海外に住んで、もらった大きな”YES”💗

記事
コラム

こんにちは☕
私はモモ*愛のEvangelistという張りきった名前で
電話相談サービスをしている者です🌷↓

昨日は私の人生の「暗黒時代」w
について長々書かせてもらいました!
(ブログタイトルも変えたw)


今日はその続きをまた長々と書きたいと思います😊
お時間があればぜひ読んでみてください🙏




かくかくしかじかで仕事を辞めることになり、
”暗黒時代”から這い出した私が、
「今ここで人生が終わるとして、後悔することがあればなんだろう?」
そんなスケールのデカい問いを抱き、
ボロボロ擦り切れぞうきん状態(←これが当時の自己イメージだった)で考えた末に、
絞り出したアンサー。

それが

「外国に住む」

という、

「…は?」

という発想でした。


今思うとですが、
自信もプライドも壊れてしまい、
消えてなくなりたかった私が
もし救われる場所があるとすれば、
わたしという存在を誰も知らない所に行きたかった。
そして、誰の目もジャッジもない
そんな所じゃないと
自分をリセットするのが難しかったんだと思います。


昔から洋画は好きで、何本かお気に入りもありました。
それから英語を話すってかっこいい~✨って感じの憧れもそれなりにありました。

でもそれだけです😇w

英語が得意科目だったわけでもなく、
勉強したこともなかったし、
どうやって海外に住むのか?
全く知りませんでした。


しかーし。


当時の私には最大の武器があったのです。



・・・それしかやることがない😂というその状況



心身共にボロボロのこの身をもってして、
「転職」?
「仕事探し」?
「資格取得…」?
そんなことができる気は1㎜もしませんでした。

それと貯金は溜まっていたので、
お金の面での条件は整っていたのです。


私は調べ始めました。
「海外 行き方」で検索からスタートです。
そしてサポートしてくれる留学エージェントを見つけ、
英会話教室に通い、
ワーキングホリデー制度のことも初めて知り、
20代最後に差し掛かっていた私は
その後1年間ワーホリ留学をすることができました👏

そして、そこで私は
大きな”YES”をもらうことになりました🎁


日本人がいない職場で色んな国の人と働く中、
私は身をもって衝撃的な経験をしました⚡

そこには誰一人として、

『仕事のために働いている人はいなかったんです』


( ゚д゚)・・・←こんな感じでした。


ある同僚に直接言われたこともあります。
「僕たちの仕事は人生のためにある。仕事のために人生があるんじゃないでしょ?笑」
みたいなこと。

彼らはいつも笑って仕事をしていました。
実際には体力的に辛い仕事をしていても、
それをいつもみんなでジョークにして笑い合っていました。

仕事が終われば、さて今日は何して楽しむ?💓
飲みに行く?踊りに行く?🕺🍺
おもしろい話があるから集まろう🎶
新しい映画観に行こうよ♪
家でネトフリでもいいか🛋
まず何食べる⁈🍕

そのためにこそ今日があるぜ!✨笑
そんなことをみんなが当たり前と考えていました。

彼らは本当に輝いて見えました…✨😢

日本では見たことのない風景…
いや、もしかして日本って世界的に見たら
かなり特殊な雰囲気を持ってるんじゃないか?

…私は今まで何を信じて生きてきたんだろう。。
こんなにボロボロになってまで…

”生きるために働く”って言葉を、
きっと私は勘違いして捉えてた。
だって今まで私はずっと仕事のために生きていた…
それが当然だと思い込んでいたんだ…。


毎朝、目が覚めると絶望していた暗黒時代。
そんな私が
毎朝、目が覚めただけで幸せを感じていました🕊✨
(きっと今日も何か楽しいことがある💓)
そんな風に思えたのは
いつぶりだっただろう…それだけで泣けました。


そうして1年かけて、
そこで見たもの、感じたもののすべてが
私への大きな大きなギフト🎁になりました。

それはまるで温かい血の通った声で
”YES”と言われているような気分でした💗


もちろん日常のストレス、言葉の壁、
辛いこと、カルチャーショックを受けることもありましたが、
それでも私の突拍子もない
「外国に住む」というアイディアは
大正解だったんです👍✨


…しかしその直後、コロナが始まります。


私は帰国し🛬
「これからどうしよう…😢」時代に突入しますw




では今日はここまで🐱
本当に長い文章、読んでくれてありがとうございます🙏✨

皆さん今日も良い一日を~🌼


ーモモー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す