新しい人生のはじまり

記事
コラム

こんにちは🌼
私は「あなたの本音とお話しします」という電話相談サービスを
Openしたばかりの新参者です。

モモと申します😊

このブログでなぜこの商品を作ったのか
どんなことを目指しているのかなど
話したいなと思っていた(いや、いる)のですが💦

自己紹介がてら、さらっと書くつもりっだった私の人生小噺が全く終わらず😮商品説明どころか私が何よりも大事なんだよ!!と感じている
”自愛”についてすらまだ書けていません。すみません(笑)

でもでも各記事にいいね💗マークが
ついているのを見たら
(その💗1コ目は常に私ですが👍)
誰かが読んでくれたんだぁ~✨と超Happyになっていました♪

いよいよ現在に近づいてきたところでしたが、
気づけば前回からあっという間に1週間😂経ってました💧
なんかちょっと調子が出ず、
しまいには昨日1日中寝ていましたが🛌
調子が悪い時は、休む!寝る!
食べたいものを食べさせる!

🌹世界一宇宙一大事な”私”にとって
    それは当たり前の態度です🌹
(叶恭子さんボイスで笑)

そして今朝、やっと心身ともに回復した!✨✨
と感じましたので、
また小噺のつづきを書いてみますね😊


前回の記事では
コロナ渦の中、
あれよあれよとニートになりながら←
気づくと精神世界やスピリチュアルの世界に導かれ
そこで私の知りたかった”人生の意味”について
知ることになってしまった。。。
という話をさせていただきました。
(前回の記事はこちら↓😊)


ではそのつづきです👍
いってみよ~🎉




トータルで2年程でしょうか?
コロナ渦のあいだ私は仕事もせず、
”精神世界”や”スピリチュアル”、”真理の探究”
なんて言われる分野のことについての情報を
一気に吸収することになりました🌱

「私の人生の目的は何?
 私は何のために生きてるの?」
という私の長年の問いに、
真っ向から答えている人たちに出会ってしまったからでした。

コロナが終わり、私の探究も一区切りついて(笑)
私には大きなひとつの変化がありました。


それは、

もう死ぬ必要がなくなったことです…😲

え💦と思われるかもしれませんが、

それまで何か辛いことがあれば、
最後に出てくる言葉が「死にたい」だった私。

お恥ずかしながら…?
この癖は物心ついた頃からずーっと…
呪いのように染みついてしまっていて💀

そう思うときの気分と言ったらもちろん最悪。
なんだか生きてることすら恥ずかしくなるような…
そんな、ものすごく自分を無価値だと感じる感覚です。

それが、すっかり消えて無くなっていたんです…。😲💦


どんなに嫌なことがあっても、
ムカついたり
悲しくなったりしても、
私はもう「死にたい」と言わなくなっていて、
これからも二度とそれを言うことはない
だってそれはもうないから。
そう思っていたんです…。

このことに気づいたとき、
私はなんて大きなプレゼントをもらったんだろう…🎁✨
と思いました😭😭😭
私の人生から大きな杭が抜かれていたことがわかりました☀️


たとえ精神世界やスピリチュアルの世界を探求した結果
”真理”について完全に理解できなかったとはいえw

私の意識は追いつめられたとき、
「死にたい」から「どう生きるか」に
シフトされていたのです♻️😲


これをプレゼントと言わず何と言ったらいいでしょう。
心が震えました💓



それから日常の見え方も変わっていることに気づきました。

自然や動物たちがどれだけ美しいか🌳✨

人がどれだけ懸命に生きているか
そして本当は優しかったのか…💗


1分1秒に追われて仕事をしていた頃、
「社会」の中に生きていた時は気づけなかったけれど、
そこから外れてみて初めて見えた景色でした。

それは今までの思い込みが少しずつ剥がれ、
知らずにかけていた濃ゆいグラサン🕶を外したようなかんじです🚮
(※まだかけているのがあるんですが😊)


まさにそれは「新しい人生のスタート」でした☀️


私の人生の第2章が始まった…。
これから何があるかはわからないけれど、
もう私は私から死ねと言われることはないし、
何があっても生きていける。

この確信よりありがたい贈り物を
私はもらったことがないと思いました。

今までずっと何かがおかしいと感じていた
そんな靄が晴れて
ここから本当の意味であなたの人生がはじまるんだよ。
そう言われているかのような、
爽やかな青空のような心象風景が広がっていました🌿

うぅ、ありがとう🥹✨


そんな私はまず、
ニートを脱することを決めました。

さて、次回はついについに
「自愛」との出会いの巻!にいけそうな予感💓笑

では今日はここまでにします😊






あと最後にいいですか。←
実は今日初めてファミレスで記事を書いてみたんですが、
隣の高校生くらいの男の子二人の会話が聞こえてきたんです。

(スマホゲームしながらも勉強している風の二人)

A「やべー今日全然勉強してないよ!」
B「だよな~!・・・でもお前はさ、自分で思ってるよりもすごいできてるんだよ。それ自覚した方がいい。」
A「・・・うーん。そうだよな~😊」

(静かに勉強に取り組みだした二人…)


…🥹


やばくないですか。。
B~!!!✨✨👍👍👍笑
そんなこと言ってくれる友達最高だよ🥹✨
そしてそれをちゃんと受け止めるA!!!
あんたもすばらしすぎる✨✨👏👏👏

そんな若人(わこうど)の会話に密かに瞳を潤した
とあるアラフォー女性がここにおりましたょ。←

本日もこんな長文を読んでくださったあなた❣
本当に本当にどうもありがとうございました🙏🙏✨

また気が向いたら読んでください~😊

ではまた👋


-モモ-
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す