支援員が教えます『支援学級ってどんな所?』vol.10

記事
コラム
頑張るあなたのにっこにこで応援します♬えみなつです。

今日は小学校の勤務だったのですが、運動場の体育のお手伝いに入りました。

めっちゃ寒いんです~~~😢
子ども達も「寒い寒い!!!」と言いながら頑張っていました。

今日は支援学級の体育のお手伝いのお話です。
アイコンにっこり300.jpg

皆さん、体育は得意ですか?
私は苦手なんです🤣🤣
と言っても、私はお手伝いなので得意でなくて良いんですけど✨✨

で、体育の支援・お手伝いってどんな事しているかと言うと

・着替え
・整列など誘導
・安全確保

がメインです。

支援学級のメンバーは、早く着替えるとかが苦手です。
脱いだお洋服を綺麗に畳む、も得意ではありません。
かと思うと、脱いだ服を袋に入れる順番にこだわりがあったりします🤣
時間に間に合うようにお手伝いをしています。

今日は一年生の、縄跳びだったのですが
絡まっている縄跳びをほどいたり、結んだりやりがいあるお仕事で楽しいです🎵

因みに、一年生は支援学級のメンバーじゃなくても
縄が絡まって取れなかったり、上手く結べないはあるあるです🤗

お家でも見てみてあげて下さいね~。

支援学級・発達障害のお子さんに必要な支援を考えます。
お気軽にメッセージ下さいね。

いつも応援ありがとうございます✨✨
なんでもお気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す