3月23日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第25号

記事
コラム
瀬織津です。天織り☆です。
少しひんやりとする朝ですが、皆様はお元気でしょうか。

一年待っていた桜がさいた‼

桜、日本全国で咲き始めましたね。ご覧になりましたか?
一年分のエネルギーを温めて今、十分に咲き誇っています。

私もちらりとしか見る機会はなかったのですが、桜はいいですね。
十分に春のはじまりを味わっていきましょうか。

春だからできることを

春とは言ってもまだ肌寒いですし、コロナの緊急事態宣言も解除された中であってもまだ油断はできないところです。

しかし、これもダメであれもダメ疲れではないでしょうか。
「目の前のやれることをやる」ことが信条です。

心と体のバランスを取りながら、お仕事や家事、自分の時間を楽しみにしていきたいですね。

私の楽しみは朝の散歩、神社参拝をしながら自然の香りと美、鳥の声や木々の色の変化を楽しむことから始まります。

それ以外はほとんど自分の時間が無くなるので、できることをしながら一人「お疲れさん!」をすることです。

「お疲れ~」と一言いうだけでも自分自身を大切にできますね。

春は特に庭のお花たちがきれいに咲いてくれますので、花瓶に生けたり庭のお手入れをしたりと、家族と共同でやることもたくさんあります。

コロナ疲れも忘れますよね。

木の夢を見ました

ホッとする木の夢です。それは単独ででてきたのではなく、ストーリーがあってふわっと出てきた木だったので、決意を新たにしたものがありました。

私は木に囲まれた環境で過ごしてきましたが、木でできた大きな家、木に囲まれた庭や海が目の前にある環境は理想だなって思ってます。

瀬織津様はいつも言ってくださいます。「できるわよ~」と。
そうですよね。それを願っているからか、木の夢を見たのかもなと思います。

制限してしまうのは自分自身

昨日はいろいろな用事があり、分刻みの一日でした。

このように忙しい日が月に一回か二回、突然やってきて「これこなせるかな」と思うときがあります。

もうそういったときには、瀬織津様にお任せしてしまうか、ヒーリングでお願いをしてしまいます。

すると何とか、バタバタしながらもこなしてしまうものです。

それでも「ダメだよね」とか、「無理に決まってる」など自分自身に言ってしまったり、制限をしてしまうと気持ちから重くなってしまうのでしないです。

「なるようになるって」「大丈夫」と言って、気持ちを保ちながらこなしていくと「あれ?もう終わっちゃった?」という展開になります。

自分にも感動しながら感謝すること

そんな自分に「早かったね。もう終わっちゃった!すごい」という感動をしたりしますが、それも援助をいただいているのかなと思います。感謝ですね。^^
そういったこともすべてバランスなのでしょう。自分で制限を作らずに、上の方がたにお任せして、自分はこなすだけ。自然体でいこう!

そういった自分が信頼感を増すことができるので、大好きです。無理してないですからね。^^

元完璧主義の私は、今は流れに沿って行きながら自分に完璧は求めない。自然でいいんだよっていうだけですね。

第3者の声も貴重

これでも私の場合は、自分で作ってきた固定概念を徐々に変化させてきたんですよね。

元完璧主義者でガチガチに固めて、鎧を着て生きてきた人間でした。その私が、自分でも信じられないここまで変化できたのは、、、皆様のおかげです。

私も勉強はしてきましたが、第3者の助けを得てここまで変化しました。もちろん勉強だけではわからない、直感や自分の声を聴かないと分からなかったことも多いです。

そして今は、苦しんでおられる方の気持ちがものすごーく、わかります。自分が経験をしてきたことが、皆様も共通の課題なのでしょうね。

今ご自身で悩んでいる方はいませんか?それも自分自身で責任をもって、覚悟をして進めていくと変化してくるかもしれません。

ご相談が必要な方は、お知らせくださいね。これは、自分自身よりも第3者から冷静なご意見を聞いて、自分の心を見ていく方が自然に変化していくかとは思います。

さあ、本日もはじまりましたね。たくさんいいことが待っている、そう信じてエンジンをかけていきます。

では本日もよい一日をお過ごし下さいね。*^^*
瀬織津様と天織りでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す