今日聞いた衝撃的なお話~稼げない職業~

記事
コラム
頑張るあなたをにっこにこで応援します♬えみなつです。

私は普段、小学校で子ども達を支援しているお仕事をやってるんやけど
なんと自宅で着物教室の先生もしています🤣

えみなつ、色々やっててびっくりされるんですが
今日は生徒さんから聞いた、びっくりなお話です。

アイコン通常300.jpg

自宅でマンツーマンの着物教室をやってます。

生徒さんは、だいたいがご近所の兼業主婦の皆さん。
だもんで、着物のお稽古の合間にママ友としての情報交換トークは欠かせません✨✨

生徒さんは、主婦薬剤師さん!
凄いですよね!きっと沢山勉強して、稼いでる~~。

と思ったら、
「薬学部6年行ったら、元とれませんよ!子ども、特に男子はあかん!」
て言ってました😮
やっぱりお金にうるさい関西人は、元が取れるかは大事な基準っぽいです。

主婦のパートんに薬剤師さんは良いけど、一家の大黒柱にはあかんらしいです。
う~~~む、なるほど。リアルな話は刺さりますね。

私が今勉強している福祉の職業も稼げなさそうです🤣
ちなみに、着物教室の先生も稼げませ~ん🤣
(私も師匠の所に通ったり、着物購入したりしちゃうやん…)

稼ぎは少なくていい。
お役に立てて笑顔になって貰えるのが本望です🎵
近所のママ友の情報は持ってると使えるし🤣

ココナラで着物の需要があんまい無いのが残念です。
着物の事も何でもお気軽にメッセージ下さ~い。
喜びます✨✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す