あの頃の私(母)は間違っていました!

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)
(まい)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です


つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!


40年もかかってしまいました( ;∀;)


✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています



成人を過ぎた息子に
最近言われて
失笑した件を
シェアしたいと思います


私の過去は
今の自分では
考えられないほど
軸がブレていまして。。


何度思い出しても
穴があったら入りたい ほど。。。


その頃の様子は
新聞記事にして頂いていますので
添付しておきますので
ご一読くださると幸いです

IMG_8810.jpeg


さて
この頃のことを
思い出しながら
息子と並んで帰宅する道すがら


被害者の会から言わせてもらうと
あの頃は○○だったね」
と。。( ´∀` )


彼が使った「被害者の会」
に大笑いしてしまったので
○○はすっかり忘れてしまいましが。。。


子どもの味方をできない
元夫の機嫌を優先する
とんでもない母親でしたから。。。
なんだか嫌だなイラスト.jpeg



過去を過去として
話せる関係になれたことが
本当に嬉しかった経験でした


「くそ!死ね!」
と言われていたので
「親ガチャ当たりです!」
と言ってもらえた時も感動しましたが


更にもう1ステップ進んだ感じで
大笑いできた事が
とても嬉しかった出来事でした


こうやって


過去は変えていけるんだ!


想像イラスト.jpeg


と実際に思えた瞬間でした❤
よくここまで
子どもとの関係改善できたなあ❤
と自分を褒めてあげました!


自分を褒める!
これも最近になって
やっと出来るようになったもので
気分がとても良くなれる
セルフメディケーション(自己治癒法)


他者に褒めてもらえるより
ずっと強力で持続力抜群の
お気に入りです❤


最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


真衣まみ


子どもとの関係改善を
望みながらも
上手くいかなくてお困りの方
私と一緒に
改善策を考えてみませんか?

私のボイスサンプルです(#^.^#)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す