10月24日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第10号~

記事
コラム
瀬織津です。天織り☆です。
10月の朝の風はだいぶひんやりとしてきました。

空に浮かぶいわし雲も秋らしく、すがすがしいですね。

雨の日も楽しめるように…

雨の日は、ネガティブな気持ちになるよりも、耳を澄ませて音を楽しんだり、視覚で雨粒や水たまりの模様に小さな感動を覚えたり、楽しめるようになりました。

昔は洗濯物が~!と思っていたのですが「乾かせばいいよ。どこかに干しておけば乾くよね」とおおらかな気持ちにもなれるようになりました。

ほんの少し視点を変えてみることで、いろいろと見方も感じ方も変わってくるんだなと思います。五感を使うことはおすすめですよ。

最近のマイブームはこれです!

皆さまのマイブームは何でしょうか。私は今、動画でハーモニーのとてもきれいな人たちの歌声を聞いて、心が晴れやかになることがマイブームになってます。

歌を歌っても晴れやかになりますが、歌を聞いても晴れやかになると思いませんか?実は浄化作用もあるんです。(特にきれいな音楽やクラシック、ハーモニーのきれいな曲など)

私は小さいころから楽器で音楽を学んできたことがあり、歌詞よりも曲、メロディに耳が集中する癖がついてます。ハーモニーをいつもどこかで思い出すのは癖でしょうか。

そのせいもあり、音楽は昔からなじみが深いです。今は手元に楽器がないので、スマホ指一本でピアノアプリを使用してます。て音合わせをして一緒に歌ったり、音感チェックもするようにしています。

これを活用して、たまには電話やセッションなどで皆様に合わせて弾いたりするのもいいかなと思っています。

サウンドセラピーも今勉強中なので、いつかお披露目できるかもしれませんね。希望者はおられるかなあ…あとで考えてみたいと思います。

では本日も晴れになりそうです。
皆様もよい一日をお過ごしください。

瀬織津様と天織りでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す