子育ての困った!『〇〇が増え続ける事案』

記事
コラム
頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。

はい!今日のブログは、
子育てママ・パパが困っている事の実は代表かも?!しれない。

ぬいぐるみ山ほどあるのに、まだ増える事案についてです🤣

共感頂ける方は、最後まで読んでもらえたら嬉しいわ~~

アイコンにっこり300.jpg

うちは、小3娘がぬいぐるみが大好きです。

好きなんは良いんです、大事にしているし綺麗~~~~
に並べて、名前を付けて一緒に寝ています💕
大小10個ほど。

ただ、これ減る事なくて増え続ける一方なんですよね。
昨年末もサンタがクマのぬいぐるみ持ってきたし。
(メルカリ経由🤣🤣🤣)

ほんで、増え続けんのが困りもんなんですよね…

なのでうちは、基本ぬいぐるみに限らず
一つ手元に来たら、一つ手放すようにしています。

サンタにぬいぐるみをお願いする前に
「新しい子が来たら、ひとつありがとうしようね。
出来ないならお願いは辞めとこうね。」
って、言い聞かせ~~~🥹
私も娘も頑張ってます。ぜーはー💦

ただこれ、突然のプレゼントとかで事前にお知らせなく
ぬいぐるみがやって来たりすると、
心の準備が出来てないくて手放すがなかなか大変です。
特に、うちの娘のように発達障害があるような子は
事前の声掛けがかなり重要です。


なので普段から、
『一つ手元に来たら、一つ手放す✨✨』
「お家には、本当に必要な物だけにして、それを大切にしようね。」
って言ってます。

因みに、ぬいぐるみを手放す時は私は
①汚れをとってから、塩をふって清める
②きれいな布や紙で包んであげる
③ほかのゴミとは別にしてぬいぐるみだけのゴミ袋を作る
④「ありがとうね~~~。」って感謝の声をかける
とかをしています。

罪悪感は持たなくていいんですよ🤗💕
これめっちゃ大事。
子どもへの声かけ、悩んでる~
って方は、お気軽にメッセージ下さいね。

今日はなんでこのブログになったかと言うと
姉が、誕生日でも何でもないのに
娘にウサギのぬいぐるみを買って来てくれたからです。
ウサギさんがお家に来たので、ペンギンさんにはありがとうしました🥹

プレゼントは計画的に🤣🤣🤣

分かる~~~って共感して頂ける方は💖をよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す