6ヶ月目^^ エゴグラムの結果✨

記事
コラム
見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪

去年の夏に、大学院に通ってっている友達に頼まれて、久しぶりにエゴグラムを受けました✨受けたことすら、すっかり忘れていたのですが、先日、友達からのフィードバックがありました^^✨(他にも描画法のテストも受けました)

エゴグラムとは、交流分析という心理療法に使われる性格分析の手法で、心の中には5つの自我状態があると考えられています✨

ちなみに、私の結果は、それぞれ、以下のようになりました^^

⚫️CP(Critical Parent):厳しい私、批判的な親:12点
⚫️NP(Nurturing Parent):やさしい私、保護的な親:15点
⚫️A(Adult):冷静な私、大人な私:19点
⚫️FC(Free Child):明るくて元気な私、自由な子ども:19点
⚫️AC(Adapted Child):周りを気にする私、順応する子ども:7点

20点満点ですが、点数が高いから良いとか、低ければ悪いというものではなく、それぞれ長所と注意点があって、バランスの良さは人それぞれだそうです✨

実は、私は、7年前と5年前にも、エゴグラムを受けたことがあるのですが、結果が、少しずつ変わってきているのが、興味深いというか、面白いなぁと思います^^笑

エゴグラムで検索すると、簡単に受けられるサイトもありましたので、もし良かったら、試してみてくださいね^^♪

最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!

また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪

今日もお疲れさまでした^^✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す