子育ての困った!vol.11『通知表で悩む②』

記事
コラム
頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。

娘は今日から冬休みです🎄

私は今日から通信大学の4学期が始まります🤣
勉強せな~~。

さて今日は昨日の続き、私が体験した通知表の困ったとその対応です。



アイコン通常300.jpg

通知表の疑問について、主人と相談して
私は担任の先生にお電話をしました✋

娘の担任の先生は、女性(多分60歳手前くらい!!)です。

「あら、〇〇ちゃん言っていませんでしたか?
お友達と言い合いになって、お友達のほっぺたをつねっちゃったんです。
ちゃんと話しをして指導をしましたので、問題はないですよ😊
お母さんには言わないでおくね、と伝えたので私からは言いませんでした。」

ええーーーーーっと…

「え?!そうなんですか⁈
…それはすみませんでした💦ご対応ありがとうございました。
お忙しい所お電話してすみませんでした、ありがとうございます💦」
ペコリ、チーン📞

分かったような分からないようなでしたが、先生が問題ないなら…😅

お相手のお名前もいつの事かも分からないし、娘が詳細を話せるとも思えなかったし、先生から聞いたとも言えないしで🤐
主人と相談して娘にはもう聞きませんでした。

なんせ娘は通知表の事など気にしてないし🤣

と、言う事で結局対応と言うほどの事はしませんでしたが💦

通知表で疑問に思った事は担任の先生にお電話するのは、全然あり!
と思います。

先生にわざわざお電話するのって気後れしちゃうかもですが、先生はお話好きの方も多いので意外とお話が盛り上がるかも?!😆


子どもの学校に本当は改善して欲しい事あるけど、モンペと思われたくない、や、聞きたいけど連絡して良いか分からないって事ありませんか?

学校の先生とお話する時のポイントありますよ~。
先生とのやり取りでのお困りやお悩み、お気軽にメッセージくださいね。

冬休みも勉強頑張れよって思っていただけましたら💖をよろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す