絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

147 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

サンプル音声を登録しました!

おはようございます🌞✨よっしぃです!ポートフォリオに私の声をサンプルとして登録してみました。せっかくなのでブログでもご紹介しておきますね😸音だけだけど、YouTubeで動画を作ったのは初めてなのですごく緊張しました…ちょっと声がいつもより固いかも?実際にお話しする時は、もう少し砕けた感じになると思います😁雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです🌸それでは、今日も良い一日を!!
0
カバー画像

成人の運動習慣のガイドラインは、1日60分のウォーキングと週2〜3日の筋トレ

健康的な生活を送るための一歩として、成人に推奨される運動習慣についてお話しします。具体的には、毎日60分のウォーキングと週に2〜3日の筋トレを取り入れることが理想です。これから、その具体的な方法をご紹介します。1日、60分のウォーキングを、どう組み込むか ウォーキングは、毎日の生活に取り入れやすい運動です。朝30分、夕方30分と分けてみるのはいかがでしょうか? 通勤や通学の際に歩くことで、日々の活動中に自然と運動ができます。また、休日には、まとめて60分歩くこともおすすめです。音楽やオーディオブックを聴きながら、楽しく時間を過ごしましょう。 こんなサービスやってます 毎日のウォーキングをもっと楽しみたいあなたへ。私は、ウォーキング中のお話し相手サービスを提供しています。健康を意識しながら、気軽に会話を楽しむことができます。内容は何でもOKです。一緒に歩きながら新しい刺激を得ましょう。 週2〜3日の筋トレは、どうするか 筋トレは、ジムでも、自宅でも行うことができます。ジムには、多様な器具があり、より効果的なトレーニングが可能です。自宅で行う場合は、基本的なトレーニング器具を用意しましょう。どちらの方法も、健康増進に大いに貢献します。 こんなサービスやってます トレーニングプランの作成をお手伝いします。ジムでも自宅でも、あなたの目的に合わせたトレーニングメニューを提案します。どの運動をいつ、どれくらいの頻度で行うべきか、個々のニーズに応じたアドバイスを提供します。オンラインレッスンやってます オンラインでの筋トレサポートも行っています。正しいフォームの指導、適切なインターバルの設定
0
カバー画像

家族関係、子育て電話相談。気軽に相談してみませんか?

桜も咲き、新学期始まりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ちょっと困っていることがあるけれど、友達や家族と話をしているからなんとかなっているので、大丈夫。そんなふうに思っている方も多いかもしれません。でもなんとなく気持ちはすっきりしない。同じことが繰り返されている。あえて誰かに相談するほどではないかな。まして専門のカウンセラーに相談したら、面倒なアドバイスをされてかえって落ち込むかもしれない。そんなことはありません。きっと今よりは生活が楽になります。1分からでもOKです。どんな相談でも。思いつくことからで大丈夫です。何か一つ相談したいことを決めてもいいかもしれません。電話でできるだけ短時間で何かよい方向性が見つかるようにします。気軽に相談してみませんか?電話が苦手な方にはチャットでの相談もありますよ。
0
カバー画像

ただ話を聴いて欲しい時とは?行動できない時期もある

どうも、はげ美です。悩みはあるけれど、具体的なアドバイスはいらず、ただ気持ちに寄り添って欲しい、話を聴いて欲しい…私自身、そういう事はこれまでもよくありましたし、今でもあります。ですからその気持ちはとても分かります。今日は「ただ話を聴いて欲しい」時ってどんな時だろう?という事を私なりにまとめてみました。①自分ではどうにも出来ない、手に余る問題を抱えている②もう答えは出ている、誰かにアドバイスをもらっている③家族や友達に言えない、言いたくない大体この3つに該当するのではないでしょうか?①自分ではどうにも出来ない、今の自分には手に余る問題を抱えている時*孤独や正体不明の不安を感じている。*自分ではなく家族や大切な人が深く悩んでいて、自分ではどうする事も出来ず、心を痛めている。*自分の出来る事はやっているけれど問題が大きすぎたり複雑だったりして、現時点の自分の力よりも悩みの荷が勝ちすぎている。②既に自分の中で答えは出ている、または誰かにアドバイスをもらっている時どうすれば良いかの答えは出ている、または既に相談して的確なアドバイスをもらっているが…*それを行動に移すだけの元気や気力がない。*今のままの方が良い、メリットがあると考えている。*アドバイスの内容的に、実行するには気が重かったり、しんどかったり大変になるのが目に見えているので二の足を踏んでいる。*自分の出した答え(または望む答え)以外、受け入れたくない③家族や友達に言えない、言いたくない時*散々同じ悩みを聴いてもらっていて、さすがに話しにくい。*相手に心配をかけたくない。*自分でも良くないと分かっている悩み(例えば不倫など)な
0
カバー画像

着物っていつ着るの??

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日は娘の小学校の卒業式でした。私は着物の着付けのお仕事に行かせて頂きました~🤗お祝いの日のお手伝いが出来るんがとっても嬉しいです。今日は私のもう一つのお仕事の着物の着付けについて少しだけお話しようと思います。春は、卒業式や入学式で着物をきて頂ける方がいるので着物の着付けのお仕事が少し増えます。大学生の袴や、お母さまの訪問着です✨着付けの時間はおおよそ30分着付け師さんに家まで来て貰ってヘアセットも頼んだら…エリアにもよるとは思いますが一万円位はかかります🙇‍♀️🙇‍♀️ちなみに私はヘアセットもやってます…ココナラではあまりサービスにならなくて残念~~~🤣着物の事を聞きたいなって方はお気軽にメッセージ下さい。ウキウキしてお返事させて頂きます🎵卒業式シーズンが終わるので入学式までの間に、保育士試験の勉強をやらなあかんです!!お電話の待機中は、勉強してる事が多いです。頑張れよって、思って頂けましたら💖をお願い致します。
0
カバー画像

お勧めブログ『DV男の心理』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。娘がインフルエンザになっちゃいました~~✨熱も下がって、引きこもり生活。娘はゲーム&YouTubeし放題。私はココナラ待機し放題です🤣🤣今日は、ココナラお仲間ブログのご紹介で~す。DVモラハラ専門カウンセラーの花咲さんです🌷花咲さん、DVを受けていた経験がおありですが今はとても軽やかで、本当に回りに花が咲くような素敵な方です✨✨本当に大変なご経験をされていらっしゃって…😭😭😭『事実は小説より奇なり』です。今、その経験を他の方の幸せのために活動されていて尊敬です🥰ぜひ、ブログ見に行って下さいね~。私は、ココナラ待機しながら来月の保育士試験の勉強します!!
0
カバー画像

子育ての困った『ディズニーランドで娘を泣かしてしまった話』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。先週末にディズニーランドに行って来ました~めっちゃ混んでましたよ!!!なんせ、手荷物検査で1時間待ち…パークに入る前からこんなに待つとか、おそろしやディズニーランド。んで、今日はディズニーランドの攻略法ではなくってディズニーランドで私がやらかして、小⒊娘を泣かせたお話です。子育ての中のママ・パパさん、私のような失敗をしないで欲しいで~す😂ディズニーランドで私がやらかした事それは『娘が選んだお土産を私が良いと思えず、変えるように誘導してしまった』です。「これは〇〇だから、こっち〇〇が良いんじゃない?」的なやつ途中で気が付いて「あなたが、本当に欲しいと思うやつで良いのよ!」と言いましたが、時すでに遅し…娘が混乱して、涙ポロポロしてしまいました。ああああああああ😢😢うちの娘は性格上、わがまま癇癪で怒る!!って事はありません。私の顔色を読んで、私のご機嫌を伺うわがまま言いたくても言えないタイプです。一日ディズニーランドで遊んで、夜のショップの人込みの中私も疲れてたせいもありますが(言い訳~~~~)久々にやらかしました😭猛反省です。同じ事を、母から言われたら嫌ですもんね~今回の私の振り返りポイントは『価値観』と『干渉』です。娘に「お土産選んで良いよ」って言っておきながら私は自分の『価値観』を娘に押し付ける『干渉』をしてしまいました。娘は娘、私は私。買ってあげる!!となるとムクムクと口出ししたくなる…育児あるあるではありますが、ブログで書く事で 良くない所を振り返って、自分の反省を促してます😢因みに、どんなお土産だったかと言うと「ぷーさん×
0
カバー画像

愚痴・雑談【職場にいる厄介な人!?】

こんばんは☆ミケ猫です(*´ー`*)あなたの職場にこんな人はいますか!?なんだかいつも不機嫌で態度が悪かったり、なにかと口を挟んでは指摘してきたり!!なんかやりとりするにもモヤっとさせられる人!!('Д')人生の節目、節目で転職し色々な会社で色々な人を見てきましたが、どの会社にもほんと同じようなタイプの人が必ずいるもので、隙や優しさを見せれば、標的になるんですよね。笑いつもイライラしてそうな雰囲気で、毎日辛くないのかなと、なんで日々もっと穏やかに過ごしていけないんだろうと思うのですが(*´з`)自分を守るためのバリアが攻撃へと転じるのかなぁ。もっと気持ちよく仕事したいですよね!!けっこうそういう人に標的にされ何かと嫌な思いされてる方も多くいらっしゃるのではないかと思います( ;_;)ストレスは美味しいもの食べて、しっかりお風呂に入って、自分時間楽しんで♪それでも、溜まりに溜まったら!!そのストレス私がしっかり聞きますので全て吐き出して下さい(*´ー`*)
0
カバー画像

新しい人生のはじまり

こんにちは🌼私は「あなたの本音とお話しします」という電話相談サービスを Openしたばかりの新参者です。モモと申します😊このブログでなぜこの商品を作ったのかどんなことを目指しているのかなど話したいなと思っていた(いや、いる)のですが💦自己紹介がてら、さらっと書くつもりっだった私の人生小噺が全く終わらず😮商品説明どころか私が何よりも大事なんだよ!!と感じている”自愛”についてすらまだ書けていません。すみません(笑)でもでも各記事にいいね💗マークがついているのを見たら(その💗1コ目は常に私ですが👍)誰かが読んでくれたんだぁ~✨と超Happyになっていました♪いよいよ現在に近づいてきたところでしたが、気づけば前回からあっという間に1週間😂経ってました💧なんかちょっと調子が出ず、しまいには昨日1日中寝ていましたが🛌調子が悪い時は、休む!寝る!食べたいものを食べさせる!🌹世界一宇宙一大事な”私”にとって    それは当たり前の態度です🌹(叶恭子さんボイスで笑)そして今朝、やっと心身ともに回復した!✨✨と感じましたので、また小噺のつづきを書いてみますね😊前回の記事ではコロナ渦の中、あれよあれよとニートになりながら←気づくと精神世界やスピリチュアルの世界に導かれそこで私の知りたかった”人生の意味”について知ることになってしまった。。。という話をさせていただきました。(前回の記事はこちら↓😊)ではそのつづきです👍いってみよ~🎉*トータルで2年程でしょうか?コロナ渦のあいだ私は仕事もせず、”精神世界”や”スピリチュアル”、”真理の探究”なんて言われる分野のことについての情報を一気に吸収することに
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強『アウトプットって』①

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題が終わりました~~~~🎉🎉🎉いえ~~~~い私、頑張った~~お題は『なぜ、ソーシャルワーク専門職を目指すのか』でした。真面目やな!!!そりゃ大学の課題やもん😭って事で今日は勉強のお話です。社会人大学生やってるからには、学びが大事なんですが私はこの歳になって思うんはインプットよりもアウトプットの方が大変&大事✨✨って事です。授業を聞いて。うんうん。なるほど~って思ったり。興味のある事を調べたり、本を読んだり。これ、大学生なのでもちろん学びなんやけど。圧倒的に足りないなと思ってるのは『アウトプット』です。うんうん。って思って…思っただけで終わる。本の事例を読んで、なるほど~って思って終わる。じゃあかんくって。・思った事を自分の言葉にする。・理由を述べる。・それに対してどう考えて行動するか。が、大事でこれが足りなくてそんでめっちゃ大変😭😭せっかくココナラでブログを書いているのでもっとアウトプットして行きたいです🤗レポート課題どんなん書いたん?興味ある~って方はメッセージ頂けたら…お見せする?…かも🥹とりあえず、課題が無事に終わったので 三連休はディズニーランドに行って来ます。いえ~~~い天気予報は雨☔やけど~~~~😭レポート課題頑張ったね、って思って頂けましたら 💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン💖

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日はバレンタインでしたね、皆さんどんな一日でしかた?私は、めっちゃ普通な一日でした🤣🤣一応、旦那さまにチョコをあげました💖娘が選んだチョコ共同購入です。こんな時は娘で良かったなって思います🥰さて、小学校ではバレンタインって、まああんまり関係ないんですけど娘の学級通信には『貰った事をまわりに言うと、貰っていない子は嫌な気持ちになるかもしれない』『貰った事を言うと自慢に聞こえるかもしれない』『回りの事を考えましょう』って書いてありました🤔🤔なるほど…小学生もなかなか大変ですね。私は恋愛からは遠のいちゃってるんやけど恋愛トークは大好きです💖胸キュン大好き🥰恋愛トークのサービスを出品しようか悩み中です。どう思いますか?ってブログで聞いちゃう🤣🤣https://coconala.com/users/4167369アドバイス頂けたら、大喜びです。メッセージお待ちしています~~~~✨✨
0
カバー画像

お勧めブログ『ココナラサムネイルでおすすめ・ランキング1位をいただきました。』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。大学のレポート課題の合間にブログを書いています😆やらなきゃいけない作業を、ずーーーーっとやり続けるってしんどいから時間配分や締め切りを考えながら、タスクを切り替えて気分転換にしています。私の場合は・大学勉強・ココナラ活動・主婦業です。どれも、嫌いではないですが飽きてきてしまうので、合間に箸休めの程度なリフレッシュが重要🎵だもんで、今日はココナラお仲間のブログをご紹介🥰声を大にしていいたい!からフォントを大にして🤣私の超超大好きな、橘アスカさんです✨✨アスカさんは、お電話相談も超人気やけど合間にサムネのサービスまで人気。控えめに言ってもすごすぎ。アスカさんは昨年末に、私のページを見てメッセージをくれました🥰閲覧数の少ない私を見つけて貰えるなんて、なんてラッキーな私✨✨私の方がココナラ歴は長いはずやけど、アスカさんは、研究熱心でココナラの知識も豊富で、半端ないんです!!今日はサムネのブログをご紹介なんやけど、以前のブログも遡って見る価値大ありです🤗アスカさんは、購入者さんの事をめっちゃめっちゃ大事にされています💖是非、アスカさんのページを覗きに行って下さいね。私もアスカさんを見習って、ココナラ活動したいな~って思ってます。ほめちぎったけど、足りんくらい好き~~💖💖🤣🤣楽しい気分転換になったので大学のレポート課題を頑張ります!!https://coconala.com/users/4167369 お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🥰🥰
0
カバー画像

お客様にこれからのことについて道がひらけた事が最高に感じた

お客様に悩みと愚痴のmixの連絡を頂きました。内容は言えませんが、今まで苦労なさってた事を感じ取れました。私は、客観的に人を見て推測するのが得意で、人の性格や癖だけで大体人の動きがわかってきます。あと、お客様一人一人に苦労した人生を歩んで欲しくないし無駄な行動や言動で時間を無駄にはして欲しくないとい言を常に思っております。今回は、相手とのコミニュケーションがうまくセッション出来ていなく大切な時間を無駄遣いしているようだったのでアドバイスさせていただきました。アドバイスにとても喜んでくださったので、私は今後について祈るばかりでございます。一人救えた事心から感謝し最高な1日でした。24時間、人間関係のお悩みや愚痴、恋愛相談や不倫についてLGBTQ+何でもご連絡ください。きっと解決の糸口見つかり晴れ晴れする事だと思います。
0
カバー画像

ちょっと泣きそうになっている話×2つ

頑張るあなたをにっこにこで応援します、えみなつです。今日は、お題からどうしたん??って感じですが🤣🤣ちょっと泣きそうになっている話、一つめココナラ、ゴールドランクになりました✨✨嬉し泣き~~~😭😭😭😭ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。そんでまさかの、アイコンがさね🤣🤣🤣私は、ココナラをスタートした時に、『ちょっとやってみよっかなあ~~』って何にも考えず、始めちゃったもんで0→1→10になるまで、心折れそうな気持もありました。就職活動で、書類審査を落ちまくる学生さんの気持ちめっちゃわかりました…🥲🥲ココナラを初めてから、自分の事を振り返る機会をたくさん貰ってます。それはココナラで得られた事は、売り上げよりもめ~っちゃ大きいです。もう一度ご購入者さま、メッセージで教えて下さる先輩方 このブログを見て下さっている皆さんに感謝の気持ちしかありません。ほんまにほんまにありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします🥰最後に、もう一つ泣きそうになているお話は大学に2500文字のレポートを2月末までに提出しないといけない事が判明😱😱😱ええ~~~聞いてない~~~😭😭😭ちょっとココナラブログをお休みして、大学生らしく勉強に励みたいと思います。https://coconala.com/users/4167369ココナラ活動はお休みしないので、お気軽にメッセージして下さい。レポート課題頑張れよと思って頂けましたら💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

子育ての困った!『〇〇が増え続ける事案』

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。はい!今日のブログは、子育てママ・パパが困っている事の実は代表かも?!しれない。ぬいぐるみ山ほどあるのに、まだ増える事案についてです🤣共感頂ける方は、最後まで読んでもらえたら嬉しいわ~~うちは、小3娘がぬいぐるみが大好きです。好きなんは良いんです、大事にしているし綺麗~~~~に並べて、名前を付けて一緒に寝ています💕大小10個ほど。ただ、これ減る事なくて増え続ける一方なんですよね。昨年末もサンタがクマのぬいぐるみ持ってきたし。(メルカリ経由🤣🤣🤣)ほんで、増え続けんのが困りもんなんですよね…なのでうちは、基本ぬいぐるみに限らず一つ手元に来たら、一つ手放すようにしています。サンタにぬいぐるみをお願いする前に「新しい子が来たら、ひとつありがとうしようね。出来ないならお願いは辞めとこうね。」って、言い聞かせ~~~🥹私も娘も頑張ってます。ぜーはー💦ただこれ、突然のプレゼントとかで事前にお知らせなくぬいぐるみがやって来たりすると、心の準備が出来てないくて手放すがなかなか大変です。特に、うちの娘のように発達障害があるような子は事前の声掛けがかなり重要です。なので普段から、『一つ手元に来たら、一つ手放す✨✨』「お家には、本当に必要な物だけにして、それを大切にしようね。」って言ってます。因みに、ぬいぐるみを手放す時は私は①汚れをとってから、塩をふって清める ②きれいな布や紙で包んであげる ③ほかのゴミとは別にしてぬいぐるみだけのゴミ袋を作る④「ありがとうね~~~。」って感謝の声をかけるとかをしています。罪悪感は持たなくていいんですよ🤗💕これめっ
0
カバー画像

コーチングの役割はどのように働き、効果を及ぼすのか

コーチングによる役割を理解するには、まずコーチングとは何か、そしてコーチとクライアントがどのような関係を築き、どのような目的でコーチングを行うのかを明確にすることが重要です。コーチングは、個人または団体が自己実現、目標達成、パーソナル成長を促進するためのプロセスです。この過程では、コーチとクライアントが特定の役割を担い、互いに協力して成果を出します。 コーチの役割 ガイドとしての支援: コーチはクライアントをサポートし、目標に向かってナビゲートする役割を果たします。これには、適切な質問を通じてクライアント自身の考えや解決策を引き出すことが含まれます。 フィードバックと洞察の提供: コーチは客観的な視点からクライアントにフィードバックを提供し、新たな洞察や視点をもたらします。 目標設定の支援: コーチはクライアントが現実的で達成可能な目標を設定するのを助けます。 アカウンタビリティの確保: コーチはクライアントが自ら設定した目標に対して責任を持つように促します。 スキルと自己認識の向上: コーチはクライアントが自己認識を高め、必要なスキルや能力を開発するのを支援します。 クライアントの役割 積極的な参加: クライアントは自己開発のプロセスに積極的に参加し、コーチングセッションに真摯に取り組む必要があります。 自己認識と自己反省: クライアントは自己認識を深め、自己反省を通じて自己成長を目指します。 目標設定と行動計画の作成: クライアントは自分自身の目標を設定し、それを達成するための行動計画を作成します。 フィードバックの受け入れと応用: クライアントはコーチからのフィードバック
0
カバー画像

主婦だから出来る!勉強方法②

頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。私は社会人大学生をしているんですが、4学期制です。つまり、一年に4回の単位認定試験があります🤩🤩つら~~~☃️☃️☃️今日のブログは、主婦だから!はもちろん試験勉強している方には必見!!最近記憶力が衰えて来た!!方にもオススメの記憶方法も教えちゃいますよ~~私は大学の勉強ももちろんですが、2年後に難関国家資格を受験する予定でいます。なので、とにもかくにもひたすら覚えるしかないわけなのです🤣🤣🤣主婦業しながら出来る!えみなつの受験記憶方法!!①早口で覚えたい事をくりかえす ただ言うだけじゃなくて、イメージする事が大事✨✨②覚えたい事を自宅のトイレや冷蔵庫にメモして貼る③過去問などは正解だけを見るように!ひたすらくりかえす。④インプットよりアウトプットする!! これがめっちゃ大事、アウトプットしないと覚えられません。って、偉そうにいいましたが昨年の保育士試験が不合格やったから、4月は何が何でも受かりたいです!!だって13000円なんやも~~~ん🤩ちなみに脳科学者の茂木健一郎さんが、勉強するなら 夜より朝が良いって言ってました。試験勉強やってる方!!一緒にがんばりましょうメッセージをお待ちしております、励まし合いましょう🎵いつもありがとうございます。勉強がんばれよって思って頂けましたら、💖をよろしくお願いします。
0
カバー画像

6ヶ月目^^ エゴグラムの結果✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪去年の夏に、大学院に通ってっている友達に頼まれて、久しぶりにエゴグラムを受けました✨受けたことすら、すっかり忘れていたのですが、先日、友達からのフィードバックがありました^^✨(他にも描画法のテストも受けました)エゴグラムとは、交流分析という心理療法に使われる性格分析の手法で、心の中には5つの自我状態があると考えられています✨ちなみに、私の結果は、それぞれ、以下のようになりました^^⚫️CP(Critical Parent):厳しい私、批判的な親:12点⚫️NP(Nurturing Parent):やさしい私、保護的な親:15点⚫️A(Adult):冷静な私、大人な私:19点⚫️FC(Free Child):明るくて元気な私、自由な子ども:19点⚫️AC(Adapted Child):周りを気にする私、順応する子ども:7点20点満点ですが、点数が高いから良いとか、低ければ悪いというものではなく、それぞれ長所と注意点があって、バランスの良さは人それぞれだそうです✨実は、私は、7年前と5年前にも、エゴグラムを受けたことがあるのですが、結果が、少しずつ変わってきているのが、興味深いというか、面白いなぁと思います^^笑エゴグラムで検索すると、簡単に受けられるサイトもありましたので、もし良かったら、試してみてくださいね^^♪最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモ
0
カバー画像

お勧めブログ『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日のお勧めブログは、はまちゃん❤️陽だまりタロットセラピストさんの『今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~ 』です。はまちゃんは、私と同じ大阪人でめっちゃ仲良くしてくれてます。メッセージでは関西弁丸出しのやりとりでテンション上がって楽しいです~🤗はまちゃんのブログ小さな幸せが大事ってお話なんです💕小さな幸せって普段は当りまえすぎたり、一瞬で通り過ぎてしまって『幸せだな~~~~🥰』ってかみしめる事が少ないですよね。はまちゃんのブログで、私もあらためて小さな幸せを大事にしたいなと思いました。はまちゃんのブログ&プロフィールもちょっと面白いです是非のぞきに行って下さいね🤗ちなみに私の小さな幸せは、夜に電気絨毯で温まったお布団に入る瞬間です✨✨リアルのお友達には言えないようなマニアックな幸せ話聞かせてください🤩いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

支援員が教えます『支援学級ってどんな所?』vol.10

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日は小学校の勤務だったのですが、運動場の体育のお手伝いに入りました。めっちゃ寒いんです~~~😢子ども達も「寒い寒い!!!」と言いながら頑張っていました。今日は支援学級の体育のお手伝いのお話です。皆さん、体育は得意ですか?私は苦手なんです🤣🤣と言っても、私はお手伝いなので得意でなくて良いんですけど✨✨で、体育の支援・お手伝いってどんな事しているかと言うと・着替え・整列など誘導・安全確保がメインです。支援学級のメンバーは、早く着替えるとかが苦手です。脱いだお洋服を綺麗に畳む、も得意ではありません。かと思うと、脱いだ服を袋に入れる順番にこだわりがあったりします🤣時間に間に合うようにお手伝いをしています。今日は一年生の、縄跳びだったのですが絡まっている縄跳びをほどいたり、結んだりやりがいあるお仕事で楽しいです🎵因みに、一年生は支援学級のメンバーじゃなくても縄が絡まって取れなかったり、上手く結べないはあるあるです🤗お家でも見てみてあげて下さいね~。支援学級・発達障害のお子さんに必要な支援を考えます。お気軽にメッセージ下さいね。いつも応援ありがとうございます✨✨ なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。 https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

子育ての困った『お年玉の行方』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。お正月が終わりましたね、皆さんお仕事始まっていますか?今日は、親がお正月にある悩み事の一つ。お年玉について、書いてみようと思います🤗お子様はお年玉、貰いまいしたか?私の子どもの頃とは違って、親戚が減ったから今のこども達は貰える件数が少ないし可哀そうだなあ~と思ってしまいますがその分、一件当たりの金額は高騰💫💫💫あげる額も半端ないですね😂さて、お年玉は年齢や家庭によって親の管理か本人か?貯めるのか?ゲーム買うのか?など様々ですね。私自身は、小学生からケチケチ大阪人の見本のようでしたので、自発的にほぼ全額貯金、しかも10年定期!!金利は当時なんと6.3%💫💫💫💫小学生のお年玉の数万では、しれているのが残念無念。くやしいわあ🥲そんな関西人丸出しの私の小3娘はお小遣いもほとんど使わず、買い物に行っても物を欲しがりません…英才教育やりすぎたな😂😂😂お年玉の管理を親がするにしても、子どもに任せるにしても大事なのは、親子で相談して決める事❗親が独断で決めるはあかんし、かと言ってほったらかしも良くないですね。皆さんもぜひ、ご家族でお金の話してみてくださいね。夫婦でお金の価値観、合わへんで困ってるねん!って事ありませんか?夫婦の課題の解消お手伝いします。ファイナンシャルプランナー3級持ってます🤗娘のお年玉も全額貯金に回っています。 いつか必要になった時にケチらずに使えたら良いな🎵なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🌸https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

新年のごあいさつ

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。新年あけましておめでとうございます🌸私は昨年の8月にココナラに登録したのですが福祉の勉強をしていて、発達障害や支援学級の事で 困っていたり不安がある方のお役に立ちたいと言う思いでココナラを始めました。ノー勉強で始めてしまったので、この半年地道な活動でした😊ちょっとでもお役に立てていたら嬉しいな。そして2024.1月1日にランクアップシルバーランクになりました✨✨本当にいつもブログを見て下さっている方、本当にありがとうございます🌸皆様との出会いに感謝感謝です✨✨今年は文章を書く力をつけたいと思っているので、ブログも引き続き書いていきたいです。皆さんにとって良い年になりますように。今年もココナラで楽しく活動したいな。なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです🤗https://coconala.com/users/4167369
0
カバー画像

お友達紹介キャンペーンやってるよ

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつですココナラはお友達紹介制度があって、これを利用するとポイントがもらえるのですが1月4日までいつもより貰えるポイントが高いんです🤗🤗1500ポイント分のキャンペーンをやっているので利用してしてみて下さい。新規登録時に入力することで特典ポイントを受け取ることができます。 【招待コード】 PATZ1B 【招待URL】 https://coconala.com/invite/PATZ1B これ、めっちゃオトクですよね~😊私のサービスももちろん、すごく色々なサービスがあるので使って下さいね。愚痴&雑談お話しませんか?あなたのもやもや元気にします🎵■獲得条件 招待コード経由で会員登録した方が電話番号認証を行うと、4営業日以内にポイントが付与されます ■注意事項 ・ポイントの有効期限は取得日から3ヶ月です。期限を過ぎるとポイントは失効します ・招待を受けてから3ヶ月以内に購入された初回取引が販売手数料無料の対象となります 以上となります。
0
カバー画像

子どもと一緒に楽しく大掃除をしたい方🎵

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。クリスマスが終わってしまったので、カウントダウンですね。クリスマスとお正月の間にある大イベントはやっぱり、大掃除ですね🫣皆さんは大掃除やりますか?子掃除ですか?全くやらない?家政婦バイトの経験のがあるえみなつがえみなつ家の子どもと一緒の大掃除ポイント大公開です👐私は子どもと一緒に掃除をする時は綺麗になる達成感を一緒に味わえる、家族イベントにしています。『掃除ってめっちゃ楽しいよね💕💕綺麗になると気持ちいいね✨✨掃除をして綺麗になるって良い事しかないよ。』を一番にしていて親(私)が、掃除が好き!楽しい!から一緒にやろう🎵の声かけをしています。やらされる。はもちろんダメですが、私はおこずかいが貰えるや、ゲーム形式とかもやりません。終わった後の声かけも『あなた天才ちゃう!?最高!掃除の才能あるんちゃう!?一緒に出来て、楽しかった、嬉しかった💕💕一緒にやったからいつもより綺麗になって嬉しいありがとう✨✨』を全力でやります🤣とにもかくにも親が嫌々、掃除する姿は見せない!(思っても、言わない、見せない🫣)ようにしてみて欲しいです🤗これ、家政婦の掃除バイトに行くと私がにこにこ楽しく掃除をしてたら大人でも、触発されて掃除や家事を始めるお客様続出なんですよね~✨✨発達障害で、お片付けや掃除が出来ないなどのお困りの相談もぜひお気軽にメッセージ下さいね。お片付け掃除は出来るようになって欲しいですよね~🥰新学期になったら、学校の掃除時間の事もブログにしたいな。大掃除やる気になったよって方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

お勧めブログ『自分のことは好きですか?』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。メリークリスマス🎄皆さん、良いクリスマスですか?実は私はカトリック教徒ですが、今年も教会のミサに行けそうにありません。皆さんと同じように、サンタ業とクリスマスケーキとチキンです🤗今日はココナラのお仲間のお勧めブログです。看護師さんでカウンセラーの、ゆきさんです💖ゆきさんのブログはいつもとっても勉強になります。さすがの看護師カウンセラーさんです🌸今回のブログは『自分のことは好きですか?』です。ドキっとする、題ですよね。私はどちらかと言うと、自己肯定感が低いタイプです💦そんな風には見えないって~~🤣🤣人は好きなので✨✨応援したい!や、お役に立ちたい!の気持ちは強いんですが、ゆきさんのブログを読んで自分の事を好きかな?と考えちゃいました🤔皆さんはどうですか?ゆきさんはメッセージのやりとりもとても丁寧で、お悩みを優しく癒してくれます✨✨皆さんもぜひ覗きに行ってみて下さいね。私も心の健康のお手伝いいたします。お気軽にメッセージ下さいね🌸クリスマス楽しんでいる方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

美の日

どうも、黒猫です。ここ最近美しいものに触れていなくて腐ってたのですが。インスタに流れてきた『蜷川実花展』速攻でチケットとっていってきました。脳みそ揺れました。いや、溶けた。色彩が美しすぎて、何と言っていいかわからないけど蜷川実花様ワールドの中にはめ込まれた感じがありました。全部造花なのに、造花に見えないの・・・。他にもね映像のお部屋だったりいろいろあったんですけど。とにかく美しいかった。虎ノ門でやっているんですが、生きてて初めて降り立った駅だった(笑)イメージキャラクター?のトラえもんもお出迎えしてくれて。(ずっと白いドラえもんって言ってたけど…)ちょっとドキドキしました(笑)知らない場所で素敵なもの観てドキドキわくわくるんるん最高だね!!2月までやっているみたいなので、ご興味ある方は行ってみてね★最近すっごい寒いから、暖かくして身体にはきをつけてくださいませ(^_-)-☆そいでは、まったのぉ~♪★お知らせ★最近、子供が寝るのが遅くてですね…電話受付時間が23時以降がおおくなってしまっています。なので、だいたい23時~2時頃くらいまでいます!!こんな相談大丈夫?こんなこときいてもいいかな?不安だなぁって思うときは気軽にメッセージしてくださいね★お待ちしております。
0
カバー画像

社会人大学生の一生勉強 No.8 履修計画

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。久しぶりに、大学のお勉強の話です🤗通信大学に興味がある方も、ない方もお読み頂けると嬉しいです。社会人大学生をしているのですが通信大学なので、学校に行くのはごく限られた時だけで授業は教授の録画配信をオンラインで見ます。で、来週から4学期が始まりま~す🥲福祉の勉強がしたくて、大学にはいりましたが やっぱり授業を聞いて勉強するのは、大変です。どの授業を履修するかを決めなきゃなのですがどうしても楽な方へ流れてしまいがちなので、ココナラのブログに書いて、奮い立たせてます🤗同級生にはフルタイムの子育てママや、がっつりサラリーマンのパパさんもいらっしゃって、本当にすごいです。もしも通信大学に興味あるよって方は、お気軽にメッセージ下さいね🥰勉強頑張れよって思って頂けましたら💖をよろしくお願いします。お子さんの宿題や勉強の取り組みの、環境をちょっと考えてみませんか?お悩みご相談に乗ります🎵
0
カバー画像

お勧めブログ『更年期のお悩みサービス開始♪』

頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。今日はココナラのお仲間さんのブログのご紹介です。薬剤師&国際薬剤師のひささんです😊とっても優しくて、メッセージも温かいです。ひささん。国際薬剤師さんだそうです✨✨すごいですね🥰きっと沢山お勉強されたのでしょうね…私には無理🤗ちょっとした体のお悩みや、薬のお悩みに薬剤師さんに聞くのってとってもありですよね!!今回は更年期のサービスだそうです。女性のデリケートな時期に寄り添って貰えるの嬉しいですね🌸皆さんも覗きに行ってみて下さいね。女性のデリケートな心のお悩みや、愚痴は私のサービスも是非🎵あなたのモヤモヤやイライラを吹き飛ばしちゃいま~す🎵いいねと思っていただけましたら、💖をよろしくお願いします。
0
カバー画像

お勧めブログ『【心の悩み】孤独は…』

頑張るあなたをにこにこで応援します♬えみなつです。今日はココナラのお仲間さんのブログのご紹介です🥰いつも心のお悩みについてブログを書かれているかずさんのブログをご紹介いたしま~す。かずさんは、美容師経験30年以上!!すごいですね。確かに美容師さんって、カットの技術はもちろんですが、お話が上手よね。お客様のご希望を聞けないといけないですもんね。私は人の話を聞くのが好きなので、めっちゃ質問とかしちゃいます🥰そんなかずさんの、ブログはいつもとっても、心の響きます。今回は『【心の悩み】孤独は…』です。心の悩みって色々ありますが、孤独って本当に辛いですね。私はココナラを初めて、色んなココナラのお仲間さんと繋がれた事がとても嬉しく思っています。孤独を感じている方は、かずさんのブログを覗きに行ってみて下さいね✨✨孤独で寂しいなって元気ほしいなって思っている方は、私のサービスもどうぞ何でもお話ききま~す。ココナラの仲間と繋がるっていいよね、って思って下さる方は💖をよろしくお願い致します。
0
カバー画像

保育士試験の結果💨💨③

頑張るあなたをにっこにこで応援します🎵えみなつです。10月に保育士試験をうけたのですが、直後にユーキャンの回答速報で自分で答え合わせをして自己採点では9科目の内、1科目落としてる…けど一応結果待ちの状態でしたが正式な結果がでました~ドキドキ💖やっぱり1科目、落としていました~~~~~🤣だよね~、1点なんかの間違いで受かってないかなとか淡い期待をしていましたが、ダメでした。(当たり前です😂)見直しの時に、1問マークシート変更をしたのですがしてなかったら受かっていました💔あるあるですよね、全て私の勉強不足です。半年後に1科目だけ受験予定です。また勉強できるチャンスが出来たと思って頑張ります👍兼業主婦をしながら、勉強の仕方とか 気になる!って方はお気軽にメッセージ下さいね~また頑張れよって思って頂ける方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ココナラのアイコン作成と言えばこの方🎵

頑張るあなたをにこにこで応援します💖えみなつです。アイコンが変わったので気分も新たにブログを書いていきたいと思います。今回はこの可愛いアイコンを描いて下さった、ココナラの出品者様のご紹介です🎵ココナラにアイコン作成の出品者様、沢山いらっしゃいますよね。自分のイメージするイラストと、予算の関係!で、ひたすら探しまくりました~~~~✨✨で、今回お願いしましたのは『あみもとさん』です!!https://coconala.com/users/1658321ああもう、可愛いこのサービスイラスト🥰🥰🥰三日三晩、アイコン出品者様を練り歩いて、迷っていたのですが見つけた瞬間に決めました!!私はメッセージを送りして見積もりからお願いをしたのですが返信も丁寧で、私の希望を汲んで修正も快く引き受けて下さいました🌸手がついてるやつが欲しいなと思っていたのでした✋アイコンのお悩みがある方は是非、覗いてみて下さ~い。新しいサムネもいいねって思って頂けましたら💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

続お片付け『写真整理』

おだやか支援室のえみなつです。また片付けの話か~い!って感じですが別にお片付けのサービスはしてません😁皆さん、スマホで撮った写真の整理してますか?私は…サボってま~す🤣🤣🤣🤣いやもう、データが溜まり放題なっちゃいません?で、娘がインフルエンザで強制自宅療養だったので暇すぎて娘と写真を見ながらちょっとやってみました。一年分をクラウドからハードディスクに移すだけで二時間かかりました…🥳熱が下がって元気モリモリの娘よりぐったりした母。えみなつは、実は子ども写真館でバイトを三年してたので写真の残し方は色々知っているのです👍そんで整理の仕方のお勧めは、『昔のやつからやろうとしない!』です。とりあえず、とっかかれそうな所からやる!そう後はやるだけ!!!それが出来へんよね~ 写真の現像のポイント気になる!って方はお気軽にメッセージ下さいね🎵 ってお前がやれや~って方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

お片付け『〇〇メゾット』知ってますか?

おだやか支援室のえみなつです。実は昨日、お片付けのプロに来て貰って部屋のお片付けをしました!!!!半年がかりの何と3度目🤣🤣🤣知ってますか?『こんまりメゾット』聞いた事はある~って方も多いかも知れませんね。一時期ニュースになりましたね😊やっぱり、プロに来て貰うと違いますね~11:00~15:00でキッチンの断捨離ゴミ袋×3個やりました~~~~~~✨✨めっちゃめっちゃ綺麗になりました。いやもう、感動です💖💖💖💖💖💖1人ではようやらんし、かと言って旦那とは絶対無理🤣プロの力は偉大でした。そして、半年前からお片付けをしだして一番すごいと思った事は子どもが勝ってにお片付けを始めた事です。私、ほんまに自分の片付けだけをひたすらしてただけなんですけど小3娘が自分のおもちゃや、ガラクタを『これ、もういらんわ~』とか言って捨てまくる&綺麗に整理整頓しだしたんです🤩🤩🤩親の姿って見られてるんやな。を実感しました😂断捨離、めっちゃ気になる~🎵って方は、お気軽にメッセージ下さいね。ほら、料金とか回数とかさあ😁私も断捨離してる~って方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

小学生新聞ってどうなん?

おだやか支援室のえみなつです。みなさんは新聞取ってますか?うち取ってるんですよ~小学生新聞✋うちは読売KODOMO新聞、週1日、月額550円。お財布の紐がめっちゃ硬い、大阪人の私でもありな価格🌸本紙はとってません、高いんやもん🤣で、小3の春から取り始めて読んでるかと言うと…読み聞かせてます!!!めっちゃめんどい~~~~🤣🤣🤣漢字にルビはふってありますが、意味が分からなかったり言い回しが難しいので、一人で読むのはまだまだ先な感じです。中学受験を検討するような、高学年生はかなり良いのかなと思います。子どもに読み聞かせながら、へ~そうなんや~って事も多くて私の勉強になってます🎵お子さんの勉強で不安な事があれば、何でもご相談下さいね。新聞の勧誘が来ちゃいます~本紙を断り続けていますが、何度でもいらっしゃいます🤩そして終わった新聞紙が意外と使えるので重宝してます✨✨小学生新聞ちょっと気になる!って方はお気軽にメッセージ下さいね。
0
カバー画像

傾聴の三原則「受容・共感・自己一致」について考える。

こんにちは。キャリコン学科・論述試験まであと1日となりました。考えるだけで私の方もそわそわしてきます(;´・ω・)さて、今日は朝から茶屋町にあるジュンク堂書店へ。オープン15分前についてしまったのですが、オープン待ちのお客さんけっこういらっしゃるんですね。キャリコンの勉強を始めて定着した週間の1つが“本屋に行くこと”もっぱら本もネットで買う民なのですが、養成学校の先生や仲間に勧められた本を探しに学校帰りに本屋に行くようになり、気づけば今もふらっと本屋さんに行っています。行ってみると興味がある本が多すぎて、逆に悩んじゃったりもするんですけどね(^^;)今日のお目当てはこちらの本。林健太郎さんの「否定しない習慣」昨夜SNSを見ている時にとある方が、「見ず知らずのホルダーからのフィードバックより、この本を読む方がはるかに有益です。」と書かれていたので、どんな内容か気になって買いにきました!まだ3分の1くらいしか読めていないですが、なるほどこの本を読めば「受容、共感、自己一致」とは何かが自然と理解できるんだなと感じました。しかも難しくない。分かりやすい。私たちは自分たちが意識していないところで自然と「否定」をしている。どう「否定しない」ように意識を変えていくか、という内容でしょうか?「相手の気持ちを否定しない」「相手の気持ちを受け止める」「相手の気持ちに寄り添う」分かっていてもこれがなかなか難しいんですよね(^^;)養成学校の先生に、傾聴はロープレじゃなくて論述の問題を解いている時も意識して!と言われたときは「はて?( ゚Д゚)」と思いましたが、今思うとすごく重要なこと。論述試験の、面
0
カバー画像

サンタさんからお手紙を貰った事ありますか?

おだやか支援室のえみなつです。ハロウィーンが終わりましたね。って事で次の一大イベントはクリスマスですよね🎄サンタさんから手紙が届くサービスがあるのをご存じですか?ほんまに来るんですよ!サンタさんからお手紙が~!!うちの子は毎年書いています。私がサンタのふりして書いてるんちゃいますよ~😚😚😚カナダにエアメールですよ!! そんで来るんですよカナダからお手紙が。英語で書いたら、英語で直筆のお返事がきます。もちろん日本語でもOK👍いくつかサンタさんのお手紙サービスがあるようなのですが大阪のけちけちおばちゃんのえみなつが利用するのは利用料金はエアメールの切手代金のみ!!!!!!カナダポスト一択です💌💌💌💌公式HPのリンクを貼ろうと思ったら、ココナラ外のリンクが貼れへんかった~~~😭😭すみません~~~😭😭『サンタ 手紙 カナダポスト』で検索して下さい🤣色々出てきます。やり方気になるって方はお気軽にメッセージ下さいね🎵ちょっと話聞きたいって方は、お電話サービスもぜひ~遅くとも11月上旬にサンタさんに手紙を送れば、 12月のクリスマスまでにはお返事がくると思います。うちは週末の三連休でトライする予定です💨知らなかった~やってみようって方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

傾聴エピソード②

こんにちは。きむにぃです。今日は前回から引き続き、私が「聴くことの力」を強く感じたエピソードの2つ目をお話ししたいと思います。聴いてもらうことを通じて悩みが整理されて心が楽になったという経験です。私は約2年前に昇進をして今のポジションになりました。それまでと比べてとても大きな組織を任されることとなり、これだけの組織をまとめられるのだろうか、期待に応えられるだろうか、自分に務まるだろうか、と不安で押しつぶされそうになっていた時期がありました。そんなときに、同じ社内の上司・部下で実施する1on1ではなく、まったくの外部の第三者が話を聴いてくれる1on1を経験する機会がありました。私はそのときに感じていた不安を一通り話しました。その人は私の話を静かに聴いたあと、「仕事において何を大事にしていますか?」という質問をしてきました。私が「仕事を通じて成長することです」と回答したところ、「それはとても良いことですね。そうであれば、結果がどうであれ、あなたにとって仕事を通じて成長できたと感じられればいいのではないですか?」ということをいってくれました。私はその言葉にハッとし、私が今まで感じていた不安は、私自身が大事に思っていることとは関係のないところのものだったんだ、そうであればあくまで自分が成長できたかという軸で考えればいいんだ、とモヤモヤしていたものがスーッと晴れていくことを感じました。この1on1によって、気持ちが整理され、救われたことを今でも鮮明に覚えています。今改めて振り返ってみると、この自分のモヤモヤは関係性がある社内の人や友人・家族には言いにくいことだったのかもしれません。全く利
0
カバー画像

赤ちゃんってどこから来るの?

どうも。黒猫道です。子どもがいると1回はこんな質問ありませんか?うちは、上の子が4歳くらいの時に下の子妊娠中にありました。すっごい聞きたいの。みんな何ていうの?(*'ω'*)この話になると、ごまかす、似たような比喩を使うって聞いたことがあって。ガチャガチャしたら出てきたとか・・・コウノトリが運んできたとか・・・ちなみに黒猫は、橋の下に捨てられてたそうです(笑)親に言われました!!なんか、すごくやましい事、恥ずかしい事、言ってはいけないこと まだ年齢的に早いみたいな風潮があると思うの(すごい偏見)でもさ。みんなそうやって赤ちゃんがお腹にやってくるじゃない。素敵なことだし、めでたいじゃない。なーーーーーーーんで隠すのかな。ってずっと疑問。黒猫は、上の子に生物学的に話したよ(笑)なんなら人体の図鑑を使って体の中はこうなっててー好き好きー^^ってなると卵とオタマジャクシが合体するとね。ぶどうみたいになって魚みたいになってだんだん手とか足が生えて・・・ママのお腹で人間の形になってくるんだよ^^また聞きたくなったらいつでも聞いてねって!っていったし、どこから出てくるとか、生理の話とかすっごく詳しく正式名称で言ってる話してて思ったのが、真正面から隠さず話すほうが意味は分かってなくても納得してる。そのせいなのか、子どもが自分の体の変化についても何でも話してくれるから、それを教えてもあげられるし、いいことだなって思ってます。まぁーでも思春期になったらわかんないけどね(笑)そいでは、まったのぉ。テキストでのお嬢の相談室始めました。あなたのご相談おまちしておりますよん♪
0
カバー画像

ストレス

どうも。黒猫道です。急に寒くなりましたね。毎年冷えと戦い続ける私は・・・こたつが欲しいです。どうでもいい話かもしれないですが、呪術廻戦をアニメも漫画も観てるんです。最近ね、アニメが渋谷事変やってて、まー五条さんがイケメンなんですけど、黒猫的には狗巻先輩が最高にツボなんです(笑)おかかしゃけっておにぎりの具しか言わないのに戦闘になるとほかの言葉がを発する声がもうたまらん。皆さんは誰推しですか?黒猫は、アニメみたり漫画見たり、映画、美術館、裁縫などなどなど・・・好きなことがいっぱいあるのですが、子どもが2人に増えてから自分の時間というものがまるでなくなりました。計画的に自分時間をつくらないと、一人の時間ってなくないですか?みんなどうしてるんだろうと思ってる。なので、もうだめだ!!無理!!ってなったときは、家で大きな声で歌いますwww明るい時間にw何なら会話求められたらミュージカル風に話しています( *´艸`)それでもダメなときは、日程を決めて。何でも話せる友達と会って、心のもやもやをぶちまけて、顔が痛くなるほど笑って、美味しいもの食べて過ごします。話すって意外とめちゃくちゃに話してても、本当の気持ちとか整理がついたりとかメリットあると思います。話すのはなぁー・・・って時紙に箇条書きでいいから、好きなこと嫌いなこと、今思うことをばぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁっと書いていくことで目に見えてくるものもあると思います。自分の中で溜め過ぎて、グルググルするときは話してみたり書いてみたり( *´艸`)してみてはどうでしょうか?友達に変わらない吸引力“ダイソン”と呼ばれてる黒猫でもよければ、あなたのお
0
カバー画像

モヤモヤ吐き出して小顔になる⁈

こんにちは ともかです。心と体は同時に癒す、魔法の占い師です。モヤモヤ吐き出して、なんで小顔になんの?って思いますよね。心と体は同時にデトックスが可能なんですよ~信じられない?まぁ、試してみましょう。さて、今のあなたの不安 不満 悩みごとはなんですか?溜まっているもの出てきました?それではそれを思い出しつつ、耳たぶを軽くつまんでください。あくまでも軽くが重要です。イライラして強くつまんだりはNGですよ。そのつまんだ耳たぶを、八の字に動かします。小さく八の字を描きましょう。そして同時に、口を大きく動かすように嫌な事を吐き出しましょう。声は出しても出さなくてもOK。でも口は大きく動かしましょう。これで、心のデトックスと顔周りのデトックスが同時に行えます。軽く首を上から下になでると、更に良いですよ。ぜひ試してみてくださいね。簡単でしょ?試して成果ががあった方は感想お待ちしてます。色んな方法がありますので、あなたの悩みに合わせたデトックス方法もありますから、聞きにきてくださいね。お待ちしております。魔法の占いは、恋以外のご相談でもOKです。
0
カバー画像

清く、正しく、美しく

こんにちは、聖南senaです!最近、私が気を付けていることがあって、、、「清く、正しく、美しく」あろうと気を付けて生活することなんです。お釈迦様のように悟りを開いているわけではないし、マリア様のように清廉潔白で自ら進んで嫌なことを引き受けられる人間ではないし、かと言って嫌なことをされてそれを受け容れらるほど人間できていない。だからこそ「清く、正しく、美しく」あろうと努力することが大事なんです。たまに口が悪くて失敗しちゃうこともあるけど、、、それでも人様に嫌な気持ちをさせないように気を付けるだけで自分が目標としている「清く、正しく、美しく」ある人間に近づいている気がするんですよね。けど、これって実は少し疲れちゃうことなんです!本当は自分の心の黒い部分を隠しちゃうことでもあるので、、、そういうときは思いきっり黒くなるんです!今日だけは黒い部分を思いっきり認めよう!と自分を許してあげることが大事ですよ。そんな時にぜひこのサービス使ってくださると嬉しいです。黒い気持ちを長い時間持ち続けると疲れちゃうので、60分と区切って私にチャット形式でお話してみませんか?もちろん足りなくなったら延長OKです!電話で話したいときはこれから順次サービスをオープンさせるのでそれまでお待ちいただければと思います!皆様がお話をすることで心が少しでも軽くなりますように、、、♡
0
カバー画像

傾聴エピソード①

こんにちは。きむにぃです。今回と次回で、私が「聴くことの力」を強く感じたエピソードを2つお話ししたいと思います。今回のエピソードは、聴くことを通じて相手の背中を押すことができた話です。元部下のAさんは素直でひたむきで真面目な性格なのですが、昇進試験に複数回チャレンジするも結果を出せず、自己評価が低く、何事にも受け身になっているように見受けられる人でした。そんなAさんと実施した1on1のなかで、私はAさんの話を聴きながら、何気なく私自身が日々行っている朝型生活のことを話しました。早寝早起きをして朝の時間を有効に使うという生活に変えたら、自分のやりたかった勉強ができるし、本も読めるし、散歩をしてリフレッシュすることもできていいよ、というようなことを言ったのだと思います。Aさんにやる気を出させようと思って言ったことではなかったのですが、その話がAさんに響いたようで、Aさんはその後朝型生活を取り入れて、朝の時間で昇進試験の勉強を地道に進めて、その年の昇進試験に見事合格することができました。Aさんが昇進試験に合格したという話を耳にしたとき、私は嬉しくて涙を流して喜びました。Aさんから、「あのときの1on1で聞いた朝型生活を実践して合格することができました、ありがとうございます」と言われたとき、私はむしろAさんに感謝したいという気持ちでいっぱいになりました。この内容だけであれば、ただ上司として1on1のなかでアドバイスをしたという一般的な感じになりそうですが、その時のことを振り返って私はこのように思いました。もし、私がAさんの話をちゃんと聴くことができないまま、話していたらどうなっていたの
0
カバー画像

初投稿~自己紹介~

初めまして【管理栄養士】泡雪です。ココナラに出品してまだ2日目…まだまだ使いこなせていない機能ありそうですが、少しずつ慣れて見てくださる方々のお役に立てたらいいなと思います。まずは自己紹介!趣味は占い、編み物、パズル、ゲーム、読書、お菓子作り…好きなだけで上手なわけではないですが、そこそこ多趣味です(笑)得意分野は食アドバイス、相談、愚痴聴き、独学のタロット占いただ、普通のごく一般的な人間なので、病気を治したり、人生を変えるような力はありません(^_^;)気持ちを少し軽くできるような、視点を少し変えて明るくなれるような、そんな伝え方ができる相談士を目指しています。現在出品中のサービスは ・アドバイス付き献立作成 ・タロット占い(お悩み相談) ・愚痴聴き、相談ニーズやご要望に応じてサービスの変更・追加も検討しております。お気軽にお声掛けください。今後ともよろしくお願いいたします!皆様とのご縁お待ちしています!
0
カバー画像

期限を決めることの効果

おはようございます。勇気づけカウンセラーしゅんすけです。「期限」ってプレッシャーを感じたり、追い立てられる感じがしたりして嫌な人もおられるかもしれません。できたら「期限なんてない状態でリラックスしていたいなあ。」と思いますよね。でも期限があるから素晴らしい作品ができたり良い仕事ができたりすることもまた事実ですよね。私は最近、社会人大学を受験しました。結果は出せませんでしたが、受験日まではココナラカウンセラーの活動をしながら精一杯準備してきました。なので、受験日までに必死で詰め込んだ勉強もそれなりに無駄ではなかったという気持ちでいます。また、来年に向けて勉強を始めています。あらたに設定した期限が、また自分の成長につながると思うと落ち込んでいる時間はありません。みなさんも何か期限を決めて挑戦してみませんか?長期でなくても一日の中で小さな挑戦に取り組んでみましょう!元気が出ますよ!それではまた。素敵な一日を!本日は午前9時以降は待機していますので、お気軽にお越しください!                 勇気づけカウンセラーしゅんすけ
0
カバー画像

にゃんこの部屋 開設の想い②

前回は学生時代の経験を少し書きました。①良かったら見てみてね☆社会人になり、今日まで販売接客業をしておりますが、ある時から気づいたらお客様との雑談から業務と関係ありなし関係なく悩み相談をお聞かせいただいていて、あれ?最近こういう事多いな...と🙄それでお姉さんはどう思いますか?と問われることも多くなり不思議でした。販売員としては一旦おいて置いて、あくまでも個人的に仮に知人としてこうしたら良いのではないか?とお言葉添えをするようになりました☺❤内容は様々でした。購入時の商品プラン、子育て、夫婦間(男女共に)、カップルさん(男女共に)、親子間のお悩み、仕事の悩み(転職・職場の悩み)、その他。・親しみ易くてついつい話してしまった。普段そんなことないんだけどね・的確に回答してくれてすっきりした。相談してよかった!・安心できるので購入時は家族や友達にお姉さんを紹介したいのですがいいですか?これまで、たくさんのありがとうや嬉しい言葉を頂いてきました。この場をお借りしてありがとうございます💕※後日談転職うまくいきました!/お子さん連れてご来店頂き笑顔を見せていただいたり/彼氏・彼女さんを連れてご来店いただき(話していた子です!とかあの後付き合えたの~とこそっと一言☆)/父母連れてきたのでお願いいします!(メインの販売業関連の依頼)/お礼にと差し入れをしてくださった方も。                                続く
0
カバー画像

人間関係には、理不尽なこともあるよね

こんにちは。”心の整理アドバイザー” さくら です。今日は「理不尽だな~」と感じた私の実体験をお話しします。当時、私は勤続9年目にして、初めての異動。とはいえ、前の職場で7年ほど一緒だった人もいて、当初は全く問題なく勤めていました。ところが、数ヶ月経った頃から、ひとりの女性にあからさまに無視されるようになったんです。こういうときって「私、何かしたかな?」ってまずは自分がやっちゃったのか考えますよね?次にまるでご機嫌を取るように下手に出て様子をうかがうという感じに…ところが、一向に改善できないどころか、ますます態度がひどくなる一方でした。あいさつをしても、もちろん無視モノの受け渡しもテーブルに置かれるだけ立つ位置もカウンターの反対側…みたいな感じ。当時は、「自分の何がダメなのか?」出ない答えを探しながら苦しんでいました。店長や周りの人も、見て見ぬ振り。結局、関係性は修復されないまま、「このままここに居ても、私の未来はない!」そう思って、辞める決心をしました。それから数か月後、その彼女と再会したんです。そして彼女の方から「あのときはゴメンね」という言葉。ところが驚いたのがその理由。「当時、付き合っていた彼と 上手くいっていなかったからムシャクシャしてて…」「はあ?それって私に関係なくない?」「それで毎日あんなに苦しんだの?」って。全く自分と関係ない理不尽な理由で虐められた日々。勤続年数は私の方が長かったけど、その新しい部署では彼女の方が年数は長かったし、年上だったし、私は前の職場と行ったり来たりさせられて、新しいところにいる時間も短かったから、ターゲットになっただけ。 そういう場合
0
カバー画像

悩んでいる状態に留まること・・・それがつらい・・

長い人生、生きていれば少なからず悩みは生じるもの。それが、環境の変化を伴うこの季節には、新たに悩みが生じるものです。その悩みは人それぞれで、気持ちの落ち込みも人それぞれ。すぐに元気が出ることもあれば、気になって気になって頭から離れない・・・なぜだか、こんなこと人に言えない、周りに言うと悪口ととられるのでは、みんな一人で解決しているはず・・・、一人で悩んで、悩んで、悩んだ状態に留まっている。勇気を出して、相談してみた。でも、辛い気持ちをたくさん話して、わかってもらったけど、また辛い気持ちが込み上げて、もっともっと話を聞いてほしい・・・カウンセラーは、傾聴し、相手の気持ちに寄り添うことはとても大切。でも、傾聴しているだけでは、話をしているうちにまた辛いことをぐるぐる思い出し、そして話しても話してもスッキリしない。悩みに留まったままの状態になっています。傾聴して、そしてつらさを十分に受け止めた上で、そろそろ問題解決への取り組みをすすめてみませんか。一緒に問題を整理して、小さなステップで目標に向けて取り組んでいくことで、少しずつ、気持ちも前向きにしていきます。認知行動療法が役立つと思います。うん。
0
カバー画像

人は話すことで幸せにも強くもなれる

こんにちは。蔵人(くろうど)です。ブログ第1回目は、みなさんに私とは何者なのかを知っていただくことを中心にしたいと思います。○話をする、聞くことを長年取り組んできました。  私は、人と話すこと、とくに御相手の方の話を聞くことが昔から好きでした。高校生の時には、ボランティア活動に従事し、たくさんの方の話し相手をさせていただきました。その後、接客業のアルバイトを始め、あらゆる立場、性別、年齢の方々の話し相手として、経験を積んでまいりました。 社会人となり、今までの経験を生かすために、教員の道に進みました。学校には、授業だけではなく、様々な相談業務があります。私は、児童生徒を中心に、保護者の方や地域の方、関係機関の方々との対話を、長年続けてきました。その中で、教育員会にも在籍し、教育行政の立場から、たくさんの先生方や、自治体の方々、関係諸団体の方々などと関わらせていただきました。○こんなことのお手伝いができます。 すごく簡単に経歴をまとめましたが、教員であることと教育行政にいたことが、みなさんの何に役に立つのでしょうか。 一つ目は、当然のことながら教育に関する専門的知識を使ったアドバイスができます。幼児教育から大学などの高等教育まで、指導的な立場にいたことと、教育行政にいたことで、関係機関や制度的な関りなど、一般の教員では知りえない知識と経験があります。教員養成や採用にも関わっていたことから、教員を目指す方にとっても、かなり有益なアドバイスができます。 二つ目は、たくさんの相談事例を受けてきたことから、ほとんどの内容のご相談は承れるという、守備範囲の広さです。ちいさな疑問や不満、愚痴
0
カバー画像

友達を自宅に呼べますか?

友達を自宅に呼べない理由 ・ものが多い散らかっている? ・汚れてる家の臭いは大丈夫? ・生活の様子が見えてしまう?  他にも理由があった💦リビングが散らかっている?在宅ワークが増え、 ・書類や本が机の上にそのまま ・脱ぎっぱなしの洋服や靴下 これが理由っていう声が増えている 在宅する家族の気持ち ・いつでも片付けられるから大丈夫 ・ランチの後リビングでくつろぎ、  ものは置き忘れがち ・仕事が終わったら片付けるつもりで放置片付けの方法を見直す ・家族の行動動線を確認する ・共有のものは定位置を見直す ・リビングのものは自分の部屋に  持ち帰ってもらおう! これができない💦リビングから自分のものを部屋に持ち帰るそこで、最終手段はこれ!! 家族それぞれのものを、ここに入れ部屋まで移動でも家族が部屋に持ち帰れない理由もあった。 友達を自宅に呼べない理由片づけの悩みは深かった次回へ続く、物を捨てるから始めない片付けが あなたを待っています。 💎あなたの話を伺います。  日程調整いたしますので、お問合せ下さいね。
0
カバー画像

田舎移住後の不満や愚痴聞きます

目的や憧れを持っての田舎移住。最初のうちは新しい環境に飛び込んだ高揚感もあって不満や不安よりも楽しさやワクワク感が勝る人が多いのではないでしょうか。しかし、生活をすれば当然それだけではなく不満も出てくるもの。・なんでこんなに非効率なやり方してるの?・土日祝関係なく集まりの招集があって困る・とにかく色んな組織に参加させられる・飲み会はとにかく酒を強要される私も最初は移住した高揚感が勝っていたものの、徐々にこういった不満を感じるようになっていきました。田舎は噂話が周るのも早い為、誰にも不満をぶつける事が出来ず溜め込むばかりの日々。酒の席で友人に話すも田舎の苦労はなかなか伝わらず、とてももどかしい思いをしました。集落にすっかり馴染んだ今、ようやく少しずつ自分なりにコントロール出来るようになってきました。田舎ならではの不満は当然尽きる事はありませんが、最近は都市部でもそれは同じ事だと言い聞かせれるくらいにはなりました。しかし、中には周囲に愚痴を吐く事が出来ず溜め込んでいる人も多いかと思います。私自身、経験者として寄り添ってお聞きする事が出来ると考えています。田舎への不満何でも結構です、お聞きしますので私に話してスッキリしてください!
0
カバー画像

シンプリストになれた話

こんにちは。 ご訪問いただきありがとうございます。あこみです。今日は『シンプリストになれた話』 について書いていきます。 皆さんシンプリストってご存知ですか? ミニマリストとの違いは分かりますか? ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 《シンプリスト》 シンプルなインテリアやライフスタイルを好み、物事を単純かつ簡素に捉えることで、複雑な悩みを持たずに快適な生活を送っている。《ミニマリスト》 生活に最低限必要な物だけをそろえて生活する人 ※雑誌Domaniさんが的確な内容を 記載されていたので引用させていただきました。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ✨複雑な悩みを持たずに快適な生活を送っている✨ これ、良いと思いませんかヾ(o´∀`o)ノ ミニマリストもシンプリストも どちらもスッキリ暮らしてるイメージは 字面から簡単に想像できると 思うのですが、 あこみは最後の文言に魅力を感じて シンプリスト推奨派ですね(*^^*) ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんなあこみは数年前まで 気狂いしてるのかと思う程 お買い物が好きで 散財しまくってきました:;(∩´﹏`∩);:ヒェー 見たもの見たもの欲しくなり 常日頃、朝から晩まで 頭の中は欲しいものでいっばいに。 当時はその事を悩むと言うほど 悩んではいなかったのですが、 そこにこそ問題があったのかも笑 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 2023年1月現在のあこみ。 ♥️Happy体質改善♥️され ✨シンプリストとして生きてます✨  _はーい(*ˊᗜˋ*)⸝☆ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 買い物依存症気味の人
0
カバー画像

10月26日💖夜のご挨拶🍀「想うとは」の巻!

この投稿を見てくれてるあなたへ。おばんです🌛いつきです。今日はバタバタしてるのもあり、ちょっと燃え尽きつつもあり、ネタ切れもありで更新がこんな時間にwww🤣🤣🤣このサムネ、結構気に入っちゃった(笑)最初はこっち↓あなたはどっちが好みでした?知りたいな。…さて、本題。想うってなんだろうと良く考えます。想う=愛情だとも思ってる。僕は昔は自分一番主義者だったんだけど、出逢いや別れ、仕事関係、離婚などなど色んな経験を経て、自分の事は二の次の人になりました。とはいえ、世界中皆幸せに〜とかじゃないよ。そんなん無理だから。自分の抱えられる範囲。出逢えた人達。その中で好きな人達。応援したい人。一期一会の奇跡でたまたま出逢えた人。この中だけは、力になりたい。想いたいと思ってる。自分が弱いから、弱いなりに。元気づけられればいいと思ってる。ココナラを始めてから、世の中、こんな身近でこんな沢山の人が何かしらの悩みを抱えてるんだなって知った。もちろん僕も悩む時、あるよ。だからこそ、一緒に悩めるし、経験からのお話が出来るし、想えるんだと思う。あれれ😱真面目な話になってもた💦💦💦💦はぁ。今度はクスッと出来る話、見つけてくるぞ🥳いつものね→ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨いなくならないよう、ホントひとポチ頼んます🙏💕そして、ご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ↓https://coconala.com/users/3456525では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜【#悩み #辛い #相談 #愚痴 #会話 #話し相手 #寂しい #彼氏 #恋愛 #性癖 】
0
カバー画像

コツコツのコ。3

シアンシアンです。ココナラーになって早一週間。一日一日試行錯誤を重ねコツコツとバージョンアップを図っております。日々、諸先輩方から学びや発見があり自分にも有効かは分かりませんがとりあえずやってみる。一気にはとてもできないので今日もコツコツのコ、なのです。ひとつ素朴な疑問なのですがフォロワーさんて、やはりはじめのうちはお仲間さんと繋がっていくって感じなんですかね?単純にフォロワーさんは多い方がいいと思うけれど先ず私がフォローしにいかなければなのかな?と思ったり。でも先日、フォロワーさん0で実績を上げられている方をお見受けし衝撃!!を喰らったシアンシアンです^^;ま、様子見で…てことで、やっとこ今日はポートフォリオに一件アップしてみました。『3分voice』なるものなのですがシアンシアンの拙いお喋りを聴いてご購入前の安心材料に少しでもなればと思いアップしました。今日は記念すべき第一回目♪シリーズみたいに続けられたらいいな。まだまだスッカスカな私のプロフィールページ٩( ᐛ )وよろしければポートフォリオ、覗きに来てください♡(と、ここまで書いて、さっき録音した3分voiceで "フォートポリオ"って言ってしまったんじゃないかと急に不安(°_°) だって今まさにフォートポリオって書いてしまったんだもの((((;゚Д゚))))))) 急いで確認しに行かねばっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)という訳で⁉︎今日も良き日になりますように^^♪
0
カバー画像

難聴でいて辛いときは

こんにちは、しょうこです。仕方ないと分かっていても、難聴でいて辛いなぁと思うときがあります。そんなときは聞こえにくい人の気持ちも聞こえる人の気持ちも半分ずつだけど分かる。それってすごくない?と過去の自分が私に元気とほんの少しの勇気をくれます。「聞こえていればこんなに辛い思いをすることはなかったのに」と言う聞こえにくい人。「うるさくて眠れない。聞きたくない音まで聞こえてくる」と言う聞こえる人。聞こえにくい人が聞こえる人をうらやましいと思うことはあっても、聞こえる人が聞こえにくい人をうらやましいと思うことはないように思えますね。でも、人は自分にないものをうらやましいと思うもの。隣の芝生は青く見えるのです。実際に私も兄のことをうらやましいと思っていました。兄は私よりも聞こえが重く、静かな環境でだとか大きな声でだとか関係なく、音声での会話はできません。ろう学校(現在は特別支援学校)に通う兄と聞こえる人たちが多く通う学校に通った私。兄は手話で会話が成り立つ学校に通い、同じ耳が聞こえにくい同世代の人がいる。一方で私は、音声が中心の学校に通い、耳が聞こえにくい同世代の人は片手で数えられるくらいの数人です。私から見ると、兄はとても楽しそうで「聞こえなくて辛い」と学校内で感じることはなかったように見えました。だからこそ「いっそのこと、兄のようにほとんど聞こえない耳であれば、コミュニケーションに困ることはなかったのだろうか」と兄をうらやましく思いました。その逆で聞こえる人がうらやましいと思うことだって何度もありましたよ。でも、そんな兄も私のことをうらやましいと思っていたようで「しょうこはいいよね。
0
カバー画像

三つの小包

 学生時代、郵便局でアルバイトをしていた時のことです。  私の担当は、小包の仕分けでした。全国から届いた小包を、配達区域に分けて、配達員に引き継ぐ仕事です。さまざまな荷物を、差出人から受取人へと取り次ぐという作業の中で、毎月ある荷物が届いていました。  その荷物は大きな段ボール箱で、重量制限いっぱいの30キロの荷物でした。しかも、その荷物が同時に三つも届くのです。配達準備作業もひと苦労です。ところが不思議なことに、その荷物は配達されても、毎回受け取られることなく郵便局に戻ってくるのです。  戻ってくるたびに、翌日の再配達の手続きをしなければなりません。30キロにも及ぶ大きな荷物を持って、保管室と配達員の間を何度も往復するうちに、だんだんとその荷物が煩わしく思えてきます。「どうせまた返ってくる荷物なのに・・・」と思うと、自分のしている作業もむなしく感じてきます。そして保管期限が切れると、決まって差出人に還付されてしまうのです。どうして受け取りのされない大きな荷物が何度も送られてくるのか、長らく疑問でした。  ある時、その荷物を引き受けてきた局員さんに聞いてみました。すると、その三つの小包は年配の母親が息子さんに送ったものでした。ただ、その方は認知症で、息子さんが引っ越したことも忘れてしまい、元の勤め先の住所に荷物を送り続けているのだそうです。  局員さんは事情を知りつつも、その母親の気持ちを思うと言うに言い出せず、結局、荷物を引き受けていたのだそうです。そして、荷物が息子に受け取ってもらえずに戻ってくるときの母親の気落ちした顔を見るたびに「息子さん、次は受け取ってくれるといいです
0
カバー画像

声が好き…⁉

ご訪問いただきありがとうございます。あいの まいか です💛いつもありがとうございます✨皆さんはいかがお過ごしですか?あなたはいかがお過ごしですか?私は、実は、ちょっと凹んでました…。子どもがしばらく体調不良で看護師業もココナラ業もなかなか活動できなくて『何してるんだろ…』なんてことを少し思っていました(;^_^Aそんな感じでちょっぴり落ち込んで(・・?いたのですがお久しぶりにお電話くださった方がある状態が「よくなった」とのご報告を下さりとっても嬉しくなったんです✨そして……『やっぱり声がいい』とほめてくださったんです( *´艸`)💛もう、ありがたいやらうれしいやら恥ずかしいやら…(笑)お電話で皆さんに癒しと元気をお届けしたい✨みんなで幸せになりたい✨と思って活動している私としましてはとっても光栄なお言葉で…そして実は、私自身も『声フェチ』なので声で癒される、声がいい、声で元気をもらうということはとってもわかるんです( *´艸`)💛声だけのつながりだからこそ『この人と話すと落ち着く』『話すとなんだか元気になる』『声を聴くと癒される』って大切ですよね💛相性があると思うのですが…こんな私とお話ししたいな( ˘ω˘ )という方、いつでもお待ちしてますね💛いつでも、あなたをお待ちしてます💛あいの まいか💛
0
カバー画像

声が出ないから落ち込むのかって?そんなことはない!

声が出なくなってもう1ヶ月以上が経ちます。何で出ないの?いつになったら声が出るの?何で私が・・・普通だったらこんな風に考え、落ち込むこともあるかもしれませんが、私は落ち込んだりしません。落ち込んだら声が元に戻り、出るようになるんだったら違いますが、そんなわけはないので。それよりも声が出ない今、毎日の生活で便利に過ごす方法はないかな?と考えますね。今までは100均で購入したホワイトボードで筆談をしていたのですが、先日ネットで電子ボードを購入し格段と便利になりました。書いた文字を消すのもボタンひとつで消えるので早くて良いですよ!あなたは何を悩んでいますか?何で落ち込んでいますか?何でもあなたのお話聞きます。誰かに聞いてもらうだけでスッキリ晴れることもあります。他の人の話を聞いてみて「なーんだ。そうか」とモヤモヤが晴れることもあります。コロナ禍で中々お友達と会うことも減り、人とのつながりが薄くなり孤独を感じる人も増えていると思います。私に話してみませんか?どんなことでも聞きますよ。かしこまらず、気軽にどうぞ(^_-)-☆
0
カバー画像

なぜこのサービスを始めたのか

お話を聞くサービスを始めました('_')なぜ始めたのかを少しお話できればと思います。当時、高校生だった私はどん底でした。友達と上手くいかず、ずっと1人で3年間を過ごしました。携帯を持たせてもらえずバイトもだめだったので外のつながりもなくとてもとても孤独でした。担任も親も察していたようでしたが私は相談しませんでした。親には心配かけたくなかったのとこんな惨めな私が娘であると思われたくなかったのが大きいと思います。意地もあったと思います。私は、嫌いな勉強するしかなかった。歯を食いしばって泣きながら勉強していたのを覚えています。成績だけが学校で私を支えるものでした。毎日、アニメのヒロインが自分だったらと妄想していました。この世からいなくなることばかり考えてました。そうしなかったのは、ただ自分を傷つける勇気がなかったからです。そんなとき、誰か気持ちを打ち明けられるひとがいたら…その思いが今もあります。大学生になって、社会人になっても結婚した今でも。生きていくのは生き続けていくのは人と関わっていくことが私にはいまだに上手くならない。仕事していれば、家庭があれば家族がいれば、それだけ思うことはふえていきます。"心配をかけたくない" "知られたくない""めんどくさいって思われたくない"関係性によっては悩みを打ち明けられないこともある。嫌味になってしまうこともあるかもしれない。私だけじゃない、もっと大変な人がいる、、話しするだけでは変わらない、、、そんなことは分かっているのです。でも、それでも。気持ちを打ち明けることは勇気がいることもあるかもしれないけど、話すだけで楽になれることがあるのを私は知
0
カバー画像

皆、ケーキバイキング行ったことある??オススメのケーキ屋ある??

こんばんわ。関西姉さん♡さきこ です!【???みんな、好きなケーキはある???】少し前のこと。久しぶりに、ケーキ🍰食べたよ♡。抹茶系のケーキやったかな??食べて、後半・・・甘くてしんどくもなることも、ありながら・・(チーン)高級感あって、美味しかったよ(*´ω`)♡♡。普段、ケーキ食べへんからさ。久しぶりに、良いケーキ(大きめの🍰)食べたくなったのよね。みんな、そんな時ない??笑ちなみに。。。。皆、好きなケーキ屋さん ある??うちは、ハー○スっていうケーキ屋、好き~(*´ω`)♡この後に、こんなこと書くのもあれやけど(笑)・・「ダイエットしたい、してる。。。でも食べたい。でも、我慢してる。」・・「辛い。。好きなもん食べたい」・・「オススメのケーキ屋について、話したい」など、あったら良かったら、話そ( ^)o(^ )♡。
0
カバー画像

【教員相談】元中学校教員に相談しませんか?(^^)

こんばんは。柚花(ゆずか)と申します。私は大学を卒業して、小学校教員、OL、そして10年間中学校教員をしてきました。事情があり、本日付けで退職しました。4月からは非常勤となります。そこで、こちらでお話を聴いたり相談をしたりするお手伝いをさせていただければと思い、登録しました。認定心理士のために勉強も始めます。教員時代は、常に子どもたちと成長しようと心がけて共に学校生活を送ってきました。その中で何百件も子どもや保護者の話を聴き、ともに同じ気持ちになり、同じ目線で解決策を考え、傾聴してまいりました。明日から始めたいと思います。雑談、お子さまのお話、相談などぜひどんなことでもお話ください。お待ちしております♪(*^^*)✿柚花(ゆずか)✿
0
147 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら