知らない間に歩いていた”精神世界”😶への道inコロナ渦

記事
コラム
こんにちは☕
今日はバレンタインらしいですね🍫
私はもうチョコ食べましたよ♪

チョコレートは幸せホルモンを出してくれるらしいので、
ぜひ皆さんも世の中にチョコが豊富な今日は食べてみて下さい😊
※私はいつでも食べています👍


さて、絶好調で長くなってしまっております、
私の人生小噺😌w笑

昨日までに”暗黒時代”と”海外留学”を終えております👍笑
(気になる方はこちらからどうぞ↓😊)


ということで今日は、
Happyな海外留学を終えた直後、
ジャストタイミングで訪れたコロナ渦に起きた
私の人生小噺を書いてみようと思います🌼


タイトルを見て
「え?💧」と思われた方、
「あー、はいはい。」と思われた方、

どっちの気持ちもわかります😂

いや以前の私ならこのタイトルのブログは
読みたくないwwから読まないww
まじでなんか自分とは関係ない気がするわ!以上!w

そんな感じです🤣


なにかもっといいタイトルが浮かんだら変えます。笑
でもとりあえず今は一旦そのことを忘れ、人生小噺の続きを…w


コロナが本格的に始まった、2020年の春
私は日本に帰る飛行機を必死に探していました🎫

日本よりずっと早く
海外ではその深刻さを捉え、
ロックダウンや詳細な行動規制が発表されていました。
スーパー以外のお店はほとんど閉まり、
消毒液やマスクの争奪戦…
2人以上での行動&公園への散歩以外は禁止…
街から人が消え、
当たり前だったフレンドリーなコミュニケーションが消え、
なんとも言えない恐怖と深刻な雰囲気が漂っていました😢

そんな中で国の間の移動にも規制が敷かれていき✈✖
ビザの満期があと1カ月に迫っていた私は
本当に焦っていました💦
「とにかく日本に帰らなきゃ…‼️」その一心で
知り合いのコネを頼りまくり、
無理矢理1シート飛行機の座席を確保してもらったのです。
(それでもその飛行機はキャンセルされ8時間後別の飛行機に乗れた💧)


・・・日本に着いて驚いたのは、
まだ空港で何の検査もしていなかったことでしたが💦
そのおかげで?私は実家に直行で帰ることができました。
自主隔離もしましたが無事でした😮‍💨

その後日本も深刻さを増し、
そこから最近まで2~3年に及ぶコロナ渦の時代がありましたよね。

私はというと、

「何か仕事しなきゃ生きてけない。」

という、まあ誰もが思うであろう
普通の思考が頭を占領していました。
なんせ貯金が底を尽きかけていたのです。

でも世の中は、
店が潰れ、飲食店やサービス業で人が雇えない状態。。

私は・・・

なんと・・・

あの”暗黒時代”を経験したにもかかわらず🙀

もとの仕事をもう1度やってしまうのです😱😱
(コロナの影響を受けづらい仕事でした。)

「生きるためには仕方がない選択」
といえば、おそらく誰もが納得したでしょう。

でも、
いや、
やはり、
わかりきっていたことではありましたが、

やっぱり間違ってた!!!😂

全力で忘れてただけだった😭😭😭もう草


1年だけでしたが、私は過ちを繰り返してしまいました🥲

が、

そこにこそ実は
例の”精神世界”へ繋がる😅
完璧な流れが待っていたんです。


私はまんまと苦しみを思い出し、
残業に追われながら働いていました。

海外での働き方との雲泥の差にもクラクラです💫
(やっぱりここは私の場所じゃなかった…!)
と心の中では確信しながら、
目の前の仕事上の問題に悩まされていました😵‍💫

またもや家に帰っては🍺を飲んで泣く日々が始まりました。
私が未熟だったせいもあるのですが、
どんなに方法を探しても
解決できない問題に直面していました。
周りもそれぞれの仕事で忙しそうで、
新入りの私は誰かに悩みを相談することもできませんでした。


その日は夕方だったと思います。
残業するのにも疲れ、諦めの境地wで
早々に家に帰ることもありました。
家に着くなり我慢していた涙があふれて結局は号泣😭

「もうダメだ~。私には無理だ~。😭😭😭」

とまるで子どものように泣いていたそのとき、

頭の後ろを
バコーーンッ‼️⚾🏏
と殴られたような・・・( ゚Д゚)

イナズマのような閃き⚡⚡
とでもいうような・・・。


よくわからない現象がおきました( ◠‿◠ ) 


その当時はまっっったく言葉にできませんでしたが、
とにもかくにもその一瞬によって
なぜだか知らないけど
問題は解決したんです・・・😊
私はその日一日中
感謝と謝罪の入り混じった感情が押し寄せ
永遠に泣き続けました😭


当然のことですが、
私は普通の人です。笑
特別なにか霊感があるとか、
なんか見えるとか、わかるとか、
そんなのは一切ありませんし
これから何かすごい人になる予定もありません。

でも後に、この私の体験した
言葉にできない現象は、
”精神世界”という分野?でよく語られている
”一瞥体験”とそっくりだ!ということがわかりました😯


ネットで色々調べたりしていく内に
知らず知らず
”精神世界”や”スピリチュアル”と呼ばれる、
いかにも、いかにもな世界www🤣
に詳しくなっていきましたw

それもこれも
(あれは、いったい何だったんだろう…?)
という気持ちが原動力になってのことでした。

だって、
本当に瞬間的に私の中で解決してしまったその問題は
そのあと私が思った通りのことが現実になって
思った通りに、というか
そうなるべくして解決してしまったのです🫢

もう少し具体的に言うと、
原因は結局自分の中にあって、
それが消えちゃったので、
「おそらくもうこうなるしかない。」
と謎に確信したことがそのまま起きた。
という感じです😊
意味不ですよね?笑

この不思議さとミラクルさは、
私のこれまでの人生で味わったことのない感覚でした🫧



そんなわけで私は1年後その仕事を去り、
スピリチュアルジプシー的な旅に出ます😂😂😂




まーーた今日も長くなってしまいましたー😅💦
ごめんなさい。
もう自己満の域ww終わらない。(笑)
読んでくださった方に感謝します🙏✨
ありがとうございました!!😊


続きはまた~👋
どうか良い1日を~🌷✨


ーモモー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す