9月30日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第9号~

記事
コラム
皆様お元気でしょうか。瀬織津さまと天織りです。
先週ぐらいからぐうーっと気温が涼しくなってきました。風邪などひいていませんか?

季節の変わり目を自然界から感じること

せみの合唱からコオロギの合唱へと変わる時期ですね。

毎年9月下旬にはきんもくせいの花の甘い香りがしてくるのですが、今年はまだ香っていません。

いつからか、音や香りで季節を感じるのが好きになりました。

トンボも時折飛んでいますが、今年はコロナの影響もあり自然界隈の影響もあるのでしょうか。いつもほどたくさんは見かけていないですね。

朝は風も少しひんやりとしていて、だんだんと秋に向かっているなという体感をしています。心なしか「ああ、もうそろそろ夏も終了かな」と思う瞬間。

この夏から秋に向けて切り替わるこの一瞬、好きですね。
暑さから解放されるからか、体もほっとしている感じです。

油断は大敵なんだけど…。

以前はコロナウイルスの影響で、散歩をするときもマスクを皆つけていたのですが、最近はつけてない人も多いです。

それでも銀行や郵便局、スーパーはマスク必須ですし、この感覚は本当にいつになっても慣れません。

お手製のマスクも口や鼻が苦しいですし、困りますね。
それでもだんだんと秋に向かい、いい方向へ向いていることを信じています。

最近はレモン水でリフレッシュ!

まだまだ完全に終わったわけではないコロナですが、あまり冷たすぎるお水は腸を冷やしてしまいますね。

なので、この時期は白湯か、なるべく常温にした水を飲みます。

この間思いついたのですが、「ああ、レモンの液体(黄色い器の)があったな」と思い、水の中に2-3滴入れて飲んでいます。

お薬を常用されている方は、あまりお勧めではないかもしれませんが、体と相談して相性がよろしければ、レモン水またはレモン白湯がおすすめです。

水の中に溶けてしまうのでうっすらとしたレモンの味や香りがします。
なんともリフレッシュする感覚が好きになっています。

明日から10月になりますよね。今年もあと3か月となりました。早いですね。

私も今一生懸命勉強をしていますので、また良いワークやヒーリングワークなどが出せたらいいなと思っております。

やはり健康は基本ですね。皆様も風邪などひきませんように。
季節の変わり目にはお気を付けくださいね。

波動が一番上がる方法は?これ!

瀬織津様の場合「ものすごく元気というわけでなくても、いいではないですか。無理はしなくていいのですよ」と言われます。

確かに、昔の私は無理に元気でいよう!と思っていたところがありました。

「自然体ではつらつ普通に元気」が理想です。今の私もそうなることができるようになりました。

ネガティブな言葉も、極力言わないようにしたことも波動が上がります。
いつも中庸で、楽に過ごしたいですね。

自然体の美しさ、気持ちも中庸でいることって結構無理にやろうと思うとかえって難しいので、あるがまま。自然体が一番なのでしょう。

とりとめもない話になりましたが、9月の最終日を楽しみたいと思います。
では…瀬織津さまと天織りでした☆











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す