支援学級介助員が考える 小学校の本当 VOL.9『給食』

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

今日はみなさん興味あると思いま~す、給食のお話です🎵
コロナで班で食べる事はしてない学校がまだ多いかもですね。

給食の準備と配膳とか、特に一年生には大変です。

ごくたまに、寸胴鍋ごとひっくり返して、全滅…😭
とかももちろんあります。

そんな時は、他のクラスを回ってちょっとづつ恵んでもらいに行脚したりします。

食べる事は生きる事、自立と社会勉強の凝縮ですね👍

ちなみに、
★コッペパン
★すいとんのスープ
★ひじきの煮物
★牛乳

的な謎のメニューは日常茶飯事ですので

晩御飯のメニューに困っている皆さん!!
変な組み合わせでも子どもは気にしてません😘

愛があれば大丈夫💖💖💖

学校の事で気になる方はお気軽にメッセージ下さいね💌



実際に食べる時間は15分くらいかなあ🤔

高学年になると、係のお仕事とかあってかなり忙しいです。
みんな頑張ってますよね~

小学校での給食メニューって、学校からお知らせ来ますけど
見てますか?私は見てません🤗

私も~って方は💖をよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す