モチベーションが復活しない・・

コンテンツ
デザイン・イラスト
基本的に、趣味というものは、時間と金と気力体力が余ってないと、それをしようという気にもならないものですね。特に、生活費もカツカツで月末の支払いに頭を悩ませているようでは、イラストや漫画を描いている場合ではないですからね。。。
特に最近は、バイクの整備に、道具を発注したり、バラバラに分解して戻せなくなったり、すったもんだした挙句、1週間くらい費やしたり、あとは、風ではがれかけた屋根の一部を補修したりとか、天井裏や床下を走り回るネズミを捕獲したり、いろいろあって、気が付けば、冬期間の除雪バイトを終えて1か月たつというのに、今月は半分くらいしか仕事してませんでした。

ぶっちゃけ仕事に対するモチベーションもかなり下がってます。趣味に時間つかう以前の問題ですね、生活基盤がまず一番大事なわけで・・。
まあ、サラリーマンではないので、変な人間関係とかで頭悩ます必要はないんですけど、もう他人と会話することさえ、ほぼ無くなってしまっています。
やはり、少しさびしいという感情はあるのかな・・でも面倒くさい人間関係から解放されたのはよかったし、まあトレードオフですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す