまいました。家族の病気だったりパートナーの転勤があったりでそれどころではなく何年も過ぎていき気がつけば30代半ばになっていました。2回目の本格不妊治療へこの時も基礎体温をつけていたんですが病院でグラフにメリハリがないと指摘をされまずは、体作りをしました。健康的な食事をして毎日運動も行い体重もMax -15㎏ほど落ちました。どれだけ堕落した生活をしていたかバレますね…。病院ではホルモンバランスを整える注射?排卵日に卵をたくさん作れるような注射?それ以外にも処方された薬を服用し、たくさん検査も受けました。本当に働きながらだったので精神的にも体力的のも辛かったのを覚えていますこの頃は今日は排卵日だから!! とかパートナーに宣告しお互いにギクシャクしてたかなぁそんな
0
カバー画像

ケンカ

しますよね〜パートナーとケンカしてますか?ケンカってすごくエネルギーを使いますよね…。もちろん我が家もします。それも結構激しくしますよ!私の性格的にケンカして口を聞かない…ができないんです。何ならイライラで寝ることさえできません!!その日の喧嘩は、その日のうちに解決と思っています。一方パートナーはというと、絶対に悪くない!だから謝らない!という厄介なスタンスです。これが余計に事態をややこしくします…。我が家でのケンカの原因は「言い方」です。9割と言っていいでしょう…。最近ではあまり頻繁にしませんが一旦ゴングが鳴ると…もぅ。パートナーの何気ない一言にカチンっ!!今の言い方なに? です。ここでパートナーがそういうつもりじゃなくてこうだよ〜って言えれば解決でしょう。現実は、そうはいきません。そうです。パートナーは何せ厄介なので…。訂正も、謝罪も致しません。幾度となく繰り返される決戦です。ここまで来ればこちらも引きません。とにかく謝るまでとことんの構えです。どうして腹が立つのか、他に言い方があったのでは?本当に長々と口撃です。そうなんです。私も寝ることができないので…。2時・3時なんて事も全然あります!これは我が家には子供がいないので時間無制限です。私の中では言ってることを理解してくれてきちんと謝ってくれればはい!終わり!なのに…。まぁ謝らない。終わり方は大体決まってパートナーが力つき謝罪という…。きちんと謝った瞬間私はご機嫌で「終わり!ここまで!」か「あぁ眠たい。寝よう!」となります。これは私のルールです。謝ったらそこまで、決してひきずらない事としています。引きずると終わりが見えない
0
カバー画像

僧侶は日々何を考えて暮らしてる?

我々僧侶は僧侶という仕事を持ちつつも、暮らしとしては世間一般の皆様と何ら変わりはありません。また、日々暮らす中でも色々目指すべきもの、目標も持っています。それらの根底を成す考えがあります。「六波羅蜜(ろくはらみつ)」というものです。これは、仏教の大切な教えの一つで、まるで6つのスーパーパワーワードのようなものです。これらを身につけることで、心をきれいにし、悟り(進化した自分、ドラゴンボールでいうところのスーパーサイヤ人になって界王拳〇倍!といったところでしょうか)への道を歩む手助けになります。 全ての僧侶がそう、というわけではないかもしれませんが、私は定期的に六波羅蜜に関する本を読み、自身のマインドを高めるようにしています。六波羅蜜、以下6つです^^皆さんも生活する上でのヒントになるかも?^^1. 布施(ふせ):これは、自分が持っているものを他の人と分け合うことを意味します。友達と一緒にお菓子を食べるような時に、自分の分を友達にあげるような感じです(僧侶としてサービスの対価として受け取る布施も根底の考え方は一緒ですが)。ただ、物だけではなく、自分の笑顔や優しい言葉も分け与えることができます。これにより、他人の幸せを考えることができ、自分自身も喜びを感じることができます。 2. 守戒(しゅかい):これは、ルールを守ることを表しています。例えば、家庭や学校でのルールを守るのと同じように、人々が平和に暮らすためのルールを守ります。これにより、社会全体が秩序だった形で運営され、互いに尊重しあうことが可能になります。 3. 忍辱(にんにく):これは、困難な状況に耐えることです。辛い時でも
0
カバー画像

花瓶の石

ある日、教師が教室に大きな空き瓶を盛ってきました。そして生徒たちを前に空き瓶に大きな岩を詰めました。そして、「この瓶がいっぱいになったと思いますか?」と生徒たちに尋ねました。生徒たちは「はい」と答えました。次に、教師は小さな岩を瓶に加えました。小さな岩は大きな岩の間にすっぽりと収まりました。再度、「この瓶がいっぱいになったと思いますか?」と尋ねると、生徒たちは再び「はい」と答えました。 それから、教師は砂を瓶に加えました。砂は小さな岩の間にすっぽりと収まりました。そしてまた、「この瓶がいっぱいになったと思いますか?」と尋ねると、生徒たちは「はい、今度こそいっぱいになった」と答えました。 すると、教師は水を瓶に注ぎました。水は砂の間にすっぽりと収まりました。教師が再び瓶がいっぱいになったと尋ねると、生徒たちは驚きました。 この寓話、すごく好きです^^色々な解釈ができる有名な話ですが、私はこれが人生と時間の管理についての重要な教訓だという考え方が一番しっくりきます。一つの考え方ですが、大きな岩は、生活の中で最も重要なこと、つまり家族、健康、友人などを象徴しています。これらは最優先事項であり、最初に時間を割くべきものです。小さな岩は、次に重要なこと、つまり仕事や学校などを象徴しています。これらは重要ですが、大きな岩に比べて優先度は下がります。 砂は、さらに重要度が下がるもの、つまり趣味や娯楽を象徴しています。これらも大切ですが、大きな岩や小さな岩を犠牲にしてまで時間を割くべきではありません。 そして水は、残ったすべての小さなこと、つまり法に触れないまでも、人生を怠惰に過ごしてしまうよ
0
カバー画像

紫陽花

おはようございます。今日はあいにくの雨模様。こんな日は紫陽花がよく似合います^^ 紫陽花の特徴的な姿は、仏教における「無常」の教えを表しています。紫陽花の花は、色鮮やかな花びらを持つ一時的な存在ですが、時間が経つとしぼみ、変化していきます。 このように、人生もまた無常なものであり、あらゆるものは変化し、消えゆくものであることを教えています。紫陽花を通じて、私たちはこの無常の教えに気づき、現在の瞬間を大切に生きることの重要性を学ぶことができます。 また、紫陽花は多様性と包容の象徴とも言えます。紫陽花の花は、一つの株から異なる色や形を持つ花が咲き誇ります。この多様性は、仏教の考え方である「一切の法は互いに依存しながらも異なる存在である」という教えを示しています。私たちが紫陽花を見るとき、異なる色や形を持つ花が共存し美しい景観を作り出していることに気づきます。同様に、人々も異なる背景や性格を持ちながら、共に生きることで豊かな社会や世界を築くことができるのです。  さらに、紫陽花は謙虚さや静けさの象徴としても解釈できます。紫陽花はしばしば雨の日に美しく咲き誇りますが、その際には謙虚に頭を下げているような姿勢を示します。このように、私たちは紫陽花を通じて謙虚さを学びます。 紫陽花は自己主張せず、静かに自身の美しさを放つことで周りの人々に癒しを与えます。私たちも、自己の優越や欲望を抑え、謙虚さと静けさを持って他者との関わりを大切にすることが求められるのです。  紫陽花は、仏教の教えを通じて私たちに様々な教訓を与えてくれる花です。その美しさと意味深さを通じて、私たちは自己の成長や他者とのつな
0
カバー画像

新習慣

こんにちは!アラカン介護職カウンセラーカウンセラー☆まっとです。このところ不安定な天候が続いていますが体調はいかがですか?体調管理には気をつけて下さいね。ご存知だとは思いますが肉体的な健康と精神的な健康は表裏一体です。体が疲れていると心も沈みがちですが体が元気だと心も軽くなるなります。軽やかな人生を送るためには毎日の食生活が大切です。実は去年の秋頃から取り入れた習慣があります。今日はその新しい習慣についてご紹介しますね。それは重曹とクエン酸を水に溶かして飲むことです。出会いのきっかけは去年の秋に体験した便秘。この年になるまで快便で便秘を味わったことはありませんでした。その時に何とか改善策を模索しているなかで重曹とクエン酸の情報に出会ったんです。ネットで調べると便秘以外にも様々な変化が期待出来そうでした。早速近所のドラッグストアーで入手し試してみたんです。明らかに飲む前と後とでは違いを感じることができました。その時から今日まで続いているのは僕には嬉しい変化があるからです。今では当たり前に毎日排泄できることに幸せを実感しています。そして便通以外にも変化を感じることがありました。それは疲労回復と腰痛軽減です。もちろん身体を酷使すれば疲れもするし腰も痛くはなります。ですが以前に比べて回復が早くなったんです。慢性的に腰痛を感じていたのでこの変化も本当にありがたいものでした。因みに重曹もクエン酸も体のPHを酸性から弱アルカリにすることで様々な変化が期待できると云うことでした。何事も適量があるので大量に摂れば良いと云うものでもないようです。僕はアルカリ過多になり過ぎないように時々リトマス試験
0
カバー画像

あの頃の私(母)は間違っていました!

こんにちは真衣 まみです(#^.^#) (まい) 私は、自分自身が 毒親に育てられ とても生き辛い時間が長かった 【毒親サバイバー】です つい最近になってやっと 毒親を許せたことで 幸せを掴むことができました! 40年もかかってしまいました( ;∀;) ✅親がしんどい ✅毎日が辛い ✅頑張っているのに空回り ✅子育てに行き詰っている 上記の✅がつく方向けに 『毒親育ちのお悩み相談110番』 というサービスをご提供しています 成人を過ぎた息子に最近言われて失笑した件をシェアしたいと思います私の過去は今の自分では考えられないほど軸がブレていまして。。何度思い出しても穴があったら入りたい ほど。。。その頃の様子は新聞記事にして頂いていますので添付しておきますのでご一読くださると幸いですさてこの頃のことを思い出しながら息子と並んで帰宅する道すがら「被害者の会から言わせてもらうとあの頃は○○だったね」と。。( ´∀` )彼が使った「被害者の会」に大笑いしてしまったので○○はすっかり忘れてしまいましが。。。子どもの味方をできない元夫の機嫌を優先するとんでもない母親でしたから。。。過去を過去として話せる関係になれたことが本当に嬉しかった経験でした「くそ!死ね!」と言われていたので「親ガチャ当たりです!」と言ってもらえた時も感動しましたが更にもう1ステップ進んだ感じで大笑いできた事がとても嬉しかった出来事でしたこうやって過去は変えていけるんだ!と実際に思えた瞬間でした❤よくここまで子どもとの関係改善できたなあ❤と自分を褒めてあげました!自分を褒める!これも最近になってやっと出来るようになったも
0
カバー画像

初めてお電話いただきました!

このサービスに、初めて お電話いただきました!ありがとうございます♡新生活も三か月目に入って、必死な思い出頑張ってる新人さん。初々しいお声を聞いただけで私は胸がキュンとなりました。毎日新しいことの連続で心身共に疲れてしまうと思います。思うようにできない時って「なんて私ってダメなの?」って思っちゃいますよね。私もそうでしたし、今でもそう。ミスをしたら、「もう!ダメな私」って思ってしまうものです。でもね。いつも頑張っているあなた☆彡こんなに 一生懸命になってるあなた。ぜひ褒めてあげてください!どんな小さなことでもいいんです。すごい 私 (^_-)-☆やるじゃん 私 ☆彡あなた自身が 気づかなくても毎日必ず成長していますから♪人と比べなくていいんです。だってあなたは すごく頑張っているんだもの。今日のあなたを応援しています!
0
カバー画像

白い砂糖を断つ!?

「そんなこと できるわけないじゃない」「じゃぁ、何も食べられないじゃない」健康のために「砂糖を断っている」という人がいて、私が思ったこと。でもその真意を確かめたくて調べまくりました。★砂糖には低血糖症を引き起こす リスクがあり、集中力の低下や 疲労を感じやすくなる。これは1つの例ですが、さまざまな悪影響があるようです。最近読んだ書籍「長友佑都の食事革命」で、トップアスリートの長友選手も砂糖を一切摂らないと書かれていました。毎日 お菓子や清涼飲料水を意識せずに口にしていると大量の砂糖の摂取量になってしまいます。砂糖を一切断つのは難しいですがせめてWHO(世界保健機関)で規定されている「1日の砂糖摂取量の目安25g」を 超えないように 食生活を見直したいと 思ったのでした(^_-)-☆******************今日もお読みくださりありがとうございました。出品用にご利用くださいませ(*^^*)ご相談のみでもお受けいたします♪
0
カバー画像

6月18日 父の日

田植え、衣替え、梅雨入りなど 夏を迎える準備期間でもある6月。そして、第三日曜日は「父の日」です。何にしようか迷われている方も多いのではないのでしょうか。さっそく ググってみると 人気商品は家電製品や高級レストランのお食事券などと出てきてびっくり!私には ご縁のなかった商品です(笑)子どもは、以前 ユニクロのハンカチを夫にプレゼントしていました。夫は 超、満面の笑顔に。今でも たいそう大事に使っています.:✽·゚♡ちょっとした気持ちうれしいですよね.:✽·゚.:✽·゚普段そっけなく過ごしていても父の日をきっかけに感謝の気持ちを伝えられたら いいですね♡第三日曜日の6月18日は 「父の日」皆さんは、もう何を贈るか決まっていますか?
0
カバー画像

6月(水無月 みなづき)

6月に入りました。6月はわたくしの誕生月でもあり 悲しいような、嬉しいような複雑な気持ち。 嬉しいのは 子どもたちが「おめでとう!まるまる♡」 って言ってくれること。 覚えてくれてるんだ。 その想いがうれしいです.:✽·゚♡そして6月の和風月名は「水無月・みなづき」。雨がたくさん降る月なのに水無月ってピンとこない方もあるかもしれません。解釈は2つあるようです。1つは 水無月の「無」は連体助詞なので水の月と「水無月・みなづき」。田植えが済み、田んぼに水を張る必要があるので【水の月】=「水無月」と呼ぶようになった、という説。それに対して水が無いから「水無月」という説。田んぼに水を引くため それ以外の水が無いという説、暑さで水が干上がってしまうから水が無い「水無月」だという説があるようです。色々な解釈が語り継がれていますが いづれにせよ「田植えの時期」が関係しているのですね(*^^*)さて、今月で2023年の半分が終わることになります。今からでも計画を立て直すなど、スケジューリング大切にして悔いのない 水無月 をすごしましょう(*^^*)
0
カバー画像

カウンセリング、始めました。その理由は?

はじめまして、はなの保健室です!このブログを開いていただきありがとうございます。まず、簡単な自己紹介ですが、私は現役看護師で保健師資格、メンタル心理カウンセラーの資格を持っています。ココナラで出品しているサービスとしては、電話相談とチャットカウンセリングの2種類があります。1,なぜ、ココナラでカウンセリングを始めたのか?その理由は大学時代まで遡ります。私は、大学生の時に辛い実習や友達との付き合いからストレスを感じ、死にたいと考えるようになっていました。そしてついに、2022年の12月に自殺未遂を図って精神病院に入院することになりました。医師や看護師、臨床心理士さん、そして家族に支えられ、無事退院することができましたが、その経験から私も誰かを救いたいと考えるようになりました。そこで目を付けたのがカウンセリングです。カウンセリングは入院中は、臨床心理士さんが私に対して行っていましたが、実は入院する前から職場の臨床心理士さんにお世話になっており数か月ほどフォローを受けていました。その方が私の家族や精神科につなげてくれたため、今の私は生きているといえます。命の恩人というやつですね!2,なぜメンタル心理カウンセラーの資格をとったのか?きっかけは、臨床心理士さんが行っていたカウンセリングへの憧れ、私もカウンセリングを行いたいと思ったことです。その中でメンタル心理カウンセラーという資格にたどり着きました。メンタル心理カウンセラーというのは「JADP認定メンタル心理カウンセラー資格」のことで、JADPという一般社団法人 日本能力開発推進協会が認定している資格のことです。国家資格ではなく民間資格
0
カバー画像

はじめまして

はじめまして。美歩と申します。これからココナラにて、スピリチュアルを使ったお悩み解決のサービスを始めさせていただきます。ココナラに参加するのは初めてなので、少しだけ自己紹介をします。悩めるサラリーマンでした4年前スピリチュアルに出会う前は、一般的なサラリーマンでした。平日は毎日出勤し、PCとにらめっこしつつ、頭を悩ませながら仕事をし。。。おそらく多くの人と同じような生活スタイルを過ごしていました。当時はコロナが流行る前だったので人と関わる機会も多かったのですが、生来の人見知りに加え、会う人から必ず「変だ」と言われる癖のある性格だったので、学生のときも、社会人になっても、周りから浮いていまして。。。友達や彼氏はいましたが、(このままでいいのかなぁ)とずっと悩んでいました。思考の癖を手放す方法として、スピリチュアルに出会いましたなので人見知りや癖のある性格を治すべく、色々と本やネットの情報をあさりましたが、知識として頭に蓄積されるだけで、実際に価値観が変わることはありませんでした。そんな中、ひょんなことからスピリチュアルに出会い、自分の思考の癖には潜在意識や過去世などの目に見えない存在も関わっているということを知りました。そして、癖の原因を知り、対処したことで、今までこだわっていたものを手放すことができるようになり、だいぶ楽になりました。目に見えない存在の有用性目に見えない存在は、盲信したり依存すべき対象ではありませんが、上手く関わっていくことができると、腑に落ちる言葉や感覚を伝えてくれます。そして、腑に落とすことができると、不必要なこだわりを手放したり、必要な行動がしやすくなりま
0
カバー画像

販売実績400件 心より感謝申し上げます

いつも大変お世話になっております。深雪(みゆき)と申します。 本日、販売実績400件を達成致しました。 3月下旬に販売実績300件を達成してから、ココナラ上でもプライベート上でも、ここには書ききれないくらいの様々な出来事がありました。特に5月に入ってからは、なぜかココナラ上でのトラブルが多かったように感じます(^^;;そんな時に、親身になって私の支えとなってくださった全ての皆様に、心より感謝申し上げます。 特に、ココナラ上でのトラブルにおいて、それらをきっかけにお近付きになれた方々、そして以前よりずっとお世話になっていた方々に、この場をお借りして、改めて感謝を申し上げたいと思います。以前にも書かせていただきましたが私の軸は、 「誠実」 「丁寧」 「迅速」 です。 今後とも、これらの軸や自分の信念を曲げずに活動を続けて参りますので、引き続き、ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。 深雪(みゆき)
0
カバー画像

今日の悩み『20年出世できず理解ができない』どうしたら良い?

お世話になっております。「KMT NETWORK いもざむらい-imozamurai」です。(時折現れる、関西弁が苦手な方は、そっと閉じてください)さて、第二回目の記事は、『ココナラお悩み相談室』以外に寄せられる質問をご紹介しちゃおうかと思います。(※記事の内容は、事前に相談者様に掲載する旨お伝えしています。)■-質問(原文ママ)──「悩み」っていうのは、本当に消え去るものなんでしょうか?みんながどんどん出世していく中、僕だけがその場にとどまっています。もう、この状況に20年も頭を悩ませてきました。なんで僕だけが出世できないんだろう。やっぱり、気の合う人や後輩が僕を追い越していくのは、素直に喜べません。これは世の中の誰もが抱える普通の悩みかもしれませんが、解決策は存在するんでしょうか?もしあるなら、教えていただきたいです。本当に、深刻に悩んでいます。何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。うぅ〜ん。相当お悩みなメッセージありがとうございます。出世の悩みですが、私も相当悩んだ時期がありました。質問者様のような長い期間ではありませんでしたが、ふと、あの頃を思い出します。ココからは、こちらの人柄が出るかもしれませんが、地元・関西弁を混ぜながらせやなぁ。難しいねぇ。てな感じで、私が答えてみます。もちろん、本当の相談の場に、正解なんてないからさ。うん。まずは、こんな考えもあるんやって感じで読んでみてほしいですね。■-回答(KMT出版編集者:いもざむらい)質問者様は、相当「出世」というキーワードを意識しているようですが、悩むだけ無駄だと思います。そもそも、出世してどういう目的達成がで
0
カバー画像

【日記】#10 転職回数が多い方のお悩み

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ キャリコン×メンタルサポーターのノブです。 よく「転職回数が多いと書類選考で落とされるのでは?」というお悩みを聞きます。実際に転職回数が多いとどうなのかというファクトベースでの回答は残念ながら「ほぼ正解」です。なぜならば企業の多くは「定着性」を求めています。それはせっかく採用するのであれば長く自分の会社で続けてもらえる人を採用したい傾向にあります。採用も結構なお金がかかるのですぐ辞められてしまうのでは企業にとっては不効率な投資になります…💦なので企業の考え方によっては転職回数○回以上の人は応募があっても不合格に誘導する場合もあります。私の経験上の話ですが転職回数が多くても書類選考を通過するケースはこんなところがあると感じています。・職務経歴に一貫性がある・退職理由が納得できる・ステップアップしている転職である例えばその道を一貫して歩まれてかつ専門性や独自性のある人は転職回数が多くても選考が通過しやすい傾向にあります。人事で言えばゴリゴリの労務対応を長年されている方とかそんな人です。※労務対応が続くと 会社そのものが嫌になりますが この話はまた別の機会に・・・また退職理由も「ああ、それは仕方ないよね」って納得できる理由がある方も同様です。そしてステップアップはわかりやすい例でお伝えしますとITエンジニアの方とかは最初コーディングからスタートしてその後設計、要件定義を経験してPLやPMにステップが上がる過程で会社を複数変わっている場合も見られます。ですので転職は慎重に考え準備を整えたうえで動くときは大胆にっていつも思っています。ただ退職理由の本
0
カバー画像

コロナの相談はじめました

はじめまして。Aiga(アイガ)と申します。ココナラに登録はしていたもののあまり活用できずにいましたが2023年新年度を迎えたのでこれから新たによろしくお願いいたします。タイトルに関連した簡単な自己紹介としてこの3月にコロナに感染。今も後遺症と闘いながら日々を過ごしています。陽性症状や後遺症は人によって様々ですがわたしは普通の勤務が難しく在宅に切替える事にしました。やりたかった新しい仕事を始めようとした矢先でのことでした。本当に悔しいです。だけどここで何もせずにいるのも違うと思いコロナの相談を始めようと思いました。罹った人にしか分からない罹った人でも分からない事はあると思います。それでも少しでも力になりたいそんな思いからはじめました。陽性で苦しんでいる方。後遺症で悩んでいる方。また、自分の周りの人を助けたい方。メッセージだけでもご連絡いただけたらと思います。これからはどんなブログにするかまだ考えていますが少しでも益となる情報を発信できればと思っています。これからよろしくお願いいたします❀
0
カバー画像

学習力を鍛える!マインドセットを整えよう!

こんにちは〜早速だけど一個質問していい?みんなは、勉強したことある?多分だけど、この記事を読む人は100%勉強した経験があると思うんだよね。小学校、中学校、高校、大学、スキリング、資格、仕事……。どこへ行ったとしても何かしら勉強しないといけないと思うんだ。じゃあここでもう一つ質問!君はなぜ、今、その勉強してるの?恐らくだけど、何か目的があって、例えばもうすぐTOEICの試験があるから英語の勉強をしてるとかね。その勉強をする必要がある何かしらのイベントが必ずあるはず。その上で最後の質問!それは君にとって何を意味してるの?例えば、TOEICの試験がある子は、そのTOEICの試験が何を意味してるのかな?大学院の入試で必要だからって場合、さらに深掘って、その大学院入試は君にとって何を意味してるんだろう?大学院に行くことで君はどうなるの?そして院に行って変わったきみは何者になるの?前回の投稿で未来について深掘っていったのを覚えてるかな?君が勉強する理由も実はそこにあるんだ。君にはなりたい自分、未来があって、現実と比べた時にギャップが存在する。そのギャップを埋めていくことが君が今からしなくちゃいけないこと!でもね、その手段は本当はなんでもいいんだ。倫理的に反することはしちゃいけないよ!?でも本当にそのなりたい自分、目指したい未来へ行けるなら手段はなんでもいいんだよ。英語を頑張るでもいいし、プログラミングを頑張るでも、資格を取るでもなんでもいいんだ。大事なのは、その未来を手に入れるために自分は頑張ること、そして現状とのギャップを感じること。この二つを忘れずに自分自身を誤魔化さずにいるにことが
0
カバー画像

はじめまして。キャバ嬢コンサルをはじめます!

はじめまして。(元)キャバ嬢のけいです。 18才(大学生)から28才まで約10年間キャストとして働き 引退するまでの7年間、No2をキープしていました。最初のきっかけはスカウトで大学生をしながらバイト感覚で働き始めました。 大学を卒業して、社会人になってからも 昼職でメーカーの営業として働きながら夜掛け持ちで働いていました。この「昼職」っていう言葉、キャバ嬢になって初めて知りました。夜働く仕事の人達の中でよく使われる言葉で 「昼職」の対極は「夜職」っていうんですよね。▶お伝えしたいこと◀キャバ嬢って No1ならまだしも、 No2ってダサくない?と思いませんか。 最初、私も思ってました。1番がかっこいい… でも実際に働いてみての 結論。ダサくない。 一番おいしいとこ取りできるポジションはNo2だけ。 なにがおいしいのか? No1になれないただの強がりじゃないの? 逆にどうやってNo2になれたのか? No2がダサくない理由はもちろん、 私が 接客中にやっていた実際のテクニック、 営業メール、LINE、電話を指名に繋げる方法 お給料日に貰える額を多くするにはどうするか。 実際あった困ったパターン こんなお客さんへの対応方法… これからブログでお伝えできればと思っています。・キャバ嬢を始めようと思っている方 ・キャバ嬢やってるけど保証期間中、最低時給で働いている方 ・掛け持ちしたい方 こんな方にお伝えできる内容だと思うので ぜひ読んでほしいなと思っています。 失敗したことも書いていくので、 反面教師にしていただければ嬉しいです笑 ▶自分が商品です◀毎月毎月売り上げの結果が出て ※1か月
0
カバー画像

実践中~職場のパワハラには『幽体離脱』モードで心を守るΣ( °o°)

こんにちはリタです( ˙꒳​˙ᐢ )皆さんの職場環境は快適ですか?過度なパワハラを受けてはいないでしょうか?誰かから強度なパワハラを受けているなら、直ぐにその人から・その環境から離れる決意をしてくださいねヽ(。・ω・。)ノ簡単なことではないですでも、うつ状態になってしまっているならきっぱり その環境から すぐに逃げ出してくださいねそこまで切迫していない環境にいる人あるいは、結構ストレスに強い方で、どうしても、今すぐその環境を離れることのできない方は、『幽体離脱』モードを身につけるのがお勧めです(⋈・o・)私リタが 只今実践中です( ੭•͈ω•͈)੭職場での対処法になりますが、あなたの助けに少しはなると思いますまず職場は、毎日 【淡々と自分の仕事をしにいく場所】 と認識するくだらない上司がくだらない暴言や、攻撃的な言葉を言ってきたらぼんやりと聞いてください真正面から受け止めてはダメです『なんか 言ってるな~?』『馬鹿じゃない?こいつ』ぼんやりモードです過剰に反応してはイケマセン『私には もう関係ない世界の人やしな、、、もうすぐさよならやし、、ハイハイ わかりました はやくあっちに行け』(´ฅω•ฅ`)チラッと自分が今やるべき業務を淡々と始めるのです。体では、淡々と仕事をこなしながら心では、プライベートでこれから予定している楽しいイベントなどを空想するのです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺とにかくその馬鹿なパワハラ発言をする人間のことは考えない( ¯꒳¯ )b✧だってあなたとは精神レベル・人間としての品格が違う人間なんです。関わるのを極力さけるべきなんです。心に入れないことです( ¯
0
206 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら