絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

914 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

オリジナルはどこへ行ってしまったのか問題

前の記事で、有名人がゴムマスクを被ったニセモノがテレビなどの表舞台に出ていると書きましたが、ではオリジナルはどこへ行ってしまったのかと。これは、憶測でしかないのですが、数パターン考えられますね。どこかに監禁されている、または誰も知らない土地で悠々自適に暮らしている、いやいや・・実はもう、この世にいない(処刑されている)・・。最後のパターンは恐ろしいですが、そもそも有名人、芸能人は悪魔崇拝者ですから、いつ地獄へ行ってもおかしくはありません。そういう契約ですから。私たちは子供のころから、面白おかしくドラマや映画やお笑い番組、などなど彼らの提供するエンターテイメントを見てきました。そして、政治の世界さえも大衆をだますための演劇に過ぎないと一部の人間は気づき始めています。もう、何もかもがフェイク。好きだったアイドルもお笑い芸人も俳優も、みな悪魔崇拝者・・そんなことは信じたくない!というファンの人もいるでしょう。でも、そもそも偶像崇拝はキリスト教においては禁止されています、テレビに映っている彼らはまさに偶像です。ニュースキャスターとかもそうですよ。そういうものに入れ込んでいたら、魂はグイグイと地獄へ引き込まれて、いつのまにか彼らと同じ運命をたどってしまう、だからこそ気づかねばならない。木村拓哉や福山雅治といったイケメン芸能人も、すでにオリジナルは表舞台にいないのです。ひょっとしたら、もうこの世にいないのかもしれない。最近では、超人気お笑い芸人の松本人志なども・・表舞台から消えただけではなく、この世にすでにいないかも・・twitterとかインスタとかは中の人変わっててもわからんからね・・。
0
カバー画像

ニセモノの世界

陰謀論界隈では、政治家、芸能人、ミュージシャンなどの有名人が、ニセモノと入れ替わっている!という話が、数年前からチラホラ出始めています。入れ替わってるのは、「単なるそっくりさん」であるとか、いや特殊メイクに使うような「ゴムマスク」だとか、さらにトンデモ話になると、クローンだとかホログラムだとか言う人までいて、もはや何が何だか・・。ま、クローンやホログラムは無いとして、そっくりさん(別にそっくりでもないのだが・・)とゴムマスクは、たぶんその通りかなと。そんなことあるわけねーだろ!と思い込んでる人は、洗脳が深すぎて、ありのままを見れない人ですね。そもそも骨格、顔のパーツの比率まで違うのに、同一人物です、は無理があるかと・・。プーチンもバイデンも以前の写真と、よく見りゃ全然違う・・そして我らのキッシーも、外相時代の顔と、なんか違いませんかねぇ・・で、これサムネなんですが・・どっちもニセモノ?じゃないですかねぇ・・
0
カバー画像

#196【幸せになる】向上心の落とし穴?

向上心がある… って素晴らしいことやと思います。 もっと○○になりたい… まだまだ○○したい… 今の自分に満足することなく 更に上を目指す… ということはほんまに素晴らしいです。 ただ1つだけ気になることが… それは… 向上心を持つまでの「動機」… が少し気になるんです。 なんでそう思うんか?ってこと。 自分の目的や目標、理想などに対して まだまだ…もっともっと… って思うんはええんです。 けどね… そうやないときがあるなぁ… って感じるんです。 それってどんなときか? 「○○さんに比べたら…」 って思うときないやろか? 目に見える成果に至る スピードや道のりには それぞれの強みによって違いますよねぇ。 得意なことやったら… 人より早くできたりするやん。 そやけど… その時の結果だけを見て比較してまう… みたいなことないかなぁ? こうなったときにもつ向上心には… 闇雲な不安からくるもんなんで 終わりがこんと思います。 これが落とし穴やないか? って思てます。。 以前もお伝えしたように 比較すること自体は 悪いことでもなんでもないと思てます。ただ… その向上心の動機はなんやろか? って考えてみてもええんちゃうかなぁ… って思てます。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

屍人化した者たちは偽りの楽園へ向かう

昔、PS2の「SIREN」というホラーゲームにハマってた時期があったんですよ。自分でファンサイトを立ちあげたり、2次創作ノベルゲーム作ったり、同人誌描いたりしてました。ゲームを知らない人のために、ざっくり解説すると、大規模な土砂災害によりある村が丸ごと異界に取り込まれ、その村では水が全部、赤い水になってるんですね。その赤い水が体内にある程度入ってしまうと、屍人(しびと)というゾンビみたいな状態になってしまいます。それで、作中に前田智子という女の子が出てくるんですが、彼女が半屍人化していく過程のステージで、敵が全く襲ってこなくなるんですね。それは、なぜかというと、彼女がすでに「彼らの仲間」になってしまったから、なんです。5ちゃんねるのシェディング関連のスレッドを見ていて、シェディング臭を感じないとか、前は感じてたけど、感じなくなってきたとか、言ってる人が結構います。感じなくなってきたのは、良い傾向では無くて逆に悪い傾向です、なぜならそれはシェディングを克服したのではなく同化してるだけだからです。いや、体の具合も悪くないし、健康になった!とか言ってる人も、大きな勘違いをしています・・体が抵抗をやめたので健康になったと勘違いしているのです。免疫寛容という言葉をご存じでしょうか?免疫寛容とは、体が有害物質を排除するのをあきらめて、全てスルーして受け入れている状態です。つまり免疫機構が完全に崩壊したのです。有害物質の量があまりに多すぎ、対処しきれなくなった場合、この状態になります。これは、人体に必要な機能だからこそ、備わっているのです。こういう話があります、自分の子供が車の下敷きになって
0
カバー画像

神は、愚か者の災いを笑う

神に従う者の道は安泰。しかし、神に逆らう愚か者どもは、たとえ地の果てまで逃げようとも逃れられない災厄に襲われるであろう。単純な者よ、いつまで単純であることを愛するのか。嘲る者はいつまで嘲りを喜び、愚か者はいつまで知識を憎むのか。 わたしが呼びかけても、あなたがたは聞こうとせず、わたしの手を差し伸べても、だれも耳を貸さず、わたしの忠告をことごとく無視し、わたしのいさめも聞こうとしないので、わたしはまた、あなたがたの災いを笑う。 そのとき、彼らはわたしを呼び求めるが、わたしは答えず、熱心にわたしを求めるが、わたしを見つけられない。彼らは知識を嫌い、主を恐れることを選ばず、わたしの忠告を受けようとせず、わたしの戒めをことごとく軽んじたからである。 しかし、わたしに聞き従う者は、安全に住み、災いを恐れることなく、安らかである。(箴言1:22-33)
0
カバー画像

それは人にできることではないが、神なら何でもできる

イエスが、真理を教えるため弟子を従えて各地を方々歩き回っているとき、噂を聞きつけた、ある金持ちの青年(または地方議員)が、イエスにこうたずねた、「先生!天の国に行くためには、どうしたらよいでしょうか!」イエス「モーセの律法に書いてある通りだ、殺すな、盗むな、父母を敬え、偶像崇拝するな、偽証するな・・」「そういうことは全て守ってきました、他に何かないですか!?」イエス「・・もし、完璧になりたいのであれば、あなたの持っている財産をすべて売り払って、貧しい人たちに施しをしなさい」「・・・・・・・・・・・」この青年(または地方議員)は、うつむきながら(泣きながら?)無言でイエスのもとを去っていった。彼は多くの財産を持っていたからである。イエスの弟子たちは、「彼は地元の人たちにも慕われている人望ある青年だ、そんな彼でさえ、天国に行けないとしたら、いったい誰が天国に行けるっていうんですか?」と聞いたところ、イエスは「それは人にできることではないが、神なら何でもできる」と答えたのです。で、この意味を解説していきたいんですが、この青年(または議員)は、別に性格的には普通の人より良い人だったと思うんですよ。たぶん、自分のできる範囲で貧しい人に施しも、してたかもしれません。でも、自分の財産を全て売り払ってまで施しをするなんて、できるわけがないでしょ、とこう思ったんでしょうね、彼だけでなく、イエスの弟子ですら、そう思った。彼がどのようにして財産を蓄えたのか、それはわからない。一生懸命に働いて財を築いたのか、あるいは親や親族の遺産を引き継いだのか、それもわからない、ただ一つ言えることは、その多くの財産
0
カバー画像

どうかしてる!いや同化してる・・

ワクチン接種者及び、シェディングによってワクチン接種者と同様の状態になってしまった呪われし者どもは、さまざまな有害物質を体表部から有毒ガスのように噴出しています。某巨大掲示板サイトのスレでは、ワクチン臭、シェディング臭などと呼ばれています。私もこの臭いを初期から感じ取っていまして、いい匂いとか、わるい匂いとか、そういうレベルの話じゃなくて、「長時間吸ったら死ぬ」ニオイなんですよこれ。もちろん悪いニオイなんですけど、うんこのニオイのほうが100倍マシってくらい、シェディング臭は、マジで吸ったらダメなニオイです。私が去年の3月末に、殺されかけたとき、腐乱死体のニオイで満たされた施設内で働いてましたが、もはや原発作業員並みの決死の覚悟で働いてましたよ。今の私なら、日給100万円でも、拒否するわ、あの中で仕事するのは。腐乱死体のニオイ以外にも、ケミカル臭(パラジクロロベンゼンみたいなのとか、ボンドみたいなのとか、ワックスみたいなのとか)やら、殺虫剤臭やら、糞尿臭やら、焦げた臭いやら、いろいろあります。接種者と同化した者を、未接種シェディンガーとか、未接種スプレッダーとか言ったりします。聖書にも書いてある通り、「罪深い者たちと関わりを持つ者も同情に値しない」と、つまり、接種者と長時間、同じ空間にいるだけで、同化してしまうのです。さっきから接種者にひどい言いぐさだな?と思っているかもしれませんが、ちなみに、私の家族も全員、ワクチン接種者ですからね?だから私は客観的な事実を言ってるんですよ。家族だからってエコひいきした発言はしてないのがわかるでしょう。だって、親兄弟も親族も、私以外、全員接種
0
カバー画像

#194【幸せになる】「切り抜き」で判断せんように…

SNSとかで使われる切り抜き動画… それだけ見たら… すごい…とか ひどい…って 良くも悪くも感じることになる。 物語には必ず前後があるはずで… 全貌を見て理解せんと… 大きな誤解や勘違いにつながると思う。 ネットやSNSがキッカケかもしれんけど それで判断したんは自分。 そのことに意見したいんやったら 全部見んと…って思う。 これって… 人生でも同じやないやろか? 今、目の前に起こったことだけで 判断したらあかんのちゃうかなぁ? そのことが起こる前には… 原因となることがあったはずやし その後にはそれをどうしたんか? ってことがまってるはず。 何か自分にとって悪いことがおこると この世の終わりのように感じること ってあると思うんやけど… そこだけ見たら… 辛いし悩むかもしれんけど 原因を見直すきっかけになって 1つ成長できるんやで。 人生って… こんなことを繰り返すもんやないかなぁ そやから… 何事もそこだけ見て判断せん方がええで。 辛いときほど… 冷静に客観的に考えてほしいなぁ。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

モチベーションが復活しない・・

基本的に、趣味というものは、時間と金と気力体力が余ってないと、それをしようという気にもならないものですね。特に、生活費もカツカツで月末の支払いに頭を悩ませているようでは、イラストや漫画を描いている場合ではないですからね。。。特に最近は、バイクの整備に、道具を発注したり、バラバラに分解して戻せなくなったり、すったもんだした挙句、1週間くらい費やしたり、あとは、風ではがれかけた屋根の一部を補修したりとか、天井裏や床下を走り回るネズミを捕獲したり、いろいろあって、気が付けば、冬期間の除雪バイトを終えて1か月たつというのに、今月は半分くらいしか仕事してませんでした。ぶっちゃけ仕事に対するモチベーションもかなり下がってます。趣味に時間つかう以前の問題ですね、生活基盤がまず一番大事なわけで・・。まあ、サラリーマンではないので、変な人間関係とかで頭悩ます必要はないんですけど、もう他人と会話することさえ、ほぼ無くなってしまっています。やはり、少しさびしいという感情はあるのかな・・でも面倒くさい人間関係から解放されたのはよかったし、まあトレードオフですね。
0
カバー画像

#193【幸せになる】小さな幸せ…

不安や不満は… 今もってない…自分にはできない… ことで抱えるんかもしれんよね? または… まだまだ…とか もっと…ていう欲求ってのも考えられるかな… 以前… 欲求は原動力になる… ってお伝えしたんやけど すべての人に当てはまらんやろ? ってお聞きしたんです。 それもそうやなぁ… って思たんです。 今日は… 欲求を原動力にする… その手前のお話しになります。 まずは… 現状に一旦満足せんと…って思う。 ないもんばっかり探さんと今あるもんに 感謝せんことには次はないんよね。 そやから… 今持ってる小さな幸せを集めてほしい って感じます。 天気がええ…キレイな景色を見た… キレイに片づけられてる…健康である… ご飯が食べれる… 寝るところがある… 大切な人がおる… 等々 今、当たり前って思てることって ほんまは当たり前やない。 その小さなことに幸せを感じれるから 次の幸せが寄ってくるんちゃうかなぁ? 当たり前って思てることに幸せを感じると 感謝ってできるやん? これってこれまでもお伝えしてるように 見方が変わる… 捉え方が変わる… 考え方が変わる… ってことになると思うねん。 逆に… 当たり前って思てて感謝せんかったら 誰かの不満を引き寄せるやん。 例えば… 毎日ご飯を作ってくれてる人がおったら そのことを当たり前と捉え… なんの感謝もなかったら… どんな状況でもそうしてくれる って人からしたら不満になるわな? これが負のスパイラルの入り口になんねん。 そやからこそ… 小さな幸せを集めること… それに気づけるようになるんが 大切やないやろか? ほんで感謝できるっちゅう人が 欲求を原
0
カバー画像

暇話

今日は久しぶりにカプチーノを淹れました。ラテアートに何年も前からチャレンジしているのですが、一向に上達の兆しが見えません。うさぎと猫はなんちゃってで描けるようになったのですが・・・ちょっと失敗した黒猫ちゃん。ハートとか、リーフとか、そういうものが描けないんです。やり方は何度もYouTubeなどで確認していて、そのときは納得するんですが、どうにもこうにもうまくいかない。多分ミルクの固さとか、そういうのが違ったりもしているんだと思うんですけどどうにもこうにもうまくいかないんですよね・・・暇があるときにハートとリーフは練習しています。この前は確かに掴んだ!と思いましたが失敗しましたね。いつになったら綺麗に描けるようになるのか・・・🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🐱猫ちゃんイラスト描いてます!SNSのアイコンやヘッダーにどうぞ!お気軽にご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)https://coconala.com/mypage/user
0
カバー画像

#192【幸せになる】笑えよぉ~

笑う門には福来る… って言うよねぇ。 普通… 嬉しいこと・楽しいこと・おもろいこと があったときに人は笑う… 笑うって…自分にとって… 良いと思えることがおこったときの反応。 逆に… 悲しいこと・辛いことなどがおこったら 泣く・怒るといった反応になるんかな… 笑えやん… って状況の人ってたくさんおると思う… それだけ自分にとって良くないことが おこってるんやろねぇ… それでもやっぱり…笑えよぉ~ って思う。 「楽しいから笑うんやなく笑うから楽しなる」 これって科学的にも証明されてるみたいやで。 そやから… 悲しいとき・辛いときといったことがおきたら… 意識してみませんか? 笑う…ちゅうことを。 鏡を見て…無理矢理笑顔を作ってみる… マンガや動画を見て笑う… 誰かと話して笑う… なんでもええと思います。 意識的でええんです。 笑うことで少しなんかが変わる っちゅうことを実感できるかもしれんし 積み重なったら切りかえ方が身につく かもしれませんよ。 笑う…ってそれだけ効果があるもんなんやで。 よかったら試してほしいなぁ。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

イエスが処刑されるシナリオを描いたのは神である

過去記事で何回か書いていることだが、イエスが祭司長や律法学者らに捕らえられ、処刑台へ送り込まれる、というシナリオは天の父であるヤハウェが最初から決めていたことである。なぜ、イエスが処刑されるというシナリオが必要であったのか、逆に言えば違うシナリオであったならば、なぜダメだったのか、ということを考察したい。さて、イエスは神の分身のようなものなので、当然のことながら、祭司長や律法学者や兵隊が束になってかかってこようが、その気になれば軽く吹っ飛ばすこともできたしょう。ですが、ペトロが勇敢にも彼らを相手に戦おうとして剣を抜いた時、イエスは「やめよ、ペトロ、剣を持つ者は剣に倒れる」と言いました。ドラゴンボールや北斗の拳のように、正義の味方が圧倒的パワーで悪漢どもをなぎ倒す、というストーリーばかり見ていると、この「剣を持つ者は剣に倒れる」という言葉の真意がわからなくなってきます。悟空やケンシロウのように、強けりゃ強いほどいい、とこう考えるならば、結局は世の中、「力」ではないかということになり、力のない者は無価値ということになります。でも、そうではない、信仰心のほうが大事だと神は教えてくれています。その証拠にイエスは一度も暴力で物事を解決したことがありません、それと、現代においても、格闘家やスポーツ選手といった「強者」が、例のワクチンで弱体化して命を落としています。強いはずだった彼らが結局死んでます、これは否定できない事実です。さて、それではなぜ逃げなかったのか?戦うのがダメなら、せめて逃げれば良かったのでは?確かに神ならば、チーターのごとく俊足で逃げ切ることもできたでしょう、なんなら瞬間移
0
カバー画像

善悪は神が決めるもので人間が決めるものではない

自分の中で勝手に、これは善である、これは悪である、これは許される、これは許されない、と決めているのが人間ですが、善悪について、これが善で、これが悪だと決めるのは天の父とイエスだけである。人間は善悪が分からなくなるバカの実を食べてしまったので、基本、人間は生まれながらにしてバカであり続ける呪いがかかっているのですが、神から憐れみをかけられた者のみが、その呪いを解くことができます。バカの実ってなんだよ?アダムとイブが食ったのは知恵の実だろ!と、こう反論する人は、聖書の訳本をそのまま鵜呑みにしてますね、悪魔は偽る者でしょう?善悪がわかり知恵がつくよ!と嘘をついて、その逆になるものを食わせたのですよ。聖書には、真の知恵は神より出でる、と書かれてあり、また、神は神を愛する者に知恵を豊かに注がれた、とも書かれています。では、神に愛される者とは、どういう者か?それは、最低限、神の嫌がることをしないということです。神が「私はみだらな行いを嫌う」と言っているのにも関わらず、夫婦であろうが未婚のカップルであろうが、変態プレイを楽しんでいたとしたら、神から見放されて当然であり、死んで地獄へ行くのも当然である。いや、私たちは双方合意の上でやってるんだし、愛し合ってるんだからいいじゃん?と思うかもしれないが、それは人間の理屈なんですよ。神は、「私の嫌うことをするなら、私はその者を憐れまない」とはっきり書いてあるので、それをわかったうえでやるなら、どうぞお好きなようにと。善悪は神が決めること、人間が勝手に決めてはならないのです。コンビニで500円の弁当を持ってレジにおいて、「これは100円が妥当だと思うか
0
カバー画像

short版 歌ってみた動画制作4月28日分

過去にフルロングで投稿した動画をshort版で時々出してるのですが、今回の分は、キャラが2人居るので縦長には入りきれないのでキャラと音楽関連以外は作り直ししました。フルロング版の歌ってみた動画の方は、キャラのイラスト以外は別の方が編集しています。short版は出来るだけ、過去に投稿した動画の表現を近づける方で制作しましたが、現時点の自分の使い方では編集しきれませんでした😅💦完成するまで朝までかかるという💦▼制作に苦戦したのは、フワフワ浮いてる白い光の動きと全体の色の調整です。フル版と見比べるとわかりますが、ほんとは下からぼんやり現れて上の方でスっと消える繰り返しです。今回は、2枚のレイヤーを使って白いフワ光をランダムで点滅して動く方法にしましたが・・。全体の色の補正は暗い&白っぽい明るいは出来ますが、色がついた暗い色はまだやり方がわからず、背景をキャラの上に重ねて透明度を下げました。文字を動かす方法もあると思うのですが、バラバラに複雑に動かすのは出来ないため、通常の文字の背後にうっすら文字の写しが現れるだけにしました。色々不足していますが、無事に完成出来たのでよしとします✨ この歌でのshort版では、続きを歌うかのように声の主が先に本家チャンネルで公開しています。キャラは違いますが、声ですぐにわかると思います🤭なかなか仕事は見つけられなくて落ち込む一方ですが、長い時間悩み落ち込んで身動き出来なくなる方が心身共によくないので、ひたすら動画編集とイラスト制作をして、可能な限りと自分のチャンネルと、副管理してるチャンネル、xなどのいずれかにほぼ毎日投稿しています。楽しく話すのも好き
0
カバー画像

電話相談始めました初めまして 毒親についても

初めてのココナラ、初めての電話サービスをやるにあたってドキドキと共に私とお話しをすることで良かったと思って頂けるようになれたらと思ってひよりながらも笑意気込んでいます!初めてのことは不安にもなるし、ワクワクもしますね(ガクブル笑)プロフィールと重複してしまうことが多くなりますが、自分の事をブログでも改めて書こうと思いました。普段は会社員。クリエイティブ職のイラストレーターやグラフィックデザイナーをしています。趣味で動画編集等も。今ブログに載せているのも私が描いたイラストです。私が作ったキャラクターの犬の名前がサン、猫がロサです。ピンク髪が私、りえりになります^^電話相談を始めようと思ったきっかけは、私の場合はカウンセリングを受け続けてきた中で(ココナラでは受けた事はありません(^^;;何故ならココナラの電話相談サービスを今月の最近になって知ったからです)自分が人に聴いてもらえた時に話すことによって頭の中が整理できたり、その中で色々な自分を知ることができたり、気持ちが楽になった経験をしてきたからです。恐らく100人以上のカウンセラーさんのカウンセリングを受けてきました。カウンセラーさんでも当たり外れというのがあって、逆に酷く傷ついたりこの人カウンセラーとしてどうなの?と思う事も沢山ありクライアント側として長い経験もしてきたせいなのか「カウンセラー」と名乗るのに抵抗があります。私も何個かカウンセリングの講座に通ったり勉強をしてきましたが、資格を取っていても「カウンセラー」と名乗るのに抵抗があるのでカウンセラーと名乗りません^^;自分がクライアントの時の事を思い返すと余計にでも、私が
0
カバー画像

#191【幸せになる】弱みを申告したら?

弱みって隠したい… って思わへん? 何でやろ? 多分… バカにされるんちゃうか? 嫌われるんちゃうか? 評価が下がってまわへんかなぁ? って無意識かもしれんけど こうなる恐怖心が働いてるんやないかなぁ? 今回は事前に自分の弱みを申告する… ってことを考えてみたいんやけど 1つの参考として捉えてもらえれば って思います。もしあなたが誰かから 弱みを打ち明けられたらどう思うんやろか? バカにするかなぁ? 嫌うかなぁ? 評価変わるかなぁ? そんなことなくない? 弱みを打ち明けられたときの 普通の人の一般的な反応って… ①そのことにあまりふれないようにする ②何かできることがあったら助けてあげたい どっちかになるんちゃうかなあ? 一部、弱みをついて自分の得にしよう っちゅう輩や詐欺師はおいといて 基本的に普通の日本人の感覚としては… 弱みを責めるなんて卑怯や っちゅう心理が働くんやないかって思てて… ①の傷つけんようにしてあげよう って考える人と… ②の自分が何とかしてあげたい って人が大半やないか?って思う。 そう考えると… 相手によりますが 弱みを申告するってことは いつバレるかも? って気を使う苦しさから解放されるし 逆に大切に考えてもらえるんちゃうかなぁ? 弱みは隠さんでもええって思いませんか?PS:これは余談になるんやけど…  ダメンズに魅かれる女性は②…心当たりない?  母性が働くんやろけど…気をつけてねぇメッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

#190【幸せになる】世界は広いんやでぇ

僕は元々… くよくよしやすいタイプやったし いっつも不安でいっぱいやった。 今思うと子供の頃のいじめの経験が 大きいんやと思てるんやけど 人が怖く人見知りしてた…かな。 怖いって思うんは… その場を失うと自分の居場所がなくなる って感覚や存在自体を否定されたくない… ってことなんかなぁ… 「ここがあかんかったらどこにもいられん…」 人が怖いとか気を使いすぎる人… この感覚ない? この感覚って… まあまあ根強いように思うんやけど… 20代後半に…僕って…実はせまい世界しか見えてないなぁ って感じたねん。 そういえばそれまでも… 進学したときや就職したときに… ステージが変わるときはつきあう人も変わるし それまでの価値観にはないもんに出会う… って経験はしてきたんやけど… 1人で海外に留学したときに… 自覚した気がすんねん。 旅行やなかったんで生活せなあかん… 事前に滞在中住むところは決めてたけど 他はほとんど何もない… 英語ができるっちゅうわけでもないから 正直不安しかなかった。 まぁでも… 行くって決めたから… 何とかせなしゃあなかった。 行って感じたんは… 当たり前なんやけど… まず文化の違いや人の違い。 これまでの常識やないっていう新鮮さ。 話し出すと止まらなくなりそうなんやけど… 正直楽しかったんです。 このときに… 狭い世界でくよくよしてんと… 色んなところへ行って色んな人とふれあえたら 自分の価値観にプラスになるんかも? って感じたかなぁ。 それから… 時間があればできるだけ色んなところへ いくようになった。 (まだまだ全然いきたりませんが…) これからもそうしたいし
0
カバー画像

ラクーンシティ(汚染都市)からの脱出<後編>

あのコロナワクチンの中身のサンプルを入手し、データを独自に分析した研究機関によると、どうやら放射性核物質も入っていたらしい。スパイクたんぱく質、酸化グラフェン、ナノボット、寄生虫、毒虫、毒蛇のDNA、ありとあらゆる方向から人間を病気にさせ死に至らしめるテクノロジーが集約されていた。そしてそれが接種者の鼻から、口から、皮膚の毛穴から、毒ガス状に噴出するのだから、もはやワクチンを打つ打たない関係なしに、人ごみの中に居てはいけなかったのだ。ベッドに座り込み、息も絶え絶えの状態、もう内臓がかなりヤバい状態なのがわかる。心臓も肺も胃腸も、機能不全に陥っていく・・ヤバい、呼吸ができない・・もしかしてこれ、俺、死ぬのか?不思議と救急車を呼ぼうとは思わなかった。ある意味もう手遅れで死を覚悟していたと思う。全身の毛穴から、焦げたようなにおいがしてきた、内臓が焦げているのか、腐っているのか、わからない。おそらく被ばくしている。体の中で核融合反応が起きているのかもしれない。そして体の中で何かが蠢き回るような感覚・・これはナノボットか人工寄生虫か、とにかく何かが蠢いている。私という存在が、毒にも薬にもならぬ不要な存在と、天界で判断されたのだろう、何かが至らなかった、ああ、神に見放されたのだ私は!薄れゆく意識の中で、震える手で、聖書に手を伸ばした。どうか助けてもらいたい、救ってもらいたい、神の慈悲にすがりたい・・心の中で神を呼び求め続ける、たいして良いこともない人生だったけど、これからも大して良いこともないかもしれないけど、それでも、まだ生きたい、生きたいんです、神よ!と願い求めた。そうすると、神は私の
0
カバー画像

ラクーンシティ(汚染都市)からの脱出<前編>

前の会社を辞めて、田舎に引っ越してきて、1年以上が経った。どうにか生き延びた。そう、私は去年の3月、死にかけたのだ。死にかけたというか、正確には、一度死んで生き返ったとすら思っている。前にも書いたが、1年前まで中核都市の某大型商業施設で働いていたのだが、異変が起きたのは、去年の3月のことだ。すでに同僚や客の中には、歩行障がい者や、顔が黒ずんでる者が、ちらほら出始めている時期であった。そんな彼らをよそ眼に日々ただ業務をこなしていた。来る3月25日、今までも多少は感じていた、ワクチン接種者の放つ悪臭が、どうもレベルが違う・・マスクは2重にしていたし、N95規格のものなので、かなり息苦しいのだが、それでも臭う。この、全力で体が拒否する、「嗅いではいけないニオイ」が充満している。なるべく客のそばに寄らず、人から距離を置くが無駄な抵抗だった、肺は苦しい、心臓は痛い、頭も痛い、とにかく本来なら職務放棄してこの場から逃げるべきだと感じたくらいひどい環境。あのとき私は、バイオハザードのラクーンシティという単語を思い出していた、だから個人的に、前住んでた町をラクーンシティと呼ぶことにした。彼らは歩く死体、ウォーキングデッドなんだよ、だから腐乱死体みたいな匂いを発しているんだ。実際の腐乱死体の匂いを嗅いでも不快ではあっても心臓や肺が痛くなるほどではない、だからこれは有害な化学物質が含まれているやばい匂いなのだ。だが、私以外、この匂いを感知できる者はいない。どうやらこの匂いを感知できる人間は、ごく少数であるらしい。この地獄のような環境で12時間拘束、換気もろくにされてない閉鎖空間、もう死亡フラグがこ
0
カバー画像

#189【幸せになる】それ…どうなん?

むか~し若い頃に… とある先輩が後輩に言うてたことなんやけど… 「あんた…そんな否定的でどうすんの!」 「もっと何でも肯定的に考えなあかんやろ!」 「そやからうまいこといかんねん」って… これ…どう思いますぅ? 僕は… 「いやいや…あんたこの子を否定しとるやん…」 「いっこも肯定してないやん…」 ほんま…それどうなん? ってなって指摘したら… 「それはええねん!」って キレられたんやわ… 多分… 本読んだんか… セミナーか何かいったんかで 勉強して知識得たんやろなぁ。 それを口に出したんやろけど… 今思うと… 勉強しようっちゅう向上心や すぐにやってみようって行動力は すごいことやし見習うべき点やと思てます。 ただ… 勉強して得た知識って… あくまで机上のもん。 その本質を捉えるっちゅうようにしたいでな。 何を言わんとしてるんか? 何が目的なんか? って考えたいよねぇ。 知識って… 刃物と一緒やと思てて… 使い方によっては人を傷つけてまう。 そやからこそ… しっかり本質に目を向けたいし 責めたりマウントを取る道具には したらあかんと思うねん。 ちなみに… 僕もこの伝え方はまずかったなぁ… って反省したわ。 結果として…先輩を傷つけてしもたんで(-_-;)自分が正しいって思うときほど 気をつけんとなぁ… って思った瞬間やったかなぁ…相手を傷つけずに… どうやって伝えるか? を考えさせられた… っちゅう昔話でした。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

結婚しなくたっていい!パートナーがいなくても幸せになれるから

今は一人で生きていく人が増えているとはいえ、まだまだ世間的には「結婚しないと幸せになれない」と考えている人は多いです。ですが、結婚は人生のゴールではありませんし、結婚しなくても幸せにはなれるんです。もちろん、結婚したいと素直に思える相手がいるのであれば、結婚したほうがいいと思います。子供を産みたい女性にとって、年齢のタイムリミットを意識すると焦りが出てしまうのも仕方ないことです。ですが、ここで気をつけていただきたいのは、結婚すること自体が目的になっていないかどうかです。僕が以前お会いした30代女性のA子さんは20代の時から「早く結婚して子供を産みたい」という願望の強い人でした。20代半ばから本格的に婚活を始め、約1年後には婚活パーティーで知り合った男性と結婚しました。ところが、旦那さんは結婚するやいなやA子さんが友人と食事に出かけることを拒むなどの束縛をするようになりました。仕事の付き合いで男性と会わなければいけない時も、旦那さんはA子さんを怒鳴り、次第に夫婦関係にも亀裂が入り始めました。そして、結婚後1年もたたず離婚することになってしまいました。ですが、A子さんは「独身に戻った今のほうが自由で幸せ」だと言っています。A子さんは長い間誰にも相談できず、つらい思いをしていました。このA子さんの例は少々極端に感じるかもしれませんが、結婚したからといってパートーナーがあまりにも夫婦以外の人間関係を制限するようならば注意が必要です。人間関係の依存先はたくさんあったほうがいいんです。そうでないと、パートナーとの関係性が悪くなった時に頼れる人がいなくなってしまいます。そうなると、常にパート
0
カバー画像

#188【幸せになる】普通…って何?

よう聞かん…? 「普通は」「普通で」「普通に」 普通って何? 僕は変わりもんやから… いっつも… 「あんたの普通は僕にはわからん」 って思てた。 辞書で調べたら… ・特に変わってないこと ・ごくありふれたものであること ・それが当たり前であること らしい…。 僕もね… 法律とか守らなあかんもんに対しては 普通(当たり前)に考えるで。 そやけど… 人の考え方や行動に「普通」って ほんまはないって思てて… なんでか?っちゅうと… 人それぞれ普通の基準は違って当たり前ちゃう? 育った環境が違えば考え方はちゃうし 得意・不得意があったら強みもちゃうやん。 これって…普通には当てはまらんやろ? 誰かの普通が… 誰かにとっては特別なことかもしれん… って感じます。 誰かが決めた普通に当てはまらんかったら 落ちこぼれなん? 決めた人の基準に合わさなあかんの? その場では普通にできんことが 別の場では称賛されることもあるはずやで。 まぁ…今の日本の学校教育がそうなってる っちゅうんが一番の問題なんやろうけど… 普通にできん… って悩まんでもええと思うで。 きっとその才能を活かせる場はあると思う。 僕みたいな… 変わりもんでも何とかなってるんやから。 きっとあなたも大丈夫やと思うで。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

命がただ尊い?それはあまりに空々しい

仏教は単なる悪魔教なので、寺社や坊さんが、存在している意味も、ありがたがられている意味も、私にはわかりませんが、まあ一応、地獄へ導く案内人としての役割はあるから、そういう意味で、意味はあるのでしょう。「天上天下唯我独尊」という言葉、命がただあるがままに尊いという、ありがたい?お言葉らしいですが、果たして現実はそうでしょうか?尊いはずの命が、自然災害や戦争や飢餓や病気で、理不尽にも失われていく様相を見て、ああ命は尊いなぁ(棒読み)とこう思いますか?さらに人身売買や臓器売買、さらには死体を標本にして博物館に飾る、それを嬉々として見に行く人、どこにも尊さはないではないですか。なので、聖書にははっきりと、「地上の人間は虫けらに等しい」とはっきり書いてあるんですよ。ばっさり切り捨てていて清々しいでしょう。人間は虫けらに等しい、最初の人間アダムだって土くれに過ぎなかったわけですからね。だから命がただ尊いというのは空々しいキレイごとでしかない。神の霊が入った人間が、はじめて尊いと言っていいのです。そして神の霊が入る人間は、神に愛されていて、最終的に神と同化するのです。そのとき、自我意識は消失するのか、部分的に存在しうるのか、それは私にはまだわかりません。そもそも私自身は孤独に一人で生きてますので、集合生命体になるというのは、ある意味、恐怖でしかありません。しかし、イエスが我々と一つになるのは良いことだというなら、それを信じるしかありません。神の言うことは絶対です。
0
カバー画像

少年のように純粋なままで死ねるか

イエスは、このように言っている。「子供のように純粋な魂の持ち主でなければ、決して天の国に行くことはできない・・」そしてまた聖書には、童貞のまま死ななければ、次なる世で復活できない、とも書かれてある。次なる世とは、この世が滅ぼされて、すべての魂が、神の前にひき出されて、審判を受けたあと、神に認められた魂が行くことのできる、2つ目の世である。ここが神々の住まう、天国とイコールかどうかは、まだよくわからないが、とにかく天国と同じくらい素晴らしい場所であるらしい。この世が始まり、終わるまでに、人間が、見たことも聞いたことも想像すらもしたこともない素晴らしい世界だと書かれている。だが、セックスもできずに死んでいくぐらいなら、復活できなくて結構!と思っている人もいるかもしれない。実際、ほとんどの人間は地獄へ行く運命なので、この、この世で究極の快楽を我慢できるかどうかは、相当な精神力を要求されるだろう。私も、神の存在を知らなければ、女と交わり身を汚していたかもしれない。だが、神の存在を知った今、それは、あまりに恐ろしくてできない。落とし穴があるとわかっていて、その穴に落ちることはできないし、毒と分かっていて、食べることはできない。それでも、最初の人間アダムは、食えば死ぬと言われた禁断の実を食ったのだから、それほどまでに女とは魅力的な存在なのだろう、神をも裏切らせ死に至らしめさせるほどのことが、できるのだから。そう、アダムは最初、拒否したのだ。だが、イブ(エヴァ)にそそのかされて食ってしまった。我々は彼の犯したあやまち、その呪いを受け継いでいるがゆえに、真実を知ること、神を知ることを許されなか
0
カバー画像

#187【幸せになる】ええ人は損?

ネットなんかで目にするんやけど… 優しい人や真面目な人が ええように利用されて 結局…病気になったりして損する… みたいな… みんなにとってのええ人は… どうでもええ人…の扱いを受けてまう。 確かに…そうかもしれん。 この前もお伝えしたんやけど…もうちょっと補足すると… 大切にせなあかん人はおる。 その人と同じように… あなたを大切にせん人まで 大切にする道理はないっちゅうこと。 ランキングをつける… 接し方を変える… っちゅうんは… そのためのやり方・方法。 そのやり方・方法を扱うんは… 自分自身。 大切なんは… 自分の見方・捉え方・考え方やと思うねん。 こういった悩みの多くは… 1方向からモノを見て… 嫌われんように…とか ええ人でいたい…って考えた結果… 今ができてるんちゃう? そやから… ちょっと角度変えて… 今までとはちょっと違う見方になったら 捉え方も…考え方も… 変わるんちゃうかなぁ… やり方・方法を使うには… それを使える人にならんとねえ。 って聞いたら… 難しい… 自分には無理かも…? って思うかもしれんね… そやけど実際は… そんな難しいもんやないと思てます。 180度変えんでもええねん。 1度でも2度でも角度が変わったら 時間たったら… 全然違うもんになる可能性があるねん。 って思てます。ただ…やろうと決めるかどうかは…自分次第やね。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

言葉は難しいと感じることについて

もうすぐGWですが、皆様何かご予定はあるのでしょうか?なかにはお仕事の方もいらっしゃると思います。わたし自身も看護師として仕事をしている最中はGW・盆正月は当然のように仕事でした。わたしのパーソナルジムの先生は数年ぶりにお休みをとってご家族でお出かけするそうです。わたしが普段トレーニング中に「あぁぁぁぁ、しんどい!」「もういやだぁぁぁぁ!!!」と悪態をついているのにも関わらずいつも励まし、楽しませながらトレーニングしてくださるのでひさびさのGWのお休みを楽しんでほしいなあと思いつつ、今日もしっかりジムに行って参りましたのご報告です☺さて言葉選びは難しいなぁと感じる場面はみなさんもありますか?わたしはSNS上で特に感じます。わたしがTwitter(現:X)を始めたとき、たくさんの見えない方とのつながりが楽しく、色んな興味がある方をフォローしたり、投稿にいいね♡したり。ツイートにリツイートしたりとSNSって楽しい!!と思っていました。そんな時にある方のツイートにリプライした際にわたしはその方の意見に同調したつもりだったのですが、その方は真逆の反論をされたと解釈されたようでかなりお怒りのリプライをいただきました。わたしの文章力のなさ、が招いた結果だったと思い、「こういう意図でしたが、伝わらずすみません」と謝罪し、了承を得ていただいたのですが・・・わたしは心臓がバクバクするくらい驚いてしまい、その方のフォローを外してしまいました。もちろんたわいもないSNSの世界。とはいえ、現実世界ではそうそうない直の強い批判の反撃に撃沈してしまい、(もうSNSで知らない人と絡むのは怖い・・・)と尻込み
0
カバー画像

手軽で効果抜群!心をリフレッシュでき、成長にもつながる「雑談」の効果

ちょっとした雑談に心が救われた経験、皆さんにもあるかと思います。仕事や学校での疲れた日々の中で、友達や家族とのちょっとした会話は、心のリフレッシュにつながります。気軽な話題で笑ったり、愚痴をこぼしたりすることで気持ちが軽くなり、エネルギーが湧いてくる気がします。会話を通じて相手の興味や趣味を知ることができれば、その人とのつながりがより深まりますし、興味のある話題が一致すれば、それだけで親近感がわき、新しい仲間ができたような気持ちになりますよね。もちろん、雑談は楽しいだけでなく、意外な発見や学びの場でもあります。ちょっとした会話の中で、新しい情報や興味深い話題に出会うこともあれば、なんとなく話しているうちに自分で気づけていなかった本当の気持ちに気が付くなど、雑談は自分を見つめなおす作業とも言えます。しかし、忙しい日々を過ごしていたり、一人暮らしをしていたりすると中々雑談をする時間を取るのが難しいのではないかと思います。そんな時は、私とお話ししませんか?気軽に日常の出来事や、最近興味を持っているトピックについてお話してみてください。一緒に笑ったり、悩みについて考えたりすることで、きっと日々の生活にちょっとした楽しみをプラスできるはずです。
0
カバー画像

前の職場の仲間を牡蠣を食べに行った話

そろそろお気づきの方もいるかと思いますが、わたし食べることが大好きです☺現在失業なう。前日久しぶりに前職場の仲間と飲み会に行きました。といってもわたしはお酒が飲めない体質なので、食べ放題の牡蠣を存分に食べてきました!ダイエット中ではありますが、厳しく自分を追い込むと反動からその倍以上の食欲を発揮してしまう自分の過去を痛いほど理解しているので、美味しく食べるときは食べるそれ以外のときは納豆飯そう言い聞かせながらの日々です。きっと5月ごろには成果が感じられるかなっwさて、突然ですが、わたしは友達が多くありません。わたしの友人でプライベートで会う子は20代30代40代と色んな年代が多く、日々年齢関係なく一緒にいられる仲間はありがたいなと感じています。年齢的な部分で価値観や考え方の違いはあれど、自分にないその違いすら面白かったり参考になったりするものです。場面に応じて「この人に相談しよう」「この人の意見を聞きたい」はあれどその時々で一緒にいられる仲間は年齢も含め、幅が大きければ大きいほど自分に与えてもらえる影響は大きいと感じます。ちなみにわたしが何か思って、誰かの意見を聞きたいときに真っ先に話をする相手悪態を聞きたいけれど他の人には言いづらいことを話す相手は成人したうちの子どもたちだったりします。なぜか・・・親子ではあれど、わたし自身はうちの子どもたちを人間的に尊敬している部分・学ばせてもらっている部分が多くあるからです。若いながらもわたしにない経験をしていることもあったり、わたしでは難しいと感じることを簡単に解決したり。そして誰よりわたし、という人間をよく理解したうえでわたしに出来る
0
カバー画像

#186【幸せになる】プライドって…

プライドって… どう考えるかなぁ? 人にもよると思うんやけど… ムダに高すぎるって感じるプライドは… 邪魔になるんやと思うねん。 よく聞くところでは… 人を頼らない… 間違いを認めない… っちゅうんはプライドが邪魔してるケース。 1人でやらんかったら無能と思われるかも? 間違いを認めたら自分の価値が下がるかも? 誰もそんなことは思わんのやけど… その人がもつプライドがあるから こうなるんやと思う… これ… 前回お伝えした「感情」で反応する。 怒る・機嫌が悪なるといった反応… プライドを守るための防衛反応よね。 上司とかにおったらめんどくさいよねぇ… けど… プライドを捨てろ… っていうつもりはないんやで。 生きていくために必要なプライドって あるもんねぇ。 そやから… 自分自身で検証してみたらどうやろか? どんなときにプライドが傷ついた って感じるんか? 怒り・悲しさ・恐怖心… は「なんで?」感じるんか? そう感じてる自分を振り返ったら… 別にええやん… みたいなこともきっとあるねん。 それを取捨選択してみたらどう? 大切に守りたいプライドもあるやろし 考えたら別に持たんでもええのもあるかもしれん… これ… 他人にどうこう言われるもんでも ないかもしれんなぁって思うから 良かったら考えてみて。 ある程度、範囲決まったら… ほんまに自分の大切なもんに気づけるかもね… メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

1メートルの定義

昨日、Xで気になるポストが流れてきました。それは1メートルの定義の数式についてでした。そこで、今1メートルの定義がどうなっているか、とても気になって調べました。昔は地球の何分の1としていたことは知っていたのですが・・・【長さの単位とその歴史】長さの単位は歴史を通じてさまざまな方法で定められてきました。古代エジプトでは、ピラミッドの建設時に王の体の一部を基準とした単位が使われていました。例えば、王のひじから中指の長さを1キュービットとしています。このような方法は、地域や時代によって異なり、曖昧で一貫性がありませんでした。また、インドやチベットなど、特定の条件や状況に基づくユニークな単位も存在しました。インドでは牛の声が聞こえなくなる距離を表す単位があり、チベットではお茶の温度が飲み頃に冷めるまでに走れる距離を基準にした単位が用いられていました。18世紀に入ると、産業革命の進展に伴い、物や金の移動が広範囲に及ぶようになりました。この時期、国ごとに異なる曖昧な単位では不都合が生じ、共通の単位の必要性が高まりました。フランスの外交官タレーランが制定したメートル法は、地球の赤道から北極までの子午線の長さの1000万分の1を1メートルと定め、地球を基準にした普遍的な単位として多くの国々に受け入れられました。このメートル法は、国際的なメートル条約の下で定義が統一され、日本も1885年に加盟しました。しかし、メートルの長さを具体化する原器が必要であり、白金で作られたメートル原器がメートル条約加盟国に配布されました。この原器は、さまざまな倍数の単位(キロメートル、メガメートル、ミリメートル、マイ
0
カバー画像

ココナラ利用歴について・・・現在求職中です( ゚Д゚)

あいもかわらずダイエット中ではあるのですが、たまには甘いものを食べ、暴食防止を図っております。4月に入り、パーソナルジムにも通い始めやる気は満々!!ではありますが体重・体脂肪ともに変化はなく( ゚Д゚)継続することがすこぶる苦手なので、今回は根気よく・・励んでいこうと思います。パーソナルトレーナーの先生曰く「もともとスポーツを学生時代にやっていた経験や運動習慣があった方は成果が早くでやすい」ようです。ちなみにわたしは子ども時代から一度たりとも運動経験なし・運動とは無縁の世界で生きておりあまりの体重増加に40代で危機感を覚えようやく重い腰を上げて今更ながらパーソナルジムに通うずぼらです☺それでも頑張ります!さて、題名にもあるようにわたしのココナラ販売歴は約1年ほどになります。前回もあったように何かわたしの経験から誰かのお役にたてることができるかなぁと思ったときに、たまたまココナラを知りすぐに登録してみました。ですが、現在(令和6年4月20日)までで利用してくださるお客様はいまだおらず・・・( ;∀;)子どもが小学生になってからはずっと仕事に、、家事に、、、子どものことに、、、、と忙しくしていながらも、少しずつ子どもの成長とともに家庭での役割が減り、余裕ができたころに始めたココナラ。なのに、お客様はゼロ・・・。現在は前職を退職し、求職中であるのでたっぷり自分の時間がもてるようになり、再度ココナラででも誰かのお役にたてればなぁと奮起した次第です。楽しくおしゃべりしたいだけ!お悩みがあるので相談したい・・・お電話相談には色んなご相談があるとは思います。わたしが思うことはその時々のお客様
0
カバー画像

#185【幸せになる】感情的?論理的?

人の反応は… 感情か論理かで変わるんちゃう? 左脳人間・右脳人間って言われるけど これも関係あるんかも?って思う… 感情って… 喜んだり… 怒ったり… 悲しんだり… 喜怒哀楽で表現されると思うんやけど… 苦しいって人は… 感情に支配されてしまうんやと思うねん。 感情豊かって… 悪いことやないし人間らしいなぁ って思うんやけど… 支配されるとしんどなるんちゃうかなぁ? 一方で論理的って… 理論で物事を考えるから冷静になれる反面 冷たいイメージをもたれるかもしれん… まずは… 自分の思考のクセって考えたらええかなぁ? 僕はどっちかというと… 論理的に考えるクセやと思う。 そやから結構冷静で感情表現はちょっと苦手。 そやけど… その場の感情に振り回されんので… あんまり上がり下がりがない。 一方で盛り上がりに欠けたり 人前で泣けないとか… それが悪いことのように感じてた。 話しがそれてすいません。 大切なんは… 感情に支配されんようになれたら 苦しみや悩みをうまくコントロール できるんやないか?ってことです。 そのために… 「なんで?」 って考えることを意識しては?と思てます。 多くは… 目の前に起こったことに反応するよね。 例えば… 怒られる  ↓ 落ち込む って普通に反応せんかなぁ? ここに「なんで?」をはさむと… 怒られる  ↓ 「なんで?」 ・何ができてなかったか? ・どこが悪かったのか?  ↓ 反応が変わる ・これからどうする ・何をやろう 少し変わったよねぇ… 感情的が悪いっちゅうわけでもなく 論理的が良いってことなありません。 ただ… 「なんで?」って考えられたら 少し
0
カバー画像

#184【人間関係】依存者ホイホイ

○キブリホイホイやなくて… 依存者ホイホイ。 真面目な人や優しいって言わてる人は… 注意してほしいねん。 よくお悩み聞かせてもらう機会あるんやけど… その人の疲弊してる原因は… 誰に対しても同じように接さなあかん… って思ってることって感じます。 ホンマは… その真面目さや優しさはその人の長所・強みやで。 そやからそこを変える必要はまったくないと思うねん。 そやけど… 誰にでも同じように… っちゅうんはちょと見直した方がええかもねぇ。 以前こんな記事を書いたんやけど…誤解を恐れずにいうと… 僕は人によって変えてええと思てます。 差別したらあかんけど… 区別してもええんちゃう? 中には… 真面目に接することで… 優しく接することで… 「なんでも思うようにやってくれる」 存在になってまう可能性があんねん。 1回や2回やったら…何とかなるかもしれんけど… それがずーーーっと続くようになっていくねん。 ほんで自分が疲弊してしまうやん。 次のお願いを聞かんかったらどうなると思う? 今度は… 「裏切られた」 って言い出すんやわ。 そしたら… どんだけ親身になってやってあげた過去があっても… そんなことは忘れて攻撃対象にされるってことになる… よう聞く話しやけど… 「ええ人やってんやけど… ある日を境に豹変した」 みたいな… 全部が全部当てはまるとも思てないんやけど… これも1つの原因かも?って思てます。 依存体質の人や… ええように利用する… っちゅう人を引き寄せてしまわんように するためにも… 人によって…接し方は変えていいんちゃうかなぁ? 結局…自分を守れんのは自分やと思うねん。 その
0
カバー画像

加速するフェイクの世界

終末が近いから、最近どんどんフェイクの世界が加速してきていますね。私、テレビもラジオも10年以上前からほぼ見ても聞いてもいないんですが、1年前まで働いていた職場の待機室や、ロビーなんかにはテレビがあるわけです、あとラジオもたまにクラシック音楽を聴くために聞いたりすることもあるんですね。それで、最近はニュースキャスターの音声がAIによる自動音声でお送りしています、とか表示されてるけど、明らかに人間がしゃべってるんですよ。で、その逆パターンもあったりするんですね。で、これいくらなんでも気づくだろ!って思ってたら、誰も気づいてないんですよ・・ああ、そうか、もう魂が地獄に導かれてる人は気づけないんだな、って思いました。外を歩いていても、鳥なんて一匹も見かけないのに、自動で録音された鳥の鳴き声を流してるんですよ、もう狂気の世界ですよ。いや、私が生まれた時から、すでにこの世は狂ってましたよ、でも最近もう加速してるんですよね。街を歩けば、足を引きづって歩く老人や子供(しかも顔が黒ずんでる)がいて、不謹慎ながら、ゾンビかよ・・と思ってしまい。バイオハザード2のラクーンシティか、ここは・・っていう。ああいう、ゾンビ系のゲームや映画が流行ってるのは、未来への予告だったのかもしれませんねぇ・・。
0
カバー画像

#183【幸せになる】のび太とドラえもん

以前書いた記事…助けてもらうことで…相手のお役に立ってるかも?ってことやったけど…この記事を… のび太とドラえもんの関係で 例えてみようと思てます。 のび太って… ダメダメな小学生で いつもドラえもんに助けてもらう。 問題が起こったり… 困難にぶち当たると… ドラえもんが未来の道具を使い のび太を助ける。 っていうんが定番のストーリー やないでしょうか? のび太目線やと… ピンチで助けてくれる頼もしい存在。 (かといって依存はあかんけど…) そやから… のび太にとったらドラえもんは ヒーロー的な存在。 一方… ドラえもん目線やとどうかっちゅうと… ドラえもんは… 未来では落ちこぼれのロボット… ようはのび太のような存在? そやけど… 現在ではのび太を助ける存在。 のび太がいる事によって 役に立ち存在価値も証明できる。 のび太がおらんかったら ただの落ちこぼれロボット… 人を助ける… 人の役に立つ… そのことで実はドラえもんも救われてる。 ってことやねんな。 周りを見渡すと… 得意分野はひとそれぞれ。 1人でがんばり過ぎんでよくない? 助けてもらう…ことで相手を助ける っちゅう可能性もあんねん。 お互いの得意を活かしあえれば… お互い救われるんちゃうかなぁ? って思てます。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

ココナラを「お休み」してみて気付くこと🌸お休みのお知らせ🌸

先月からまとめてお休みを取らせて頂いておりまして、お休みの告知もスケジュールに書いております🌸4月は今週末もココナラをお休み致しますね(*^^*)✅週末の待機スケジュールはこちらになります↓・19㈮pm14時~pm18時迄/pm21時~pm23時迄(夜はDM予約のみ待機)・20㈯終日お休み・21㈰pm21時~pm23時迄(夜はDM予約のみ待機)・22㈪am8時~pm18時迄待機/夜はお休み・23㈫通常通りpm20時~am1時頃迄、待機しています✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿既にご存じの方もおられるかもしれませんが、ココナラを初めて1年が経ち、3月からココナラでの活動をより良いものに変えたくなった事もあって、中身も表も、全体的なリニューアルを致しました。そして、3月から5~6日程、お休みも頂いております🌸まとめてどこかでお休みを頂いてるのと、あとはランダムですが、どうしても体調が優れない時や、今日はきちんとお話が聞けないなと言う時、頭が回りそうにないなと言う時は、無理をせず「お休み」を取っています。「お休み」を取った方が、私の場合は凄く良い状態でまたお電話ができるからです。お休みを取らないと、頭が回らないとか、声もでないとか、良いアドバイスができないとか、色々とあって・・・大変なんです。実は( ´艸`)お休み中は、何をするのかって?他のお仕事もしている為、そのお仕事に集中してみたり、お仕事の勉強をしたり、後はボ~ってしてみたり、お出掛けしてみたり、お菓子の暴食とか、映画三昧、ゲーム三昧とか・・・(笑)ココナラを活動し
0
カバー画像

#182【人間関係】一言足らん…

以前「余計な一言」って お伝えしたんやけど… これは… 人間関係を壊す人の特徴 ってことでした。矛盾してるように感じると思いますが… 今回は「一言足らん…」って 考えてみたいと思てます。 どういうことかっちゅうと… 一言足らんことでも… 人間関係が壊れることもある ってこと。 そやけど… そんな難しいことやありません。 おはよう こんにちは こんばんは ありがとう ごめんなさい っちゅうような一言… 忘れてないですかぁ? 何気ないことやけど… あるんとないんでは印象は まったく違うと思いません? 自分に置き換えてみたら ようわかると思うんやけど… その一言がないってだけで… モヤモヤせんかなぁ? その一言がないっちゅう奥にあるんは… 無意識かもしれんけど… 当たり前と感じてる 気にいらない相手 格下やから別にええか ってことやと見られるかもしれん… つまり… 相手を大切に考えていない… って捉えられる可能性があると思うねん。 ほんまは気づかいできたり 人を優先するっちゅう人でも… 遠慮してしまって… 気をつかいすぎてしまって… 言葉がでないという可能性はあるんやけど… それでも相手には 悪い印象をもたれるかもしれません… 余計なことをベラベラ話す必要はないんやけど… 一言足らんのも問題かもしれん… 何気ない一言かもしれんけど… しっかり伝えた方がええと思うなぁ。メッセージはこちらにお願いします~↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

#181【幸せになる】悔いは残さん方がええで…

新しいことに挑戦したり… 何かに取り組むときに… 諸先輩方に意見を頂く… 誰かに相談する… ってことはあると思う。 そのこと自体は普通ののことやと思うし 色んな意見があるから気づくこともある。 ただ… 意見っちゅうのはその人の主観が多く それまでの経験で判断すると思うねん。 ということは… 反対されることもある っちゅうことやねんな。 1つの事に対するモノの見方って 人それぞれやから… 賛否あって当たり前って思とかなあかんで。 全員が賛成する・全員が反対するって… 稀やと思うし… 賛否両方あるから対策もできると思う。大切なんは… 自分自身の想いやないかな? 例え全員に反対されても… やるんや!って決めてんなら 反対意見を覆す材料そろえるやろ? 仮にそろわんでも… やった方がええんちゃう?って 僕は思う。 誰に何を言われても… 最後決めるのは自分自身。 やってうまくいかんかったことに悔いはないけど… やらんかった方が悔い残ると思うで…メッセージはこちらにお願いします~↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

#180【幸せになる】山あり谷あり…

生きてりゃ… 上がったり下がったりするよねぇ。 上がったら必ず下がる… 下がったら必ず上がって… 当たり前なんよね。 上がってるときは… できるだけ維持したいと思うし 下がったら… 早く上げたいと思うよねぇ。 上手くいってもすぐ落ちてまう人… 1回落ちたらなかなか抜けれん… って人の特徴として感じることは… どう考えても… 「自分」のことしか考えてないなぁ… ってこと。 上手くいったとき… まるで自分1人の力でそうなった って思うみたいやけど… ほんまにそうやろか? 誰かに応援されてたり手伝ってもろたり してへん? 実働は自分1人でやったとしても そこに誰かの助言や協力はあったんちゃう? でもそんなことは微塵も考えてへん…そりゃ応援者や協力者も減るわな。 こうなったら 上手くいかんようになったとき… なかなか上がりにくい状況になってるわな。 また… 上手くいかんときに… 誰かが邪魔をした… 誰かに嫌なことをいわれた… っといったことだけを考えてる人… ようは自分は被害者… 誰かのせい… 何かのせい… に囚われてしまう… こうなると… 自分はかわいそう… って思てるから… そのとき助けようとする人に… 結果として耳を貸さない… みたいになる。 相手の気持ちは考えない… っちゅうか考える余裕はない。 これ… 性格やタイプは関係ないと思うねん。 いったん冷静に… 客観的に見て… おこった結果に至るまでを… 考えてみたらええんちゃう? って思てます。 そしたら… 色んな人に感謝ができへんかなぁ? これが… 山の時間をできるだけ長く… 谷を少しでも早く抜ける… ヒントになるんやないか?
0
カバー画像

イラストメイキング動画4月10日13日分

今回紹介する制作メイキング動画は、2本とも食べ物関連です♪どちらも資料を見ながら食べたいなぁと思いつつ描いてました。どうしても食べ物は厚塗り寄りになりますね💦興味がありましたら、視聴してみてくださいね♪▼ここ数日、short動画編集やイラスト1枚だけの制作投稿が続いたため多分ですが、そろそろ【歌ってみた】用のイラストの制作を集中するかも。3日間で完成出来たら良いなぁ。予定では、立ち絵1点、イラスト5枚前後+〆用の絵1点。ブログ更新は、暫く動画が完成するまで動かないかも。歌以外は、すべて自分が制作するので、完成したらまたここに紹介したいと思います。ご縁がありましたら、よろしくお願いします🙏💦白獣MUGEN
0
カバー画像

魔界の瘴気に包まれた

もう、屋内施設はワク害の大気汚染がひどいですね。100均やホームセンターやスーパーなんかで30分かそこら買い物してただけで、心臓はチクチク痛むわ、腹は痛くなってくるわ、目はしょぼしょぼしてくるわ、鼻水出るわで、そっこーで帰ってきました。私は現在、片田舎の町はずれに一軒家を借りて住んでますが、1年ほど前までは、都市部の某巨大商業施設で働いていました。しかし、ワクのシェディングで死にかけて、退職して引っ越してきたのです。もう、完全にホラーゲームの世界ですよ、むしろよくみんな生きてるなと・・某巨大掲示板サイトの某スレッドでは、阿鼻叫喚の地獄絵図です。どうにかして生き延びようとあがくもの、すでに諦めて終活しようとするもの、スピ系のわけわからん希望にすがろうとするもの、と多種多様です。食料を何年分も備蓄し、灯油やガソリンなどの燃料、電池や発電機、武器までも用意している連中がいるが、それでも結局助からない。それはなぜかというと、あなたがたに必要なのは、モノの準備ではなく、魂の準備だからです。モノをいくら用意しても無駄。神を無視して、どう生きながらえようというのだろうか。彼らは実に愚かです。聖書を読んだことがないのでしょうね。読もうとすらしない。彼らの魂が悪霊にとり付かれているから、聖書のほうから離れ去る。さて、なぜこのような地獄のような世界になったか?それは皆さんが、悪魔に協力的だったからです。聖書に出てくる「レギオン」という悪魔は、大勢という意味なんです。これは、一般大多数の人間は、レギオン、という悪霊の操り人形みたいなものだということなんですよ。だからこそ、体制側に協力的だし、むしろそ
0
カバー画像

#179【幸せになる】愛すべき存在…

愛する…とは? って聞かれても一言で表すのは難しい。 恋人を愛しく想う気持ち 家族を大切に想う気持ち 動物や弱者を守ってあげたいっちゅう気持ち これらはすべて「愛」やと思う。 人だけやなく動物やモノに対しても… 「大切にしたい」っちゅう気持ちがあったら そこに「愛」は存在する… ほんで… 近くで寄り添うんも愛 離れて見守んのも愛 つまり… 対象も形も様々あってええんやと思う。 どうやろぉ…? 対象はありますか?どんな形で表現しますか? …とその前に 一番大切なんは… 自分を愛してますか? っちゅうことやと思うんやけど…どうやろか?前述したように… 愛しい気持ち 大切にしたい気持ち 守りたい気持ち 自分に向いてるやろうか? 何よりも… 誰よりも… 愛すべき存在が「自分」やと思う。 能力とか状況とかその時の結果とか に関わらず… 自分を愛することが… すべてにおいての基本になるんやないか? って思うねん。 これ…結構重要かも? って思てんのやけど どうやろか?メッセージはこちらにお願いします~↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

線画自動着色サービス - Petalica Paint使ってみた

簡易的な自動彩色AIらしいのだが、テーブルの上にあったメモ帳に落書きした程度のラフ画でも、ちゃんと彩色してくれました、精度は今一つですが、線をきっちり濃くして、ペン入れしたっぽいテイストにしてくれるのは、なかなかすごいなと思いました。なんとなく、それっぽい感じにしてくれる。落書きはたくさんあるので、他にもいろいろ試してみました。輪郭が浮き出て見える・・シャッターに描いた絵みたいこれはペン入れした線画に自動彩色したもの。色鉛筆風。スクリーントーンだけ貼ったペン画だと、こうなる。
0
カバー画像

ネジ一つ回せない絶望

冬期間の地獄の肉体労働が終わったので、またバイクで配達の仕事をしようと思ったのだが、エンジンオイル漏れがひどいので、youtube動画見て自分でどうにか修理しようと思ったら、いきなりつまずいた、まずネジが回らない・・相当古いバイクなので、ネジやナットが錆びついていたり滑っていたりして、一向に作業が進まない。バイク屋に電話しても、忙しすぎて今すぐに受け入れられる状況じゃないとのこと。やはり自分でやるしかない・・。ホームセンターとダイソーに行って、ソケットレンチセットやら、ペンチやら色々と工具を買ってきて、試してみるが、歯が立たない。途方に暮れていてもらちが明かないので、ネットで調べて、ネジザウルスとかネジモグラとか、いろいろ注文して今届くのを待っているところだ。金に余裕が全くないのに、なんだかんだで2万近く使ってしまった・・。実はスピードメーターも不動になってて、これもワイヤー切れなのか、ギアがいかれてるのか、原因がわからない。整備に関しては全くのド素人だ。それでも全部、自分でやるしかない。手探りでも、一歩ずつ自分で前に進めば、それだけ力はつくわけだし。ちなみに、私は現在、田舎の一軒家を借りて住んでるのだが、これもかなり古い家なので、いたるところがボロボロだ。この前、洗濯機置き場あたりの電気配線が断線して(ネズミがかじったか、自然劣化で損耗したか)風呂場の電気さえ付かなくなった。居間のほうから延長コードを引っ張ってきて、どうにか洗濯機は使えるようにしたが、風呂場が真っ暗なのは気が滅入るので、投光器を買った。そして、ノートパソコンにDIYでとりつけたアース線が意味をなさなくなったの
0
カバー画像

#178【幸せになる】できる人…

「あの人ってできるよなぁ」って人おらん? 今回はそんな人について考えてみますね。 まず… 自分の意思表示が明確やと感じます。 これって周りにストレスを与えることが少ないねん。 決して能力やスキルの高い低いだけやない と思てます。 例えば…仕事やったら… ①やった事があるからできる ②やった事がないしできやん ③やった事はないけどチャレンジする この3つに分類して答えます。 ①「この仕事は過去に経験してるのでやります」 ②「これは資格を持っていないのでできません」 ③「まだやったことはないけどチャレンジしてみます」 のように答えたら…答えが明確でスッキリしてるし聞いた相手は判断しやすいよね。 そしたら早く進んでいくねん。 周りにもストレスがかからん…そやから「できる」って見えるんちゃう? って思てます。 案外…優しい人や責任感の強い人って… 聞かれると何でもできやなあかん… みたいに思てないかなぁ? できやんこともそう言えずに悩んだり 何とかできるように考えたり… そのうちにどんどん時間が経って… そんなつもりやないけど… 先延ばしにしてるだけみたいに見えたり 優柔不断に見えたり… 結果として… 相手がイライラしたりしてまう… みたいなことないかなぁ? 今できんことはできんでいいんやで。 無理にやらんでも。 ないもんは出えへんで。 できんけどチャレンジしてみるか? 次に向けて準備するか? それでええんちゃう? とりあえず… 上記の3つを意識してみたら 自分の中で整理できるで。 慣れてきたら時間も早くなるし 自分も周りもストレス感じんでも ええようになると思うなぁ。 ゆくゆくは「で
0
カバー画像

#177【心の悩み】悪口・陰口・誹謗中傷

今回…重たいタイトルでごめんなさい。 気が進まない方は… スルーしてくださいね。 僕は… 悪口を言われてもあんま気にならん… 陰口は言われてるもんやって思てるし 誹謗中傷はまだ経験ないけど… かわいそうって思うかな… 僕の勝手な解釈になるけど… 悪口や陰口って… 原因は妬み…つまり嫉妬心やろ? 自分より幸せそうって思たり 自分の幸せ感を脅かされるって思たときに 嫉妬心が生まれるんちゃう? ほんで誰か共感してくれそうな 人を見つけて話すんよね。 こう思たら… 悪口や陰口言われるってことは… 僕ってやっぱり幸せなんや って確認できるもんね。 誹謗中傷にいたっては… どこの誰かもわからん状態で 自分と関わりのない人にまで噛みつくんやから ほんまに不幸やと感じてるんやなぁ… って思てまう。 僕はもしかしたら能天気なだけかもしれん。 普通の人は… やっぱりこれで傷つく人は多いと思うし 気になって当たり前なんかもしれんよね。 そやけど… その人たちから見たら… きっと自分は幸せなんやと思うなぁ。 って思えたらちょっとは 気が軽くなるかもしれんで?ご意見下さいねぇ↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

#176【幸せになる】「綱引き」をする習慣

以前… 「考える習慣・決める経験」って 書いたんやけど…今回は… 僕がやってた方法をご紹介… っていうてもほんまに大したことや ないんやけど… これは… 家でも職場でもやってたんですが… 子供が小さい頃から 必ず選択肢を与えるっちゅうことを やってました。 例えば… 外食いくってときに… 奥さんが「寿司食べたい」って言うたら 僕は必ず違うもんを言います。 「焼肉」とか「中華」とか… ほんで子供にどっちがええ? って聞くと… 悩むんですがどっちか決めます。 何でもそうしてきたんやけど… 少し大きくなると自分の意見も加わります。 ほな今度は行くお店で2つ挙げます。 そしたらまた考えて決めます。 しょうーもないって思たでしょ? そやけど… 万事こんな感じやと嫌でも考えて決めます。 自分の意見として。 職場も同じ… 会議やミーティングの場やと 若い子や真面目でおとなしい子に 意見を求めたところでほとんど出ぇへん。 ほな先輩たちに… 必ず2つの案は出してもらう。 2つ真逆の案があって それぞれがその案のメリット・デメリットや その案を推す理由をプレゼンしてもらう。 意見を言えない子たちは… その中で自分の良いと思う方を 考えて決める。 ってことを習慣になるよう考える。 最初は自分の意見は言えやんのやけど… 自分のなかで「綱引き」が始まる。 AかBか?色々考えるようになんねん。 繰り返してると… 考えるし決めることになっていくねん。 うちの子たちは… この「綱引き」が当たり前になるんで 考える力や決める力が少しずつでも 身についていくねん。 1つの案や決められたことは 皆が楽でええねんけど
0
カバー画像

一度作られたイメージは消えない

イメージの力、というのは、ある意味で魔法のようなもので、自動的に、ある種の反応を引き起こしてしまう。それは、脳の深い部分にある、深層意識(潜在意識)にニューロンのネットワークが形成されるからであり、何かを見たり、聞いたり、考えたりしたときにそのニューロンが連鎖的に発火し、肉体的な反応を引き起こす。たとえば、「宗教」という言葉のイメージが、もうすでに現代では、なんかキモイもの、危ないもの、洗脳される、というイメージになってしまっているのは誰でも感じていると思う。私はキリスト教徒、です。と一般人の前で言うならば、「はぁ~・・そうなんですか(で?それで俺はあんたとどう接すればいいの?)」とまあ、こんな感じになるのである。さらに、私は今年40歳になり、童貞なのだが、こんなことを人前で言おうものなら、周りの連中は吹き出してしまうこと間違いなしだ。本来ならば結婚していないのだから、童貞なのが当然であり、非童貞なのが逆にふしだらなのだ。悪魔の支配が完全となった現代社会では、善と悪の観念が反転してしまっているのだ。ところがこれが、頭ではわかっていても、やはり吹き出してしまうわけだ。で、なぜこういう反応が起きるかと言うと、すでに脳内の深い部分で複合的ニューロンのネットワークが形成されてしまったからなのだ。たとえば、子供の前で、「うんこ」と言っただけで、子供は笑うだろう?こういう現象がなぜ起きるかと言うと、それは知能が低いからなのである。別に子供をバカにしているわけではない、念のため言っておくが。コロナやワクチンやシェディングについて真相を全く知らない人たちは、今後2~3年の間に淘汰されていくこと
0
カバー画像

待機2日目

こんばんは。「中原まもる」です。昨日、悩み相談をデビューしました。とはいっても、スポーツの世界でデビュー戦というのはボクシング、野球、サッカー全て試合に出て始めて”デビュー”というので・・・私の場合、相談者様から依頼が来てはじめて”デビュー”といえますね。つまり、まだデビューできていないという事ですね。正しくは「悩み相談の待機はじめました」というべきですね。30代半ばにもなって、親に「悩み相談の待機はじめました」と言おうもんなら我が子・・・大丈夫かいな。と心配されますね。笑こんな感じで笑い話もできます。悩み相談だけでなく、「なんか雑談したいな~」って時にすごくフランクな感じで電話して頂けたら嬉しいです。今日も深夜3時まで待機しています。私のはじめての相談者さんになってくれませんか?
0
カバー画像

この世で幸福には、なりえない。だが、それこそが救いである

この世で、幸福になるということは、悪魔的概念、悪魔的価値観、悪魔的思考に染まりきることを意味する。つまり、この世で幸福になるということは、悪魔に魂を売り渡すことを意味するのだ。地獄の火で焼かれないためにも、これだけははっきり言っておかなければならない。悪魔が提供する快楽に慣れさせ、たっぷり肥え太った汚れた魂を、後でおいしく頂こうという、悪魔の魂胆なのだから。この世は悪魔の支配下にある。それは、イエスとサタンが対話したシーンからわかるであろう。サタン「私にひれ伏し仕えるなら、この世の全てをお前にくれてやろう。私が、これと認めた者には、この世を支配する権能を与えてやっている、どうだ?くっくっく・・」イエス「退け、サタンよ、あなたはあなたの主に仕えなさい」サタン「ちっ・・」ここで言う、あなたの主とは、もちろん天の父である。つまり、悪魔は神の僕であり、イエスは神の分身であるので、最初からイエスの下にサタンがあるのであるから、サタンは自分の上司に、かしずけと言っているわけだ。さらに言うなら、この世もあの世も、すべて神の管理下にあるので、実は最初からこの世の支配権もイエスにあるのだ。だが、この世の支配者は悪魔であるから、悪魔に好きにやらせている、それはなぜかというと、この世というフィールドが、良い魂と悪い魂の選別場であるからで、悪魔(サタン)には、悪い魂を集めて地獄の火に放り込むという役割があるからなのだ。あなたが地獄の火で焼かれないためには、この世で幸福を追い求めてはいけない・・世を愛する者の中に、神の愛はありません、と聖書に書いてある通り、基本的に、この世の全てを否定して生きなければな
0
カバー画像

#175【幸せになる】やり続けるって大変…

何でも同じやと思うんやけど… 継続するって大変やでなぁ。 そもそも何か始める時って… ほとんどの人がワクワクしてるんよね。 ぶっちゃけ… そのワクワクを持ち続けられたら 継続してやれると思わん? ほな何でワクワクを持ち続けられんのやろ? って考えたら… 思ってたより大変… 日々の生活に追われる… 嫌なことがあった… 結果が見えない… おもしろくなくなってきた… みたいなところやんね。 そやけど… 続けられる人もおんねんなぁ。 何が違うんやろぉ? って考えたんやけど… 皆が皆これに当てはまるとは思わんけど… ゴールが明確っちゅうのが一つ。 なんのために… なにをどうやって… こうなる… それをいつまでに。 って決めてるってわかった。 硬くいうと… なんのため(目的) なにをどうやる(方法) こうなる(目標) いつまで(期限) っちゅうことになんねんけど… この中でも特に… 「なんのために」って目的が明確やったら 途中で折れにくいわなぁ。 ほんで… ここまでは実は多くの人がやってんねん。 もう一つがカギかもしれんのやけど… 毎日、誰かにそれを話してんねん。 家族… 奥さん・旦那さん… 彼氏・彼女… 友達… 子供… 同僚・上司・部下… 先輩・後輩… お客様… 犬・猫… 相手は誰でもええみたいやねん。 とにかく… 僕はこんなこと考えてて こんなことを いつまでにこうやりますねん。 みたいに誰かに話してるみたいやわ。 人よっては毎日書くってのもありかなぁ。 こうやってワクワクした気持ちを 毎日継続するんやで。 そんなことやってられるかあ… って多くの人はそう思うやんね?それが分かれ目かも
0
カバー画像

#174【幸せになる】生き急がんでええと思う…

孔子の有名な言葉に…    子曰く、十有五にして学に志す  三十にして立つ  四十にして惑わず  五十にして天命を知る  六十にして耳順したがう  七十にして心の欲するところに 従えども、矩こえず ってある。 最近は若くして成功する人が多くいらっしゃって 素晴らしいことやと思てます。 ただ… その人たちをモデルに考える 若い人たちにとっては… 早く成功して早く安心したい… また… お金持ちになりたい… 有名になりたい… といったこともあるかもしれんね。 そこを目指すということ自体は… 素直にすごいと思うし応援したいって思う。 そやけど… 皆が皆…思うように進まないかもしれん。 うまくいかんことを 始める前から考える必要はまったくない。 信じて始めたことを全うしてほしいと願う。 孔子の言葉から僕が感じてるのは… 孔子は… その年代年代で懸命に取り組んで感じた事が 目に見える現象だけやなく… 人間性につながる内面の成長になった。 っていうことやないか?ということです。 成功するために… 一生懸命取り組むことは素晴らしいこと。 そして…その時々の達成感や敗北感など そのプロセスで気づいたことや感じたことも すべてが自分の成長の糧になってると思うねん。 人によっては早く進むし… 人によっては時間がかかる… 自分がどんなタイプか?を自覚して… 自分のペースで進めばええんちゃう? って思うねん。 そんなに生き急がんでも大丈夫やと思うで。メッセージはこちらにお願いします~↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

私は争いをもたらすため、この世に来た

これは、聖書を読んだことがない人は知らないかもしれないが、イエスの言った言葉である。慈悲深く、お優しいイエス様が、なぜそのようなことを言ったのかと、疑問に思う人もいるかもしれない。「私が平和をもたらすために、この世に来たと思うのか?むしろ剣を(争い)をもたらすために来たのだ!」と、こう言っています。では、イエスは争いを好むというのか?いいえ、そうではありません。これは、真実を知る者と、真実を知らない者との間には、否応なく軋轢が生じてしまうから、仕方がないことなのです。たとえ、家族間、友人間であっても、例のワクチンを打つか打たないかで言い争いになったりしたでしょう?「政府も国際機関も医師会も製薬会社もマスコミも、みな嘘をついている!あれは人口削減遺伝子組み換えワクチンだ!打ってはいけないんだ!」「何をバカなことを言ってるんだ?!くだらない陰謀論のサイト見て洗脳されてるんじゃないのか?騙されてるのはお前のほうだよ!」とまあ、こんな具合に、話がかみ合わなくなるわけです。。。しかし、話がかみ合わないだけなら、まだいいのです。しかし、例のワクチンを接種して歩く生物化学兵器と化してしまったなら、もう心情的にというレベルを通り越して、物理的に、こちらに害が及ぶのです。「そばに寄らないでくれ・・腐乱死体みたいな匂いがする・・それに心臓や肺がチクチク痛むし、具合が悪くなる!」「な、なに言ってるんだ、お前・・?おかしくなったんじゃないのか?」「いや、おかしくなったのは、そっちなんだよ・・」とまあ、こういう具合に、今まで価値観の多少の違いとかで、妥協してたとしても、もはやそのレベルを通り越して、物理
0
カバー画像

#173【幸せになる】失敗して失うもん…

誰もが… 失敗したくないって思てるよね? 自分が傷ついたり… 誰かに迷惑かけるから… って思てるからなんやろけど… 失敗するって… そのほとんどが挑戦したときやない? やったことないこと… つまり自分にとって未知な領域に 踏み入れたときにおこるんよね。 でね… 実際に挑戦したときに… 失敗して失うもんって何あるんやろ? った考えたら…何あります? 何かある? 何もないんちゃう? 例えば仕事上のことやったら… 会社に損害を出すかもしれん。 経営者ならその責任はのっかるけど お勤めの人が自腹切らされて今月の給料なしとか 聞いたことないんやけど… 上司や経営者がその仕事に挑戦させてくれる って土壌があるんやったら… ある程度の損失はおり込み済みなはずやで。 そう思たらね… 傷つくとか自分の心の問題だけで 失うもんなんか何もないと思うねん。 傷つくんもね… 真面目やからとか責任感あるからとかで ダメージあるかもしれんけど… 次同じ場面来たら… 結果悪ても同じようには傷つかんわ。 回数重ねたら打たれ強くなんねん。 っていうかそうならんように工夫するやろ? そうやって経験値って積むもんよね。 経験値積めてるんやったら… それまでの時間や労力も失った… っちゅうわけでもなくなるやんね。それでも失うもんがあるとすんなら… 小さ~いプライドくらいかなぁ?失敗しても… 物理的に失うもんは何もないし 経験値上がって幅広くなる って考えたら挑戦すんのはなんも怖ないんちゃうかぁ って思うんやけどどうやろか?メッセージはこちらにお願いします~↓https://coconala.com/users/5247
0
カバー画像

性にオープンな国のクイズ番組

こんにちは。たつやです。プログラミングネタは少し置いておいて、ちょっと趣味の話を書いてみようと思います。今年に入ったくらいから、アメリカの Family Feud の公式Youtubeをよく見るようになりました。内容は、2組の家族が賞金と新車をかけてクイズに挑戦する番組です。ホストである Steve Harvey のしゃべりが軽快なのもあり、はまってしまいました。 ただ、日本のテレビではできないような、性的な意味で際どい回答も多く、最初は戸惑いました。たとえば、Steve: “Name something you'd hate to find in your mouth when you wake up in the morning.”Contestant: “Your husband.”みたいな感じです。戸惑いましたが、性にオープンというのはこういうことなのかな、と妙に納得もしました。性教育が進んでる/遅れているということではなく、性に対するコミュニケーションが自然にあるんだろうな、と。そんなことを趣味を通じて考えたりしました。興味があれば、ぜひ、Family Feud の公式Youtubeを見てみてください!
0
カバー画像

今年は悪魔が大暴れする年となるであろう

かなり久しぶりのブログ更新となりました。とりあえず生きてます。無事、年を越すことができ、そして春を迎えることができたことを神に感謝します。ブログ更新が途絶えていたのは、それどころじゃなかったからです。もうね、ブログ記事を書くとか、漫画を描くとかなんとかっていうレベルじゃないほど生存することだけに意識を全振りしてましたのでね。まず去年の11月初めごろから雪が降ってきて、バイクでの配達が難しくなってきました。チェーンを巻いても、もう転ぶ転ぶ、打撲ぐらいで済むならまだしも骨折したらシャレになりません。それでもどうにか頑張って走ってたら、ついにチェーンが破断してタイヤに巻き込み大転倒しました。幸いなことに、大したケガもしなかったんですが、走行不能になったのでJAFを呼んで巻き込んだチェーンを取り外してもらいました。で、どうにか自走して家まで帰ったんですが、これからどうして冬を越せばよいか考えあぐねていました。金はほぼ無いし、バイトをするにしても、屋内での仕事はシェディングで有害物質を吸い込みまくってしまうし、せいぜい数時間しか働けません。現に、日払いの工場バイトで1日働いただけで、心臓がチクチク痛むし、体の中を変なものが動き回るような感覚に襲われ(たぶんナノボット)とても屋内勤務は無理だなと思ったわけです。それで屋外の仕事か、在宅ワークに絞って探してましたが、なかなか良いのが見つからない。そうこうしているうちに残金が底をつきはじめました。もう、灯油を買う金すらない、室温は0度を下回っている、北海道では室内で凍死することも珍しくありません。万事休すかと思いましたが、どうにか冬期間限定かつ
0
カバー画像

#172【幸せになる】成功=幸せ?

幸せになるために成功する… 成功したら幸せになれる… って思てませんか? これ… すべてにおいて直結する… って単純なもんやないと思てます。 理由をいくつか挙げますねぇ。 成功って何?… その時々の目的や目標を達成して 望んでた結果を得るっちゅうことやんね? これって… 外部から見た成果よね。 ほなら幸せは? 個人的な感情や心の状態よね? これは… 内面的な満足感や充実感やと思う。 それから… 成功ってその時の結果やから… 一時的なことも多い。 幸せは持続的な心の状態やから… その結果のみやなく挑戦する課程や 達成後の自信といったものになる。 後は… 前述した通り…成功って… 目に見える形のもん例えば… 昇進や出世・年収とか。 幸せは…感情や心の状態やから目に見えないもん。 その時々の成功が… 自分の幸せと直結してたら素晴らしい と思うねん。 その成功によって満足し自信がつき 良好な心の状態が継続できる… みたいになれば最高。 幸せの定義は… 人によって色々あるやろから… 一概には言えんけど… 例えば詐欺師って… お金をだまし取るんよね… これ…目標のお金を得るっちゅう点では 成功してるやんね… 幸せなんやろか?とか… その時の失敗があったから… 次の挑戦ができた…みたいなこともある。 失敗したから気づけたとかってことがあったら ちょっとタイムラグあるかもしれんけど… 幸せなんちゃう? こう考えたら… 成功=幸せって一致することもあるけど 必ずしも同義やないんちゃうかなぁ… っちゅうことは…自分の捉え方次第で…どんな状況でも幸せ感じられるんちゃう?って思てます。ご意見お待ちして
0
カバー画像

#171【幸せになる】比べてもええねん

これまで… 他人と比べんでええで。 自分には自分の強みがある って言うてきましたが… どうしても比べてまう っちゅう人もいっぱいおられるみたいやね。 基本的には他人と比べんでもええと 思てます。 ただ… 絶対比べたらあかん! っちゅうわけでもない… 僕も他の人の動向は気になります。 結果を参考にすることもあります… 例えば…勉強でも仕事でも 同じ時期に同じようにスタートしたら 結果って比べやすいよね。 あの人はもうできてる… あの人はもう成功した… みたいな… この結果で… 自分は劣ってる… って落ち込むみたいなんやけど… 目に見える結果のみを見たら そらそうなる… 僕は…その人に興味や関心がでるかなぁ どんな風に考えてんのやろ? なんでああやってんのやろ? なんであそこでああするんやろ? みたいに。 そしたら… その人のタイプや強みが見えてくる。 自分と同じようなタイプやったら 参考にさせてもろてマネる。違うタイプやったら 参考にはするけどマネはせん。 ようは… 自分の現在地とその人の現在地を知る ためのモノサシになると思うねん。 例えるなら…同じ目的地を目指すんでも…僕は東から船に乗って行く… あの人は西から飛行機で行くんや。 みたいな… (わかりにくいか…(-_-;)) そう考えたら… 比べてもええんちゃう? って思うなぁ。 何のモノサシもなかったら…現在地を見失うかもしれんしね。 結果やタイプを比べても 意味ないけどね。 って思てますが…メッセージお待ちしてます~↓https://coconala.com/users/524717
0
カバー画像

#170【心の悩み】反応のクセ

み~んなクセってあると思うねんけど… そのほとんどは無意識やないかなぁ? 今回は… 目に見える仕草とかやなくて… 普段の自分の反応するところ… 捉え方や考え方についてになります。 これまでも何回も書いてますが 人って同じもんを見ても… 反応は違います。 楽しそうって思う… おもしろそうに感じる… いつも否定的になってる… 必ず反論してまう…これって… ある意味それぞれのクセ。 無意識やと今までと同じ捉え方になるし 結果として同じ考え方になって同じ反応になる。 そしたら目に見える結果も同じよね。 ちょっと客観的に自分を見れたらええんちゃう? って思てて… 客観的に見れたら こういうことがあると… 自分はこう捉える…だからこう考えるなぁ… って自覚できたらちょっと対策できへんかなぁ? 人って無意識やと… これまでの経験とかからの防衛反応から 最悪を避ける捉え方になると思うねん。 そやから…そこを意識できたら… 捉え方を変えれる… そしたら考え方もちょっと変わる。 結果としてこれまでと違う反応になる。 クセを直せ… っちゅうことやないんです。 今のままで納得してるんやったら そのままで大丈夫です。 ちょ~っと…しんどいなぁ・なんでかなぁ… って思ってるんやったら… 自分の反応のクセを客観的に意識してみても ええかもしれんねぇ。 なんとなく見えてくるかも って思てます。メッセージはこちらから↓https://coconala.com/users/524717
0
914 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら