【Elementor】タップするだけで直接電話ができるやり方

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!
在宅webデザイナーのYuka✿Designと申します。


電話番号をタップして、そのまま電話アプリにつながればいいのに~!
そしたら番号をいちいちコピペしなくて済む~!!

ありますよ。
そういうリンク。


どんなサイトも、なにか聞きたいことがあればお問い合わせのフォームがありますよね?

ある方はメール派、ある方は電話派、ある方は直接訪問派、、、(あまりいないと思いますが笑)

電話で聞きたい方の場合、番号をタップする方が多いかなと思うんですが
タップしても電話アプリにつながらないところ、たまーに見かけます。

私のサイトだったらコピペなんて手間とらせないですよ~。
リンクつけるのも簡単です(笑)

elementorの編集画面にて、電話番号のテキストを記載したセクションを用意して、

問い合わせ.png

電話番号のセクションを選択したら、
左側の編集画面にて、「リンク」欄の最初に「tel:」を
入力してあげるだけ!!

簡単簡単♪
電話リンク.png


試しにスマホでタップしてみたらどうなるのか?
うまくいきました^^

参考にしてください♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す