絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

45 件中 1 - 45 件表示
カバー画像

7月31日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第48号

瀬織津様と天織り☆です。 早くも7月31日。7月最終日となりました。いつもの年であれば、夏祭りや花火大会などもある頃。ですが今年もコロナの影響のため我慢です。ちょうどカレンダーが花火の写真なので写真で目を楽しませています。酷暑で花が枯れてしまいました…今年は6月から梅雨明けをした地域がほとんどでした。私の住む地域でも毎日酷暑で庭の草花が枯れてしまいました…あなたもつい時間に追われてしまうと、忙しさのあまり、やった方がいいなという事を忘れてしまう事ってないでしょうか。愛ある毎日を!と目標にしたはずでしたが、私は枯れてしまった花たちを見て、「ああ!やってしまった!」と思ったんです。草花の水まきで愛を知りました夏の暑さでは、昼間にお水をあげてもすぐに干上がってしまいます。で夕方に水道からホースをつなげて、朝顔や菊の花、キンカンの木や柿の木などあらゆる草花や木々、植木鉢などに水を撒きます。空には青空に雲、飛行機も飛んでいきます。草花や木々たちは、何も話はできないのですが、喜んでくれているといいなあ~と思いながら水撒きをしていきます。庭のお花たちがビジョンで愛を表現水を撒いている時は、水を撒くことで精一杯なのですが、仕事中やほっとしているときに庭のお花たちのビジョンがふわ~っと浮かんできました。「水を毎日撒いてくれてありがとう~」と愛に満ちたエネルギーがやってきたのです。ああ、少しはお役に立っているのかな、、、と感じました。気が付いたら実践しよう人間はのどが渇いたら、自分で飲めますし、「のどが渇いたよ」と言えるのですが、草花とはなかなか意思の疎通がしづらいです。ですが、気が付いた日から毎
0
カバー画像

新年のご挨拶

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-01-01 テーマ:ブログ 謹んで  新春のお慶びを申し上げます 昨年は  皆さまに  ご縁をいただきまして感謝いたします 2021年は  『 笑 門 来 福 』 をお受け取り下さい 今年も  どうぞ宜しくお願いいたします               ♡ 年末  養父(やぶ)神社の神々より  呼ばれましたので 未来農業のご報告に  参拝させていただきました 『  もえ出ずる   若葉の色ぞ   美しき     花さき   実る    末も見えつゝ  』 次第次第に  運がひらけて  盛んになります  ・・・ 人々の御縁  神々の御縁を  結びながら進み  望みを  達成しなさい 御御籤より  お言葉を  いただきました 急がば回れ  とのことのようですので 未来農業は  ゆっくりと時間を掛けて進めてまいります               ♡帰宅時に 『 彩雲 』 が現れました 分かりにくいかもしれませんので アップで 虹色の龍神さま ?  観えますか ? 『 彩雲 』 が現れると このようなことが起こるそうです 1  吉兆の前触れ 2  縁起のいい現象 3  天や宇宙からの肯定 4  神様からの祝福 5  転換期の訪れ 6  天使からのメッセージ               ♡ 今年は  自作のしめ縄を作ってみました !? 毎年  伊勢のしめ縄をお願いしておりましたが今年は間に合わず  悩んだ末に ・・・  よし!練習しようごぼ
0
カバー画像

4月28日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第46号

瀬織津様と天織り☆です。GWがやってきますね。 毎日一生懸命生きていると早く過ぎますが、 その日を待ちながら過ごしていると、同じ一日でも 遅く感じるのは私だけでしょうか。 今月は水仙が咲き、桜の花が満開になりました。 今は菖蒲の花が咲いています。 神社の木々の葉っぱも青々として、色のグラデーションが 色鮮やかな季節となりました。 早くコロナもおさまってほしいですよね… 愛はそこにあるはずなのに気づけない時 毎日の生活の中で過ごしていると気づきづらいのが愛だったりします。余裕があるときは「優しいね」「ありがとうね」 と言い合える仲でも、心に余裕がなくなっていると つい言わなくてもいい言葉が出てしまったりしませんか? 「何もやってくれないじゃない:与えてもらう人」 「全部やっているでしょう?これ以上できません:与える人」2つの意見がいつまでたっても納得し合えない会話、 家庭の中で交わされた会話です。 やってもらっていても気づけていなかった人と やってあげていても承認されずにイライラした人、 …実は私の家の中の会話でした。 結局何が言いたかったのかな? すべてやってもらっても、まだ足りないと思うときは心の中を見つめた方がいいときだったりします。 私はこの会話を通して相手の家族は「寂しかったのかな」「満たされていなかったのかな」「自分を否定してしまってたのかな」 と感じ取りました。確かに思い当たりました。「した、された、嫌な思いをした」という感情が以前は物凄く感じてきたことなのですが、今回は不思議と残らなかったんです。伝えたい事が言えていると感じると、 自分を保てるんですね。 その感情
0
カバー画像

3月5日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第45号

瀬織津様と天織り☆です。 本日も晴れ、まだまだ寒い朝から始まりましたが、 気持ちが穏やかでいられることに感謝です。 今日のあなたの気分はいかがですか? どのような昨日であっても今日はやってくるのですね。忙しすぎると愛を忘れてしまうから 時間が足りないなという時は心に余裕がなく、考えている余裕がない時ともいえます。 自分自身でもそうなのですから、ご家族や 相手の方がいたらもっと余裕が なくなってしまいますもんね。 忙しいと思っても心に余裕は持っていたい と思います。 自分に無理をしないためには、 考え方の発想転換をしてみることが 必要かもしれません。 忙しくても発想の転換次第で楽になれる 忙しすぎて自分の本当の気持ちをわかってあげられない時。 そんな時には、他の誰かにわかってもらおうと 頑張りすぎてしまう時があります。 相手に求めすぎてしまう時があるかもしれませんよね。 なんでわかってくれないの? 本当は自分の心が、あなた自身に伝えている 時もあるのです。 なので「ああ、これは私にわかって~! 忙しすぎるんだよと言ってくれてるのかな」と 気づいてあげてくださいね^^ 瀬織津様の3月のテーマ「之(これ)の意味」 今月のテーマは之とメッセージがありました。「今ここから始めよう!あなたは今ここだよ」 この意味が込められています。 あなた自身の 「今あなたはここにいる。ここから始まり」は あなた自身が自分に伝えてあげてくださいね^^ きっと、時間に振り回されずに、自分らしく 自分軸は作られていきます。 毎日が0:00にリセットされて新たな毎日が始まっています。本日も応援しております。 瀬
0
カバー画像

2月10日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第44号

こんにちわ。瀬織津と天織り☆です。本日は「大雪になるかもしれない」と天気予報で言っておりました。雪の多い地域の方、また首都圏などでも降るかもしれません。皆様もお気を付けくださいね。背景を桜のつぼみにしてみました。あと何日たったら桜の花が咲いてくれるかなと思います。2022年は愛から始まった私たちは愛をもとに成り立っています。私たち一人ひとりの周りには家族や近所の人たちがいて、社会があって宇宙がある。大きな愛で包まれています。今はコロナウイルスの影響があり、様々制約もある中で。愛は変わりなく存在しています。あなたの中にも、周りの方々にも、優しさや愛のエネルギーは存在しています。愛って何だろう?ところであなたは「愛って何?」と聞かれたときに、どう答えるでしょうか?愛とは夢かな。幻かな。と思う方もいれば愛は暖かさそのもののと思う方もおります。時々は「愛なんて信じられないよ!」と否定してしまう時があったり、「もう愛なんていいよ…疲れた」と諦めてしまっているときがあるかもしれないですよね。愛は360度存在するあなたのその時の心理状態や体調、意識の向け方によっても考え方や感じ方は違いがあります。ですが愛は360度、四方八方に存在してます。愛のエネルギーは見えないですが、あなたの心にも、体の中にも細胞にも、すべてに存在しているので、「愛なんてない」と思ってもそこにあるんですよね。不思議ですが、いつも意識の中にも外にもあるのです。信じても、信じられなくても愛結局、私たちはこの地球に住んでいて、宇宙の一員で、時間とエネルギーを共有しています。私は最近、それだけで幸せになってしまうのですが、ありの
0
カバー画像

12月31日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第43号

こんばんわ。 瀬織津と天織り☆です。 いよいよ2021年もあと数時間となりました。あなたは大掃除をしましたか?私は日ごろの感謝を込めて、家をお掃除するときに伝えています。「いつもありがとうね!」と。家を大切にすること家に住めることがどんなにありがたいでしょうか。「家を大切にすると、家からも感謝されるのよ」何年前だったか、瀬織津様から教えられた言葉がありました。いつもなかなか隅々までお掃除ができないのですが、大晦日の日はその言葉を思い出して「今年もありがとうね!」と家のドアやお風呂、壁やトイレなどを磨きながら伝えるんです。掃除が終わった時はいつも気分が晴れ晴れとしますね^^今年最後のご挨拶今年一年もコロナウイルス関連のニュースやワクチン関係で医療関係の方も一般の方も対応に追われた年でした。皆様も今年一年お疲れさまでした。来年はより皆様によってよい年でありますように。瀬織津様と天織りもより一層精進したいと思います。皆様もよいお年をお迎えくださいね。^^瀬織津様と天織り☆でした。
0
カバー画像

12月17日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第42号

こんにちわ。 瀬織津です。天織り☆です。 今朝は雨が降っていたので、傘をさして神社へと向かいました。いつの間にか白い息が見える季節となり、手袋をしながら歩いています。外気の空気にも敏感になりながら、「こうして体を鍛えているんだな」と体感で感じます。自分に興味を持っていると楽しい! あなたはつい毎日の出来事に流されてしまいがちではありませんか?つい、時間がなくて毎日の仕事や生活に追われてしまうと自分自身に興味を持つ時間が無くなってしまいますね。すると心も「えー、退屈だな」と感じてしまったり、「どうしてわかってくれないの?」となりやすいのです。「ダメだよ、時間がないじゃないのー」と自分で自分に言ってしまってる状態ではあるのでご自分をご機嫌にしてあげるといいのです。習慣化にするのもおすすめこれは何でもいいのですが、1つこれは毎日できそうというものを見つけておくといいですし、「これは楽しいから毎日やろう!」というものを決めておくといいです。例えば散歩でも「自然や季節を感じられてリラックスできる!」という楽しみから、毎日自然とやれそうですし、神社に行く場合でも「今日の宣言をして一日を元気にしよう!」でもいいと思うんです。新たなエネルギーが動き出すからもしもあなたが「毎日変わりがないな」「変化が起こらないかなあ」と思ったら、何か1つでも決めてみませんか?すると、今までのエネルギーとは違った新たな自分を体感できるはず。瀬織津様のアドバイスとしては「あなたの好奇心って何か?を見つけるといいですよ」とつたえられました。好奇心を忘れていたら…?あなたは今何か好奇心を持って楽しめてますか?時間に追わ
0
カバー画像

12月5日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第41号

こんばんわ。瀬織津です。天織り☆です。本日もひんやりとした冬の朝を迎えましたが、気持ちの良い朝日を見て始まりました。皆が愛を必要としているいきなり「愛」について始まりました。「あなたは愛を必要としていますか?」そう聞かれたとき、あなたは何と答えるでしょうか。愛があるからこそお互いに守られていますし、愛があるから人を気遣うことができます。ただし、相手を気遣いすぎても自分を気遣えていなかったとしたら、心がスースー、もやもやとしてしまうかもしれません。「自分は一人きりでいい、だから愛は関係ない」と思ってしまうときがあっても、やっぱり心のどこかでは愛ある言葉をかけてもらった時は嬉しくなりますよね。愛することを忘れていたと思った時には?人や自分を信じられなくなってしまったり、自分の心と体に距離ができてしまうときはあります。多くの方が「愛する事ってどういうことをするのだろう」とおっしゃられています。たとえば「あなたは今、ご自分を愛せていますか?」と目の前にいわれたとき、すぐに答えられますか?「え、どうだろう…」「愛するってどういうことだったっけ?」と思ってしまうかもしれませんね。それは自分に気づく時間がなくなっていたり、傷つきすぎて見えなくなっていたり、自分を気遣ってあげたり、セルフケアをすることを忘れてしまっていたかもしれません。もちろん、自分を愛する事を何かしてみるといっても大きなことを始めないといけないわけではありません。優しい言葉をかけることも愛なんです♪心や体はあなたが声をかけてくれると反応をしてくれます。ですが、つい忙しすぎてしまったりつらいことが続いてしまったりすると心や体か
0
カバー画像

11月18日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第40号

瀬織津です。天織り☆です。 久しぶりのブログ更新となりました。お元気だったでしょうか。いつのまにか、空を飛ぶトンボもいなくなり。秋の夜長に鳴り響くこおろぎなどの声も聞かなくなりました。ですが昼間は黄色のちょうちょが飛んでいました。この時期でも飛んでいるんだなとちょっと驚きです。「自分軸で」とはいいますがあなたは普段、自分軸について考えるでしょうか。あまり自分のことだと考えずに行動していることも多いかもしれませんよね。普段は周りに目が向いていることも多く、自分のことは全く…という場合もあるかと思います。ですがこの自分軸は、意識しすぎてしまうと結構難しいものです。どちらが大事?「自分軸って人に動かされないことでしょ」と思っても、周りとの協調性も問われることが多々ありますし。「相手の話に共感しているのにな」と思っても、相手の意見に振り回されてしまったらそれも疲労困憊となってしまいますもんね。あなたならどうします?もしあなただったらこの状況はどうしてますか?私の場合は、制限しないようなやり方や考え方で「どっちもありでいいんじゃないかな」と、その時々で臨機応変にしています。「この世には絶対という言葉はない」と思いますし、協調性も大事ではありますが、自分も大切にしたい時ってありますね。反対に、相手が普段から振り回す人であれば共感をいつもしていたら、どっちつかずになってしまいます。自分軸も優しすぎてしまうと、自分が望まなくても疲れすぎてふらふらになってしまいます。なので「その時々で判断する」にしていいんだと思うようにしています。完璧主義を卒業したら楽になれる多くの方が「こうでなくちゃ!」の思
0
カバー画像

10月26日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第39号

瀬織津です。天織り☆です。 本日は雨からスタート。ポストへと郵便物を出しに行きながら、ぐるーりと神社を回ってきました。傘をもつときに風が強く、「ああ、もうそろそろこんな時期なんだな」と一人で、秋の気配を感じました。過去を思い出すときに時間軸を忘れずあなたは過去を思い出す時ってありますか?それはどんな時?昨日友人と話していて思いましたが、「過去を思い出しているときは皆、再体験をしている」と言えると。なので「今はこうだけど、あの時はこうだったな」といったほうがいいとその友人に伝えました。でないと「あの人がね、〇〇で、私はそのときそうで」となると、時間軸がずれてしまいますので過去に脳が戻っています。なので「今はここにいる。私から見た過去では、〇〇だった」という言い方をすれば、ここにいることを今で表現し、過去を思い出す時でも軸がぶれなくなってきます。これはお勧めですよ^^そのつど書き直しすれば大丈夫とそのあと、私も話をしているうちに時間軸ブレブレになり。そこでどこからともなく、瀬織津様からの一言が。「あら、あなたもやってるわよ~」と。こうして反省です。そうなんですね。つい忘れてしまうとやってしまいます。あなたはこの時間軸、意識したことってあるでしょうか。私は時々過去を再体験したら、反省をし。その時に言い直しながら、脳に、潜在意識に伝えて書き直します。「今の私はここにいる。昔の私は〇〇だったけど今は乗り越えたので大丈夫です」と。いつもクリアな自分を保つために「人の脳はネガティブに戻りやすい」といわれています。それだけ様々なことを経験し、我慢をして耐えたり、乗り越えてきたり。教訓としたり、
0
カバー画像

10月18日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第38号

瀬織津です。天織り☆です。本日は10月の半ばを過ぎ、朝からぐんと気温が下がりました。風邪をひいておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。お気を付けください。^^人の心の動きに目を向けると日本人の方は、文化の1つということもあり、人の言葉や気持ちに寄り添う共感能力が高いと言われます。人によって共感する方、そうでない方ははおられますが、「あら、ちょっと伝わらなかったな」と思える方は、その方の思いや考えが別のところにある、というだけなのかもしれません。皆一人一人の価値観は違う親子でも家族同士でも、価値観は一緒とは限らない。それを「あなたはこの考え」だけど「私はこの考えです」と別々であっていい。あなた自身を納得させていくといいですね。「皆価値観が違うので、一緒にならなくてもいいんだなあ」と。これを覚えておくと、生きるのもだいぶ楽になっていきます。わかってもらいたいのにわかってもらえないとき家族間でも、同僚同士でも友人同士でも、皆自分と同じ考えではないときは、衝突しあったり、無力に感じてしまったりするかもしれません。家族でもどのかたでも、同じ波動を出し合い、心地の良い関係性を保てるといいのですが、いつもそうとは限らない。なので勉強なのでしょうけどもね。それが様々なかたとであうことで、人は成長しあうといいます。波長があわない、相性のあわないなと感じているときには、わかりあうのは少し時間がかかってしまうと思います。ですので、波長が合う方や仲間や友人、気の合う方に話を聞いてもらえるといいですよね。自分の心を忘れないで心を落ち着かせてみると、一番自分のことを見ているのは自分自身です。あまり自分
0
カバー画像

9月19日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第37号

瀬織津です。天織り☆です。 昨日は全国的に台風14号がやってきたかと思いますが、皆様のお住まいの地域では影響はありませんでしたか?時期的にきんもくせいの花が咲くころですが、鼻腔をくすぐるあの独特の高貴な香りがどこからともなく香ってきました。散歩中も一瞬、得をした気分♪で嬉しくなります。^^なるべく波動を高く保つために前回は天界のコーラスに感銘を受けたということをお伝えしました。もちろん、音楽だけではなく高い波動に包まれていると、ポジティブで幸運なエネルギーに包まれて一日よい気分を過ごせる気がしています。先ほどのきんもくせいのように、一瞬で気分を嬉しくさせてくれるように、お花の良い香りも波動を高めてくれていますので、よい状態を保っておくと幸運も舞い込みやすくなる、ですよね。顕著にわかる言霊のあと言霊(ことだま)とは言葉から生まれた魂の音、魂の声ともいいますか、言葉から出された音が波動として、エネルギーが伝わりますよね。何の気なしに出した言葉も、感情が乗って伝わります。「きんもくせいの香りがとてもいい香りで嬉しかったんです^^」というと、嬉しさが伝わります。ですが、気分が良くないときの言葉を出してしまうと。。。「何なの?これ…(イライラ)」など、言葉に感情が乗ってしまいますので、言葉一つを出しても波動が伝わってしまいますので本当は要注意なのです。感情の波動が自覚できたら人間は感情と思考がセットになって生きているといってもいいです。そうはいっても、あなたはいつも一定で、穏やかでいることが難しい時はありませんか?相手からもらってしまう感情も時にはありますし、昔に押し込めてしまった感情が
0
カバー画像

9月8日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第36号

瀬織津です。天織り☆です。 今朝は少しひんやりとした朝で、早くも秋の気配を感じました。神社へと散歩に行くと、落ち葉も微妙にいろづいていて。季節の変化がこういうところにも表れているんだなと思います。^^心に響いたコーラスにほろりと…最近は音楽を取り入れて過ごしているのですが、久しぶりに心が洗われる音楽に出会いました。あなたはリベラというコーラスグループをご存じでしょうか。すでにご存じの方も多いかもしれませんが、運命的に巡り合えたかのように、私は初めて聞いて涙が止まらなくなりました。ちょうど感銘を受けてしまうメロディーラインに心が共鳴したのかもしれません。^^耳にも心地よく心にも優しく天へと続く世界は美しく感じます。自然体の美しさはピュアで尊く、だからこそ心に響くのでしょう。毎日、多くの方が自分との対話をしたり、中庸を心がけて生活していると思われます。それでも張りつめていた糸がプチンと切れてしまったかのように、あふれてくる涙があるとしたら、あなたも外側からでは見えない部分で我慢をしているということがあるかもしれませんね。自分が作っていた厳しい枠を見つけて制限のない美しい世界は誰もが憧れることではありますが、自分で作ってしまいがちの枠も少なからず誰もが持っているように思います。瀬織津様がおっしゃられていることは「無理はしなくていいの。大きな心で見守ってみて」と、自分に優しくあることを伝えられています。もし厳しい考えの枠や言葉を伝えている自分を見つけたら、「もう自分を大切にするために、解放するとき」かもしれません。忙しい時ほど天の声あなたもつい、忙しすぎて自分の心を忘れてしまっていたな
0
カバー画像

8月20日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第35号

瀬織津です。天織り☆です。 真っ青な空が戻り、朝から嬉しい限りです。^^神社へ向かうときに肌に風がなじむときがあります。なんとなく気づくのが遅いからか、お賽銭箱の前に立つまで気が付かないからか。風が一斉に吹き始めたのを感じるとき、「ああ、歓迎されているのかな」と思います。写真で情景を思い出すときはありませんか?昨日、部屋を掃除していた時にアルバムを見つけました。すでに今は亡き親戚のおじさんとおばさんが。息子さん夫婦は今も健在ですが、若い時のお二人が写真で生き返ったかのようでした。写真はその時の姿を映し出しますが、あとで改めてみかえしたときにその方々を思い出すんです。意識を向けるとまるでそこにいるかのように、生き返って話をしているかのような気分にもなります。割と話を聞いてくださっているといいます。あなたも写真をみて思い出した方に、心で会話をしてみてくださいね。夢であえたらといいますが…好きな人やご家族、すでに遠く離れてしまった方と「夢であえたらいいのにね」と思うときはありませんか?私が今までに夢であいたいな、という方は誰だったかなと思ったとき、今ご健在の方はあまり思い浮かばなかったのですが、すでになき恩師や仕事場でお世話になった方などかなと思いました。特に家族や親せきは気持ちが近かったからか、割と夢には出てきてくれます。その時、夢に出てくるときは皆、光り輝いていて普通に話をしています。ご健在の方でスピの方々が出てこられるときもありますが、やはり光り輝いているんです。あの感覚は不思議なんですよね。守護されている仲間だからかあなたの夢、覚えているでしょうか。楽しい夢、不安な夢。なんだ
0
カバー画像

8月6日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第34号

瀬織津です。天織り☆です。毎日暑い日が続いておりますが、皆さまは元気にお過ごしでしょうか。今朝も良い天気のなか、神社へと歩いていきました。神社の中ではセミ一色のライブ感がまた不思議な空間でいい感じです。最近変わったこととは?あなたは最近何か「あ、変わった」と思えることはありましたか?昨年と比べて変わったなと思えたことは、隣のおばさんです。とっても衝撃的でした。「暑いね~」の一言だけだったのですが、いつも機嫌がよろしくない方の晴れやかな笑顔を何十年ぶりかで見た気がします。「いいことあったのかな」と心からよかったと思えたんです。笑顔には不思議な力が宿るんですよね。^^そういっている間に、またバタンバタン!ピシャリ!が始まったみたいですが。(苦笑い)心の声がこだまするとき自分の頭で考えているときにはわからなくても、心が感動するとついつぶやいているときってありませんか?ただ「すごーい」と思う瞬間です。たとえば「これは私にはできないし言えない」と禁止をして「やってはいけない」「言ってはいけない」と思っていたとします。子供のうちから意思表示ができるってすごい!たとえば2歳児の姪っ子はさすが新時代の子です。「嫌だ!」と言ったらもうやらず、頑として曲げることはしません。徹底しています。子供だからということもありますが、私が小さかった頃は禁止のオンパレードだったので、嫌だという意思表示さえもせず、「いいよ」と大人のいわれるままに従ってました。なので姪っ子の気持ちいいぐらいにハッキリした態度に驚くばかりです。でもこれぐらい普通でしょうか。つい「まあまあ~」と言ってしまうけれど昔から人の仲裁をするほ
0
カバー画像

7月18日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第32号

瀬織津です。天織り☆です。本日も朝から青空です。さわやかに晴れわたっていますね。先週は梅雨が明け、一気に夏モードですが、これからもいろいろなことがやってきます。日本は自然の近くで生きているのを感じます。色で感じられる四季があるから日本では一年に四季があり、色とりどりの風景を眺めてリラックスができるため、嬉しく感じます。ですが自然があるからこそ体感ができ、温かさや寒さなどを身近でも感じられます。が、同時に自然は親しみやすくもあり、同時に脅威を感じる存在ともいえますね。ストレスで自然のリズムが崩れがち毎日の生活でストレスを感じていない人はいないといわれています。もちろん、ストレスは心身に影響が出てしまいます。あなたはストレスを感じていませんか?以前は私もストレスで胃潰瘍になったり、燃え尽き症候群にもなってしまいました。最後には動けなくなるぐらいつらい時期を過ごしたことがありました。ですので、心身にはストレスをできるだけ貯めない、気が付いたらできるだけ解放していくことを心掛けていくことをおすすめします。ストレス解消は自然の中で簡単にできることを自然のエネルギーには、自律神経のリズムを整えてくれる作用があります。近くの公園を歩く、神社へ出かける、山や海に出かける、などご自身でできることをやっていかれるといいと思います。私は何年も神社に歩いていく生活を続けています。自然の存在も生きているんですよね。ともに四季の変化を目で味わっています。心できれいだなと感じたり、木の香りや風を感じてリラックスできる時間も習慣化にしています。ほんの一瞬にもドラマがある朝に5分でも1時間でもそれを続けていくだ
0
カバー画像

6月24日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第31号

瀬織津です。天織り☆です。 過ごしやすい朝だなっと思いました。暑くもなく、寒くもなく。白いねこも気になるのか曇りがちだったので朝日は見えませんでしたが、神社に行く途中で全身まっ白いねこを見ました。神社の中でも、何か言いたげにじっとみていました。「え?」ねこはスピ的とも神秘的ともいわれていますが「幸運」の象徴。今日もいいことあるかな!とウキウキしながら、散歩を続けました。オリンピックは7月にやってくる1年延長した五輪オリンピックも、2021年の7月に開催します。今は6月24日、コロナ問題もありますが、オリンピックはスポーツの祭典。世界中からの選手たちや各メディアなども来られます。しかし、昨年コロナが発生し、オリンピックの時期に日本が受け持ってしまったこと。何か意味があるわけですよね。私たちができることとは?経済的な理由からみても、コロナ問題にしても、ワクチン問題もあります。いろいろな方向から見ても、いろいろな意味や課題があるわけなので「自分のことは自分で守り、大切にする」しかないのですね。「ではどうしたらいい?」と、真剣に考える時期はすでにやってきていると思っています。あなたももどかしいのではないでしょうか。その答え、知りたいですよね。瀬織津様のお言葉は?瀬織津様はどんなことにも、命令などはもちろんできません。たくさんの言葉も伝えられない時もあります。今回のコロナについては全世界の問題ではありますが、「自然発生的な状況ではないこと」とにかく私たちにできることは、「心の平安をいつも持っていること」と、「一人一人が万全の態勢で、コロナから自分自身を守ること」ですね。あなたの心身の責任
0
カバー画像

6月11日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第31号

瀬織津です。天織り☆です。 6月の晴れ、朝から気分がいいですね。^^最近は働きもののありを見かけるようになりました。ハチやちょうちょも、この時期になるとおなじみの面々もいつもと同じように、来てくれているんですね。忙しすぎると、いつもある風景も見えなくなってしまうので、朝ぐらいはのんびりと神社に行きながらくつろぐようにしています。今朝も、さわやかな風が紙垂をゆらしていました。言葉がけは心配りにも言葉1つで、雰囲気が温かくなる場合もありますが、逆に良くない方向に向いてしまう場合があります。あなたは感じたこと、ありませんか?「そんなつもりじゃなかったんだけどな…」というときでも、その相手の受け取り方にもより、違う方向へと向いてしまうときがあります。言葉には気を付けていても、感情が入りすぎると強く伝わってしまうことも多いので、いったん深呼吸をするように心がけています。わかってほしい!よりもどう伝えるかつい、相手にわかってほしい時には力が入ってしまったり、「どうしてわかってくれないの?」と思ってしまうことがあると思います。ですが感情が高まってしまうと、うまく伝えられなかったり、つい言いすぎてしまい、お互いが傷ついてしまったというような雰囲気となってしまうときがあります。そんなときは「わかってほしいから伝えている」よりも「私はあなたが心配、〇〇だからこう伝えています」というようにすると、違ってくるかもしれません。それも冷静に伝える。感情任せに伝えたらけんかになってしまうこと、ありませんか?なので、感情に任せずに、「これはこうだと思うんだよね。これなので、こうするといいと思って、伝えているん
0
カバー画像

5月28日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第30号

瀬織津です。天織り☆です。 最近、あなたは朝日を見る機会があるでしょうか?5月末には日の出も早くなり、朝5時前から屋外が明るく、まぶしくなります。うちだけでしょうか。楽しい時も、ちょっと辛い時も。心を温かくしてくれる優しい光です。神社に散歩にいくと、すでに太陽が待っているかのように感じます。清々しい朝ですね。「今日の雲の表情は?空は?木の香りはどう?」と、その時々の気分で眺めながら歩くのが楽しみです。葉っぱが微妙に変化してくる木々のグラデーションも、目に優しいんです。自然に囲まれているなかでの呼吸も柔らかく、優しいなあって思える瞬間です。先日はスーパームーンと皆既月食でした毎月、満月がやってくるのを楽しみにしています。ですが、なぜか満月の夜になると雨になってしまったり、曇ったりしてしまうのですよね。今年は皆既月食と重なったとのことでした。私もちょっと見たい気もしましたが、残念…次は33年後らしいです。次は見たいですね。^^考え方が変わると見方も変わる時々神様カードを引くのですが、潜在意識も関係しているので、勉強になります。考え方も、今までに経験した出来事や見聞きしたこと、過去生からのひきついできた思考が一人一人の現在を作っています。ですが、長年そう思っていたことが違っていたことに出会うとき、一瞬、軽い衝撃を感じることってありませんか?まるで、しっかりと足元から固まっていたはずの地盤が、周りの人やある人から「それは違うんじゃない?」といわれた時など。グラグラっと揺れる感覚、あなたもそんな時は経験したことがあるかもしれません。実はグラリとしたあとが本当は大切だったりします特に神様カ
0
カバー画像

5月12日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第29号

瀬織津です。天織り☆です。 5月12日というのに少しひんやり気味の朝でした。私の場合は神社参拝から一日がはじまります。 一生懸命に咲いているお花たちを目で見て楽しみながら、風の温度を感じてみたり。太陽もさんさんと照り始めるので、朝から贅沢な時ですね。愛って何だろう 最近では様々なヒーリングやグッズ、癒しアイテムなどが販売されています。心がほんわかしたり、安心したり、胸がキューンとしたりするものが多いですよね。私もちょっとした癒しアイテムを机に飾ってます。それでも自分自身を見て、心を感じてあげていないと、ふとむなしくなってしまうときってありませんか?「どうして?これだけ持っているのに、まだ愛が足りないのかな」 「ヒーリングをたくさん受けてたのに、私、変わってない。なんか満たされてない」そう思うとき、あるかもしれませんよね。それは何でなのでしょう。。。苦しいのはなぜ?特に心に余裕が持てて、手を貸してあげられているときや満足できているときは、家族や周りの方、会社や友人、自分のパートナーなどに一生懸命に、頑張って「よくなりますように!」などと、いえるといいです。 ただ、、、それが自分の心から望んでない、真意ではなかったときに苦しくなったりします。 または、何らかの自分自身で作ってしまった固定概念などで、自分を縛ってしまっても苦しくなってしまいます。気を付けないとならないのは、自分を縛っている自覚がなくて、無理に「良くしなくては!」と思ってしまっているとき。相手も縛ってしまう可能性もあります。もしも縛っていたことに気づいたら?もしも、あなたの心が苦しくなってしまっていたら、少し緩めてあげ
0
カバー画像

4月22日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第28号

瀬織津です。天織り☆です。 朝からいい天気ですね。少しひんやりする風の中、歩いてきました。最近は日の出も早くなり、5時台から明るいので太陽の光を浴びながら散歩をすることができます。ここは不思議ですが、神社が周りの家に囲まれてぽこんとあるところなので、完全な静寂の中にある鎮守の森的なところではありません。が、心を静めて窓口に向けて伝える瞬間が私は大好きです。自分だけかもしれませんが、神聖な気分で心からありがとうを言える瞬間のときだからです。人は鏡というけれど確かに言えます。幸せな気分の時には、あまり不満を言わなくなっていたなと思いますし、何だかまわりの人たちが向けてくる言葉が辛らつだと「ああ、自分は厳しくなっていないかな」と確かめることができます。いつも自分の内側と外側の現実がイコールとは言えませんが、人には役割があるんだなあと思っています。いかにそこで中庸でいることができるかを自分にも問えるといいです。難しい場合はその場を離れたり、新たな考え方を身に着けたり。選択は自分でしていいことを自分に伝えてあげてくださいね。以前は感情で振り回されていた時も(昔です)ありましたが、それをいかに心の目で見て、気づいて対応できるのか。考えてきました。まずはエネルギー調整をしますが、個人個人の問題もあるので、エネルギーを調整しても自分で気づかないといけないときもあります。なので、調整はしますがあとはその方々の問題解決はそれぞれだなと思うようにしています。しかし自分に目を向けすぎている方が多く受け入れていただけなかったり、我が強い方が多い場合、またエネルギーを与えても余計に悪く対応をされる方が時折
0
カバー画像

4月16日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第27号

瀬織津です。天織り☆です。 少しひんやりとする朝、ですが散歩をしていくとすぐ温かくなりました。^^グルーっとひと周りしてくると神社が見えるので、そこで参拝をします。ご報告だけして「今日も頑張りましょ!」と伝え、帰ります。最近は朝5時台からかなり明るいので早起きもしたくなりますね。白いネコを見ました昨日神社の中で珍しく白いネコに出会いました。ネコはスピリチュアルな存在であり、神社の中で出会うネコは「幸運のサイン」でもあります。そこで感じたのは『神聖』でした。普段この神社にはネコがいないので、特に新鮮に感じました。たまに鳥たちの羽根がふわーっと降りてきたり、木の枝が時々落ちているときの配置具合などに目を配ると「自然のアートだ!」と感動もできるので、面白いです。「これは私へのサインかも?」それだけでワクワクします。そういった小さなサインを見逃さないように、日々生活しています。言葉を伝える方は配慮が必要だと思いますそれは良く感じます。実はこの間有名な方とお会いする機会がありましたが、いろいろと勉強になりました。「え…そうなんですか」「あ…でも(心の声:それって偏見では?)」と考えてしまいました。「神様に守られていたら暖かい光に守られているのだから、悪いことにはならないでしょ」と。何度もそのようにおっしゃる方はおりましたが、私は「違うなあ~」と思ったんです。普段は皆様を助けてくださる瀬織津様ですが、私には優しくもあり時には厳しいです。「いいことも悪いことも、両方経験しなければ学べないでしょ。人間が成長しない」と。確かにそうですよね。それは、乗り越えた今だからこそ思います。「強くなれたな。
0
カバー画像

4月6日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第26号

瀬織津です。天織り☆です。 皆様は桜たちに出会えたでしょうか?瀬織津様にあえた方もたくさんおられたかもしれませんね。私も桜の花から香る、素敵な瀬織津様にお会いしました^^。また来年お会いできるかなと思うとワクワクします。今朝は10℃ほどで、まだ少し肌寒いかなと思いましたが、少し曇りがちながらも朝陽が顔をのぞかせていました。太陽は出来るだけ浴びるようにしていますが、朝に出会う太陽は皆さわやかですね。夜明けもだいぶ早くなったので、5時台からいやに明るい朝を毎日迎えています。太陽と一体になるときに起こること太陽を見たときに目を閉じて、息を吸って深呼吸するとエネルギーがどんどん体に吸収されてポカポカしますよね。「そんな暇ないよ!」といわれる方も多いかもしれません。ですが、太陽は熱を持ち、浄化力を持ち、元気を私たちに与えてくれます。太陽を神格化し『太陽神=天照大神様』と言われてきましたが、それをもとに考えたら、私たちは毎日(晴れているときは)天照大神様のエネルギー=太陽神のパワーをいただいているといえますよね。パワーが出るはずです(笑)忙しさの中から生まれた愛のエネルギーこの世はすべてがエネルギーでできています。エネルギーの波動に囲まれ、音を感じ、光を感じ、肌で感じ、直観を感じています。時間もエネルギー、息もエネルギーと、エネルギーとは切っても切れないわけですが、わかっていることなのに忘れてしまうとき。それは時間に左右されてしまっているときと言えるでしょうね。急ぎの仕事が舞いこむたびに、急ぎの用事がやってくるたびにエネルギーの存在や心身の存在を忘れてしまいます。そんな時に思いませんか?「
0
カバー画像

3月23日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第25号

瀬織津です。天織り☆です。 少しひんやりとする朝ですが、皆様はお元気でしょうか。一年待っていた桜がさいた‼桜、日本全国で咲き始めましたね。ご覧になりましたか?一年分のエネルギーを温めて今、十分に咲き誇っています。私もちらりとしか見る機会はなかったのですが、桜はいいですね。十分に春のはじまりを味わっていきましょうか。春だからできることを春とは言ってもまだ肌寒いですし、コロナの緊急事態宣言も解除された中であってもまだ油断はできないところです。しかし、これもダメであれもダメ疲れではないでしょうか。「目の前のやれることをやる」ことが信条です。心と体のバランスを取りながら、お仕事や家事、自分の時間を楽しみにしていきたいですね。私の楽しみは朝の散歩、神社参拝をしながら自然の香りと美、鳥の声や木々の色の変化を楽しむことから始まります。それ以外はほとんど自分の時間が無くなるので、できることをしながら一人「お疲れさん!」をすることです。「お疲れ~」と一言いうだけでも自分自身を大切にできますね。春は特に庭のお花たちがきれいに咲いてくれますので、花瓶に生けたり庭のお手入れをしたりと、家族と共同でやることもたくさんあります。コロナ疲れも忘れますよね。木の夢を見ましたホッとする木の夢です。それは単独ででてきたのではなく、ストーリーがあってふわっと出てきた木だったので、決意を新たにしたものがありました。私は木に囲まれた環境で過ごしてきましたが、木でできた大きな家、木に囲まれた庭や海が目の前にある環境は理想だなって思ってます。瀬織津様はいつも言ってくださいます。「できるわよ~」と。そうですよね。それを願って
0
カバー画像

3月7日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第24号

瀬織津です。天織り☆です。少しだけ風が冷たい朝でしたが、今日は神社であたった風がさわやかでした。風の動きはここで見てます小さな神社なのですが、お飾りの紙状の紙垂(しで)に風が吹き始めるときがあります。『あ、今日はさわやかな風』『今日は強い風』というのがわかるのですが、神社で吹く風は、神様にも歓迎されているそうです。私も歓迎されているかなあと思ったりして(笑)夢はスピリチュアルな心の動きを教えてくれる時々夢にも神社が出てきますが、メッセージを受けているんですね。夢も心の動きは見逃せない、スピの学校ですのでできるだけ夢で見たことはノートに書いておきます。「何でここでそんな夢を?」と思うことがあるのですが、夢は深層心理を表してくれています。夢から受け取るメッセージは見逃さず!たとえ変な感じの夢でも、楽しかった夢でもおそろしかった夢でも、何かのメッセージを教えてくれてます。不思議な夢やメッセージ、たとえこわかった夢であっても見逃さずに、見直してみるといいかもしれません。私も時々瀬織津様に伺うようにしています。何度も見る夢は、強く伝えられているメッセージかもしれませんよね。あなたは、気になる夢はありませんか?もし気になる方は、自分に伝えられているメッセージを受け取ってみたり、わからない場合には私どもの方に教えていただけると幸いです。心の動きは見逃さないように、ですね。では本日もよい一日をお過ごし下さいね。*^^* 瀬織津様と天織りでした。
0
カバー画像

2月28日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第23号

瀬織津です。天織り☆です。昨夜は満月でした。スノームーンというかわいらしいネーミングの満月でした。実際には晴れた空に美しく輝いていましたが、静まり返った家々を満月がてらしていましたね。そして翌朝は朝から晴れていて、真っ青な空です。気持ちがいいですね♪本日は2月の末日、何をしようかな。やることはいっぱいなので、紙に書いて整理しながら進めていこうと思います。同じ言霊(ことだま)を使うなら?さて言霊とは「言葉に宿る力」だといわれています。言葉は話をするときに声を伝って伝わる場合もありますし、文字に書いていくことで伝わる場合もあります。目で伝わることだま、肌で感じることだま、耳や心に伝わることだま、といろいろありますが、波動によって言霊の力が伝わっていきます。もちろん、いいことばやポジティブな言葉は良い波動が伝わりますので、皆気分が良くなります。反対によくないことばやネガティブな言葉、想いなどはネガティブな波動が伝わってしまいます。人に使うときもほかの方に使うときにも、波動は明るく軽く、楽しくうきうきする波動を伝えたいですね。もし出してしまったら中和しましょ♪そうはいっても、いつもうきうき、楽しく明るい波動ばかりになれないというときがあるかもしれません。人から、外部の方からの良く無い波動をもらってしまう場合もあれば、自分でも知らないうちによくない言葉やことだまをだしてしまっているときもあるかもしれませんよね。そんな時は、切り替える。出したら中和すればいいんだ~と思えばいいんです。言霊はパワーがあるので要注意!「私って〇〇~!」とつい思ってしまったり、相手の方に「XXなんだから~」といっ
0
カバー画像

2月21日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第22号

瀬織津です。天織り☆です。だんだんと木々の枝にもちらほらとつぼみがつきはじめました。あと何日で桜の花に会えるかな。と楽しみにしてます。先日は北海道、東北、関東などで地震がありました。福島や宮城などでは6強のところもあり、けがをされた方がおられたり、停電になって地域もあるとのことでした。皆さまもお気を付けください。23時過ぎでヒーリング中でしたので、急いで該当地域に落ち着かれますようヒーリングをしました。いつも最小限に収まりますようにお祈りしています。今何をしたらいいの?と足が止まったとき2020年から始まったコロナウイルス感染ですが、2021年の2月も続いています。ワクチンも承認され、今後が期待されます。もちろん、生活もありますので、工夫をしていいものを取り入れて乗り切っていく必要はありますね。こういったときは不安や恐れもでてきますし「なんでこんななの?」といったいらだちや「私はいやだ~!」ともいいたくなります。一瞬で気分を変える手っ取り早い方法は?そんなときのイメージは、やはりネガティブになりがちだと思います。イメージ、脳が考える力はあまり考えなくても影響力は大きいですよね。一瞬で気分を変える方法は、香りではアロマオイルをかいだり、お花の自然な甘い香りをかいだり見たり、桜の写真を見ただけでも気分が一瞬で変化します。こういったときも波動が上がったり、脳に刺激を与えて明るい気分になったり、体がリラックスできます。ヒーリングも波動を上げてくれますね。自分の欲するものはどれか?を知るどうしてか?や気分のあげ方がわかってくると、何も知らなかった時よりも対応がしやすくなります。不安って先
0
カバー画像

2月5日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第21号

瀬織津です。天織り☆です。今朝も寒く感じ、マイナスの温度かと思いましたが、そうでもなかったようで2-3度ぐらいだったみたいです。そういいつつも本日は2月5日。日一日と春へと近づいています。冬の寒さはきついけれど6時に起きるのですが、まだまだ薄暗くてつい寝過ごしがちです。本日も月がでてたので「ラッキー!」と内心思いました。冬は暖房を使う機会が増えますが、うちはなんど朝からブレーカーが落ちたでしょうか。一瞬ドキリとしますよね。それでも何とかブレーカーを上げて、電気の確認をして元通りにするのですが、何とかならないのか…。そこでお日様が出てくれるとホッとします。お日様の光があるから、元気でいられるんだなあと思えます。桜の開花まであと何日?桜はすくすくと成長しています。今は2月、桜の花の開花まであと1、2か月ぐらいでしょうか。この辺りからそわそわし始めます。なぜか?というと、風の香りに混ざって春の香りが漂ってくることが増えてくるからなんです。散歩中も、普通に生活している中でも、仕事中でも「あれ?」と思える瞬間ってあるのですが、皆様は感じられたことはありませんか?私は花粉症ではないのですが、鼻がセンサーになっています。^^お花の一瞬甘い香りを感じたり、風の香りとか敏感です。なぜか最近は、ファンファーレのようにくしゃみが出て教えられます(笑)朝日は元気をくれる!そうなんです。春の太陽の光は体にいいといわれています。私は一年で春になる時期が一番イキイキし始めるのですが、春になる前のまだ冬の時期から太陽の光を強く感じるときには「ああ、もうそろそろかな」と感じます。今日は半分の月、下弦の月ですが、
0
カバー画像

1月23日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第20号

瀬織津です。天織り☆です。本日も朝から寒さが厳しかったですね。1月23日、語呂合わせとしてもよさそうな一日のスタートです。^^神社で味わうひと時=人と気が好きで起きるまで気持ちの葛藤がありますが、えいっ!と起き上がったらもう大丈夫(笑)神社へ歩いていきます。三ヶ月が見えたり、金星が見えたり、曇っていたりする空。満月の翌朝には、西の空にでっかく、満月の月が浮かんでいるんです。得した気分♪です。鳥のさえずりに耳を澄ませながら、木々の中を歩くだけなのですが、このひと時が大好きです。冷たい空気も気が引き締まりますね。その神社によって、参拝する礼儀方法は微妙に違います。ですが、今の時期はコロナのためか、近くの神社ではいつの間にか鈴紐がなくなっていました。あの鈴紐を鳴らすときですが、静かにならす人もいれば、がらんがらんとけたたましく鳴らす人もいていろいろですね。そのあとの柏手も。私はあら~と思いますが、この方もいろいろあるんだろうなあと思います。すでにそこにあることに気づくこと前回の記事では「神様は誰が決めたんだろう?」と書きましたが、全く否定的なわけではありません。もちろん続きがありまして、目には見えなくても耳に聞こえなくても神々様はおられます。すでに自分自身に、周りを囲む空間に、そして宇宙へと広がっている空間の中で、意識を向けると神々様にはつながります。当たり前すぎると見えなくなることもありますが、気が付くといつもおられることや、守っていただていることがわかります。ただ感謝ですね。こうでないといけない!こともない誰でもこだわりってあると思いますが、あなたはありますか?最近の私はあまり持
0
カバー画像

1月17日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第19号

瀬織津です。天織り☆です。桜の季節まであと2~3か月となりました。早く会いたいですね。^^桜はどちらのイメージ?今朝の空は曇ってました。ここはあまり雪は降りませんが、雪が降っている地域の方は、ほんとにご苦労様です。気を付けてください。。。寒空の下でも雪の中でも桜はすくすく育っています。毎年出会う懐かしい友のようで、日本人にとってはおなじみの桜。神様では「コノハナサクヤ姫様」「瀬織津(姫)」様がお名前に出ますが、あなたはイメージすることはありますか?女性はやはりピンク色が似合うから桜=可憐=美しい=姫=女性=女神のイメージではありますが、世に伝えられている神話や伝説は様々です。私はコノハナサクヤ姫様も素敵な方だと思います。ですが、瀬織津様とのつながりが強いので、桜は瀬織津様のパワーを強く感じます。でも一体、どなたが決めたのでしょうね。神様が宿るといわれている桜「〇〇姫様が宿る」とは、どなたがご覧になられたのかなあと素朴に思ったんです。これをまとめようと思ったのですが、先週どうしても書き上げることができませんでした。それぐらい奥の深い世界なのですね。「あなたがそう思ったらそれでいいよ」瀬織津様はそういわれています。人間が決めたことが多いこの世界、神々が「そうなの。私よ私!」と古代で人間に伝えたのだろうか?と思ったら、いや分からないな~と思うのが私の持論です。私がお話している瀬織津様によると、コノハナサクヤ姫様は「山の女神様」と言われていることもあり、静かで控えめな方といわれています。ほとんど話はされない女神様のようです。が、私にとってはイメージ通りの静かな優しい方なのかなあって思い
0
カバー画像

1月10日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第18号in2021

瀬織津です。天織り☆です。 ごあいさつあけましておめでとうございます。皆さま、よいお正月を過ごしましたか? (今頃のあいさつですみません) 前回はシリウス~金星と、明けの明星のお話をしました。今は三日月が明け方に見えるので美しいですね。 実はこの後文章を書いていったのですが、なかなか1話ではまとまらず…。 朝からこの記事を書いているのに、話がどんどん出てきてまとまらなくなってしまいました。また改めてお送りします。^^ 2021年はこうしてはじまりました。私も最近は、瀬織津様について多くを語らなくなりましたが、いつも心は一緒です。 縁の下の力持ちとして、こうして一緒に働いていただけることが何よりの喜びだなって思っております。 コロナウイルスの感染が続いておりますが、皆さま気を付けてお過ごしください。 では今年もよろしくお願いいたします。 瀬織津様と天織りでした。
0
カバー画像

12月30日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第16号~

瀬織津です。天織り☆です。 いつの間にか、あと2020年のゴールまで2日となりました。新しい2021年のゲートは、もう目の前に見えてきました。皆さまは今、どんな気持ちでおられるでしょうか。新しい年は皆に平等だから2020年はコロナウイルスの影響があり、多くの状況で我慢やストップを強いられた方々も多かったかと思われます。さて、2021年はどのような年になる?「どんな時でも自分を見失わないこと。自分軸をいつも自分の中心に置いておくことって大事」と思った方も多かったのではないでしょうか。同じとはいっても一人は大きく成長、一人は悩みどの道を行くべきか、ストップしてしまっていたり、一人は時が過ぎるのを待っているとします。ご自分は今どの位置に立っている?それでも皆に平等に一日が始まっています。国によって状況は違うかもしれませんが、太陽が昇り、沈み、月が昇り、沈み、星が出て消えていく状況は同じといえます。思考や感情は人それぞれにありながら平等といえるのであれば、いかにいい方向へ行けるのか、方法や対処法がわかれば知っておきたいですね。後は考える思考と感じる感情次第かもあと2日の2020年。A.もう2日しかないと思うかB.2日あるからあと何をしようかな♪と思うかC.すでに気持ちは新年に行っているので、目的に沿うだけ。2日はいつの間にか過ぎてしまっても、着実にこなすぞ!と思うか一人ひとり違うとは思います。私は一生懸命過ごし、基本はCであり、Bでいきます。(←反則じゃん!?)人それぞれにこの頭、体、心があるのは平等、なので選択は自由です!(笑)本日は満月ですね☆2020年に感謝し、新年に向けてお月さ
0
カバー画像

12月23日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第15号~

瀬織津です。天織り☆です。今日は少し薄暗い中、神社参拝に行きました。遊び心を忘れずに楽しむのがコツ吐く息がだんだんと白くなっていくこの時期に「白い息~ふう~」と息で遊びながら歩きます。←よく小さいころやりませんでしたか?私はいまだにやってます。自然の中でだと、なんでも楽しめそうな気がしますよね。私も遊び心満載でよくします。(ただし、誰もいない時にですが^^)笑リラックスはどこでもできますし、こういった一つ一つのことを忘れずに進んでいきたいです。今年を振り返るとどうだった?2020年、今年はいろいろありました。世界中でコロナウイルスの問題が広がり、様々な自粛があり、おうちステイ、GoTo、また自粛要請。おうちにいることに慣れた方も多くなったでしょうか。子供たちもかなり不便な思いをすることになりました。どんな中でも「やれることをやること」。それしか思いかびませんでしたが、私の場合はとにかく学んだ時期でした。感情的な学び、精神的な学びとありました。皆さまはどのような一年だったでしょうか。我が家でも長年飼っていた犬がこの世を去り、親戚の伯母も旅立ち少し寂しさも感じましたが、支えあってきました。それが一番の大きな出来事です。もちろん、教訓もあったので2021年は新たなことをやっていこうと考えていくきっかけともなりました。昔もあったからこそ今がありますいつでも出会いがあれば、別れもありますが、どう大切にできるかされるか、傷つけあってしまうか、ないがしろにしあってしまうかによって、その後の結果も全く違ってきます。今年は奥深くまで物事を考える一年となりました。ふと出てくる昔の思いとか、出来事を
0
カバー画像

12月12日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第14号~

瀬織津です。天織り☆です。 本日は12月12日でした。ちょうど11時11分をみました。写メしました。何かいいことありそうな☆ゼロからリセット開始 私は何年か前から、2-3年前からいったんまっさらな状態を味わってきました。 毎日一日を過ごし、終わるのですが、まるでゼロの状態です。  それはすべて失った感のゼロではなく、今まで押せ押せの人生できていたのですが、 だんだんと「ああ、もう頑張りすぎなくていいんだ」といった感覚です。  皆様は日々忙しい中「そんなこと味わってられないわ」という方と 「ああ、何となくわかる~」という方に分かれるかもしれません。  時には心の整理をするために 最近ではリセットとか、いったん終わって新たに始めるときにはいらない荷物を 整理したり、断捨離するといった言葉がありますよね。  私は自然とリセットも断捨離もしてきたのかなと思います。 昔は我慢をしすぎて、体を壊したりもしました(胃潰瘍ばかり…)  皆様は最近怒っていませんか? 怒る時はある程度怒った方がいいですね。私は怒りを体にため込んできたので、大変でした。 今は解放しきってしまったこともあり、殆んど怒ることがないです。  今はかなりスッキリしてきましたが、いつの時でも理不尽なことは多いですよね。 「許さん!」というとき、今思えばいつでも瀬織津様を感じていたのかなと思います。  不思議な感覚を思い返してみた かなり大昔の私は、実はスイッチが入ったかのように焦っていました。 周りの人間関係にも神経をすり減らし、イライラも収まらなかったんですね。  昔は口下手だったこともあり、勝手に解釈をされてしまったり、
0
カバー画像

12月4日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第13号~

瀬織津です。天織り☆です。 本日も良い天気、ピリッと引き締まる寒さを感じました。日本の季節を体感12月になり、うちでもやっとストーブを入れました。ストーブの火が暖かい!昨日の昼間が寒かったこともあり、暖かい火で温まれたことが本当に嬉しかったです。^^日本は特に季節を体感できる国です。なので、暑さや寒さを感じながら自分の状態も確かめられるのがいい点ではありますよね。自分に厳しくしてませんか?今、皆さんは自分にかけるとしたらどんな言葉をかけますか?「今日も頑張ってるね~」でしょうか。「いや、こんなんじゃまだまだだよ」ですか?「やったね!私!(または男性なら自分、僕、俺など)」でしょうか。「何やってるんだよ~!もう、だめだなあ」でしたか?人には良い言葉を~と思っていても、自分にかける言葉が良い言葉でないとどんな方でも、すねてしまいます。厳しすぎる言葉でいつも縛ってしまったり、人に言われた言葉通りに自分のことをよく見ることができなくなっていた、なんていうことはありませんか?皆さんも自分を縛ってたな、他人から見た目で自分に厳しくなっていた方は、そろそろゆるめてあげる時期がやってきているかもしれませんね。一番の味方にするのは自分自身⁉昔の私は、これでもガッチガチに自分を縛ってしまっていたのでつらかったです。ですが、不思議なものでいろいろなことが重なり、瀬織津様とのあることがきっかけでこのブログを書かせていただくうちに、気づいたんですね。「自分のことは、自分しか癒せないこと」「最後に乗り越えられるのは、自分でしかないこと」を。すべて瀬織津様の受け売りなんですが。確かに、厳しく縛ってしまうのも
0
カバー画像

11月22日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第12号~

瀬織津です。天織り☆です。 本日も清々しい朝となりました。朝の散歩も気分がいいです。^^朝焼けに魅せられて一昨日と一昨昨日は、朝6時ごろの朝焼けが美しかったです。ご覧になった方はおられたでしょうか。息をのむ瞬間って、あんな時を言うのかなと思います。雲がないとあの微妙な光とピンク色の雲にならないわけなんですよね。空いちめんの朝焼けに見とれながら、散歩をしていました。朝から得をした気分でしたが、そのあと雨がザーッと雨が降りました。それがまたいい浄化になりました。お得お得!でした。お花が枯れないんです最近うちの庭に菊が咲き始めました。ところが歩くところまで枝が伸びてきたので、菊の花を切りました。3種類の黄色と白の菊です。あまりにもきれいだったので、家のいたるところに飾ったのですが、テーブルに飾っている菊が枯れないので驚いています。1週間はたちますが、言葉がけのおかげかなという話を家族としています。この言葉が決め手かも♪「花ってきれいね。かわいいね!というと枯れないんだよ」と私が毎日キレイだね、キレイだね!とお花たちに伝えています。菊も反応するのか、ぷりぷり!と揺れています。それもテーブルを揺らしていないのに、不思議ですが揺れています。お花たちが答えてくれているのでしょうか。生き生きしています。そういえばどこかの実験でもありましたが、水でもお米でも暴言を吐くとすぐに濁ってしまうとか。すぐにネガを吸って枯れてしまうそうです。波動って大切なんですよね。人も同じ。なのでそれと同じように人も同じことが言えます。言霊(言霊)が存在するからですが、いい言葉をかけあうことはすごく健康にもなります。い
0
カバー画像

11月7日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第11号~

瀬織津です。天織り☆です。 11月。寒くなってまいりましたが、朝起きるのがつらくとも神社に参拝に行くと気持ちがシャキーンと引き締まるのが好きです。毎年言ってますが。 空には龍が躍っているかのような雲が浮かび、眺めるのが楽しくなります。この時期は空気も風もすがすがしいですね。写真があるとよかったのですが、朝の一瞬の出来事で、忘れてしまいました。今度は撮っておこうと思います。樹木も息をしている木や草花も呼吸をしています。種から葉っぱがでて、太陽にあたり、水分を適度に吸収して育ちます。「当たり前」と言われたらそうなのかもしれませんが、なかなか木のことを考えて神社や公園などに行く方は少ないかもしれません。私は田舎で育ったこともあり、いつもどこかに木のある生活をしてきました。やはり木のある生活は、ホッとしますね。今私は自然に対しての勉強をしていますが、木の幹に触れたり、木に話しかけたり、目で見ながら高くそびえたつ樹木に感謝をしながら神社参拝をしています。神社ではこんな風にあいさつをしてみて「おはようございます!」毎朝人に会うなかで、木に向かい、心の中で話しかけます。『大丈夫。楽になっていいよ。そのまんまでいい』と木が返してくれます。神社のすがすがしい空気の中を散歩していると、その不思議な空間のなかに木々が地に根を張ってどっしりと立っています。木にも話しかけると、ゆっくりめですがしっかりと返してくれるんです。毎日心から笑ってますか?つい毎日の生活に追われて忙しくなってしまうと、自分の身の回りに気が配れなくなってしまったり、心も自由がなくなってしまうのを感じませんか?  息はしているけれど、
0
カバー画像

10月24日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第10号~

瀬織津です。天織り☆です。10月の朝の風はだいぶひんやりとしてきました。空に浮かぶいわし雲も秋らしく、すがすがしいですね。雨の日も楽しめるように…雨の日は、ネガティブな気持ちになるよりも、耳を澄ませて音を楽しんだり、視覚で雨粒や水たまりの模様に小さな感動を覚えたり、楽しめるようになりました。昔は洗濯物が~!と思っていたのですが「乾かせばいいよ。どこかに干しておけば乾くよね」とおおらかな気持ちにもなれるようになりました。ほんの少し視点を変えてみることで、いろいろと見方も感じ方も変わってくるんだなと思います。五感を使うことはおすすめですよ。最近のマイブームはこれです!皆さまのマイブームは何でしょうか。私は今、動画でハーモニーのとてもきれいな人たちの歌声を聞いて、心が晴れやかになることがマイブームになってます。歌を歌っても晴れやかになりますが、歌を聞いても晴れやかになると思いませんか?実は浄化作用もあるんです。(特にきれいな音楽やクラシック、ハーモニーのきれいな曲など)私は小さいころから楽器で音楽を学んできたことがあり、歌詞よりも曲、メロディに耳が集中する癖がついてます。ハーモニーをいつもどこかで思い出すのは癖でしょうか。そのせいもあり、音楽は昔からなじみが深いです。今は手元に楽器がないので、スマホ指一本でピアノアプリを使用してます。て音合わせをして一緒に歌ったり、音感チェックもするようにしています。これを活用して、たまには電話やセッションなどで皆様に合わせて弾いたりするのもいいかなと思っています。サウンドセラピーも今勉強中なので、いつかお披露目できるかもしれませんね。希望者はおられ
0
カバー画像

9月30日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第9号~

皆様お元気でしょうか。瀬織津さまと天織りです。先週ぐらいからぐうーっと気温が涼しくなってきました。風邪などひいていませんか?季節の変わり目を自然界から感じることせみの合唱からコオロギの合唱へと変わる時期ですね。毎年9月下旬にはきんもくせいの花の甘い香りがしてくるのですが、今年はまだ香っていません。いつからか、音や香りで季節を感じるのが好きになりました。トンボも時折飛んでいますが、今年はコロナの影響もあり自然界隈の影響もあるのでしょうか。いつもほどたくさんは見かけていないですね。朝は風も少しひんやりとしていて、だんだんと秋に向かっているなという体感をしています。心なしか「ああ、もうそろそろ夏も終了かな」と思う瞬間。この夏から秋に向けて切り替わるこの一瞬、好きですね。暑さから解放されるからか、体もほっとしている感じです。油断は大敵なんだけど…。以前はコロナウイルスの影響で、散歩をするときもマスクを皆つけていたのですが、最近はつけてない人も多いです。それでも銀行や郵便局、スーパーはマスク必須ですし、この感覚は本当にいつになっても慣れません。お手製のマスクも口や鼻が苦しいですし、困りますね。それでもだんだんと秋に向かい、いい方向へ向いていることを信じています。最近はレモン水でリフレッシュ!まだまだ完全に終わったわけではないコロナですが、あまり冷たすぎるお水は腸を冷やしてしまいますね。なので、この時期は白湯か、なるべく常温にした水を飲みます。この間思いついたのですが、「ああ、レモンの液体(黄色い器の)があったな」と思い、水の中に2-3滴入れて飲んでいます。お薬を常用されている方は、あまり
0
カバー画像

8月18日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第8号~

皆様お元気でしょうか。瀬織津さまと天織りです。おかげさまで元気にしております。今年はコロナウイルスの影響があり、いろいろと制限もされていますがそれでもできることをしています。幻想的な場所にひたるのも乙なもの神社への参拝も朝早くしています。せみの大合唱で迎えられますが、一瞬ですが「幻想的」な世界を味わっています。神社って独特の世界がありますね。朝のほどよい風が不思議ところころと腕にまとわりつく感が好きです。雲からのぞく太陽がまた気持ちよく光を照らしてくれて、日々のいろんな感覚を溶かしてくれるようです。今年はコロナから始まり、豪雨でいろいろ大変な思いをされた方も多かったですが、毎回「少しでも犠牲となる方が少なくなりますように」と願って参拝しています。やはりポジティブでありたいネガティブな言葉を言わなくなって何年たつでしょうか。いつも笑っているなと思います。年を経るとともに考え方もだいぶ変わってきたのでしょうね。さらに超ポジティブになっている気がします。それだけでいろんなネガもいつのまにか、去っているのかなと思います。やってきてもあえて過剰にならない自然になれている自分に、いまさらながら驚いています。「あえて自分を悪くいわなくてもいいのに」その言葉は、瀬織津さまからのことでした。人前ではつい、自分で自分を低くいってしまうのが癖だった。そんなときがありました。でも心の中で、きっと瀬織津さまが教えてくださったのかもしれません。今では悪く言う自分はいないです。皆様にもおすすめですよ。「自分を大切に」すること。今ではそんな自分も受け入れ、許したのですね。毎日が楽しいです。^^本日も暑くなりそ
0
カバー画像

7月14日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第7号~

自然災害時には人の命を最優先で天織り☆です。7月に熊本や鹿児島、長野、岐阜では大雨洪水警報の発令がありました。多くの川の氾濫や土砂崩れなどが発生しましたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?梅雨前線の影響によるものですが、避難が必要なときには、自分の身を守ることも必要です。避難所で避難をされている方も、心休まりますように。自然の女神様である瀬織津様にも一緒にお願いしています。また大雨による洪水、土砂災害で命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。癒しのエネルギーを送らせていただいております。どのような状況においても、信じることは大切であると思っています。7月14日現在もコロナウイルスの影響はありますが、皆様もお気をつけください。では本日もよい一日をお過ごしください。瀬織津様と天織り☆でした。
0
カバー画像

5月19日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第5号~

コロナウイルスの意味から考えたこと4月7日に出されたコロナウイルスの緊急宣言から1か月過ぎました。お手製のマスクも作ったり、皆と「気をつけようね」といいながら、「どうしてこんな時代になったのだろうか」と思っていました。不思議と日本は海外ほど、感染率は莫大にはならなかったわけですが、コロナウイルスに対してもいろいろな高次の方からの守りはあったと信じています。人によって信じる、信じないはあるかもしれませんが、見えない力の守りはあります。私も毎日ヒーリングをしているので、本当に守られている日本に感謝をしています。では瀬織津様からのメッセージです。「みんな繋がっています。この世は自分の心も、体も意識も1つに繋がっています。今まで気づかなかったことに気づいたり、助け合っています。楽観視はできなくとも、それでも強さや乗り越える力は皆が持っています。もう一度見直してみて、自分たちの力を。一人一人の力を信じて」とのことでした。私は一生懸命な瀬織津様が大好きです。^^では皆様も今できることをやってみてください。瀬織津様と天織りでした。
0
カバー画像

5月6日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第4号~

瀬織津です。天織りです。 5月のGWも本日で終了ですね。 今年はコロナウイルスの影響で外出自粛のため、 家で過ごされた方も多かったことと思います。 いつ、どこで何があっても「楽しみを見つける」 視点を見つけるようにしていけるといいかもしれません。 ですが「楽観的に、嫌なことは考えずに学びたくない!」 というわけでもありません。 この世は二面性がありますので、ときにはいいことも よくないこともあります。 この間瀬織津様から頂いたことばで感心した言葉が ありました。 「裏も表も作らないことです。 裏を作ってしまえば、影(闇)ができてしまうから」 ということでした。 いくら良くしようとしても、人に良い事をしても 自分の心に裏(無理を強いたり、素直でないこと、ごまかし) 等を作ってしまうと、どうなると思いますか? やがて自分の中では表と裏との温度差が生まれてしまいます。 …結局はつらくなってしまう元となってしまいます。 大切な自分のためにも、気を付けたいですね。 瀬織津様からのメッセージです。  「大切な人は自分だと、言えるでしょうか。 あなたの心は何色かわかりますか? 自分自身の心に素直な人は、いつも透明です。 何色にも染まりますが、どんな色でも輝きを与えるでしょう。 もしも疑いや痛みがあれば、心は傷つきます。 くすんでしまえば、自分も周りも見えなくなってしまう。 それでも自分を信じることで、心が透明になります。 いつでも新しい未来は明日からやってきます。 私はいつでもここにいます」 では明日から、また新しい一日がやってきます。 まっさらな透明
0
カバー画像

4月15日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第2号~

瀬織津さまと天織り☆のブログへようこそ。 皆様、体調はいかがですか? しばらくはコロナウィルス問題が続いてしまいますが、 できる限り不安も、ウィルスも緩和ができますように。 体調管理に気をけて下さいませ。 さて外出自粛をしているうちに、桜の咲く時期は 過ぎてしまいましたが、来年があります。^^ じっくりと待ちましょう。 では本日の瀬織津様からのメッセージです🌸🌸🌸 「新しいできごとは明日からやってきます。 気持ちを上手に切り替えて、いつも自然体で行くといいでしょう。 気持ちを閉じ込めてしまったり、抵抗をしてしまうと新しいできごとは目の前を去っていきます。 心を楽にして、解放をして。 真実はいつもあなたを試し、嘘偽りのない姿を映します。 あなたの心に偽りはありませんか? 偽りがないあなた自身は心地よいものでしょう。 たとえ偽りがあっても、あなたは一生懸命今を生きているのです。 心の声は、あなたにいつも正直な姿を見せています。 疑いや心配があれば、いつでも心に手を当てて聞いてみて。 心配はありません。安心してください」 皆様、本日もお疲れさまでした。 天織り
0
カバー画像

瀬織津さまの桜便りブログはじめます。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。本日からココナラブログをはじめていきます。瀬織津さまをさらに身近に感じていただけますように。ブログを通してお伝えしていきます。よろしくお願いします。^^天織り
0
45 件中 1 - 45
有料ブログの投稿方法はこちら