性にオープンな国のクイズ番組

記事
コラム
こんにちは。たつやです。

プログラミングネタは少し置いておいて、ちょっと趣味の話を書いてみようと思います。

今年に入ったくらいから、アメリカの Family Feud の公式Youtubeをよく見るようになりました。

内容は、2組の家族が賞金と新車をかけてクイズに挑戦する番組です。

ホストである Steve Harvey のしゃべりが軽快なのもあり、はまってしまいました。 

ただ、日本のテレビではできないような、性的な意味で際どい回答も多く、最初は戸惑いました。


たとえば、

Steve: “Name something you'd hate to find in your mouth when you wake up in the morning.”
Contestant: “Your husband.”

みたいな感じです。


戸惑いましたが、性にオープンというのはこういうことなのかな、と妙に納得もしました。
性教育が進んでる/遅れているということではなく、性に対するコミュニケーションが自然にあるんだろうな、と。

そんなことを趣味を通じて考えたりしました。


興味があれば、ぜひ、Family Feud の公式Youtubeを見てみてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す