不思議な体験

記事
ライフスタイル
神在祭の時に出雲旅行へ

出雲大社は10年ぶり

今回は10年前に行けなかった
出雲大社とセットで参拝したら効果絶大と言われる美保神社も行くことに


この日はあいにくの雨

旅行へ行くと90%晴れ女の私が珍しく雨

神社の雨は歓迎されていると
ポジティブに捉え・・・


美保神社の情報を前日の夜にネットで調べていたら
ある方のブログに辿り着いた

桜井識子さん

神様とお話ができる力を持っている方

書籍もたくさん出版していて
ジャンル別にご利益が叶いやすい神社など教えてくれる


その方のブログで
美保神社のここの白いファサファサ(すみません。名前が分からず・・・)
を通ると、穢れが祓われるとのこと

それを知った上で
セーノと同時に、友人とこの下をくぐってみたら



tempImage3uyZ3y.gif

あれ?

とお互い顔を見合わせた

スッと、キラッと・・・フワッと何か抜けていくような


どうやら友人も感じた様子


それを感じれただけで
もうテンションが上がって
ここの神社なんかある!

と視える人でもないけどワクワクしながら参拝


手を合わせている時
遠くの方で雷がゴロゴロ鳴り

雨も激しくなる

美保神社は音楽の神様も祀っているので

その雷はまるで

楽器を鳴らしてお祝いしてくれているかのようだった


前日は出雲大社や八重垣神社など
色んな神社へ参拝へ行き、何度も手を合わせて
何度も同じお願いをしていた


欲張りかもしれないけど
ここが今回の旅行で訪れる最後の神社だったので
自分の胸に刻み込むように

強く、強く手を合わせた

そしたらなんと

涙がポロッと

感情が入りすぎたのか?

自分のお願いしている内容が
本当に望んでいる事なのか?

何の感情なのか分からなかったけど

参拝していて泣くなんて初めて


あんなに雨が降っていたのに
帰る頃には晴れ間が見え

さらにご祈祷が始まった


その後
鯛の絵馬と恵比寿様と大黒様の縁起物を購入し

バスの時間もあり
長くは滞在できなかったけど

ここ美保神社のことが
大好き!と思える神社になりました



出雲旅行の後から
桜井さんの本を
片っ端から読み漁り神仏の勉強をしている私

その中の本で
神社参拝中に起きる出来事

ご祈祷が始まる、結婚式が見れる、木の実が体につく
猫に出会う・・・など

そういったことは

”神様があなたを歓迎してくれているサイン”

と知り

美保神社で私が体験したことは



まさに
神様からの歓迎のサインだった



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す