「くすっ(笑)」も必要です のび太郎

記事
コラム
こんにちは。
産業カウンセラーの大野です。

世の中、お盆休みの時期ですね。私はここ何年も夏休みを味わってない・・・
でも、急に連休があっても何しよう!?となるかも。
みなさんは、たっぷり休みが欲しい派ですか?
好きなときに休みたい派ですか?
休む余裕がない。。。
疲れすぎてずっと休んでる。。。
と、いう人もいるでしょうね。

どんな人もたまには「くすっ(笑)」としてください。
笑っていいんです。
くすっとするだけで、心に小さくてもスペースができて、
気分が変わると思います。

私の最近の「くすっ(笑)」は、自宅にお迎えした『のび太郎』!!
パット見て家に連れていこう、とすぐに購入。
とても愛おしく感じてしまいました♡

水を浴びせて、吸わせて、2日後にぽつぽつと髪=葉っぱが生え始めたーーー
ちょっと気持ち悪いかも、でもカワイイ (くすっ(笑))
さらに2日後には結構ボウボウ (くすっ(笑笑))
「君はちゃんと髪が伸びるんだね!!」

のび太郎を見て「くすっ(笑)」とするのは、私だけかもしれないですね。
人それぞれ感じるものが違うので、
自分が「なんだか笑える」と感じたときは、心の中ででもいいので、
ぜひ「くすっ(笑)」としてみてくださいね。

ちなみに私ののび太郎の髪がもう少し伸びたときには、
結わってあげるかどうしようか、考え中です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す