介助員が教えます『支援学級ってどんな所?』vol.8 給食

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

昨日は給食のお話をしましたが
今日は、支援学級の給食のお話するよ~👍
昨日のブログはこちら↓


と言っても支援級のメンバーは通常のクラスの皆と一緒に給食を食べます🤗

支援級ちゃうんかい。
って思われちゃうかもしれませんが

・給食のエプロンの着替え
・給食のお当番のお仕事(配膳や机拭き)
・手で食べちゃったり、綺麗に食べられない
のお手伝いに入ります👌

「先生、あ~ん。して。」

とか言われると、「はいはい、しゃあないなあ~」
ってなっちゃいますよね😚

ちなみに、私は給食は子どもと一緒には食べずに、職員室で食べます。
一緒に食べながら、お手伝いする余裕は残念ながらありません😅

みんな違ってみんな良い🎵
可愛いいんよね。


支援学級や発達のお悩み、何でもお気軽にご相談くださいね。

ブログには書けない情報もってます🙌

幼稚園、年長の保護者さまで小学校が不安~💦
って方はこちらも是非↓

小学校や支援学級のブログリクエストもお待ちしておりま~す。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す