日記「騒音とお菓子」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【祝日の声】



猛烈に風が強かった春分の日
外から大声で電話する声が聞こえ
祝日だからゆっくり寝てたかったのに
うるさい声で目が覚めてしまった
(´ぅω・`)ネムイ


するとその声が俺のアパートに入り
更に大声で大笑いしながら階段を上り
だんだん俺の部屋に近づいてきたから
ここのアパートの住人だと思った


しかしよくその声を聞いてみると
母親の声によく似ててもしかしたら
母親が誰かと電話しながら大爆笑し
俺の部屋に向かってるのかと感じる


案の定その声が俺の部屋の鍵を開け
玄関を見ると母親が電話しながら
大爆笑して部屋に入ってきて
おかげで目が覚めてしまった
(# ゚Д゚)プンスコ


そしてお弁当とサンドイッチを置き
その後しばらく俺の部屋で長電話し
完全に目が覚めてしまった俺は
とりあえず布団から出て起きた


その後母親が俺が起きたのを見て
「あら今日は随分早起きじゃない」
と言うので俺は寝ぼけながら母親に
「声が大きくて目覚めた」と伝えた


でも母親は悪びれもなく俺に
「お弁当箱洗ってくれるのは良いけど
油がついてるから塩入れて洗って
油とって」と言われてしまった

ZPEIMSKxxa8Aj4L1711139842_1711139881.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【売り切れ工事】



母親が帰ったあと俺は
外を見るととても晴れてたので
コンビニにお菓子を買いに行く事にし
着替えて散歩ついでに外に出た


するとものすごい強風が吹いてて
かぶってた帽子が飛ばされそうになり
直してない寝癖がバレそうになって
帽子を押さえながら向かった


コンビニに到着し最近ハマってる
カラムーチョを買って行こうとしたら
それだけ売り切れになってて
人気商品だというのが解る


仕方ないので俺は柿の種を買って行き
アパートに向かうと隣の工事現場が
祝日なのに作業の準備をしてて
工事を始めるみたいだった


しかし最近工事の騒音と揺れが酷く
工事現場に設置された震度計が
たまに震度4を記録してるから
大きな地震が来ても解らない


しかもこの揺れが1日中続き
さすがに近所の人が苦情を入れた様で
近頃の工事の揺れは多少緩和されて
以前より揺れが少なくなり良かった


この揺れは岩盤まで穴を掘る揺れで
揺れを少なくする為ちまちま掘るので
作業期間が圧迫され祝日まで工事を
やらないと間に合わないのかも
qqRqz14EgOLZRWv1711140246_1711140285.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す